教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ああああ@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ニ華高に入学したら国際バカロレアをやろうと思っています。実際楽しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
興味があったので、オープンキャンパスで見学しました。少人数制で、生徒数人ずつにわかれそれぞれのテーブルに外国人の先生が付いていました。
かなりレポートなどの課題が大変だと、お話をされてました。バカロレアに希望の人はまず体験などを経てどうするか決めるそうです。
進学先なども特殊なようなので、将来どうしたいのかをしっかり考えて選ぶのがいいみたいです。
お話を聞かせてくれた方は、すごく大変だけど、充実してやりがいがあると話してくれました。すごく自信に満ちた顔でイキイキされてたのが印象的でした。
私も、合格したら検討したいと思っています。
ああああ@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございます!あなたもわたしも合格することを心より祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
高入生の国公立大進学者は何人くらいいるのでしょうか?
全体で何人とはありますが一貫生と高入生の区別はないですね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
関係者なら一貫になった後も調べられるでしょう?
教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生です
高入東北大は10人程度だと思います
他地方国立はほぼ高入生が占めています
50~60人ほどいると思います
東北大にギリ届かなくて浪人する層も少なからずいるって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
模試で南と二華は判定の基準が全く同じなのですが、二華って南よりも頭いいですよね?
南の倍率とかいろいろ含めて基準が同じくらいなんでしょうか、?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
二華の中入だけ見れば二高レベルだけども
高入を入れたら南の偏差値の方が高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ニ華高入と南は同程度だと思います 宮模試の基準そのままだと思いますよ
ただ入学後の伸び率は圧倒的にニ華だと思います
内緒@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
ニ華高校は240人の定員から一貫生を引くと135人しか入れない。
実質倍率は2倍前後になるから仙台南と同じくらい。
240×1.1=264人
実質合格者240-105=135人
264÷135=1.95倍
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
264の中に一貫生が入る形になるので264-105=159
159÷135=って形になります
高入生も上から下まで結構いる感じでした
底に落ちると地方私大行きなので頑張ってください💪
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
二華で230位でしたが、山形大に合格しました。
190位辺りで地方私大進学した友達も居るので、山形大、秋田大、福島大、岩手大辺りなら、底に落ちてもワンチャン合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
内申165で年明けにやった宮模試ではしくじって偏差値55という結果になってしまい、第一志望だった宮一から二華あたりに落とすことになりました。
模試の後にやった実力テストでは400点超えられたのですが、宮城野に落としたほうがいいでしょうか?
資格などは英検準2と剣道2段しか持ってません
多分宮模試は毎回57〜59くらいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
限界受験生@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
色々な意見ありがとうございます‼︎
厳しいという意見が多いですが、国際系の勉強をしてみたく、二華に行きたいという気持ちには変わりはないので死ぬ気で勉強頑張ってみようと思います!
限界受験生@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
厳しいという意見が多いですが、やっぱり二華で国際系の勉教をしたいという気持ちに変わりはないので残り約一ヶ月死ぬ気で頑張ろうと思います!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
口ではいくらでも言えます
本気になるのが遅過ぎです
仮に二華に合格できても偏差値55〜64だと色々と大変なのでスマホは今日解約して高校三年間持たないと両親に告げましょう
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
残り一ヶ月しか本気で必死に頑張らないなら迷惑なので向山、さん高、館山に行ってね
残り一ヶ月必死にやって、
高校三年間もその勉強量、勉強時間を維持できると言うのでしたらスマホ三年間解約して二華で勉強、部活頑張りましょう
ファー@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
自分は6月偏差値54→2月宮模試で63、聖ウルスラtype1に落ちましたが、二華合格しました。
内申点の平均は3.9でした。
同じく剣道二段でした。

誰を取るかは高校の裁量なのと、当日緊張して力を発揮できない層とさえ戦って勝てれば越えられない倍率ではない(自分の時は1.3倍くらい)ので、頑張ってください。二華会でお待ちしています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
それって当日点何点取りましたか?
割り込んですいません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
頑張って入ってもバカロレアに行くなら、部活はできないし、授業は英語だし、土曜も授業がある。学内審査をパスできなければもちろん入れない。入試ごときで苦しんでいるようだと、入ってからはもっと辛いよ?
ファー@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
335点でした。周りの誰よりも点数が低かったので、おそらく最下位で合格しています。
東北大に落ちて近県の国立に進学しました。
入ってからは周りが勝手に落ちていきますから、授業時間で全部吸収するつもりの予習と、ざーっとノート読み直す復習で、部活の時間もちゃんととれます。

勉強を盾にして部活しない、BiViでプリ、カラオケで一生喋ってる層が必ず出ます。3年になったらさすがにいませんでしたが、ビリで入った私と彼女等の間には、もう取り返しつかない差がついてましたよ。
入ってから勝負すればいいんです。入試はギリギリで受かった方がコスパいいです。
頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
二華高から東北大に進学したいです
宮城県に有る高校から東北大に進学できる人数は何人ですか?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
昨年のデータだとAO、一般全て足して、宮城県から浪人生含めて339人が、東北大学に合格されてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
高入生の主な進学先ってどこが多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
まあまずは東北大学が挙げられますが、中には東京一工や医学部といった、聞いただけで卒倒してしまいそうなスーパーな大学に進学する人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
昨年は高入から一橋大に合格者が出ました。
東北大非医も高入生から9〜10人位は合格します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
ニ華の進学先は優秀な大学が多いけど、高入生の活躍(東北大学の合格者数や難関大学)の人数を加味すると、高校がHPで公開している進学先(大学別進学者数)の中入生の難関大学進学先が浪人したとしても少なく感じるのですが?
どう受け取ったらいいですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/13(土) ]
東京一工早慶、東北大を目指す中学生の両親が附属中→二高、公立中→二高を選んでそもそも二華中を受験しない事例が多いのが原因。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
上のコメントの「高入生が東北大非医9〜10人位合格」という事であれば高入生頑張っていると感じますが、中入生が不甲斐ないのか、HPで公開している進学先(大学別進学者数)の中入生の難関大学進学人数少ないと思いませんか?浪人分足しても明らかに少ない。そうなると、高入生・中入生を分けてデーター載せていないだけに、「高入生が東北大非医9〜10人位合格」というのも信憑性に欠けると思いますが如何でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
去年は、二華高入生から東北大に13人が合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
高入生からの東北大合格者数は10〜17人です
振るわない年で9人
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
10~15人くらいが東北大
MARCH関関同立程度20人
その他地方国公立たくさん
浪人2割
地方私大2~3割
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内部進学で二華高に入る人は難関大学に進学する人が多いのはわかりますが、高入生の場合は主な進学実績ってどこの大学が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
学習院愛菜@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
現在高1です。宮一とニ華ではどちらの高校の進学実績が良いですか。教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
超難大は圧倒的に二華。
医学部とか東大とかいるからね、毎年
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
超難関なら一高より上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
評定180で偏差値57で三高と二華で悩んでます。内申点で考えたらどっちがおすすめですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/01/02(火) ]
偏差値57なら二華高、宮一普、宮一探、三高普通、三高理数の中で倍率が1番低い高校を受験するしかないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
模試偏差値が59以上じゃないと、今年の倍率にもよりますが、厳しいと思われます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
偏差値57でも倍率0、9とか1、04とかなら合格するから
三高やね
内緒さん@関係者 [ 2024/01/02(火) ]
定員割れしたら偏差値57だろうと合格するから予備調査で宮一普、二華高、宮一探、三高普、三高理数みて1番低倍率な高校受験しよう
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
不人気高校じゃなきゃ偏差値57じゃ入れないよ
倍率1、04切る高校受験しよう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
はぁ?ニ華と三高で迷ってる?
ニ華と宮一で迷ってるの間違いだろう。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
それだけ素晴らしい人!ここの塾生なんだが何か文句ある?あんた、塾生も敵にまわすことになるよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/05(金) ]
偏差値57なら、、、
仙台東、向山、三高、館山、三桜、宮城野、学院7校から受験校決めましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
中3です。二華高受けようと思ってます。
内申192点。みや模試偏差値65です。受かりますか?
できれば二華高から東北大に行きたいと思ってます。
ちなみに深海魚になってしまったら山形大学→東北大大学院目指します。
学年230位でも二華高→山形大に行けますか?山形東、二高、秋田高レベルの進学校なら下から10番ワースト10でも山形大非医→東北大大学院なら行けると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
深海魚?なーにそれ?
おんっあん、大晦日だっーのにこんな誹謗中傷ばり悲しくないの?バチあだっとわ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved