教えて!仙台東高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
質問失礼します!
東高校は、進学校なので真面目なイメージが強いのですが、楽しいですか?また、行事などは楽しいかも知りたいです…!
また、名取北高校と東高校で迷っているのですが、東高校は在校生の先輩方からしてオススメかどうか教えて頂きたいです!よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
まず初めに東高校は受験校です。
文化祭、運動会、球技大会。全て面白くないです。
文化祭に関しては県内トップクラスの面白くなさです。
中学生に尋ねることでは無いかもしれませんが、
大学受験をする予定であり、大学は県外の大学に入学する予定が無く、私立大学を受験するのであれば、名取北の方が楽しくていいと思います。
仙台東高校の生徒は志が高い人は多いですが、実力が伴わない人、いわゆる口だけの人が多いのが現状です。もしあなたが国公立大学を目指したり、日東駒専や産近甲龍(大学群)以上の大学を目指すのであれば、周りに流されずに勉強を続けることが必要です。
内緒@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
正直東高校入ったら勉強をやる人なんかほんのひと握りで、評定も取りやすいんで公募推薦、私立推薦バンバン狙えますよ
にょーん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
多くは語りません。
名北に行ってください。
ま@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
行事は楽しめるならかなり楽しめる
生徒は色んな人いますが、ノリがいい人も優しい人もたくさんいます。
文化祭や球技大会で一発芸をするそんな学校です。
返信してる方々は本当に同じ高校の人か?って思ってしまいます。
結局楽しいかは人によるってことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
行事は楽しいというよりかは、ほぼ自撮り大会です。
楽しいと言ってる方はそれが楽しいのでしょうけど...。
行事自体はあまり楽しいものではありません。全体的に規制が多いですし行事にも関わらずスマホを没収された人もいます。
他の高校の方のストーリーとか見ると病みますよ本当に(*´∀`*)
レベルの差は月とスッポン、雲泥の差です。
ある先生に聞きましたが、学校が嫌だ、どうしても行きたくないという人が他の高校に比べて多すぎるらしいです。それだけつまらない学校なんだと言われました。後悔してます。毎日辛いです。
よーく考えてください。楽しい、面白い等々返信してる方々は本当に同じ高校の方なんでしょうか...。不思議でたまりません。
結論から言うと全くおすすめしません。
ぜひ色んな高校に目を向けてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あー@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
4月から仙台東高校普通科に入学する、中学3年です。質問です。

・メイクをしている人は多いですか?
・バイトってしても大丈夫なんでしょうか?
・電子辞書を持っている人って何人いますか?
・授業は難しいですか?
・いま、大学進学を考えています。大学に進学する人は何人ぐらいですか?
・電動自転車に乗っている人っていますか?

質問の量が多くなってしまいました。
どれか一つでも答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
・メイクをしてる人は上級生になるにつれて多くなります
・バイトは長期休暇の時のみ
・電子辞書は持ってた方がいいです
・授業は教科書レベルが低いのでたいしたことないです
・仙台東高校のホームページで見るとわかりますが、ほとんど学院に行っていますし、国公立大学にも大して行っていません。なので良いところを目指すなら一年生の時から受験生のような勉強をしなくてはいけません。
質問から見るとあなたはバイトをしたいと思ってるのかもしれませんが、良いところに行きたいのならバイトは大学生になってからにしましょう。
・生徒の8割が自転車通学で、学校の立地も悪いので電動の人も多いと思います。
ちなみに私はクロスバイクで登校しています
あー@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
ありがとうございました
とても参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
東高校を受験します。
在校生の方に聞きたいのですが、東高校の良いところや、国公立大学受験希望なので、授業は充実しているかどうか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
模試がよくある
授業中も先生が「国公立にいくならこのくらいの問題はとけないと」とかよく言う
課外もやってる
宿題もそれなりにある
大学進学には向いてる高校だと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
参考までに、毎年の国公立大学進学者数は20名前後です。私は東高の授業は充実してると思いますが、やはり自分で補っていく力や周りに流されないモチベーションを身に着けていく必要があるなと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
TGのかなり下に福祉大MGとありますが 仙台の私立大は今や高卒扱いです。
就職して便所掃除はやると思った方がいいです
大学は最低でも今や皆行くところ
出ておいた方がいいです
仙台の私立に入っても誰も褒めません
褒めれないレベルです
私立でちょっといい所となると東京に皆行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
入試@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
東高校卒業後の進路で国公立大学は毎年何人ぐらいでしょうか。(現役で)
あと、MARCHや首都圏の大学進学者はいますか?
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
こちらを参考にしてください
http://higasi-h.myswan.ne.jp/index.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台東高校の情報
名称 仙台東
かな せんだいひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 984-0832
住所 宮城県 仙台市若林区 下飯田高野東70
最寄駅 4.1km 長町駅 / 東北線
4.2km 長町駅 / 南北線
4.2km 長町一丁目駅 / 南北線
電話 022-289-4140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved