教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:363件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
一高の女子はチャラい人が多いって本当ですか?
男子の割合が高いからか、他のナンバーでは信じられないレベルで女の子の品がなく、恋愛でゴタゴタするって言う様な噂を聞いたのですが本当でしょうか?
関わらなければ良い話なのですが、そういった雰囲気にはトラウマがあるためそういうのがない環境で大学受験をむかえたいです…
学校の先生に相談したところ私の性格を考えたら二華を勧められたのですが、掲示板で見る二華(二華は良い学校だという主張)と噂されてる二華(高入生はほったらかしだという主張)があり矛盾しているのですが、近隣の高校から、または全く別の視点から見ると実際のところどうなんでしょうか
今の所、偏差値的な面から考えて一高が第一志望なのですが直前になってまだ揺れています…
通りすがり@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
チャライ?そーんな事ありません。
何処に行くかは貴方次第。
受験頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
そんな噂は知りません。一高の女子で感じのいい子なら何人か知ってます。
この時期は面白がって、他校でも言いたい放題書く人がいます。
無視して、第一希望の一高に合格できるようラストスパートです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
この時期は面白がって、受験生のふりをして
つまらない質問を「わざと」する人もいます。
無視して、一高に合格できるよう頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
同感!
私も「これ中学生じゃないな」って思いましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
自分は一高が大好きなのですが、一般的、客観的に考えると一高は今どのような存在なのでしょうか。
「やっぱり一高」「さすが一高」「なんでも一高」に相応しい学校と言えますか。
自分は一高はそのような学校であると信じています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
今は「何にも一高」だけどね。(涙)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
何でも一高とかの言葉を知ってるってことは関係者なんだろうけど在校生ではないでしょう。いくら何でも露骨すぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
在校生でも関係者でもないと思われる。
何となく見当はつくけどね。
悠々素敵@卒業生 [ 2016/02/19(金) ]
「何でも一高」の歌
(「明るいナショナル」のふしで)

明るい一高 明るい一高
勉強 クラブ
何でも一高

(「明るいナショナル」:https://www.youtube.com/watch?v=qJb7IVtonik
名無し@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
もし本当に在校生なら有志演説してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
以下、宮城の高校の東大合格者数の速報

8 仙台二華
7 仙台第二
2 仙台青陵
1 仙台第一、仙台第三、聖ウルスラ英智

一高は二華、二高、青陵に次いで県内4位で三高、ウルスラと一緒。
「なんでも」というが、育英や東北に勝てる運動部はあるか?

なんでも一高!なんて戯言を言っている人達、はやく目を覚ませ。宮城という狭い範囲に限定しても、一高にはなんにも一位になれるものがないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
四年制高校などと揶揄されることもありますが、今年も旧帝大以上の合格者はそこそこなんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
ほとんど浪人の実績だけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
旧制第一高校をはじめ、一高という名は、常に、ナンバー1なのです。盛岡第一、水戸第一、土浦第一他。

二高など、二番手のイメージが付きまとう。

東北の真の雄は、仙台第一高校であるべきなのです。
全国の俊英よ、来たれ一高へ!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
なんで全国の俊英が、こんな東北のド田舎の三流校に来ないといけないんだ。

倍率が高いのは、一高のレベルが堕ちてきてお得感が出てきてるからじゃないの?レベルは堕ちてるけど、昔からのネームバリューから抜けきれない地元民が集まってるだけだろ。

これから一高はどんどん落ちぶれていくだけ。泥舟に慌てて乗り込もうとするとは地元民だけ。
哀れだな、地元民。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
言いたいことがあるなら、はっきり言え。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
東北でも仙台だけは別格。
全国から人が集まる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
確かに二高とは入試のボーダーに10点くらい差があります しかし三高とは20点もの差があります
進学実績にしろ三高の現役合格率はしょぼい大学に入って稼いでるだけ 三高ははっきり言って一二高に及びません
※こういうと二高関係者からなんかありそうだけどまあ置いといて
まあ一二両校とも全国から集まっては来ませんねww
要するにひがみあってはいても所詮宮城でしか通用しない 井の中の蛙だってことです
※青陵は論外wwがり勉ばっかww
その割に一高より進学できないww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
最近の受検情報知らないのですね
青陵は率では東北トップです。
健康長寿@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
>最近の受検情報知らないのですね
✕受検
◯受験

3年前の高校受験を踏まえた偏差値でどういうわけか一高と二高が並んでいた(四捨五入しないで小数点以下まで表せば二高が上のはず)。

/* 宮城県の2014年度高校偏差値ランキングは以下の通りとなっています。
2015年(平成27年)春、高校受験の目安として偏差値ランク別に表示しています。
宮城県高校偏差値(2015年版)
偏差値 学 校 名
高校偏差値68 仙台第一高校(普通)、仙台第二高校(普通) */
http://ojyukench.com/archives/39282905.html

今年の東北大合格者数の僅差(数の上で)はそれが素直に表れただけのようである。

偏差値はウソをつかない」

翌年からは偏差値の差が2に広がったので、来年の東北大合格者数からはまたそれなりに差がつくと思われる。

どうして3年前に偏差値が並んだのかは、知らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]

青陵なので受検であってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
昔の人は受験と受検の区別がつかないみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
最近、一高掲示板への書き込みが少なくなった気がしますが、気のせいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
こんな掲示板を覗く意味がないことを知ってるのだろう。
在校生でも卒業生でもないのに勝手に書きこむ面倒くさい者の相手をするのも馬鹿馬鹿しい。
それに気づいたからでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
いや、例の事件で関係者が処罰されたからでしょ。念書でも書かされたのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
例の文化祭AV事件以降、ぱったり客足が途絶えたね。

あとのここの発言見ても呆れるばかり。
自由をはき違えて、一高は何をやっても許される、犯罪行為を推奨するような発言が後を絶たない。

とんでもない学校だよ。OB・OG・関係者の意識が非常に低い、勘違いにも程がある。
こんな学校行ったら、とんでもない人間になってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
大丈夫。
今や三高に行くので。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
俺らのクラスで三高いったのって
クラスでは頭いいよねーとか言われてるけど実際見てみるとそうでもないじゃんって感じのやつww
よくそれで380点取れるなーwwって思ってた
数学応用問題全然解けないのに授業態度いいから
内申点5取れる
一高のやつは数学解くの早いけど授業も普段のノリを持っていくから内申低いwwけど点数で盛り返す
一高かばう余裕あるのは学院大とか目指してるから
内緒@関係者 [ 2017/04/08(土) ]
二高に大差をつけられるよとかいってたアホがいたな
現役東大京大合格者数、一高勝っちゃったんだよなー
二高がおちぶれる前兆だ(笑)いつまでもトップでいばってられないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
一高は東大現役合格者2年連続で0
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]

現役でどうしてもなら二華高
浪人で楽しく高校生活なら一高

住み分けできてるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
僕は、一高が大好きで、自分もどうしても一高に行きたいと思っています。

ただ、成績は良くありません。特に数学は評価2、国語が3、英語が2、その他も2か3です。

先生に相談しても、「無理だから他の高校を考えた方が良いよ。」と言います。

でも、僕は、一高の剛毅朴訥な校風に惹かれ、自分が成長できるには一高しかないと思っているのです。

親父もおっかあも、「お前の好きにしたら良い」と言ってくれています。

僕は、どうしたら良いでしょうか?真剣に悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
⬆訂正
最優秀者×
最優秀層⚪
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
全然参考になりませんでした。質問した僕がバカでした。有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
その高校が学力面でいい高校なのかどうかは、単に進路だけを見るのではなく、入って来たときのレベルからどこまで上げられるかじゃないか?
偏差値70レベルが入学して偏差値65くらいの大学に入らせてる高校と、偏差値50レベルが入学して偏差値60くらいの大学にはいらせてる高校だったら、後者の方が期待できるだろう。
トップ層を半分ずつ入れてみたらいいと言ってるひとはそういうことを言いたいのだと思う。
まあただ、一高は進路指導もそんなにせず、生徒の好きにさせる高校だから学力面だけ考えればいい高校とは言い難い気もするが笑
もちろんそういう所が魅力なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
今年の入学偏差値から卒業時1番偏差値伸ばすのは二華高だろうな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
二華がは高校入試は偏差値低いが
偏差値の高い中入との平均で高くなってる
だけなんでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
僕の質問は反響が大きく、この掲示板の主催者には重宝がられています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
はんきょうがおおきい
すごいせすねーー
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/30(月) ]
この手の掲示板は、アクセス数が多いほど、スポンサーにとっては広告効果が大きいわけよ。
だから、私のような人も必要なのよ。あーーー、忙しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
在校生の方、保護者の方に質問です
数学の学習進度ですが、二年生で三年生で学習する予定の先取り授業をしていますか?
一高はどんなカリキュラムで大学受験に対処していますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
もう数3やってますよ。
二高とほぼ同じです〜。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
僕は、今、数4Cをやっています。1年生です。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
僕は群論入門やっと終わりました。2年生です。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
俺は微分積分演習2でと複素数概説でつまづき中・・・(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
文化祭でAVを流した件で、下記のような反論がありました。

一高文化祭を観に行った人が、その一部の間違った行為とやらを、観たとは言えないだろうって言ってるんです。
観てなくて全体的には楽しかったのどこに問題があるんですか?

上記意見は本気で仰ってますか?
本来、文化祭は色々な方が見に来るのを前提に行われていますよね?誰が見に来るかわからない、学校をあげて行われる大イベントで、AVを流したんですよ?これが高校生として良識ある行動だと思いますか?在校生かOBかわかりませんが、一部だとは思いたいですが、鼻で笑って開き直っている方がいるのにも驚きしかありません。

こんな事は一般社会では絶対に許されない行為です。学校や教育委員会が、この一件を見過ごし、なんらの対処もない場合、学校、及び県教育委員会の責任問題です。ナンバートップ校は、しっかりと自分を律することが出来る、という大前提があってはじめて、自主自立運営が許されているのです。

少なくとも、今の一高には自由自主自立は任せられるレベルにはありません。
学校もしくは県教育委員会の厳しい管理下に置かれるしかありませんね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
ナンバーツーはどこですか?
探偵の探偵!@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
ナンバーツーは普通に壱高
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
宮城は二高が断トツで
2以下は同じ
県民の感想@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
一高と二高が県を代表する進学校だと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
どさくさに紛れて一高まで入れるな
二高が迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
一高は特権意識持ってるな。
何でも、二高を除けば1番と言い張る。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
二高が気になる高校が一高だってこと、伝わってくる。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
一高と三高と二華はほぼおなじみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/01(木) ]
仙台一高の女子のバレー部とバスケ部って、初心者入っても大丈夫な感じですか??
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
二高と同列にするのが腹たつ
県内のトップ層は二高に入るし一高には入らない。中学で青陵にはあり得るが。

一高や三高にも稀にはいるかもしれないが、普通は入らないだろう?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
二高は別格だが
それ以外のナンバーは皆同じ
それなのに一高は分不相応に2位にこだわりすぎ。
受験生@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
一高と二高で迷いましたが、一高に決めました。
絶対に合格するために頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
頑張れ、壱高受験生!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
壱高ではなく一高です。
情けない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
壱高だとネットで見ました。ウィキか何かで…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
>壱高ではなく一高です

一高は壱高祭などで壱高を使うこともある
一二高定期戦などでもみるけど知らないんだ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
インターン先での上司との会話。

俺「大学どこだか聞いてもいいですか?」
上「東大です」
俺「マジすか… 学部どこですか?」
上「法学部です」
俺「すげ…現役ですか?」
上「そう。開成高校からです」
俺「そうですか…」

大学というものについて何も語る気がなくなった一瞬だった。
ちなみにその人は仕事もずば抜けて出来た。
この人と同じ線からスタートしたら絶対に追いつくことが出来ない。そう思ったが、
結局その組に内定してしまった。もうソルジャーでいいや…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/13(日) ]
仙台第一高校には、創立以来、どのような伝統が受け継がれているのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
最上位は二高や青陵だと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
>二高はあんまり意識してないみたいだけどね。

世間の評価を最も気にしてるのは、仙台二高って高校のようです。
もっとも東北地区での小さい小さいお話しです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
札幌南の自慢話なんて聞いたことがないな
やっぱり北海道はでっかいな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
一高の人って本当は二高に行きたかったの?
内緒人@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
一高生は一高に入学したいから受験したのです。
宮城県民が皆二高に入学したいと思わせようとする二高の驕り・自意識過剰は異常です!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]

一高に限らず宮城県の全ての高校がそうです
南高校や名取北も一高も入りたいから入ったのです。
勉強では名取北や一高は二高に完敗していますが
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
いやいや、一高も、凄いって!!
二>一>?>?>・・・?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
↑真似ですか?
真似つまらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
誰だ!!今の一高生は女子が増えて大人しくなったって言い出した奴は!!!
あの文化祭はなんなんだ!最高だったけど、もう男子高でいいんじゃないの?一体女子はあれをどういう気持ちで聞いていたんだ......
[ 116件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
まあ、ひねりはないよね。ビデオ流すだけなんて。田舎の進学校だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
旧南学区は田舎だからね。昔で言えば夜這いが許されるような農村。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
村人はみんな兄弟。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
南学区の二華はナンバー唯一の全員黒髪でダサい制服です。
宮一は茶髪率が高くおしゃれ。
勉強では負けるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
県の施策で成り上がった
学校だから、おかしな事する
勘違い君も発生するんだろうな。
宮城県の盟主を気取りたくて奇抜な
事したいのだろうが、どうせなら
県民から、流石一高生と言われるような
みんなから尊敬されるような事すれば
いいのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
二高がある限り無理だね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
二高は頭はいいかもしれないけど…
なんというか…かたいんですよね
一高のほうが活発な感じはしますし好印象です
社会に出たときに活躍できるのは一高のほうじゃないかなー
二高はさめているというか…ハートが感じられない
世の中頭だけでは生きていけないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
そう?
文化祭の時なんか徹夜でみんな必死に頑張ってたよ
たこ焼きが売り切れになって、待たせていたお客さんに悪いからって
こっそり近くのコンビ二に既製品買いに行って売ろうとしてバレて大目玉食らったり
みんな頑張り屋さんだ
ハート感じるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved