教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「前期選抜」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
仙台一高について質問です。
新中3で、みやぎ模試などで一高が最適というように出ました。
私は高校生になったらいわゆる「なんちゃって制服」を着たいと思っています。普段からなんちゃって制服を着ている人はいますか?正直周りから浮いてしまうのが嫌で(写真など)。
また、在校生の女子と男子の比率はどれくらいかも教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
なんちゃって制服はほとんどいません。
運動部は部活ジャージ。それか私服ばかりです。
妹も違う私服校に通っていますが、そこでもあまりいないそうです。
なんちゃってとはいえ制服なので数万円するので、それを買うなら私服買った方が使えるからだと思います。
着てもなにも言われることはないけどたぶん着なくなる。
男女比は6:4位でほぼ半々だと思います。
素敵なラブリーボーイ@卒業生 [ 2019/02/11(月) ]
>男女比は6:4位でほぼ半々だと思います。

平成30年入試
男子57% 女子43%

「宮城県公式ホームページ」−>
「よく見られる情報 平成31年度高校入試関係」−>
「平成31年度入試制度関係(教育指導班)○ 平成31年度入試制度 生徒・保護者説明会 関連 ・今年度は,保護者説明会を実施しません。 《参考》 【平成30年度入試】」−>
「過去公立高校入試関係(教育指導班)」
前期選抜・連携型選抜合格状況 [PDFファイル/185KB](平成30年2月8日)」
https://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/694568.pdf
「後期選抜合格状況及び第二次募集実施校一覧 [PDFファイル/248KB](平成30年3月14日)」
https://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/694565.pdf
きゅーぴー@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
「なんちゃって制服」を着る機会はほぼ皆無と言っても良いでしょう。
入学式も中学校の制服でOKです。
それよりもリクルートスーツを買うことをお勧めします。
二年次の東京研修で必要になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
スーツじゃなくても東京研修大丈夫だったよ。
スーツっぽいズボンとか女子はスカートがあれば上はきれいめの服で大丈夫。
学校からも必ずスーツ着用なんて言われない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
みなさんありがとうございます。なんちゃって制服はほぼいないんですね、あと少しで中3なのでとて参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
前期選抜合格から入学までの間に何を勉強しておいたら良いでしょうか。
塾は、後期選抜合格用のクラスなので高校の先取りをしないようです。
自宅で何かしておいた方が良いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
今時スマホアプリも充実している。
主要な意味だけでも早めに頭にいれることをお勧めする。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
1890年 仙台二高 私立日進学舎設立
1892年 仙台一高 尋常中学校設立
1897年 宮城一高
1904年 仙台二華
1963年 仙台三高
アマ家庭教師@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
>先取り

浪人生は4月初めの時点で新高3生よりまるまる1年先取りしているので、新高3生にとっては絶望的な差です。だから半世紀前は浪人が優勢でした。しかし今ではほとんどの大学の学部・学科で現役の方が優勢になっています。

新高1生同士では先取り派の生徒が4月初めの時点で2月と3月に塾で勉強した4月分と5月分の勉強のまるまる2カ月分先行しています。だから4月初めの時点では大差です。さらに先取り派は4月と5月には6月分と7月分の勉強をします。だから6月の中間考査には塾で2月と3月に先取りして勉強しておいた状態で臨みます。復習派は4月と5月に高校で勉強した状態で臨みます。そして先取り派にとって高校の授業は塾で勉強したことの繰り返しになります。こういう風に考えると先取り派の優位はさほどでもないと考えられます。

>高校の授業スピードについていけなかった経験

私が高校1年のとき数学は1週間に6時間ありました。文部省の定めた標準時間(最低これだけの時間は生徒に教えなければならない時間)は週5時間でしたから、1時間多かったわけです。数学は難しいから1時間増やして数学を教えていたのかというとそうではなく、6時間のうち2時間は数学演習の時間でした(教科書担当と演習担当の先生は別でした)。だから教科書の数学は標準時間より1時間少ない4時間で済ませていたわけです。時間は少なくても教科書中の問題は全部ではないけれどやります。1時間削っても数学演習を行っていたのは問題を解く方をはるかに重要視していたからです。これが当時使っていた問題集です(縦18センチ、横13センチ)。
https://1.bitsend.jp/download/0884f9c90ac2451a43748382948721aa.html
(要ダウンロード)

私にとってはこの数学演習の方がはるかにきつかったです。前の時間の終わりに先生が十数題を指定しておくのでそれを家で解いてくるわけです。次の授業で何人かずつ指名して黒板で解答を書かせるわけです。答えそのものは巻末に載っていますが解く過程を黒板に書かせて、何かおかしなところがあれば先生が指摘するわけです。ランダムに指名されるので絶対さぼれませんでした。

数学のような教科の場合教科書の内容を理解してもいざ問題を解こうとするとどう手を付けていけばよいのか見当もつかないことがよくあります。高校3年間の時間は限られているのだから、「効果的かつ効率的な勉強」のためにも復習重視の方が良いのではないかと考える次第です。
アマ家庭教師@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
>授業だけでついていけるのは

授業だけでついていけると言っても、やはり数学の定理の証明で一部分からないところがあったりはしました。しかし家で教科書をじっくり読み返して必ず理解していました。「不明な個所は必ず解消する」は鉄則でした。

>授業を聞いただけで理解できるか親としては不安な部分も正直あります。

少しでも不安な部分があるならば、やはり塾などに頼ってみるべきかもしれません。6月の中間考査に向けて危ない橋は渡れません。試しに夏休み前まで塾の先取り授業を受けてみるような手もあるでしょう。自分でやっていけそうだと思えたらその時退塾すればよいわけです。

4月からの最大の問題は6月の中間考査です。この時の席次で高校3年間の立ち位置がほぼ決まります。一度決まった立ち位置の挽回はかなり厳しいです。4月の勉強開始からはこの中間考査を目標にに勉強を進めていく必要があります。

数学は点数が低かったです。

数学の教科書は行間や式の変形の間が飛んでいることがよくあります(親切に書いていたら分厚くなってしまうからです)。

例えば式の変形だと半世紀前の教科書に次のような個所がありました。

/* a/(x−3)+a/(x+3)=2a/8
両辺をaで割り、分母を払って整理すると
x^2−8x−9=0
*/

「整理すると」とあって整理された式が書いてあっても、すぐにそうなるわけではないです。まず両辺をaで割ると(右辺は約分も)
1/(x−3)+1/(x+3)=1/4
分母を払うために両辺に(x−3)(x+3)をかけると
(x+3)+(x−3)=(x−3)(x+3)/4
左辺は一目で2xとなり、両辺に4をかけると(右辺は分母がなくなるので掛け算をして)
8x=x^2−9
左辺を右辺に移項して
x^2−8x−9=0

これが実際の試験なら余白でこれだけの計算をする必要があるわけです。

「行間」についても次のような個所がありました。

/*(1)から
y=a−x
これを(2)に代入して
z^2=x^2+(a−x)^2
=2(x−a/2)^2+a^2/2
x=a/2のときz^2は最小になり、従ってzも最小になる。
x=a/2のときy=a/2であるから、x=yである。
*/

「x=a/2のときy=a/2である」と書かれていても、その行だけを見ていてはそんなことは分からないです。5行上の「y=a−x」から出てくることです。途中でやや複雑な「z^2=」という式があるのでともすれば5行上の式を忘れてしまいがちです。5行上の式が前のページに出ていたりするとなおさらです。

数学の教科書は国語の教科書を読むのとはわけが違い、行間や数式の変形を自分で読む必要があります。教科書を読むにしても単に目で追うのではなく、式などは雑紙(ざつがみ)に手で書きながら理解していくのが良いです。いわば自分の手指になじませるわけです。
アマ家庭教師@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
>(親の私自身、高校の授業スピードについていけなかった経験もあるので尚更不安です。)

それは確かにあります。先生は立て板に水で説明するのでこちらの頭では追いつかないことがあります。その日のうちに復習して完全に理解して追いつく必要があります。言うなれば対策として「先取り」するのか(塾のやり方)、復習をきちんとするのか(私のやり方)ということになります。好みの問題かもしれません。

高校の教科書は大部分の生徒には理解できないように書かれているはずもないのですが、理解するためには大変な努力を必要とします。一朝一夕にはいきません。

今の高校の授業がどうなっているのかは知りませんが、授業についていくためには「数値目標」として毎日3時間くらいの家での勉強が必要なのではないかと思います。1日6教科とすれば1教科当たり30分ですが、文系科目を削りその分理系科目を手厚くした方が良いでしょう。クラブ活動などでこの時間が確保できず遅れたら、日曜日に8〜10時間くらい勉強して後れを取り戻す必要があります。遅れたままにしていたらもうアウトです。

志望大学・学部に現役で合格したいなら学年二桁の順位を目標にすべきでしょう。

数学

高校は中学数学のリセットができる機会でもあります。去年の高校入試の数学では図形の問題が誰も解けなかったそうですが、中学数学の図形(ユークリッド幾何学)は高校数学では重要でなくなり、デカルトの創始した解析幾何学が中心になります。ユークリッド幾何学の限界は「曲」にあります。曲線/曲面/曲体の追究が苦手です。放物線を中心軸で回転させた立体(拳銃の弾丸の形)の体積を求めたりすることは大の苦手です。

新たな気持ちで高校数学に取り組むためには遠山啓『数学入門(上)』を読んでおくのが良いかもしれません。この本は「数学の考え方」についていろいろ説明している本です。
https://1.bitsend.jp/download/0c7789d77b7e536a78cb32a5330540e9.html
(要ダウンロード)
この本は1959年初版という非常に古い本ですがいまだに出版され続けています。丸善アエル店、ジュンク堂TR店、金港堂書店で売っていますし、定禅寺通りのメディアテーク内の仙台市図書館に置いてあるので借りて読むこともできます。日本アマゾンで安い古本を買うこともできます。

例えば第2章は次のような文章で始まっています。

第2章 分離量と連続量
【いつといくら】「このかごのなかにリンゴがいくつあるか?」というが、「このバケツのなかに水がいくつあるか?」とはいわない。水のほうは「いくら?」という。このようにいくつといくらの間には明らかなちがいがある。

この文章で読んでみたい気が起こるなら読んで損はないと思います。わたしも高校1年のとき買って読んで非常に面白かった記憶があります。受験数学ではない数学を知るには有益な本だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
>市販の単語帳1冊を購入してなるべく早めに覚える方が良いと思う。
確かに効率良さそうですね。子供は空き時間を利用して英検2級の勉強もしているので単語帳も薦めてみます。一般人さまアドバイスありがとうございます<(_ _)>

卒業生さま、色々教えて頂き恐縮です。今は、取り敢えずニュートン別冊の三角関数をじっくり読んでいるところです。カラフルで楽しいですが、結構難しいですね(^_^;)これだけで手一杯な状態です。他にお薦め頂いたものに手をつける前に入学式を迎えてしまいそうです(´・ω・`)
アマ家庭教師@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
>確かに効率良さそうですね。
>英検2級の勉強もしているので単語帳も薦めてみます。

高校1年の6月の中間考査で英語の試験に「domestic」という単語が出てきましたが全然見当もつきませんでした。試験の後で東大脳の同級生に知っているかと聞いたらけろっとした顔で知っていると答えました。中学で習うはずのない単語であり、高校での授業でもそれまで出てきていない単語を知っていることに驚かされました(結局高校3年間で出会ったのはこの時だけでした)。今なら「DV」(Domestic Violence)という言葉が普及しているので知っている中学生もいるでしょうが。中学と違い高校では英単語は自然に覚えるのでは駄目なことを認識しました。試験の英文読解で知らない単語が出てきたとき前後の英文や文脈から意味を類推できないかいつもやっていたし、試験終了後にも確認していましたが、類推できたはずということは一度もありませんでした。

そして英語の先生が東北大学受験には7000語の英単語力が必要と言ったのでそれを「数値目標」にすることにしました(東北学院大学だったらそんなに必要ないと言っても半分の3500語で済むはずはなく、たぶん1000語少ない6000語は必要でしょう)。高校1年の6月から高校3年の2月まで約33か月(当時はセンター試験のない一発勝負)だから、約1000日。中学で2000語習ったとして高校で新たに覚えるのは5000語。だから1日5語の割合で覚えればよい計算になります。英和辞典には重要な単語に星印(*)が付いていたので(9000語くらいだったかな)最初のページから順番に覚えることにしました。しかし縁もゆかりもない単語は記憶に定着せず、覚え直さなければならない単語は毎日等差級数的に増えていくばかりでした。

このやり方では駄目だとすぐに断念しました。TOEICがほぼ満点の達人も英語学習の啓蒙書を書くとき赤尾の豆単とかいうのを最初から覚えることができるか試したが全然できなかったそうです。だから地道に単語帳に教科書や試験で分からなかった単語を書いて覚えていくことにしました。

単語集を最初から覚えるのができそうもない場合は単語帳や電子機器に教科書、参考書、問題集、試験に出てきた単語を書き留めて覚えるようにした方が良いでしょう。
アマ家庭教師@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
>ニュートン別冊の三角関数

以前にその本を読みました。大人が読んでも面白い本だと思います。ただ、第4章から第6章までは中学卒業の段階では難しいかもしれません。数式は飛ばして文章の所だけを読んでも楽しめると思います。

そして、誤植が20箇所以上あって、特に後半の三つの章に集中しています。念のため前半の3章の誤植を挙げておきます。

(1)50ページ 左側の段の上から10行目
sin(α−β)、tan(α+β)、n(α−β)がどのような式に
誤 、n(α−β)
正 、tan(α−β)

(2)59ページ 右側の段の下から6行目
(ad+cd)(ad+bc)AC^2・BD^2
誤 (ad+cd)
正 (ab+cd)

(3)59ページ 右側の段の下から8行目
(ad+cd)AC^2=(ad+bc)(ac+bd)
誤 (ad+cd)AC^2
正 (ab+cd)AC^2

(4)62ページ 右側の段の上から3行目
a_1、矢をc_1、2限の弦をa_2、矢をc_2とし、直径をdと
誤 直径をdと
正 半径をdと

(5)64ページ 左側の段の上から11行目
交わる点をF、Fを通りACに平行な直線がBCと交わる
誤 ACに平行な
正 ABに平行な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
仙台一高の先輩方に質問です。
前期選抜の合格基準点は、3教科+小論文+調査書の合計で何点くらいでしょうか?
もちろん年によって差はあると思いますが参考のためご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
30年度前期合格者です。英98、数80、国96、小論60、評定平均4.9、生徒会長、東北大会ベスト8。前期の合格基準はあまり分かりませんが、後期は410点くらい取れれば受かると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
前期230点評定5.0小論満点で合格しました。
ぶっちゃけ230点台で受かってる人は複数名います。
その代わり小論はほぼ満点をとらないと厳しいです。
霧@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
小論文満点は絶対盛ったな!笑
ちなみに評定4.7,三教科250点小論文ズタボロで落ちました♨
前期で落ちても後期で受かれば同じ一高生だから、あまり「前期で俺は決めるんだ!」って考えない方が後期も頑張れたよ…!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
>前期230点評定5.0小論満点で合格しました。
さすが一高。二高なら小論文がどうあれこの点数で合格はあり得ないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/26(月) ]
一高を志望している中3です。
模試と二高一高前期選抜模試で11月現在、B判定なのですが、先日去年の前期の問題を解いたら平均60点代でした。一高に合格した先輩がたにもぼくと同じような経験をした方はいますでしょうか?
また、二高一高前期選抜模試のB判定という結果は自信を持ってもよいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
自分は一高生現役ですが、この時期の宮模試はC判定でした
最終的にはA判定出ました
今B判定ならこのままがんばれば後期は確実と思います

また自分は後期で受かってて前期模試受けたことないですけど、自分の同級生で前期で受かってる人は、相当な点数取ってるか、なにか部活とかで全国行ってたりとか私立推薦たくさんもらってた人ばっかりなので、前期はかなり狭き門だということは言っときます
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
ありがとうございます。
スパートかけてがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
中学2年です。仙台一高の前期選抜出願の条件をおしえてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
誰でも受けられるよ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
是非、壱高に入学してください。
壱高は門戸を開放して待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
評定が低くても受けられるけど、評定が低くても合格するわけではない。
前期合格者の評定平均は4.8以上だと思います。
評定はしっかり取って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
やったー前期選抜 合格したぞー!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
おめでとうございます。
努力が報われたんですね‼ プレッシャーからも開放された事でしょう。最高の1日を満喫して下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
合格おめでとうございます。有意義な一高生活が送れますよう願っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
おめでとう。よく頑張りましたね。今は、少しゆっくりしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
前期選抜について質問です。
「調査書の記載内容も含め総合的に判断する」
と書かれていますが、点数が低い人でも調査書で挽回
できますか?
僕は三教科249点、評定平均4.75です
部活で東北大会行きました。
前期合格の見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
点数が低すぎます。塾や先生にも聞いてみて下さい。
後期受験の準備が必要に思います。
内緒@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
前期は、当日の点数に評定(225点)のうち何点かを足したものに、小論文の点を合わせたのがどれだけかなんですよね。
合格するには何点ぐらいですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俺くん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
小論文について
前期選抜を受ける予定です。
今まで前期で受かった先輩方は
小論文75点満点中、平均してどのくらいとってるのでしょうか?
塾の先生曰く、6〜7割ぐらいで45点以上なら良いのではとのことでした。
受かった先輩方がとった点数を参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
塾に聞くのが一番いいのでは?
頑張って合格して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高か三高か?@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
模試偏差値65で、平均評定は4・7です。一高にするか三高にするかまよってます。
前期選抜の自己採点は258てんでした。塾の先生には三高にしたほうが可能性はあるし、入学後も考えると三高の方がいいと言われました。
迷っていますどうすればいいですか?
お願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
本当か嘘か知らないけど、それをここで報告してどうなるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
↑↑
本気で応援している人もいるのに、適当なことは書かない方がいいですよ。助言しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
高校の成績は中学までとそこまで直結はしません。ですから、高校に入ってからの学力に関してはあまり気にしないでいいと思います。学力抜きで入りたい方を受けるべきだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
一高調子に乗ってるって三高の板で叩かれてるぞ

頑張れよ〜〜!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
>一高調子に乗ってるって三高の板で叩かれてるぞ

そんなことを「わざわざ」三高掲示板に書いてるのは、二高関係者ですか?
一高でも二高でも三高でも宮一でも二華でも…
中学生は、自分が本当に進学したい高校を受験すべし。

どの高校にも魅力はあるけど、一高に魅力を感じる中学生は、是非一高に来て下さい。
大歓迎します!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
高校入学後、思いっきり悩んだこと。
「どこの大学を受験しようか?」
もう一つ、思いっきり悩んだこと。
「どの学部・学科に進学しようか?」

今中学生の皆さんは、悩んで受験校を選択したことでしょう。
一高にしようか二高にしようか三高にしようか。
それとも女子が多い宮一や二華にしようか。
でもどんなに悩んでも考えても「たった一つの高校」にしか進学できません。

高校入学後、今度は大学受験が待ってます。
そこで、また同じように悩むと思います。
でも逃げないで、真剣に向き合って悩んで考えて下さい。
そして「あの大学で、これを勉強するぞ!」と決めたら、頑張って勉強して下さい。

とりあえず、今は目先の高校受験を楽しみながら頑張って勉強して下さい。
応援してます。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
いよいよ後期受験ですね。
ここまで来たら開き直って頑張って下さい。
最後は気力、体力の勝負です。
最後の最後まで絶対に諦めないで下さいね。
内緒@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
質問者の中学生、結局、一高、三高どちらを受験したのかな?
いずれにせよ、合格しておればよいのだが。

早いもので、来年度の新しいボーダー表が
みや模試からでた。

仙台の主な高校で今年とボーダーが変わった高校は
一高が 67から66に、
三高理が 63から62
向山理が 57から58と変わっている。
来年もまた中学生は頭を悩ませるのだろう。
苦しいだろうが、受験生最後まで頑張れ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/10(金) ]
評定平均3.9です
受かるでしょうか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
やはりキレた(^^)(^^)
一年生@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
本試験でも高得点がとれれば
後期なら合格できるかもしれません。
本試験でボーダーの得点だと
正直厳しいと思います。
一高への気持ちが強いなら
本試験で頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
パンドラはナンバースクールに何の恨みがあるんだ?
各掲示板で荒らしまくって
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
パンドラは無関係
ツミをなすりつけるな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
一高、二高の様に頑張れ!
http://www.toshin.com/toitsutest/
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
パンドラの箱を開けてしまったのですね
糸冬了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
外野@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ホント評定マジつらいわ〜。3年とか2年からとかならある意味理解できるけど、まだ高校入試なんて本人真剣に考えてない成長著しい時期の1年から内申に関係するなんて意味わからない。1年↓2年↓3年↓でも1年↑2年↑3年↑でもでてきた数字同じならおなじなわけ?悩める受験生をつくらないでよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
パンドラいい加減にしろよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved