教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「三高」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
GoldShip@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
今中学2年生で来年オール5をとっても評定160ほどです。今から一高行くためにはどのくらい勉強すればいいですか?おすすめの勉強法も教えてもらえると助かります!当日点はどのくらい取ればいいですか?
頑張る@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
勉強方法は苦手を克服しつつ応用問題にも多く取り組むことがいいと思います!後はケアスレスミスを減らす努力をするといいと思います!
実績などがないのなら当日430~440ほど取ればいいと思います!難易度によって変わるとは思いますが。
私は塾に行かなくても自分なりに勉強をして合格できたのであなたもきっと合格できます!頑張ってください!👊
GoldShip@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
回答ありがとうございます!私も塾に行ってないけど頑張って一高合格できるようにします!
あ定期テストで170人中30位くらいですけど大丈夫ですか?
頑張る@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
定期テストは評定を上げるために大切なので点は取ったほうがいいですが順位は気にしなくてもいいと思いますよ!8割以上取れていたらいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
上杉山中の30位なら問題ないです。
岩切中、中野中、七郷中、蒲町中、角田中、東向陽台中、富谷第二中あたりの30位だったらもっと頑張って!
GoldShip@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
このなかにある学校なのでもっと頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
あどトセン中とパル中な
GoldShip@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
一高にここから合格するためのおすすめの塾も教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
>あどトセン中とパル中な

ハイブリッジワンセンテンス確率91%
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
塾なしで頑張るんじゃなかったんかーい

何処のエリアに住んでるか分からないのでおすすめしようがない。
パル中とか回答してる人に知恵袋で質問すると教えてくれると思うよ。カテゴリーは高校受験で、例えば仙台で検索するとほとんどの質問に回答してるからきっと貴方の質問にも丁寧に回答してくれると思う。
まあ多分麻布学院とかハイパーラーニングって言われるだろうけど。麻布学院は個人塾じゃ最強だろうけどそもそも通えるエリアに住んでないと親が毎日送迎するとかできなきゃ通塾は無理。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
次のところを読んでみるといいです。

菊池特訓塾
http://www.pro-teacher-kikuchi.com/16861256348509
仙台一高ってそんなに簡単に入れないんですが... その1 2022/11/26

仙台一高ってそんなに簡単に入れないんですが... その2 2022/11/27
さて、わたしが不思議に感じるのが、
「なぜ一高なのか?」
です。
「志望校は二高です!」
「志望校は三高です!」
これでもいいような気がするのです。
ところが、明らかに合格レベルに達していない生徒さんが、そのように語ることはありません。
とにかく
「一高に入りたいです!」
なのです。
なぜそのように考えるのか、彼らに尋ねたことがあります。
すると、こんな答えが返ってきました。
「二高はいちばん難しいから、ちょっと、それで、一高に」
「一高は自由って聞いているから、自由なところがいいかな〜って」
「二高はいちばん難しいから、一高に」
ちょっと安易な感じがしないではありません。
ただ、人間の心理としては、理解できます。
事実、毎年、入試倍率は、二高より一高が高いです。
「できる限りの難関を」となれば、三番手でなく、トップは「恐れ多い」ということで、二番手に飛びつくのでしょう。

仙台一高ってそんなに簡単に入れないんですが... その3 2022/11/28
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
一高に合格した方に質問です。
当日点は何点でしたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
頑張る@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
当日429で内申195で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
当日点424点、評定191点で受かりました
400いかず、評定180代で受かってる友人もいました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
みている感じ、ボーダーラインは確実に下がったようですね。400行ってない友人がちらほらいたので...
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
評定150でしたが、本番430で合格できました。
評定低くても、一高諦めないでくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
↑ほんとそう
私も、評定143から合格できました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
今年三高とボーダーそんなに変わんないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
一高は採点がとても厳しいので点数がちかくなゆことはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
すみません。近くなるです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
3/15記。昨日の合格発表で一高に不合格となりました。一高の校風に憧れて、どうしても入りたかったので本当に悲しくて悔しいです。自分の努力が足りなかったです。育英特進に合格していますが、どうしても一高に行きたいという気持ちが消えません。中学浪人して来年もう一度、一高に挑戦するということは可能でしょうか?実際に一高に浪人して入学した人がいらっしゃったり、実例を知っている方がもしいたら、ぜひアドバイスお願いします。一生に一度しかない高校生活、悔いのない選択をしたいです。どんなことでも構いません、アドバイスよろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
>はるか昔の話や半世紀以上前の話は参考にならないから、今、現在の話をしてあげてください!

中学浪人が百人単位でいたはるか昔と違い、今はほとんどいない(数人?)から、中学浪人の現在の話などは誰も話せない。

半世紀以上前の話でも参考になるところはある。半世紀以上前は何百人も中学浪人がいたから、お互い知り合って励まし合えただろう。今はほとんどいないから仲間を見つけることなどほとんどあり得ず、孤立したり孤独になる。15、6歳がこのような境遇に1年間耐えられるだろうか。

はるか昔は中学浪人が百人単位でいたから、予備校も彼ら向けのコースを設けた。学校での授業に近く毎日出席すれば規則正しい生活がおくれた。現在はそんなコースはないから、自分で自分を律しなければならない。

想像力というものは生きていくうえで大切だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
↑そんな程度のことは聞かなくても分かる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
質問者さんの返信を読んで、涙が出そうでした。まだまだこれからです。頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私も、一高は落ちました。
育英特進で一緒に頑張って大学受験で喜び合いましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
以下は特定の誰かに対する返信でなく、育英の特進コースに対する個人的な感想です。

今発売中の『サンデー毎日』3月31日号に大学合格者高校別ランキングが載っている。東北地区では国公立13大学(東京、京都、北海道、東北、名古屋、大阪、九州、東京工業、一橋、筑波、横浜国立、国際教養、東京都立)、私立9大学(早稲田、慶應、上智、東京理科、明治、青山学院、立教、中央、法政)が対象になっている(実際には東北学院大も載っているが、レベルが違うので除外する)。

仙台青陵中教、仙台第一、仙台第二、仙台第三、仙台二華、聖ウルスラ英智は一目で多い。

これらの高校に次いで多いのは育英で76人。その後宮城第一の46人、東北学院の31人が続く。東北学院は今年東大合格が1人出て注目されたが、総数では育英に劣っている。宮城第一は東大・京大がなくて、東北大も育英の10人(内現役7人)に対し8人(内現役8人)と劣っている。

つまり育英は県内7位となっている。育英の特進コースで頑張って10以内に入っていれば十分東北大学現役合格が狙えると言える。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
以下は特定の誰かに対する返信でなく、高校内での成績の序列に関するある見解の紹介です。

『教育余禄 −続・でもしかの記−』仁科博之、平成7年(1995年)
旧制仙台二中(現仙台二高)卒、東北大学理学部生物学科卒、仙台一高教諭(昭和35年〜42年、生物)、仙台二高校長、仙台大学教授

にわとりの「めんどり多数・おんどり1羽」のグループに、別の「おんどり1羽」を加えると、先住の「おんどり」とお互いに血みどろになって喧嘩をする。どちらが勝つかまったく分からない激しい闘争である。

しかし最初の闘争で負けた「おんどり」は、勝った「おんどり」に二度と闘争を挑むことはなくなる。ちょっと威嚇されても、餌場から離れてしまう。もう一度戦えば勝つかも知れないのにである。

人間の場合にも、小学校から中学校へ、あるいは中学校から高等学校へ進み、新しい集団を作ると、最初に出来た成績序列が後までも尾をひくことが多い。そのため、新しい集団になって適応がうまくゆかなくなると、自分は駄目なのだと思い込んでしまう。

実力のあるビリが理想かも知れないが、序列が下であると、自信を失ってしまうことが多い。このことは、相撲の世界でも、番付が下がると、下がった位置の相撲しか取れないと言われている。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私も一高落ちました!そして進学先も同じ育英の特進です!質問者さんの想いがとても伝わってきて涙が出ました。自分の番号がなかった時はショックすぎて涙が出なかったのに。あんなに1年間涙を流して勉強したのに、開示の低すぎる点数をみて悲しくなりました。ですがそれと同時にきっと私の行くべき道は一高ではなかったのだと思いました。大丈夫です!私やあなたと同じような境遇の人達が育英の特進にはもっといると思います!共に勉強し、東北大などにに合格して一高生を見返すために3年間頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
一高って緩い❓
親としては私立特進で0時限から補講の9時限まで1日8時間勉強してもらった方がいいのだが!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
ごめんなさい。函館ラサールの進学実績を調べてみたら、二高には到底及ばないようですね。比較対象にはならなそうです。逆に、0時限から9時限までやってあの実績では一高の方が良いですね。悪い言い方になってしまうけど、あんまりやらない一高生の方が優秀ですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
関係者さんに伺いたいのは、学校では勉強してないって事で良いの?
塾とかで勉強してるって事?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
それは人それぞれだから
内緒さん@関係者 [ 2024/02/29(木) ]
あまりやってない、って言うのは、0時限から9時限までのように強制的にやらされてないって言う意味で。大多数は5〜6時間の授業が終わったら19時頃まで部活してるだろうし。その後、塾や家で勉強してるかしていないかは人それぞれ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
一高に集まった優秀な生徒の自助努力頼みで、高校➕塾🟰一高の実績という事ですね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
二高、二華、一高なら塾、予備校通うのは当たり前。
自学自習、独学で学内上位40位をキープできる人が塾、予備校なくても良いだけで、基本的に塾、予備校は必須。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
多分、卒業生さんが一番本音トークなのでしょうね。
学校側は普通の公立校で、意識高い生徒さんが集まるから実績がある。
意識高い生徒がさらに塾・予備校で競ってるんですね。
学校側は緩いけど生徒は厳しく頑張ってるんですね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>二高、二華、一高なら

あと三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
訪問数、質問数、回答数について

2024年2月10日午前10時37分現在
各高校の上から順に、
ナビランク全国(アクセスランキング)
ナビランク県内
いいね数
質問数
回答数
回答数/質問数

二高 一高 三高
23 80 114
1 2 3
3481 27393 3598
1852 1681 3102
36444 13673 17058
19.7 8.1 5.5

【考察】
・ナビランクは注目度がそのまま反映されていると考えられ、妥当な結果である。
・いいね数から、一高は内外から好意的な支持を受けていると考えられる。
・質問数と回答数から言えることは、三高は例のおっさんのせいで質問数が圧倒的に多いが、当人がまともなやりとりを目的としていないので回答数は伸びない。
二高は他校と比べて議論が続く傾向があり、張本は既に超えてイチロー安打数に迫る勢いで続いているスレッド
もあり、勉強や学歴について拘りが強いことを反映している。
総合的に一高の掲示板が最も”健全”な運営が出来ていると感じた。

おしまい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
>ナビランク県内

二高 一高 三高
1 2 3

此れは間違いです
受験ナビ基準偏差値
1位/二高72
2位仙台一高68
3位宮一68
4位二華66
5位仙台三高65
6位泉館山62
受験ナビできちんと基準偏差値を確認しましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
2番目の人!
多分そういう意味じゃないと思うよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
だからね、ちゃんと質問者の人は
アクセスランキング って記載してんじゃん。
わかってないのは、この2番目のおっさんだね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
2番目の人、国語力大丈夫すか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
とにかく高3生は通スト頑張れ!!!
通スト!通スト!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
通ストって言ってる人に出会ったことないんだけど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
バイク(2スト、4スト)かストIIを連想する
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
高3生の共テは日程終了しましたどう頑張れと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
仙台一高に行きたい中3です。
みや模試の判定について教えてください。 単純な点数的には偏差値71と出て判定Aなのですが、評定が低い(140台後半)ため、M2判定(ブロック状に赤い線が引いてある判定表)では、みや模試の羽が生えたキャラが赤い線を大きく離れた位置にいます(それでもなぜか判定はB)。グラフを見ると自分の評定では、たとえ偏差値73でも赤線の中には入れません。そもそもこのレベルの評定で一高を受けようという人が少ないのだろうなとも思うのですが、どうしても一高へ行きたくて必死に勉強しています。評定がこの程度だと、どんなに点数を取っても合格は難しいのでしょうか?こんな時期になって何を今さらな相談ですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
>それより上が合格、下が不合格という見方でしょうか。

仰せの通りです。

念の為断っておきますが、最低点ボーダーとして
【180 420 600】
を設定したのは、今年度の予想をしているわけではなく、仮に設定しただけです。
本番点数を0〜500、調査書点0〜195のすべての組み合わせを相関図の式に代入して、楕円の中心から距離が近い(=値が小さい)順にソートかけるだけです。エクセル等で簡単にできます。
ボーダーがいくつかというのは予想が大好きな人にお任せします。
相関図式はその予想されたボーダー点数に対して計算するだけのツールと思っていただければいいと思います。

相関図で分かることはあくまである点数に対して自分は逆転するには何点多く得点する必要があるかを知ることができる、というだけなので、それ以上何か有益な情報は得られません。

相関図は日々勉強するうえで重要ではありませんが、受験戦略という意味では理解するとより明確に目標を立てることができます。
要は数IIICの楕円の方程式なので、中3受験生に理解させるよりは親や先生が知っておくと良いでしょう。

3:7の相関図で順位付けするというのは、
(3×(1-x/195))^2 + (7×(1-y/500))^2
を計算して値が小さい人から合格させるということです。
xに調査書点、yに本番点を入れます。
楕円の第四象限を描画し、上記の式の答えが原点からの距離になります。
円の方程式の半径をイメージすれば5:5の相関図が理解できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
とてもわかりやすく丁寧なご回答をありがとうございます!よくわからなかったことを具体的に数値化&言語化してくださって、何点取れば合格の可能性を上げられるかの参考になりました。なんだか気持ちがスッキリしました。厳しい闘い(自分との)になることは変わりませんが、強い気持ちをもって一高に出願します。がんばります。本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
合格した人の情報を教えてくださった中学生の方、すべての書き込みくださった方にも、どうもありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
横から失礼します。
疑問に思っていた相関図のことを知れたのでためになりました。
お伺いしたいのですが、子供が通う塾では相関図のことを何回か聞いてもこちらで書いてあるようなことを教えてくれなかったのですが、何か理由があるのでしょうか?
実は信頼性が低い?とか、相関図にあてはめると明らかに合格なのに不合格になるケースがあった?など。
塾にあまりしつこく聞くのも気が引けるので詳しいことは分からないまま、こちらに失礼な質問をするのも恐縮です。
私見でも構いませんのでお伺いできればありがたいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
真偽は判りませんが、結局高校側が欲しい生徒を合格させるので点数、内申が足りていても不合格には成り得ます。
一高、宮一、二華、館山、泉、三高、向山、何処の高校でも問題の有る中学生、トラブルになりそうな中学生は公立不合格になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>真偽は判りませんが、

という言葉の後には見聞きした事例が来るのが日本語として正しいのに、5浪明治のおじさんは自分の妄想書いちゃってるから支離滅裂なんよ。んで最後は〜なります。って断定してるし。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
要注意中学生、問題児だと調査書にシール貼られるから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>横から失礼します。

すみません追加質問に気づきませんでした。

私見でも構わないということで書きますが、
知らなくても済むというのが正しいと思います。
塾では膨大な過去の塾生の実測データがあるので正しい判断やボーダー予想が出来ます。
あと、そんなこと厳密に理解したところで学力が上がるわけじゃないというのは自分でも思うところですので、結局は勉強しまくるしかないですし、塾側も相関図を理解しててもしてなくても指導内容は変わることはないと思います。
私は親として受験制度を理解して子供が合格するには具体的にどのくらいの点数差があるかを納得しておきたかったので調べただけでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
育英の東大選抜落ちました。一高厳しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/06(火) ]
一高断念組は宮一、二華高に行くのが近年の定石
今の宮一と男子校時代の三高の入学者の学力は同等で
宮一は東北大合格者20人超える年も有る
定員は三高より宮一が少ない
三高は男子校時代東北大合格者20人超えた回数0回です0回
入学者の学力が変化しただけで教育力は宮一>>>三高
内緒さん@関係者 [ 2024/02/06(火) ]
たしかにその通りだね
三高教師陣が宮一よりすぐれているなら男子校時代に東北大合格者数20人台9回位出してるよね
単純に宮模試偏差値65〜75で三高に進学する人数が増えて
模試偏差値65〜75で宮一に進学する人数が減少
三高は優秀な生徒が増え、宮一は優秀な生徒が減った
で、男子校時代の三高は東北大合格者数20人台0回
宮一は三高より定員が少なく東北大合格者数20人台出せる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
でも三高人気落ちてるって河合塾next動画で言ってたよ
立地が悪いのが原因らしいけど
内緒さん@関係者 [ 2024/02/06(火) ]
一高から下げるなら宮一、二華高
三高だと往復通学時間が三年間でかなり無駄になるのが致命的
内緒さん@関係者 [ 2024/02/06(火) ]
わいの友達数人だが、昨日発表だったけど三高志望者数人東大選抜もらったよ!また、知恵袋のおっちゃん三高批判してるね。二高掲示板でめちゃ言われて今度は一高掲示板っすか
笑 あとすぐに人のせいにするのやめようね

内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
二高、一高、二華、宮一は近距離に密集してるのに志願者増加傾向なんだ
南高も三高と離れてるから三高方面の成績優秀層がみんな三高一点集中で受験するのに倍率2倍超えないの謎過ぎる
内緒さん@関係者 [ 2024/02/07(水) ]
2019年は2倍超えてましたが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
宮一や三高の話は要らないね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
仙台一高の偏差値が下がってきていると聞いたんですが、三高に抜かれてしまうのでしょうか??さすがにType1や二高との差は広がってますよね…?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
一高→仙台一高、宮一→宮城一高、宮城県の常識。
高校野球21世紀枠候補9校に残った文武両道の高校が仙台一高。(結果補欠校)
宮城県の常識から全国の常識となった。もっとも昔から宮城県で一高と言えば仙台一高と知られていたが。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
なんで 仙台一高受けたい人が来る掲示板なのにわざわざ宮城一高野新校舎をどっかの塾ブログに見にいかなきゃならんの?
わざと元家庭教師が仙台一と宮城一を同格にしようとたくらんでる、何が目的?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
なんで宮城一高の新校舎を富沢の塾ブログに見に行く必要あるんですか?意味わからんて。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
共テは三高に追いつかれてきているそうです。
ただ、成績は代ごとで(モチベなどの違いから)変わるのでなんとも言えませんね。一高の「自由」を活かせる人になれるのであればぜひ一高を受験してください。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/09(金) ]
>共テは三高に追いつかれてきているそうです。

そうですね。
三高は共通テストは出来が良いですが二次試験の問題には歯が立たないから難関大学合格には意味が有りません。
一高
阪大7(現役5)
東北大75(現役54)

三高
阪大1(現役0)
東北大47(現役37)
内緒さん@関係者 [ 2024/02/09(金) ]
共通テストは640点取るのは時間費やせば一高、宮一、三高、二華高レベルの生徒なら簡単だからね
高3から受験勉強するぞって学院、向山、宮城野、館山の生徒が受験勉強に本腰入れても太刀打ちできない試験が共通テスト
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
>共テは三高に追いつかれてきているそうです。

その通り
でも東北大合格人数は一高が大差つけての圧勝
三高と一高の差が拡がりすぎ
三高共通テスト学校平均600も有るのだから東北大現浪70人輩出できないのは何故なのか?

一高
阪大7(現役5)
東北大75(現役54)

三高
阪大1(現役0)
東北大47(現役37)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
共通テスト学校平均600も有るのに東北大現役37は相当二次力ない証拠。
三高は東北大現役50毎年安定して出せるのに進学実績悪過ぎる。
二高、一高だと600〜640でも東北大非医逆転合格結構するのに。
東北大は共通比重軽いのにね。
共通平均高いのに東北大、筑横千現役合格者三高はあまりにも少ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
知恵袋で“以前教育業界で働いていました”と言う人が、「評定140半ば、当日430点で一高に合格できる」と受験生にアドバイスしていますが、本当にこれで合格できると思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/22(月) ]
服部さんは、ここでは一高の内申重視を語ってますが、知恵袋での回答には内申全然関係ないとか140台で受かるとかどちらを信じればいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
服部さん=おんっあん=自分不器用〜さん?
どうせ身バレしてるんで、本名でどうぞ、
内緒さん@関係者 [ 2024/01/22(月) ]
すいません、服部さん例の知恵袋の回答は訂正するということで大丈夫でしょうか💦
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
エセ関西弁の服部さん、論破されまくって
矛盾な回答。。あなたは知恵袋では140くらいの内申で合格できると言ってたよね、、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
山形東→山形大非医→東北大大学院といった経歴の弘道塾長さんってやっぱスゴイね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
回答ありがとうございました。
やはり、知恵袋も信用できないのですね。
同じく知恵袋に調査書140点台430くらいで一高目指している人に、二高は倍率低くて受験が楽だからという内容で二高をすすめてました。ですよね、一高でも評定危ういのに、ニ高が安全なわけないですよね。。他の塾さんのブログでも点数高いのに落ちてる人はやはり評定が低めでした。ここ最近の入試で140くらいで受かってる人はいなかったよーな気がします。
ゆん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
知恵袋のうわさの回答者、偏差値61.評定3.9で
仙台三受かりますか?という質問に、倍率の低い二高なら確実とアドバイスしてました。
三高でも危ういのに倍率が低いというだけで
二高なら確実??
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
↑これらがまかり通るならば、、、
館山、向山、南などの準ナンバー志望から
倍率低いニ高にシフトして合格もありえるという事になるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
一高二高突破館に通っている中3です。12月の志望校判定テストが偏差値65.8で一高B判定、11月の突破模試偏差値62.7でB判定で突破館内で両方とも100位くらいです。評定は175です。このまま一高目指していいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
>一高二高突破館に

あと三高
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
気を抜かずいけば大丈夫だと思います!
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved