教えて!仙台二華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:240件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
二高の結果は掲示板にありました。
東大文類10(現役5)、東大理類6(3)、京大10(8)、東北大医学科17(9)
だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
情報ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
二高の優秀層には二華中落ちた生徒がかなりいるようです。
二華中を目指すより公立から二高に入った方が伸びるのか。
いろいろ問われる結果になりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
二華中を落ちた中学生は二華高を目指そうとはしない。そして二高で飛躍する。その辺も課題ですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東大合格者速報を見たら、
今年は仙台一高、二華高校、ウルスラも
東大合格者は0だったみたいですね↓
二華どうした⁇
内緒@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
東大合格者を出すことだけが目的では
ないけど、やはり東大、京大合格者を
輩出することは、その高校のステイタス
なのかも。
東北大の医学部はどうだったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
なんか二華中を目指すのが本当にメリットあるのか分からなくなりますね。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
↑一高東大合格者0の話本当!
でたらめであれば問題ぞ!!
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
二華や青陵を目指すことは間違いじゃない。
要は、二華、青陵落ち→仙台二高→東大
がベストになる。
今の二高のトップ層はほとんどそれ。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

現時点での合格速報。
後期はまだわからない。
ちなみに東大合格者ランキング2019を
検索せよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>要は、二華、青陵落ち→仙台二高→東大がベストになる。
「合格を目指すこと」じゃなくて「合格すること」が
メリットあるのかどうか・・・って話をしたつもりでした。

>後期はまだわからない。
東大に後期試験はないのでは?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>今の二高のトップ層はほとんどそれ。
二高のトップ層がほとんど二華中を受けているというソースは?
二華中受験者名簿、二高合格者名簿、それと二高の難関大学合格者名簿がないと話にならないが、それは手元にある?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>今の二高のトップ層はほとんどそれ。

二高のトップ層がほとんど二華中を受けているというソースは?

二華中受験者名簿、二高合格者名簿、それと二高の難関大学合格者名簿がないと話にならないが、それは手元にある?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>今の二高のトップ層はほとんどそれ。

二高のトップ層がほとんど二華中を受けているというソースは?

二華中受験者名簿、二高合格者名簿、それと二高の難関大学合格者名簿がないと話にならないが、それは手元にある?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
サーバーが不調なようで多重投稿になってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>二高のトップ層がほとんど二華中を受けているというソースは?
そんなことは二高の在校生なら把握している。そして中学生の同級生を通して他の学校にも伝わる。
普通に考えたらそこから父兄にまで情報は広がるでしょ。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
在校生が把握している根拠は?
根拠もないメッセージは悪だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>そんなことは二高の在校生なら把握している。
二華の受験生名簿を持たない二高の在校生が、二華受験生で落ちた生徒の二高入学者全員を把握できるはずがない。それと、二高の難関大学合格者の名簿はその在校生が持っているのか。

その二高の在校生とやらが大げさに話しているだけかもしれないから、二高の掲示板で聞いてみた方がいい。裏付けもろくに取れていないものは信用できない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
聞いたのは在校生じゃなくて卒業した3年生です。
同級生同志の会話で
「俺二華受けて落ちたんだよね」
「俺もだよ」
って話になるのは別に普通じゃないの?
そしたら誰が二華落ちたくらいは分かる人は分かると思います。

もちろん落ちた全員全てを把握していたとは言いませんが、優秀な生徒の中にもそういう人がいた位は分かって普通だ思います。
何か難しいこと言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
裏付けが取れてないものをコメントしてダメなら今後は質問への個人的なアドバイスなど何も出来ない。
全てネット検索して自分で解決するかしない。
あなたは二高で騒いでいる何とか先輩じゃないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
もういいです。
二高の卒業生の発言を信じてコメントした私が悪いんです。
信用できないとおっしゃる方は信じないでデマだと思って頂いて結構です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>聞いたのは在校生じゃなくて卒業した3年生
>落ちた全員全てを把握していたとは言いませんが、優秀な生徒の中にもそういう人がいた

二高から難関大学に合格した中に一部そういう卒業生がいた、
というのと、
二高から難関大学に合格大部分は二華中を受けて落ちた
では全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>聞いたのは在校生じゃなくて卒業した3年生
>落ちた全員全てを把握していたとは言いませんが、優秀な生徒の中にもそういう人がいた

二高から難関大学に合格した中に一部そういう卒業生がいた、
というのと、
二高から難関大学に合格大部分は二華中を受けて落ちた
では全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
二高の優秀層には二華中落ちた生徒がかなりいるようです。としか書いていません。

4〜5人ではないようなのでかなりとかいただけです。難関大学に合格の大部分などとは言っていません。
言葉の解釈で誤解が発生したのであれば申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
この添削のしつこさ。
二高に良く登場するOBだと思われる。
二華の掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>二高の卒業生の発言を信じてコメントした私が悪いんです。
>信用できないとおっしゃる方は信じないでデマだと思って頂いて結構です。

そんな事どこでも言っていない。
「二高から難関大学に合格した一部の卒業生は、二華中を受けたが不合格だった」
と正しく書けば何も問題はない。

しかし、
「二高のトップ層はほとんど二華中を受けている、二華中を受けたが不合格だった」
と書くから問題だと書いている。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>この添削のしつこさ。
都合悪くなったら今度は荒らし呼ばわりか。
荒らしはお前だろ、添削とは何だ?
嘘を書いた所を指摘するのが何が悪い。
何も書かれたくなかったら、嘘を書くな。
他の高校にとって迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
一部って書いたら2〜3人って受け取る人もいると思うけど問題ないの?
情報提供者の話では4〜5人ではないみたいですよ。

あと「トップ層はほとんど二華中を受けている」なんて書いてないですよ。
「かなり」をあなたが「ほとんど」に解釈しただけの問題だと思います。
微妙は日本語ではありますが「かなり」って「ほとんど」と同意でしょうかねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>今の二高のトップ層はほとんどそれ。

こっちの話か。失礼。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
いやいや、実際、ニ華中落ちがほとんどですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>「かなり」をあなたが「ほとんど」に解釈しただけの問題

「かなり」も全くの嘘だろ。
誤解させないように、二高の卒業生の中にはそういう人もいたと書くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
ここ二華の掲示板。
二高の話もうそろそろ終わりにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>「かなり」も全くの嘘だろ。
「かなり」をあなたは何人くらいと解釈したの?もしかして50人とか解釈したわけ?
俺は15〜20人くらいかなとおもったけど情報提供者とのズレがあるだけのような気がするが・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>実際、ニ華中落ちがほとんどですよ。

そういうヨタ話はもういいから。
裏づけが取れるものが出ていないから誰も信用しないし、嘘つきと言われる。

二高の掲示板で「二高の上位はほとんど二華中受けてるって本当?」
とでも聞いてみればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
ソースがどうこう指摘するんじゃなくて
「二華落ちた優秀層は何人くらいいるんですか?」って聞けば、こんな荒れることもなく一気に済むことじゃないの?
めんどくせーやつだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>「かなり」をあなたは何人くらいと解釈したの?
普通「かなり」は相当多いという意味で使う。
少なくとも、二高の上位の半分以上ととらえる。

15〜20人くらいはかなりとは言わない。
その場合は間違わないように、せいぜい10数人と具体的な人数を書かないとダメ。
二高の上位120〜150人中10人位なら可能性がないとはいえない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
二高の掲示板で・・・・とでも聞いてみればいい。

知りたがっているのはあなただけだと思うけど。
あんたは二高OBなんだろ。なんで人に聞かせるの?自分で聞けば良いと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>ソースがどうこう指摘するんじゃなくて
めんどくさい奴はお前だろ。女のふりするし。
「かなり」などと書くからだ。
おかしな使い方をする方が悪い。
始めから10人くらいはいると書けば荒れることもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>始めから10人くらいはいると書けば

二華中落ちてうまく二高受かったとしても、トップ層に10人も食い込めているかどうかは不明。ソースがないし。
二華中落ちは二高以外の他校受験した生徒の方が多いのではないかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>普通「かなり」は相当多いという意味で使う。
絶対量ではなく想定に対して多い意味で使う。
数cmの積雪だとしても東北なら「ほとんど降っていない」、東京なら「かなり降った」となる。
たとえ20名程度だとしても投稿者が思っていた数よりも多かったら「かなり」という言葉を使ってしまうのも理解はできる。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
ここ二華の掲示板だよ。
二高の話もうそろそろ終わりにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>絶対量ではなく想定に対して多い意味で使う。
>たとえ20名程度だとしても投稿者が思っていた数よりも多かったら「かなり」という言葉を使ってしまうのも理解はできる。

それは方便すぎる。
書き手と読む方の間に感覚のズレが出来るから、トラブルの元になる。
意思疎通ができないという問題が起こる。
誤解されないように、人数(数値)で書くしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>二高の話もうそろそろ終わりにしたら

これ以上は何もないから終了でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
意思疎通のできない人はめんどくさいですね(笑)
「実際のところ何人くらいですか?」って聞けば解決する話なのに・・ごちゃごちゃごちゃごちゃ。
あなた以外には指摘もないですし、ほとんどの方とは意思疎通出来ていると思いますので終了にします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>あなた以外には指摘もないですし、ほとんどの方とは意思疎通出来ている
また出てきたのか、いい加減にしろよ。
「かなり」は用法が間違っている。
その書き方で意思疎通などできるわけがない。
これ以上つまらないこと書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>意思疎通のできない人はめんどくさいですね
>指摘もないですし・・・思いますので・・・

結論:ネ・カ・マはキ・モ・イ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
最終結論:Googleくんはどこにでも出没する。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
まとめ:Googleくんなどいない、これ以上荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
学院くんは学院だよ
東大や東北大は全く関係ない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
今のところ東大京大帝医の総数は
二高 17+10+17 44名
二華 06+03+10 19名
一高 02+01+01 4名
青陵 01+01+01 3名
三高 00+03+00 3名
宮一 01+00+00 1名

率では二華中だな。
数では二高
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
推薦合格者の仙台白百合が入っていないね。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

↑、あなたの言う率とは?

その算式は?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
またGoogleくん出たな
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
一高4人、青陵3人どこからのデーター?
本当かい?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

ちなみに二高の医学部合格は、全国8位60名。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東大 京大 帝医

二高 17+10+17 44名
二華 06+03+10 19名
一高 02+01+01 4名
青陵 01+01+01 3名
三高 00+03+00 3名
宮一 01+00+00 1名
館山 00+00+01 1名
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
二高以外0だったよね、もう削除された?
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
二高はあっているようだが、白百合は漏れているし
それに出所先が不明、胡散臭い総数だ・
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
二高はあっているようだが、仙台白百合が漏れているしね、出所先も不明、胡散臭い総数では?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

無知過ぎませんか?
少しは勉強した方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
無知な親の子供はかわいそう
それだけで不利だ。
その点、二高の親は賢い親が多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
無知はほっといて
東大は
宮城
17人 仙台第二
3人 仙台二華
2人 仙台第一
1人 仙台青陵中教、宮城第一、仙台白百合学園
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
学校名___ 東大 京大 一橋 東北(うち医学科)
仙台第二 17 10 3 92(17)東工5
仙台二華 03 03 0 34(09)北大医1
仙台第一 02 01 0 78(01)
仙台青陵 01 01 0 不明(01)
仙台第三 00 03 1 37(00)
宮城第一 01 00 0 19(00)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高の医学部合格60名は全国8位です!
東北では断トツです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二高も好調だが今年は二華が凄いな
105人定員(卒業時には転勤等でもっと減ってる)、
中入でも女子半数、
もちろん浪人少数、

それで東京東北医の最上位層対決は二高に率で優る
東北大一般学部対決でも互角以上
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
前評判では4期生はできない、という話だったのにな。終盤で追い込んできたのか、すごいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
仙台二華 03 03 0 34(09)北大医1

これって浪人込みでしょ。
現役だけでみないと4期生がどうなのかは何とも言えないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
>それで東京東北医の最上位層対決は二高に率で優る
>東北大一般学部対決でも互角以上

率はいくらですか?
根拠となる数値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二華中組の今年の卒業数、去年の浪人数、あとは現役の東大・京大・東北大(医)・東北大合格者数。

これらが全て把握していて二高を上回っていると言っているだろうね。
その根拠となる数値、気になっている人も多いはずなので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
まぁ二高は別格だけど、二華も頑張ったっでいいんじゃない?
正確なデータなんて分かるわけないし何となくで言ってるだけだと思う。
ただ中高一貫で有利なのは間違いないんだから、二高を率で上回っているなど自慢するようではまだまだだと思います。
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
算出根拠が分からない〜〜率で某高校を上回るとか、いい加減なコメントは今の時代相手にされません。
載せるなら、数式を書いてみよう。
二華生にとっても迷惑。
↑欄のように書かれるだけよ。
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
かなり上、3月12日付けに書いてある東大京大 帝医の合格者数、二華、三高等やはり偽数だったな。
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
無知とか言い放ってた輩か
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
なんで二華の掲示板で二高が熱くなってる?
それとも二高ではなくあの学校の方?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
学院くんGoogleくんは至る所で荒らしているw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
入学時偏差値
二高トップ
二華ナンバー最下位

これでいいじゃない。
それ以外の情報はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
二華中組のみ実績がさっぱり分からない。
上位はなんとなく分かるが中間・下位はどこに進学しているのか。その辺を一切公開しないのはなぜ?
そのデータがないと中高一貫教育が成功しているのかどうか客観的には判断出来ませんね。
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
民間人校長から公務員校長に変わって、二華中も普通の中学校に成り下がったよね。SGHも更新しないらしいし、修学旅行も国内になるらしい。授業の進度も英数以外はとりたてて速くもないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
教えているのは駅弁教育学部出身のごく普通の教諭。
東大レベルの問題を初見で解ける教師が果たしてどれくらいいるのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
猛烈に二華中に恨みを持っている方がいますね(笑)
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
修学旅行はいつから国内になるのですか?
SGH更新しないのですね。
バカロレアで忙しいのかしら…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
PTA 役員していますが初耳です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
確か今度中2になる代から国内だった気がします
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
それは高校の修学旅行ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
SGH更新しないのは、国が廃止を決定したからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
中学の修学旅行です
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
新中2から、国内の修学旅行なのですね。
教えてくださりありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
何で国内?
二華中の親で海外を反対する人いないのに。
二華中は中3の受験シーズンに海外行くので
他から反対されたのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
大学合格実績が伴ってないからじゃない?
二高は岩手山登山だけで修学旅行はないし国内行けるだけ十分でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
二華中は合格点だと思いますよ。
特に年々上がってきているように思います。
新中2も頑張っているみたいなのにかわいそう。
中学受験させるくらいの家庭なのでお金の心配はないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
一貫生は全員東北大以上を受験したのでしょうか?

二高は東大・京大・東北大・医学部の合格者数から考えて、二高で100番以下でもこれらの大学受験をしている人が結構いると思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
超難関大学ランキング
東大帝医京大一橋東工
二高 17+17+10+3+5 42名
二華 03+10+03+0+1 17名
一高 02+01+01+0+0 04名
三高 00+00+03+1+0 04名
英智 00+01+01+0+0 02名

二高の圧勝です!
二高320名(319名?)
二華中105名(92名?)
を考えても二高の圧勝。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
42/319=13%
17/92=18%
17/105で計算しても16%
二華の圧勝なのでは…?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
率は意味ない数が多い方が良い
それを言ったら開成より灘や筑駒が勝つことになってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
超難関だけ比べても意味がない
東北大合格者でも充分優秀。
二高の無双は変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
なに言ってんの?
開成より灘、筑駒が上なんて、
受験について議論するなら
日本の常識でしょ?
大丈夫か?
と、一応、釣られてみる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
無意味だね、あまりにも無意味すぎるよ1つ上のおバカちゃん。

結局何したいの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
そっか
意味求めてるんだ。
なるほどな。
じゃ、頑張れよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
二高無双と連呼して、何としてもマウントを取りたいだけの阿呆はほっとけ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
灘や筑駒は全体平均が開成より上だから。
二高と二華を比べてるのとは全くレベルが違う(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
超難関大学進学率では二華の勝ちとはいえ、二華中に上位層抜かれても崩れない二高の健闘を讃えよう。二高上位層の多くが二華中落ちなのかどうかは不明ながら、二華中合格者の大部分は二華中がなければ二高に行ってたはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
ギリギリで合格しちゃった子の行く末を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
>二華中合格者の大部分は二華中がなければ二高に行ってたはずだ。
ちなみに二華中組で学院・福祉大・工大なんてのは0でいいんですよね。
二高で100番以内は例え浪人となっても駅弁大学行くような生徒はないはずです。
二華中組も同様でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
下位合格の二華中合格者の進路を知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
二華は中受時点では仙台top100なんでしょう?
率を比較するなら二高の上位100人じゃないの
下位を入れて率が上だと騒ぐのは違う気がするよ
(仮に開成が定員倍にしても理3合格者が倍に増えないでしょうよ)

中受時点では二華の下なのに高校卒業時点では二華より実績が上だと言うことは、大学受験は中受時点での学力通りでは決まらないという事だよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
二高に勝てる要素が「率」しかないから拘ってるだけです。
高校入試がないから有利とか言っているけど、結局二高を目指す中学生達が必死に頑張っている期間、一貫生は明らかに中だるみになっています。
さらに、本当の上位は東大・医学部を目指して6年間頑張るけど、それ以外はそれらの優等生には勝ち目がないと中学段階で早々に諦め志望校を落としてしまう。
これが現実です。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
高入生の皆さん、中入生を刺激してやって下さい。
それと中学受検で残念だった皆さん、どしどし二華高に入って下さい。きっと3年後には学校として凄い成果が出る事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
中学受検に落ちたら二高に入る。
3年後には何も変わっていないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
二華中ダメだった人で、高校受験で二華高行きたいと言う人をまだ見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
>二華中ダメだった人で、高校受験で二華高行きたいと言う人をまだ見たことがない。

二華中ダメな人をたくさんみているのですか?
その後もどの高校に行くかアンケートしているのですか?
それとも嘘ですか?二華に恨みあるのですか?

こんな場面をたくさんみているのは
落ちた人を監視しているのですか?
あなた怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
二華中ダメだった人で「二高に入る学力があるのに」高校受験で二華高行きたいと言う人をまだ見たことがない。
という条件が漏れているのでは?

二高に入る頭あるのに二華高に入るメリットないでしょ。
二華落ちたけど二高に入れない人は、入るかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
現役合格者数は
東京大学 1人
京都大学 3人
東北大学 24人
卒業生100名で間違いないですか?

となると
残り2/3はどちらに進学したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
2019年 現役合格者数
東京大学 9人
京都大学 8人
東北大学 59人

まぁ二高が320人卒業と仮定したら率では少し上回るかな。
でも上位100名で比較したらお話にならない。
小学生の優等生を選抜して6年間教育してこれでは・・・ちょっと・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
↑書き忘れましたが上は二高の合格者数でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
東大・京大現役合格率だと
二華 4.0% (4/100)
二高 5.3% (17/320)
卒業数がはっきりしないけど、率でも負けているのでは?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
東北大医学部入れたら二高の圧勝
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
絶対に嘘wwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
ここで二高アゲしている人は二華中に落ちて、二華に恨みを持っている人です。自分のコンプレックスを晴らすために書き込んでいるだけです。無視して、関わってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
↑2つ上
何が嘘なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
格下に恨みなど持たないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
二華の掲示板が気になって仕方がない。
わざわざ見にきているの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
きっと子供が二華中不合格だった保護者なんじゃないの。
手塩にかけて育てても不合格だったことが凄く悔しいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
それって二高への負け惜しみ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
卒業して何十年も経つのに
わざわざ関係ない学校の掲示板にきて書き込みするのが答え
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
想像豊かですね。
全てが二高関係者に対する空想の書き込み(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
二高は宮模試でも本番でも450取れる生徒ばかりです。
二華中とは違う。
オリンピックなんて意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
東北大学が全てでは無いけど、ナンバー以外からも現役で東北大学へ合格している人も多いから、ナンバーも頑張らないとね。特に二華を応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
そうですね。
泉や南なんかでも東北大現役で入る人は入る。
優秀な小学生を選抜して中高一貫教育しているんだから8割くらいは東北大以上に入って欲しいし、そうあるべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
二高に入る層は二華中を受けていない。
少しは勉強しろ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>二高に入る層は二華中を受けていない。
大勢います。
四谷大塚(小学部)で二華中を落ちて、そのままの流れでTOPPA館に進み、そこで3年勉強し二高を受ける人は多数います。もう少し勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
二高に入れる層がなんで格下の二華中を受験しなければならない?
少しは考えろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
何にも知らないんだな。この格下野郎は。
二高は今やニ華中落ちの受け皿でしかないんだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>>二高に入る層は二華中を受けていない。
>大勢います。

大勢とは何人位?

>四谷大塚(小学部)で二華中を落ちて、そのままの流れでTOPPA館に進み、そこで3年勉強し二高を受ける人は多数います。

多数とは何人位?そのうち何人程度が合格して、そのうちどの位旧帝大以上の難関大学に合格?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>二高は今やニ華中落ちの受け皿でしかない
逆だ馬鹿
二華は二高よりはるかに格下だから、
↓こうなった

現役
東大
二高9人>>>二華1人

少しは足りない頭で考えろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
今年の東大現役合格者数

二華=青陵=白百合=1(青陵と白百合は推薦)

二華は青陵や白百合と仲良く喧嘩しな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
最近二高と二華を争わせるような書き込み多いな。
某高校が二高に勝てなくなったので二華をダシに使っている。
まんまとハマっているのもいるみたいだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
この質問に早く答えてくれないか
答えがないようなら、ただのガセネタと判断するしかない。

>>二高に入る層は二華中を受けていない。
>大勢います。

大勢とは何人位?

>四谷大塚(小学部)で二華中を落ちて、そのままの流れでTOPPA館に進み、そこで3年勉強し二高を受ける人は多数います。

多数とは何人位?そのうち何人程度が合格して、そのうちどの位旧帝大以上の難関大学に合格?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>本当に二華関係者が書いてると思っているのか?
>他校の荒らしにいいように踊らされて。

他校の荒らしだと?どこの高校だ?
二高と二華が喧嘩してトクをする高校などどこにある。

都合が悪くなってきたから、今度は他校にすりかえただけだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
ここは二高ではなく二華の掲示板です!
なんで二華の掲示板をわざわざ二華が荒らす必要がある?
二華の書き込みじゃないことぐらいわからないのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>>二高に入る層は二華中を受けていない。
>大勢います。

大勢などいないだろ、嘘書くなよ。
前にせいぜい多くても10〜20人程度だろうという書き込みがあった。

「二高の合格者の多くは二華中落ち」と何も知らない人を勘違いさせるような汚い印象操作はやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
この人
一高の東北大数学科の方に
いつも論破されて泣いている人だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
なんで学院が東北大の医学部の上と議論するんだ。
議論にならないだろう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>二高に入る層は二華中を受けていない。
それは明らかな間違いです。
受けている人はゼロではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
二華中に落ちても大学受験で二高が逆転するなら中高一貫のカリキュラムなんて何の意味も無いというだけの話じゃないか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>二華中に落ちても大学受験で二高が逆転するなら
>中高一貫のカリキュラムなんて何の意味も無い

二華中落ちがまぐれで二高に合格しても、ゼロではないだろうが大学受験で逆転できるのはほとんどいないだろう。
二高に合格するような上位層のそれこそ大多数は、わざわざナンバー最下位の二華中は受験しないと考えるのが自然。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
二華中に入っしまったら、高校受験は制限されるし、二華高卒のレッテルが一生ついてまわる。
大学受験で失敗すれば、他の大多数の二華高の卒業生と同じナンバー最下位高校卒の経歴しか残らない。
これでは、中学受験のリスクが大きすぎる。
ハイリスクローリターンは避けるのが普通。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
いつまでも今年みたいない状況だと、二華中の価値が下がり受検する小学生も減っていき、公立から二高を目指すのがやはり王道という流れになるのでは?
二華には奮起してもらいたいものです。
通りすがりの@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
宮城の実績は高校が何処かというよりも、東進等の塾や親御さんの頑張りじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
二華は東進に中学から通っている人も多いのに、東大現役少ないのはなぜ。
塾の力のみではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
そもそも東大受けてる数が少ない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
で・・・どこ受けてるの?
東大じゃなくて東北大っていうならまだ分かるけど、それにしても数が足りなさすぎるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
二高に受かる層は二華を受けていない。
中高一貫だからまだましなだけ。
中高一貫じゃなかったら東北大医学部もいないかもよw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
5期生は東大合格者多数出そうですね。
二華初の理3現役も期待です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
昨年の東大実戦模試もA判定だし
全く自分とは関係ないけど期待しちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
いろいろデマる方がいるから…
論より証拠‼️
サンデー毎日に掲載されてますよ
全国有力1047高校の難関大合格者数
卒業生235中の旧帝大早慶上MARCH143名の率は、
確かに高いね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
デマ?
どの書き込みですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
>デマ?
>どの書き込みですか?

↑理解出来ぬは価値無し
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
>理解出来ぬは価値無し

こんな口の聞き方
日本人ではないですね?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
↑もう新年度なんですから…
不毛な話しは終わりにしましょう
いよいよ次は私達の番‼️
昨年度の実績が良かったと言うより
まずは自分のことで精一杯
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
釣られるな!
釣られる奴を面白がっているだけだ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
昨年度はプリンストン、コロンビア、イエール、トロントなど、東大以上の難関海外大学に8名も受かったとのこと。
もっとアピールしてもよいと思うのですが。
これだけ海外に入れてる学校は東京でもそんなにないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]

それは中入生。
中高一貫なのだから当たり前。
高入から1人でも入ったら認めてやるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
お前は中高一貫だったとしても難関大入れないけどな笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
二華が中高一貫でなかったら入れなかっただろう?
そんな事もわからないのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
二華は中高一貫校だろ?

中高一貫でなかったら、なんてIFの話をしても何の意味もない。
灘が中高一貫でなかったら理三に入れなかったなんて馬鹿馬鹿しい話はしないだろ?そんな事も分からないのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]

最低点 平均点
仙台二高 426 446.3
仙台一高 403 426.1
仙台三高(普通科) 394 427.4
仙台二華 378 407.9
宮城一高(普通科) 370 409.4
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
二華中生でも二高に入るのは難しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
青陵なら余裕で入った事ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
二高受験できるのは青陵のトップでないと許されないと聞いたことがある。
それで落ちるようだったら青陵は進学校じゃないでしょう。何が自慢なのか良く分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
>青陵なら余裕で入った事ありますね。
結局、青陵に残っていては意味がないから二高を受験するんだよね(笑)
先取りとして青陵を活用しただけだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
青陵から二高には余裕で入れますけど。
二高に受かる子が青陵に入れるとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
はいはい。バカの相手は疲れますね。

確かに青陵から二高に入った今年の卒業生は東大ですからね。青陵だと東大合格できないけど二高に入れば東大入れるという良い例です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
良い生徒を集めているから、中学段階では先取りもありそこそこ優秀かもしれない。
だがその生徒達を難関大学まで引き上げる力は青陵にはない。だから二高受験する生徒もいるし二高の秀才達と上を目指すことができる
このコメントしている奴と同じく、青陵の在校生が「自分たちは頭が良い」なんて勘違いしているようでは今後の成長は期待など出来ないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
青陵は宮教付属みたいに優秀な生徒を二高に送り込む学校に特化した方が良かったかもな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
東大合格者数トップ校は中高一貫って知らないのかな?
少しは勉強してね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
開成などの東大合格者を多数輩出する優秀な学校ってあくまで私立の中高一貫(筑駒は除く)ですけどね。公立中高一貫とは教師陣からして違います。(まして仙台なんて(笑))
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
東北地方の公立中高一貫校なんて進学校じゃないのがたくさんある。
中高一貫が進学校ではありません。
少しは勉強してね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
>公立中高一貫とは教師陣からして違います。
青陵って地方大学の教育学部を出たような先生が教えているんでしょ。二高だと東大卒の先生なんかがたくさんいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
二高や二華は県立なので先生がすぐ変わる
筑駒や青陵は同じ先生が長くいます。
全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
二華には無関係なので
二華の掲示板ではなく
二高か青陵か旧女子商の掲示板でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
>筑駒や青陵は同じ先生が長くいます。
大学合格実績が天と地ほどに違うのは先生の指導力が違うのでしょうか。
先生が変わる二高や二華の方が成績残すってことは生徒の能力の差でしょうかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
一昨年の海外大の実績は1人の生徒が稼いだものですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
高入生をなめるな
東大も東北大医学部も海外大も。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
>東大も東北大医学部も海外大も。
いませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
いますよ。
進学実績をよく見てください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
>進学実績をよく見てください。
高入生だけの成績公開しているのですか?
二華のHPのどこにあるのか分かりません。
高入生の東大も東北大医学部も海外大がどうなのか詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
https://nika.myswan.ed.jp/wysiwyg/file/download/1/1126

HPでは高入生だけの公開はしていないと思います。
東大・東北大(医)・海外の高入生の数を教えてください。
本当にいるのなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
そもそも今年は二華全体で東大1名です。
高入生の東大合格がどうこう語るレベルにありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
二華の合格実績は、中入と高入を別々に書いてないから、混乱しまくり。
大学合格実績で外部に何か発信したいなら、中入・高入を分けて書かないと外から実態は何もわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
混乱している人なんかいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
>二華の合格実績は、中入と高入を別々に書いてないから、混乱しまくり。
どうして混乱するの?
高入から東大や医学部は0と考えれば良い。
高入は東北大が数名いるかいないかだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
>混乱している人なんかいません
>高入から東大や医学部は0と考えれば良い。
>高入は東北大が数名いるかいないかだろう。

それは勝手な想像だ
高入に限定した学校側からの公式発表は何もない
高入から東大や医学部がゼロとは言い切れない

今年宮一から東大1人、東北大に19人、北大3人合格している
二華の高入も同程度かやや少ない人数の合格者がいる可能性がある
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/17(金) ]
>今年宮一から東大1人
なるほど。
東大に限ったら二高>>>>>二華(中入込)=宮一ってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
二華の高入もかなり実績を出してるのではないか
という話題を出していたら、余程都合が悪いのか、どうでもいいような話にすり替えてきたな。
二華の難関大学の合格実績の約3割〜半分近く、かなりの部分は高入生による実績ではないか?ということ。
ただし現状外部からは二華中高を合計した合格実績しかわからない。
それだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
>混乱している人なんかいませんよ。

二華の合格実績は、中入・高入関係なく、二華全体で見るということなら何も問題はないしかしそうではないだろ
中入は優秀だが、高入はダメだと上にも書いてあるしその反論も書いてある

他の掲示板のスレでも、難関大の合格実績の大半は中入だから、中入は別に扱えなど勝手なことを書き込む奴がいる
中入を別枠にしてほしいなら、中入・高入別の合格実績を公開しなければならない
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
>混乱している人なんかいませんよ。

中入は優秀だが、高入はダメだと上に書いてあるが、そんなことはないとの書き込みもある。
すでに混乱してるだろ。

>それは中入生。中高一貫なのだから当たり前。高入から1人でも入ったら認めてやるから。

>一昨年の海外大の実績は1人の生徒が稼いだものですよ

>高入生をなめるな 東大も東北大医学部も海外大も。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
そんな他人事で感情的にならなくても..,,w
そんなにご自分や又はお子様に劣等感があるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
その通りです、二華高入は優秀です。
荒らしの言うことは無視ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
中入と高入が切磋琢磨してこれまで以上の実績を期待します!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
それがいいと思います。
外野は都合が悪いので邪魔したいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
高入生の課題は、内申が高めの子が多い点。悪く言うと中学の先生を騙すテクニックのみで実力がない。

実力が足りないとまず英語数学でおいていかれる。社会や理科で点数を補って入ってくるようだと間違いなく英語数学で苦労する。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
二華で実力がないならどこがあるの?
宮城県の生徒で実力あるのは全体の何パーセント?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
二高くらいだろうな。
そのほかの高校は実力があるとは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
二高以外は部活で自慢しても意味なし
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
その通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
二高は凄いですね。
さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
二華中落ちて頑張ったんだな。
さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>二華中落ちて頑張った
今は二華中落ちではほとんど受からない
適当なことを書かないように
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
二華中落ちて二高の前期に受かりました。
それなりにいましたよ。
進研模試の話と同様に、二高には二華中落ちはいないという前提を作りたい訳ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
>今は二華中落ちではほとんど受からない
そう言い切る根拠は当然あるんですよね。
ほとんどというなら何人しか受かってないのか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>二華中落ちて二高の前期に受かりました
澪標って何?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
大学合格した先輩の合格体験記みたいなもの。
個人単位で左に3年間の学習(塾や使った参考書)内容が、右に在校生へのアドバイスが書かれている。
サイズはA4だね。疑ってるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
サイズはもう少し大きかったかな。
B4だったかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>二華中落ちて二高の前期に…それなりにいました
今年の二華中落ち二高は何人?どうやって調べた?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そう言い切る根拠
二華中ができた頃は、倍率は約15倍
今年は5倍未満、しかも定員は105名に増加
最初の頃は倍率も高く定員も少なかったから二華落ち二高も一定数いたと思われるが、
今は定員増と倍率低下でほとんどいない
これを裏付ける二高の在校生の書き込みが何回かあった
ゼロとは書いていない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>大学合格した先輩の…
回答するまで時間かかりすぎ
質問見た瞬間答えられるはず
必死に調べていたか
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
>回答するまで時間かかりすぎ
あなたのように常に監視してないので。
いつ書いたのかしりませんが先ほど質問をみてすぐに答えました。

私の回答がGoogleに載っているのか知りませんが、澪標についてもっと詳しく聞きたいならどうぞ。

あと澪標と一緒に同じサイズの合格実績結果の冊子ももらいましたね。
そこにはセンター結果は当然ですが
東北大や東大を受けた受験生のデータが、センター点数を縦軸に、学校偏差値を横軸にプロットし合格・不合格が分かるようになっていました。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
>今年は5倍未満、しかも定員は105名に増加
最初の頃は倍率も高く定員も少なかったから二華落ち二高も一定数いたと思われるが、
今は定員増と倍率低下でほとんどいない。

そのとおり、現在も二華中を落ちた小学生は400人近くいるわけです。
四谷大塚に通って落ちる小学生も多数いるわけですが、その人たちはどこに行くわけですか?
二華中受験に失敗したらTOPPA館にスライドして二高を目指すのが一般的です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
そうですね。
同じ進学プラザグループでスライドする人が多いです。
二高・一高を目指して多くが継続しますよ。進プラが二高・一高合格者数の多い理由でもあると思います。

河合塾から二高合格した生徒は二華中受験してない可能性が高いかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
>回答するまで時間かかりすぎ
というあなたも反応おそくない?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>というあなたも反応おそくない?
相手が何か書かくまではレスできないだろ
相手が書いたから書いたんだろ
相手が何も書かないうちにレスしろとでもいうのか?
頭悪すぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
何か書かく→何か書く
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
>澪標についてもっと詳しく聞きたいならどうぞ。

あなたは当然しっているんだよね。
・厚さ(ぶっちゃけ厚いか薄いか)
・既卒生のコメントは載るか載らないか。
・掲載順は氏名順か大学順か
・個人的な相談用としてアドレスを載せている人がいる。Yes or No

即答でどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
遅いなぁ。

自分はよく知らないのに
澪標って何?なんて質問してたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>自分はよく知らないのに
>澪標って何?なんて質問してたのでしょうか
よく知らないから質問したんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
蔵王池はどこにある?と一緒。
二高関係者かどうかのチェックってやつだろ。

澪標について変に質問したが、逆にブーメランを受けてコメントできなくなってるのだろう。
おそらく自分の時代には澪標がなかったのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
途中在校生になってました。
混乱させて失礼しました。

澪標の方は知らないなら答えなくていいから、
Toppa館から二高一高に受かってる進プラ上位層の多くが四谷大塚小学部からのスライドであることにコメントが欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
今日28日の
内緒さん@在校生は内緒さん@卒業生と読み替えて頂ければと思います。

>二華中ができた頃は、倍率は約15倍
>今年は5倍未満、しかも定員は105名に増加
初年度は正直いろんな人が受験した。高校でナンバー以外に入るような人も多数受けていたようです。次第に二華中合格の難易度を知り優秀層しか受けなくなりました。結局は初年度も実際の学力的な競争倍率は今とあまり変わり無かったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
今日28日の@在校生は全部@卒業生ということでいいのかな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>現在も二華中を落ちた小学生は400人近くいる
>四谷大塚に通って落ちる小学生も多数いる
>二華中受験に失敗したらTOPPA館にスライドして二高を目指す

そのTOPPA館から今年のナンバーへの合格者人数
一高 144人、二高 132人、三高 108人
宮一68人、二華 35人、5校合計 487人
二華中75人
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
二華中落ちの小学生400人のうち何人が二高なら132人の中に入っているか、外部からわからないだろ
二華中落ち→TOPPA館から二高合格者の人数はわかっているわけ?

そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに、その二華中落ちがさらに二高に入って難関大に合格できる確率は相当低くなるだろうと考えるのが自然
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳細な人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は中?で生徒会の副会長をしています。でも成...
私は英語と社会がものすごい苦手で、宮模試では...
二華の推薦を受験したいのですが...・平均評定...
二華高校の推薦を希望しているのですが、私、中...
僕は、中学3年生です。仙台二華高等学校に推薦...
二華中2年生は、宮模試で3年生と一緒に受けて...
二華高の卒業生は東大合格者がいませんよね。大...
今年の国立大学前期の結果ってどうでした?東大...
厳しい中学受験を突破した中入生。更にその中の...
二女高の推薦入試で、作文て過去にどういう質問...
文化祭って自分の仕事がない時間帯はブラブラし...
二華高はお金がかかるって噂は本当ですか?うち...
二華中の部活について教えてください。合格した...
点数開示された方に質問です何点でした?私は38...
高校受験の結果次第で人生とまではいかなくても...
主要難関国公立合格実績(現・浪含む)*週刊朝...
私は現中2で二華高を目指してます(`・ω・´)...
全校生徒数を調べています
中学3年生の男子です。二華高には男子生徒がど...
今度仙台に引越をします。娘は中学生で水泳の部...
部活は中学生と高校生は別々ですか?一緒に練習...
ナンバースクールに行きたい!中学生にオススメ...
模試のレベル、偏差値の母集団、それらの背景と...
一高、二高のナンバーが中高一貫クラスを設立し...
特定の高校を擁護するということはあり得ない。...
受験勉強はどの様にすれば良いのでしょうか?あ...
今年の合格後の1日入学はいつ行われるのですか...
中3女子の保護者です。二華の前期選抜を受ける...
二華高生の保護者です。かなりの暑さが予想され...
在校生の方、保護者の方に質問です。今年の大学...
>二華の誇りです。/*『河北新報』2020年...
2019速報仙台二高東大17京大10東北大医学科17東...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved