教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「学生」の検索結果:284件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
一高に合格した方に質問です。
当日点は何点でしたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
頑張る@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
当日429で内申195で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
当日点424点、評定191点で受かりました
400いかず、評定180代で受かってる友人もいました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
みている感じ、ボーダーラインは確実に下がったようですね。400行ってない友人がちらほらいたので...
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
評定150でしたが、本番430で合格できました。
評定低くても、一高諦めないでくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
↑ほんとそう
私も、評定143から合格できました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
今年三高とボーダーそんなに変わんないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
一高は採点がとても厳しいので点数がちかくなゆことはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
すみません。近くなるです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
仙台一高に行きたい中3です。
みや模試の判定について教えてください。 単純な点数的には偏差値71と出て判定Aなのですが、評定が低い(140台後半)ため、M2判定(ブロック状に赤い線が引いてある判定表)では、みや模試の羽が生えたキャラが赤い線を大きく離れた位置にいます(それでもなぜか判定はB)。グラフを見ると自分の評定では、たとえ偏差値73でも赤線の中には入れません。そもそもこのレベルの評定で一高を受けようという人が少ないのだろうなとも思うのですが、どうしても一高へ行きたくて必死に勉強しています。評定がこの程度だと、どんなに点数を取っても合格は難しいのでしょうか?こんな時期になって何を今さらな相談ですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
>それより上が合格、下が不合格という見方でしょうか。

仰せの通りです。

念の為断っておきますが、最低点ボーダーとして
【180 420 600】
を設定したのは、今年度の予想をしているわけではなく、仮に設定しただけです。
本番点数を0〜500、調査書点0〜195のすべての組み合わせを相関図の式に代入して、楕円の中心から距離が近い(=値が小さい)順にソートかけるだけです。エクセル等で簡単にできます。
ボーダーがいくつかというのは予想が大好きな人にお任せします。
相関図式はその予想されたボーダー点数に対して計算するだけのツールと思っていただければいいと思います。

相関図で分かることはあくまである点数に対して自分は逆転するには何点多く得点する必要があるかを知ることができる、というだけなので、それ以上何か有益な情報は得られません。

相関図は日々勉強するうえで重要ではありませんが、受験戦略という意味では理解するとより明確に目標を立てることができます。
要は数IIICの楕円の方程式なので、中3受験生に理解させるよりは親や先生が知っておくと良いでしょう。

3:7の相関図で順位付けするというのは、
(3×(1-x/195))^2 + (7×(1-y/500))^2
を計算して値が小さい人から合格させるということです。
xに調査書点、yに本番点を入れます。
楕円の第四象限を描画し、上記の式の答えが原点からの距離になります。
円の方程式の半径をイメージすれば5:5の相関図が理解できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
とてもわかりやすく丁寧なご回答をありがとうございます!よくわからなかったことを具体的に数値化&言語化してくださって、何点取れば合格の可能性を上げられるかの参考になりました。なんだか気持ちがスッキリしました。厳しい闘い(自分との)になることは変わりませんが、強い気持ちをもって一高に出願します。がんばります。本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
合格した人の情報を教えてくださった中学生の方、すべての書き込みくださった方にも、どうもありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
横から失礼します。
疑問に思っていた相関図のことを知れたのでためになりました。
お伺いしたいのですが、子供が通う塾では相関図のことを何回か聞いてもこちらで書いてあるようなことを教えてくれなかったのですが、何か理由があるのでしょうか?
実は信頼性が低い?とか、相関図にあてはめると明らかに合格なのに不合格になるケースがあった?など。
塾にあまりしつこく聞くのも気が引けるので詳しいことは分からないまま、こちらに失礼な質問をするのも恐縮です。
私見でも構いませんのでお伺いできればありがたいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
真偽は判りませんが、結局高校側が欲しい生徒を合格させるので点数、内申が足りていても不合格には成り得ます。
一高、宮一、二華、館山、泉、三高、向山、何処の高校でも問題の有る中学生、トラブルになりそうな中学生は公立不合格になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>真偽は判りませんが、

という言葉の後には見聞きした事例が来るのが日本語として正しいのに、5浪明治のおじさんは自分の妄想書いちゃってるから支離滅裂なんよ。んで最後は〜なります。って断定してるし。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
要注意中学生、問題児だと調査書にシール貼られるから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>横から失礼します。

すみません追加質問に気づきませんでした。

私見でも構わないということで書きますが、
知らなくても済むというのが正しいと思います。
塾では膨大な過去の塾生の実測データがあるので正しい判断やボーダー予想が出来ます。
あと、そんなこと厳密に理解したところで学力が上がるわけじゃないというのは自分でも思うところですので、結局は勉強しまくるしかないですし、塾側も相関図を理解しててもしてなくても指導内容は変わることはないと思います。
私は親として受験制度を理解して子供が合格するには具体的にどのくらいの点数差があるかを納得しておきたかったので調べただけでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
第一志望変えずに挑戦します!
調査書点で評定以外の項目はどれくらい重要視されますでしょうか。学校内外の活動?部活などの東北大会?全国大会?
経験や周り方の状況など教えてほしいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
サッカー(クラブ)で全国大会出場しました。この点はプラスに働いてくれますでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
>>数オリ、情オリ系は、64人に入っていなくても合格です。

点取り屋の初老のお方、いい加減なことを吹聴するのはお止めください。

ちょっとしたアイロニーじゃないのかな?数オリ情オリ系で成績収めてる人なんか一高余裕でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
宮城県が規定している高校入試選抜方法の話なのに、
そもそも絶対受かるよねみたいな例をわざわざ持ち出すところも点取り屋の初老のお方の特徴。話の主旨が変わってる。

・質問の内容(日本語)が理解できない。
・聞かれていることを答えるのではなく、自分が言いたいことを答えてしまう。

大人になっても結構そういう人多いから、これ見てる中学生とか高校生はそういう大人にならないように気をつけてください。職場でも使えない認定されます。
彼の知恵袋も考えられないくらい高い確率でただ自分の言いたいことを吐き出してるだけのが多い。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
>宮城県が規定している高校入試選抜方法の話なのに、そもそも絶対受かるよねみたいな例をわざわざ持ち出すところも点取り屋の初老のお方の特徴。話の主旨が変わってる。
とか言ってるけどそもそも一つ目の返信がニーズに合ってない気がする。求められてるのは実体験の話だと思うんだわ。悪いけどただ長くてあんまり身も詰まってない文章を読む気にはなれないし憶測でこーゆーことを喋らないで欲しい気持ちもある。受験生にアドバイスするならもっと簡潔に、事実だけを伝えてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
ちなみに、一高が出してる求める生徒像に近い生徒(特に生徒会・部活の大会で顕著な記録を残している人)は特色選ばれやすいそうです。僕が話聞いた感じそんな感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
在校生さん、みなさん
ありがとうございます!
夏までスポーツに集中していたので、正直評定は高くありません(160点)。それでもなんとか頑張ってきましたが、不安でいっぱいでした。最後までがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
サッカー(校外クラブ)で全国大会出場しました。この場合、プラスになりますかね・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
在校生説によればなるんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
ナンスクを代表する女子卒業生を教えてください
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/13(土) ]
もう消されてしまいましたが、千葉雄大さん推しの方が呼びかけたらこうなっていまだについてるみたいです。意外にみなさん掲示板見てるんだなぁとビックリしましたが。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/13(土) ]
掲示板って意外と見てる人いるんですね。
一部の荒らしかマニアしか存在しないのかと思った
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
受験掲示板でこんなに賛同マークつくの珍しいですよね。俺らの幼稚園頃にちょうどゴセイジャーやってたもんね。しかもレッドだし 笑
内緒さん@関係者 [ 2024/01/14(日) ]
ここだけバズっとる
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私も♡したよ
大河ドラマに出てる本郷奏多もかっこいいね。
千葉雄大と仲良いみたいだよ。あと、吉沢亮くんとも仲良いみたい。3人気で学祭来てくんないかなー。よんだらギャラいくらなんだろう。
私立とかで呼んだら行くのにね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
呪術の声優 島粼 信長さんも有名っすよ。
たしか、ナンバースクール
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
この質問してる自作自演してる人こそある意味有名だよな。諸事情でこの業界には戻れなくなりましたとさ 。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
↑あっ、ごめん、ナンバースクール出身じゃなかったわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
宮城は県民性で
公立高至高主義
普通科至高主義
なんだ
だから泉高英語科、三高理数科、向山理数科は行きたい志願者が超少ない行きたい中学生が少ない行きたくない高校に成ってる
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
今は普通科人気なんだって山形大YouTuberが言ってた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
>今は普通科人気なんだって山形大YouTuberが言ってた

どうでもいいや。
一高二高なら、東北大を目指そう!

内緒さん@保護者 [ 2023/12/22(金) ]
うちの長男が一高卒業して山形大学に通っています。確かに一高在学中は上位ではありませんでしたが、中間くらいの成績でした。一高からは友達何人かも行きましたし。
山大は環境も良く素晴らしい学校だと言って元気に通っています。山形大学の何がそんなに問題なんですか?侮辱するのもいいかげんにしなさい。こちらであなたがしている山大に対しての誹謗中傷を今から山大の方に相談させていただきます。他の学校の掲示板にも山形大学を批判し、その大学を卒業されたかもしれない教育者を誹謗中傷している件も許せない事案です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
>山形大学の何がそんなに問題なんですか?侮辱するのもいいかげんにしなさい
>山大に対しての誹謗中傷

誰が山形大学を問題にしたり侮辱してるんですか?
誰が誹謗中傷してるんですか?

>他の学校の掲示板にも山形大学を批判し、

そんなの全然知らないですけど。一高関係者じゃないでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/22(金) ]

こうして混乱させるのが
家庭教師 おっちゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
一高の雰囲気を教えて下さい
入学してからどのくらい勉強しなければならないのかも出来ればお願いします
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
どこ目指すかによる、
1日10時間やって超難大を見事突破するヤツもいれば、
それとは逆に3年間ろぐすぽ勉強しねで学院大さも受かんなくて聞いたことね大学さ行くヤツも一定数いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
↑中学生に回答されてもねぇ…
雰囲気はとにかく自由です。勉強するもしないも自由です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
明るい、楽しい、雰囲気。
わりと個人主義な感じ。自立し、明確な目標がある人が多い。親切な人が多い。
1年生は、疲れてしまうだろうけど、毎日2時間以上。休日は時間あるだけ。
難関大に入りたいなら平日少なくとも3時間以上。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
三高推し塾長へ
三高推したいんなら自身ブログで堂々とやれってね
けっきょく高受ナビで地雷高三高宣伝して二高/宮一/二華高/一高の倍率下げて塾の教え子たちの合格確率を少しでも上げたいって魂胆がみえみえのみえ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
気持ちは解る
自分の塾生を二高/二華高/宮一/一高に合格させたい
せや!受験ナビで仙台三すすめて二高/二華高/宮一/一高の倍率下げたろ
の精神はどの塾長、家庭教師、予備校講師の共通認識願望だから
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
自作自演して他人のせいにするのは最低だね。一高の掲示板に書くな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
仙台一高に入学したいものです。
応援の練習?がかなり厳しいと聞いたのですが、具体的にどのような練習をしているのでしょうか?
教えてくださると嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
三高推し塾長中学生に成りすまししててわろた
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
ナンバースクールの元男子校、一高二高三高でそれぞれ応援練習がありますが、個人的には一高が一番緩いと思います。練習内容は3校とも応援歌の練習と声出しです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
三高窓ガラス割った年も有るってスゲ〜らしい
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
コレ?三高応援練習辛そ
「仙台三高(仙台市宮城野区)で10日、応援練習をしていた際、窓ガラスが割れて新入生2人がけがをしていたことが分かった。
同校では応援団の指導に行き過ぎがあったとして、11日以降の練習を中止した
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
それだけガチなんじゃない三高
三高って力分配しないで勉強!部活!応援!何でもスゴイよね
三高気迫凄まじい
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
二高三高は真面目すぎてつまらないね。
一高は学校生活をエンジョイしてる感じ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
マジレスすると応援歌の暗記をします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
前回受けた宮模試偏差値が68で合計点が414点でした。評定は175です。このまま仙台一高を目指して大丈夫でしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
流石に県全体平均点が270〜300点だと
一高、二高、二華、宮一が高得点勝負で差がつかないからな
内申点は重要
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
>このまま仙台一高を目指して大丈夫でしょうか。

評定175は変わりません。あとは学力の問題ですが、
偏差値68を維持して下回らなければ合格できるという意味で、
偏差値68よりも高い偏差値70以上を目指して勉強するべきです。

>宮城の進学校は評定重視

基本に帰ります。どうして宮城は7:3や6:4のように評定重視なのですか?
まるで先生に気に入られる真面目な中学生活を送りなさいと言われてるようです。
そしてどうして県全体の平均点が300点近い簡単な問題なのですか?
それって一高や二高などの受験生にとってはよろしくないと思われます。
入試問題を各高校独自に作成する。又は入試問題を2パターン用意して、
各高校のレベルに応じて選択するではダメなのですか?

スパイファミリ@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>宮城の進学校は評定重視

>基本に帰ります。どうして宮城は7:3や6:4のように評定重視なのですか?
まるで先生に気に入られる真面目な中学生活を送りなさいと言われてるようです。

嫌なら勉強して慶應高、早稲田高、開成、鹿児ラサにでも行けって話
評定重視でオッケー
そういった決まりなんだ

>そしてどうして県全体の平均点が300点近い簡単な問題なのですか?
それって一高や二高などの受験生にとってはよろしくないと思われます。

二高、一高、二華、宮一受験生は宮城公立入試なんて東北学院、ウルスラ、仙台育英みたいな感覚で滑り止めとして受験して、東大寺学園、開成、灘、鹿児ラサ、慶應、早稲田、愛光、西大和、難関私立受験して二高、一高、二華、宮一に来いって話よ
平均点255〜270の時代も問題自体は簡単だった
逆に公立入試問題が簡単なのを利用して舐めプできるから公立入試対策しないで高校範囲の先どりバンバンできるという利点が存在する

>入試問題を各高校独自に作成する。又は入試問題を2パターン用意して、
各高校のレベルに応じて選択するではダメなのですか?

それが理想的だけどね
二高、一高、二華、宮一、4校はA問題
他の公立高校はB問題
にすれば一番良いだろうけど問題作成が超面倒くさくて手間かかって大変なんでしょう
数年前は難易度も高くて良かったのにやめたのは超大変なんだろうよ
手間かかり過ぎんじゃね?

アーニャ@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>入試問題を各高校独自に作成する。又は入試問題を2パターン用意して、
各高校のレベルに応じて選択するではダメなのですか?

数年前やってたます。選択形式ます。
やらない、作らないのは結局低めの評定の人は二高、一高、二華、宮一入学しても途中で挫折したり、勉強しても成績に反映するのに時間がかかるのに耐えられなくて諦めてしまいがちだから、地頭は普通でもコツコツ積み重ねられる人、成績に勉強の成果があらわれなくても直向きに努力し続けられる人こそが東大、京一工、早慶、国立大医学科、東北大に進学できるってデータが蓄積されている筈ます。いちいちA問題、B問題作る必要性ないって結論が出てるます。故に選択問題導入しないます。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
偏差値55〜64の中3生が春から勉強ガチって偏差値上げてナンバースクール合格しても高校入っても高3から受験勉強始めるパターンが多いからね
偏差値中1→65、中2→66、中3→68、本番開示点435みたいな中学生のが大学入試で成功し易い
偏差値中1→54、中2→59、中3→68、本番開示点435みたいな中学生が高3からガチっても山形大、埼玉大、新潟大だからね
やっぱ内申評定って重要やわ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
二高、一高、宮一、二華は地頭は一定水準満たしていればOK
コツコツ毎日呼吸、洗顔、入浴と同じ感覚で勉強できる人
模試、テストの成績が今一つでも、勉強しても勉強しても成績が停滞、それでも諦めずに直向きに努力、勉強を続け継続できる人
を合格させたいから評定、内申点重視なのだろう
やはり宮城進学校二高、二華、一高、宮一はすばらしい
宮城公立入試問題の難易度が高くないのはどうしようもないからね
難易度が易しめなら評定、内申点、資格を重要視して選定するというのは宮城進学校なら当然だろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
なるほどな
わかりみが深い
だから特色選抜
内申0対本番点100みたいな暴挙にでないのか
二高、一高ならやっても良さそうだけど全県平均点が270〜300点では中3だけ勉強した人、部活引退してから勉強した人が入学する恐れが有るしな
平均点が200〜230点とかなら二高、二華、一高、宮一が本番点重視に切り替えるかもしれないが
易問高得点勝負だから内申、評定、素行、資格、特技を重要視するんだね
すばらしいわ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
東大寺学園、開成、灘、鹿児ラサ、慶應、早稲田、愛光、西大和、難関私立受験して二高、一高受験して420点台、430点台で合格した生徒が東京一工合格するケースも多いから。
昔も今も宮城公立入試開示点単体では二高、一高、宮一、二華教員からしたらあてにならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
【受験生の皆さんへ】
受験勉強お疲れ様です。
一高に行きたい気持ちが先行し、この掲示板に来てしまうのも理解できますが、この掲示板を見ないことを強くおすすめします。理由を以下に記載します。

(1)信憑性の無さ
この掲示板は匿名です。中学生が回答しているかもしれませんし、一高OB以外が回答していることも多いでしょう。
(2)過度な誹謗中傷
自校と他校の文化、進路実績を比較し優劣をつける文化があります。人と比較し貶す人間はどこへ行っても成功しません。この掲示板の価値観に染まらないように。
(愛校心を履き違えていますね。愛校心は他の学校を貶して生まれるものではありません。)
(3)世間との価値観の乖離
進路のページで顕著に見られます。大学名という肩書を重視するあまり、「〜大学に進学する負け組」「〜大学笑」「〜大でもいいなら◯◯高」というコメントが散見されます。しかし、世間一般にはこれらの大学も素晴らしい大学との認識が強いです。
この掲示板の感覚は「ズレている」ことを認識しておいてください。

長文失礼しました。みなさんが一高に合格し、素晴らしい高校生活を送り、人格者として立派に巣立っていかれることを心より願っております。
一高OBより
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
二高、一高志望なら無料の誰でも勝手に書き殴れる掲示板に三高関係者が常駐してるのは理解できる
質問してる奴も答えてる奴も三高関係者による自作自演

二高、一高志望の生徒なら一高、二高の先輩に直接聞くか、両親が一高OB、在校生の父兄から直にきちんと話を聞いたり、塾、予備校の先生から情報を得ます

こんな誰でも成りすましのできる掲示板で三高関係者に騙されないように注意
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
家庭教師さん、いいかげんに誹謗中傷やめてくれ。
何千回注意されてんだよ。あんたしかいないよ1人演技朝から晩まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
塾ブログ見てたら、こんな記事が出ていた。
「これまでも何度かあった事例として1番多いケースは、一高に入ったのに気がつくとど底辺で、東北学院すら合格できませんというケース。」・・・
自由な校風のため、勉強する人としない人に分かれるって噂で聞いたのですが、本当でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
有益な情報有難う御座います
そうなんですか
東北大文学部大学院卒と書かれて居たので高校はナンバーにすら入れず、大学も東北大、首都圏の大学に入れなかったのかなこのブログ書いてる先生はと考えていました
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
>ナンバー出身じゃないくせに、
ナンバー掲示板に貼り付いている世にも奇妙な人です。
よほど、ナンバーに入りたかったようです。

東北大文学部と書かれていますかナンバー掲示板に張り付いてるのですか?
東北大文学部の御方がナンバーに張り付きますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>このブログを書かれてる方は何処高→何処大卒?なのですか?
多分、札幌南→北大です。
札幌南は、東北大総長、北大総長の出身校です。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
札幌南→東北大文学部で優秀ですね
ナンバー掲示板に貼り付いている三高卒、向山卒とは大違い
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
すいません、ナンバーじゃないのにはりついてるのは、某元家庭教師の人でした。失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
5浪明治より学院大落ち埼大進学の方が千倍マシ、本当のド底辺に発言権はないから2度と掲示板を荒らすな昭和生まれ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
ここでよく話題にされる家庭教師の方って中学生向けに動画出してた個性的な男性の事ですか?以前、予備校の先生達がこの男性について話してました。宮城では有名な家庭教師さんなんですか。この男性もブログかいてましたよね。話題からそれてすいません。動画は削除されてましたけど、ブログがあれば見たいです。宮城 家庭教師 ブログで検索すると違う人しか出てきません。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
↑忠告ですが、この個性的な元家庭教師の事を言うときは、
某元家庭教師 など「元」をつけた方がよいです。なぜなら、知らない人が見てしまうと、現役で家庭教師をされている方と勘違いして現在家庭教師や塾を経営している方に迷惑かけます。この方が表舞台からいなくなって約1年経過しようとしているため、今の中1の子はこの人を知らないでしょう。2年生も受験とは無縁なのでYouTubeとか見たことない子多いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved