教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:873件 / ページ数:88
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
もし入試難易度が去年ぐらいと仮定した場合420点で受かりますか
評定は177です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
去年はかなり問題簡単でびっくりした。
南、館山、向山あたり受けた友達でさえ
420とかチラホラいたんだが。
それなら、友達も一高受かったじゃん!
ちなみに、自分は185評定と開示点438で一高合格
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
俺の友人、428で西高受かってたよ?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
>評定177本番点420なら一高余裕持って合格
→おんっあん、この点数、評定余裕じゃねーべや。あの倍率、あの簡単試験内容(西校、館山、南、向山、普通に420以上ぞろぞろ)
いくら、一高が採点厳しいと言ってもいうて
余裕で合格できるかどうかはちがうべや。
塾長さんは、確実に入れる評定や点数を加味して言ってるだけだよな。ぜんぜん、間違ってはいない。あんたはいつも落ちるから落ちないかの瀬戸際の数字をいってるけどね。天と地みたいなギリギリのライン。受験生が合格発表までそわそわしてしまう点数さ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
177 内申420点数だとあの難易度ならボーダーか少し上かもしれませんね。受かっても特色選抜グループかもしれないですし。だからまとめると、430くらいが安心できる点数です、もちろん難しければそれより下がります。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
わきから失礼します。
このスレッドが混乱しているのは、、、
言葉足らずだからです。
結論から言えば、(去年倍率、去年難易度)
一高が採点している点数なら420で受かります
他学校採点基準の点数なら420では危ういです。
評定に関しては177で問題ないと思います
一高は採点基準が厳しいため一高の開示点420は430くらいの感覚です。そうした補足をつけないから混乱します。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
なるほどー分かりやすい解説でした。
では、自己採点で430くらいを目指します。
もしくは、厳しめに自己採点420を目指します。
がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
たまに、一高合格者より他校合格者の方が入試開示点数が高くて「だったらオレも一高行けたじゃん!」と勘違いする人がいますが、各学校によって採点基準が違うので開示点数だけで判断はできません。←この状況だった一高生は難関大に進学しましたが、「オレも一高行けたじゃん!」の人は下位国立大への進学でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
それはさぞかしよかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
中三です。
内申点170で一高に受かりたいのですが本番何点取れば受かれますか?ちなみにぜんけん模試では偏差値65ほどで順位は1000人中50位くらいでした
ぱぽ@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
同じく評定170で挑戦し、本番点451点で合格しました
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
本番440取れば確実だと思いますが、440取ろうと思って440は取れないので450狙って頑張ってみてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
>440取ろうと思って440は取れないので450狙って頑張ってみてください!

一高受験者なら、450点狙いは当たり前だろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
一高は採点が厳しいと聞くのですが、具体的に何が厳しいのでしょうか?
特に、
1漢字で書ける問題をひらがなで書いたらバツになるか。
2記述の問題で、みや模試の点数はあてになるのか。を聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
質問者さんに対する回答としては、
1. わかりません。でも塾で聞けば過去の塾生の点数開示や合否情報の蓄積があるのである程度の情報を持ってるかもしれません。
また、直接的に確認する方法としては、漢字で解答するところを平仮名で解答した先輩を探して、その先輩に高校入試答案の開示請求をしてどう採点されたか確認してもらえば可能っちゃ可能です。
2. 厳しくはないですね。でも当てにならないことはないと私は思っています。日本語不自由なら塾や学校の先生に添削してもらうのが一番です。記述も”慣れ”ですから。かしこまった文章だったり論理的な日本語を書く機会が少なすぎるだけです。

高等教育機関で作問採点業務を経験している立場から述べますが、
高倍率な一高の選抜となると、皆同じくらい高得点な受験生だから何でもマルにしてたら差がつかなくなります。
だから厳しくする箇所は他校より多くなるでしょう。
他の高校であればマルな解答が部分点になり、
他の高校で部分点になる解答がバツになる。

質問者さんが予想するような漢字を平仮名で書いた場合に他の高校なら甘い採点でマルになるのを一高では部分点になるとか、日本語の基本的な句読点や常識を逸脱するような字や数字、記号の汚さなどは容赦なくバツにするかもしれません。
また記述問題にしても資料の事項をすべて触れた解答を書いてない場合に部分点ではなくバツになる可能性があります。

そうしないと点差が生まれないので、選抜するには仕方ないのです。
また採点業務は極めて厳正に事務的に処理されます。
一定の基準が設けられたらそのルールに従って容赦なく採点していくのみです。
感情論は一切入りませんので、例えば医学部の採点に関わったときの話ですが、(どの大学とかは伏せてるので信ぴょう性はありませんけどね。)選択問題で5問のうちいずれか3問を解答せよ、という設問のところを全問解答して、全問正解なのに0点にされていました。指示に従わないからです。学力はダントツでしたが不合格でした。勿体ないなと内心思いますが、採点業務なんてそんなものです。他学部も合わせて何千人と処理していましたのでいちいち温情かけていられません。選択問題番号の記入欄の無記入もバツにされてましたし、無記名や受験生情報のマークミスも全部不合格でした。

宮城県公立高校入試では選択問題は今は無いので同様の事例は発生しませんが、基本的なミスには十分気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
一高の雰囲気を教えて下さい
入学してからどのくらい勉強しなければならないのかも出来ればお願いします
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
どこ目指すかによる、
1日10時間やって超難大を見事突破するヤツもいれば、
それとは逆に3年間ろぐすぽ勉強しねで学院大さも受かんなくて聞いたことね大学さ行くヤツも一定数いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
↑中学生に回答されてもねぇ…
雰囲気はとにかく自由です。勉強するもしないも自由です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
明るい、楽しい、雰囲気。
わりと個人主義な感じ。自立し、明確な目標がある人が多い。親切な人が多い。
1年生は、疲れてしまうだろうけど、毎日2時間以上。休日は時間あるだけ。
難関大に入りたいなら平日少なくとも3時間以上。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
三高推し塾長へ
三高推したいんなら自身ブログで堂々とやれってね
けっきょく高受ナビで地雷高三高宣伝して二高/宮一/二華高/一高の倍率下げて塾の教え子たちの合格確率を少しでも上げたいって魂胆がみえみえのみえ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
気持ちは解る
自分の塾生を二高/二華高/宮一/一高に合格させたい
せや!受験ナビで仙台三すすめて二高/二華高/宮一/一高の倍率下げたろ
の精神はどの塾長、家庭教師、予備校講師の共通認識願望だから
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
自作自演して他人のせいにするのは最低だね。一高の掲示板に書くな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
仙台一高を受験しようと考えている中3です。
・評定191
・第2回みや模試偏差値64
・3年2学期中間考査平均91
これくらいですと、これからどれくらいの勉強量が必要ですか?
自分の中でスイッチが入らず、友人から勉強の様子を聞いて、少し焦っています。
塾は土曜17時半〜20時、日曜13時半〜20時です。
当日どれくらい取ればいいかなども教えていただけると嬉しいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
みや模試偏差値64だと、当日420点取れません
内緒さん@関係者 [ 2023/11/21(火) ]
中3でみや模試偏差値64なら三高行こう
仮に一高合格しても計画力、逆算力の欠如が著しいから山形大、宮教大に現役合格しかできないし
偏差値64なら三高確定な
内緒さん@関係者 [ 2023/11/21(火) ]
中3になって偏差値64出してるなら三高でしょ
計画性,危機感が皆無でのんびり屋さんだから一高合格できても高3になって河合模試偏差値49とかでそこからスイッチ入れて勉強して山形大、新潟大、埼玉大現役合格みたいな失態失敗を繰り返す羽目になるよ
偏差値だけで見れば64は一高合格者なら300番台だよ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/21(火) ]
偏差値64なら三高GOね
偏差値より計画性,逆算力,危機感皆無のんびり坊なのがヤバ過ぎるから三高GO
高校でも過ち繰り返して山形大,新潟大√だからおとなしく三高GO
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
こいつらのコメント気にしなくていいと思うよ。なんせ気にしても意味ないし笑。僕は二高志望だけど、入試まで共に頑張ろう。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/17(日) ]
三高行きだよ三高
みや模試偏差値64を中3で1回でもとったら三高
内緒さん@関係者 [ 2023/12/17(日) ]
中3で1回でも宮模試偏差値66未満とったらスマホ解約するのが二高、一高受験生
64でヘラヘラして受験ナビ来てる時点で三高確定な
内緒@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
みなさんの激励のおかげで受かりました、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
東北大に進学したいです
一高、三高で迷ってます
みや模試偏差値67でした
内緒さん@関係者 [ 2023/11/15(水) ]
〜〜〜東北大学合格者数〜〜〜
R3→R4→R5
一高71(45)→67(48)→75(54)
三高56(43)→54(39)→47(37)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
現役生だと一高は三高と比べて17人東北大合格者が多いんですね
三高志望みや模試偏差値63@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
なんだ
三高は一高より現役東北大合格者17人しか少なくないのか
思ったよりスゴいんだなぁ三高
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
三高 現役合格率高め
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
一高より東北大現役合格者が17人しか少なくないのかスゴいな三高
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
浪人足せば28人も東北大合格者少ないよ三高
それに東大、京大、東工大、一橋大、阪大、名大、千葉大、横国大、国立大医学科合格者が三高とは比較対象に値しない位多いから一高
4ランクは違う
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
頑張って、一高に合格しなよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
前回受けた宮模試偏差値が68で合計点が414点でした。評定は175です。このまま仙台一高を目指して大丈夫でしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
流石に県全体平均点が270〜300点だと
一高、二高、二華、宮一が高得点勝負で差がつかないからな
内申点は重要
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
>このまま仙台一高を目指して大丈夫でしょうか。

評定175は変わりません。あとは学力の問題ですが、
偏差値68を維持して下回らなければ合格できるという意味で、
偏差値68よりも高い偏差値70以上を目指して勉強するべきです。

>宮城の進学校は評定重視

基本に帰ります。どうして宮城は7:3や6:4のように評定重視なのですか?
まるで先生に気に入られる真面目な中学生活を送りなさいと言われてるようです。
そしてどうして県全体の平均点が300点近い簡単な問題なのですか?
それって一高や二高などの受験生にとってはよろしくないと思われます。
入試問題を各高校独自に作成する。又は入試問題を2パターン用意して、
各高校のレベルに応じて選択するではダメなのですか?

スパイファミリ@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>宮城の進学校は評定重視

>基本に帰ります。どうして宮城は7:3や6:4のように評定重視なのですか?
まるで先生に気に入られる真面目な中学生活を送りなさいと言われてるようです。

嫌なら勉強して慶應高、早稲田高、開成、鹿児ラサにでも行けって話
評定重視でオッケー
そういった決まりなんだ

>そしてどうして県全体の平均点が300点近い簡単な問題なのですか?
それって一高や二高などの受験生にとってはよろしくないと思われます。

二高、一高、二華、宮一受験生は宮城公立入試なんて東北学院、ウルスラ、仙台育英みたいな感覚で滑り止めとして受験して、東大寺学園、開成、灘、鹿児ラサ、慶應、早稲田、愛光、西大和、難関私立受験して二高、一高、二華、宮一に来いって話よ
平均点255〜270の時代も問題自体は簡単だった
逆に公立入試問題が簡単なのを利用して舐めプできるから公立入試対策しないで高校範囲の先どりバンバンできるという利点が存在する

>入試問題を各高校独自に作成する。又は入試問題を2パターン用意して、
各高校のレベルに応じて選択するではダメなのですか?

それが理想的だけどね
二高、一高、二華、宮一、4校はA問題
他の公立高校はB問題
にすれば一番良いだろうけど問題作成が超面倒くさくて手間かかって大変なんでしょう
数年前は難易度も高くて良かったのにやめたのは超大変なんだろうよ
手間かかり過ぎんじゃね?

アーニャ@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>入試問題を各高校独自に作成する。又は入試問題を2パターン用意して、
各高校のレベルに応じて選択するではダメなのですか?

数年前やってたます。選択形式ます。
やらない、作らないのは結局低めの評定の人は二高、一高、二華、宮一入学しても途中で挫折したり、勉強しても成績に反映するのに時間がかかるのに耐えられなくて諦めてしまいがちだから、地頭は普通でもコツコツ積み重ねられる人、成績に勉強の成果があらわれなくても直向きに努力し続けられる人こそが東大、京一工、早慶、国立大医学科、東北大に進学できるってデータが蓄積されている筈ます。いちいちA問題、B問題作る必要性ないって結論が出てるます。故に選択問題導入しないます。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
偏差値55〜64の中3生が春から勉強ガチって偏差値上げてナンバースクール合格しても高校入っても高3から受験勉強始めるパターンが多いからね
偏差値中1→65、中2→66、中3→68、本番開示点435みたいな中学生のが大学入試で成功し易い
偏差値中1→54、中2→59、中3→68、本番開示点435みたいな中学生が高3からガチっても山形大、埼玉大、新潟大だからね
やっぱ内申評定って重要やわ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
二高、一高、宮一、二華は地頭は一定水準満たしていればOK
コツコツ毎日呼吸、洗顔、入浴と同じ感覚で勉強できる人
模試、テストの成績が今一つでも、勉強しても勉強しても成績が停滞、それでも諦めずに直向きに努力、勉強を続け継続できる人
合格させたいから評定、内申点重視なのだろう
やはり宮城進学校二高、二華、一高、宮一はすばらしい
宮城公立入試問題の難易度が高くないのはどうしようもないからね
難易度が易しめなら評定、内申点、資格を重要視して選定するというのは宮城進学校なら当然だろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
なるほどな
わかりみが深い
だから特色選抜
内申0対本番点100みたいな暴挙にでないのか
二高、一高ならやっても良さそうだけど全県平均点が270〜300点では中3だけ勉強した人、部活引退してから勉強した人が入学する恐れが有るしな
平均点が200〜230点とかなら二高、二華、一高、宮一が本番点重視に切り替えるかもしれないが
易問高得点勝負だから内申、評定、素行、資格、特技を重要視するんだね
すばらしいわ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
東大寺学園、開成、灘、鹿児ラサ、慶應、早稲田、愛光、西大和、難関私立受験して二高、一高受験して420点台、430点台で合格した生徒が東京一工合格するケースも多いから。
昔も今も宮城公立入試開示点単体では二高、一高、宮一、二華教員からしたらあてにならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
【受験生の皆さんへ】
受験勉強お疲れ様です。
一高に行きたい気持ちが先行し、この掲示板に来てしまうのも理解できますが、この掲示板を見ないことを強くおすすめします。理由を以下に記載します。

(1)信憑性の無さ
この掲示板は匿名です。中学生が回答しているかもしれませんし、一高OB以外が回答していることも多いでしょう。
(2)過度な誹謗中傷
自校と他校の文化、進路実績を比較し優劣をつける文化があります。人と比較し貶す人間はどこへ行っても成功しません。この掲示板の価値観に染まらないように。
(愛校心を履き違えていますね。愛校心は他の学校を貶して生まれるものではありません。)
(3)世間との価値観の乖離
進路のページで顕著に見られます。大学名という肩書を重視するあまり、「〜大学に進学する負け組」「〜大学笑」「〜大でもいいなら◯◯高」というコメントが散見されます。しかし、世間一般にはこれらの大学も素晴らしい大学との認識が強いです。
この掲示板の感覚は「ズレている」ことを認識しておいてください。

長文失礼しました。みなさんが一高に合格し、素晴らしい高校生活を送り、人格者として立派に巣立っていかれることを心より願っております。
一高OBより
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
二高、一高志望なら無料の誰でも勝手に書き殴れる掲示板に三高関係者が常駐してるのは理解できる
質問してる奴も答えてる奴も三高関係者による自作自演

二高、一高志望の生徒なら一高、二高の先輩に直接聞くか、両親が一高OB、在校生の父兄から直にきちんと話を聞いたり、塾、予備校の先生から情報を得ます

こんな誰でも成りすましのできる掲示板で三高関係者に騙されないように注意
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
家庭教師さん、いいかげんに誹謗中傷やめてくれ。
何千回注意されてんだよ。あんたしかいないよ1人演技朝から晩まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
塾ブログ見てたら、こんな記事が出ていた。
「これまでも何度かあった事例として1番多いケースは、一高に入ったのに気がつくとど底辺で、東北学院すら合格できませんというケース。」・・・
自由な校風のため、勉強する人としない人に分かれるって噂で聞いたのですが、本当でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
有益な情報有難う御座います
そうなんですか
東北大文学部大学院卒と書かれて居たので高校はナンバーにすら入れず、大学も東北大、首都圏の大学に入れなかったのかなこのブログ書いてる先生はと考えていました
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
>ナンバー出身じゃないくせに、
ナンバー掲示板に貼り付いている世にも奇妙な人です。
よほど、ナンバーに入りたかったようです。

東北大文学部と書かれていますかナンバー掲示板に張り付いてるのですか?
東北大文学部の御方がナンバーに張り付きますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>このブログを書かれてる方は何処高→何処大卒?なのですか?
多分、札幌南→北大です。
札幌南は、東北大総長、北大総長の出身校です。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
札幌南→東北大文学部で優秀ですね
ナンバー掲示板に貼り付いている三高卒、向山卒とは大違い
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
すいません、ナンバーじゃないのにはりついてるのは、某元家庭教師の人でした。失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
5浪明治より学院大落ち埼大進学の方が千倍マシ、本当のド底辺に発言権はないから2度と掲示板を荒らすな昭和生まれ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
ここでよく話題にされる家庭教師の方って中学生向けに動画出してた個性的な男性の事ですか?以前、予備校の先生達がこの男性について話してました。宮城では有名な家庭教師さんなんですか。この男性もブログかいてましたよね。話題からそれてすいません。動画は削除されてましたけど、ブログがあれば見たいです。宮城 家庭教師 ブログで検索すると違う人しか出てきません。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
↑忠告ですが、この個性的な元家庭教師の事を言うときは、
某元家庭教師 など「元」をつけた方がよいです。なぜなら、知らない人が見てしまうと、現役で家庭教師をされている方と勘違いして現在家庭教師や塾を経営している方に迷惑かけます。この方が表舞台からいなくなって約1年経過しようとしているため、今の中1の子はこの人を知らないでしょう。2年生も受験とは無縁なのでYouTubeとか見たことない子多いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とらねこ@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
この高校は 髪染め、メイク、私服 と聞いたのですが、本当ですか??

あとバイトもOKなのか知りたいです!
一応文系@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
その通りです。私服の学校で、髪染めやメイク、ピアスなどをしてる人もいっぱいいます。バイトをしている人は多くはないですが、私の周りにも何人かいます。高校選びの参考になりましたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
そんな中での大学実績、凄くないですか?その秘訣は何ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
二高、一高、二華、宮一
四校に校則なんて要らないのです。
二高、一高、二華、宮一真の進学校の生徒は部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトをしても強固な意志を持ち勉強とのメリハリ、勉強主体で部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトは時間をかけず短時間で楽しめる、自分との戦いに勝てる、誘惑、娯楽に傾倒しない意志の強い人間であるので、校則なんて要りません。
短時間でさらっとやれば部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトは良いのです。
二高、二華、宮一、一高四校、最強進学校は自由。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
二高、一高は自分との戦いに勝てる強者揃いだから勉強主体で部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトは時間をかけず短時間で楽しめば良い
鶴なんとかヶ谷にアル高校みたいに髪染め、恋愛、メイク、ピアス、バイトは高校生でやるなよやるなよみたいな制御型、抑制型自称進学校と真の進学校の差はココね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>二高、二華、宮一、一高四校、最強進学校は自由。

あと三高な
三高の@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
>二高、二華、宮一、一高四校、最強進学校は自由。

あと三高な

三高はバイトダメ、染髪ダメって教師がウルサイから自由なんてナイ
束縛三高
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
>あと三高な

一高と進研模試学校平均点互角で、
埼玉大、山形大、宮教大合格者100人の
三高は論外
向山、館山みたいな高1進研模試学校平均点130未満の高校から
埼玉大、山形大は行く大学だから
三高で埼玉大、山形大、宮教大落ちるって有り得ないのにね?
三高教育の闇
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
ちなみに、あなた(元プロ?家庭教師)の母校は進研模試何点だったの?ねぇ。逃げ回らないでおしえて!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
>この高校は 髪染め、メイク、私服 と聞いたのですが、本当ですか??

>その通りです。私服の学校で、髪染めやメイク、ピアスなどをしてる人もいっぱいいます。

今年の仙台一高の卒業式です。卒業生の髪の色などを自分の目で確かめてください。確かに髪染めもいますが大半は普通です。

https://www.youtube.com/watch?v=Lf3r0uUpnQQ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
ちなみに宮城一高の卒業式はこちらです。同じ「一高」でもこれだけ違います。

https://www.youtube.com/watch?v=S-JNAR59IzE
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved