教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「リベンジ」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
今でも男子の肩身が狭いですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>そんなの見ても、お前しか興奮しない。
>お断り。

何に興奮するのか意味がわからないけど・・
そう言うのであれば
「残念ながら、男子はみんなモテますよ。どんどん男子に入学して欲しいです。」
と書くのはおかしくない?

内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>10位以内をキープすれば東大も見えてくるのでは?
二華の10位以内=東大合格出来るレベルなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>そんなの見ても、お前しか興奮しない。
>お断り。

一言も二華に入りたいなんて言ってないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
それならパンフレットに乗せると言う発想がアホっぽい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>二華の10位以内=東大合格出来るレベルなのですか?

十分可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
乗せるは載せるなのでは(笑)
ここは2人のアホしかいないのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
学院くんがまた荒らしている
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
上の2人は青陵掲示板に戻ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
東北大医学部AO合格者ふたりってすごいですね。今年は医学部合格者でも二高抜きでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
二高にも東大現役一人いるよ。
あんまりなめんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]

二高と城南は凄い。
現役東大は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
もしかして二高って日本一、現役東大合格者数が少ない自称、県トップ校かも?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
>駿台のタダ券はどうやって入手できますか?

駿台ではありませんが
学校で河合塾模試を受けて成績優秀なら
ONE WEXの招待が来ました。
うちの子は中入クラスでは下の方なので、もしかしたら成績は関係ないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
今は母親が旧一女でも子供が優秀なら二華中か二高一高を狙わせる。二高一高がムリなら三高、宮一は敬遠する時代です。二高一高狙い落ちてもウルスラでリベンジできる時代。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
東進センター同日模試の結果ではやはり5期生が上位独占。
6期生もちらほらという感じです。
4期生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
高1>中3>高2なの?
高入生が受け始めて平均下がっただけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
上位なので高入は関係ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
四谷大塚体験で行きましたけど、す〜ごくうるさいですよ
小6親@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
四谷大塚には親が参観できる体験はありませんよ。
高学年の通常クラスは私語があれば注意されます。他の塾と同様、中には授業中に喋る子もいるかもしれませんが、ひどければ退塾するよう(子供が)言われることもあるとか。もちろん脅しかもしれませんが。
先生が結構厳しいようです。

もしかして低学年ですか?1〜3年生のクラスは理科実験教室なのでうるさくて当たり前笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
情報だと、今年の二華中受検の難易度上がるらしいです。
やはり一期生が現役東大合格者数東北トップになったのが大きいと思います。
今まで二高狙いの層は二華中を受検しませんでしたが、今年度は二高受験層が二華中に流れてくるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
かなり前から流れてるのでは?一期生の時からも居ると思うよ。今後は先ずは二華中を受けてダメなら3年後に、再度二華高チャレンジになるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
>3年後に、再度二華高チャレンジになるのかもね。

さすがに高校入試の勉強したら二高に行くんじゃない?
高校入試の勉強もしないで先取りしてる二華中合格組と高校で張り合いたく無いしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
張り合えばいいじゃん。3年間高校入試の勉強をしてきたという自信を基に高校生活でリベンジしてみなよ。3年もあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]

あまりに高入が不利すぎる。
二高で高1から一斉に勝負したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
いつから二高へは臆病者というか根性無しが行くようになったんだろう。嘆かわしい。過去の栄光にすがる親の意識が悪いのかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
仙台二華の中高一貫の進学実績が注目されていますが神奈川県でも相模原中等教育学校、公立の中高一貫1期生152名のうち東大5、京大3、一橋4、東工大7、横国8など国公立大現役合格者が36%、東京一工に19名が現役合格しています。難関国立大に中高一貫生が合格者を増やしているのは仙台だけではないということですね。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
そうですか。中高一貫凄いですね。
青陵のホームページ見てみます。
結構詳しく載ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ちなみに青陵は中高一貫ではトップです。

「ダイヤモンド・セレクト 2016年 08 月号 [雑誌] (中高一貫校・高校ランキング 2017年入試版) 」を見ると

1位・仙台二
2位・仙台三
3位・仙台一
4位・仙台青陵
5位・仙台二華
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
二女高(現二華)卒業生の方のコメントをよく読むことです。
きっと良き母親であり教育者であり、宮城県の高校事情に対する理解者なのでしょう。
敬服します。
くだらない数々のコメントに対する警鐘のようにも感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]

せっかくまったりしてるのに
くだらないとか荒らすな!
少しは大人になりなさい!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
少なくとも二華関係者は
人のコメントをくだらないとか言う人間にだけは絶対にならないようにしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
もう止めなよ。他の人の書き方を真似しても正体はばればれ。
よっぽど現実で嫌な事があったんだね。
でも、ここはストレスを発散する場所じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
粘着したり
監視したり
自作自演したり
お疲れ様です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]

一高OB浦島次郎さんに出てもらいましょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
仙台二華高校の大学合格実績

東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

サンデー毎日に載っていた上の数字はすべて一貫クラス一期生67人の実績ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宮城で一貫なら二華が一番、高入なら二高が一番だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
所詮 高入がいる二華より高入生いない青陵だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そもそも、青陵ってどこにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学校名は宮城県より仙台とついた方がカッコいい。
車のナンバーと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
青陵って書いているのはいつも同じ人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵は国見の山の中の仙台女子商の校舎をそのまま使ってるのでないかな。女子商が仙台商とくっついて泉区に行ってしまったので空き家となった校舎をつかってるはずと思うけど。近くに福祉大球場あるはず。通学はバスか仙山線国見駅から徒歩かな。全身女子商が今や東大合格校だから大したもんだ。仙台のような大都市だからできるが他がマネしても失敗するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二華中入れる人が青陵興味あるとは思えない。
ここに書いても意味ないよ。
青陵高校は宮城広瀬と同じくらいの偏差値だったので、その辺に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
青陵の意味は青い天皇・皇后の墓所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
今回向山高校の普通科を受けて不合格だった者です。私立は尚絅学院の文理コースに合格しています。二次募集を受けるか悩んでいます。落ちたときに、私立を蹴ったことになるので、私立にいけなくなるのが心配です。うけるべきですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
こんなところじゃなくて担任の先生に相談すべし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
国連防災世界会議始まりますね!l
H@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
私立に行って、大学でリベンジがいいと思いますよ。

他のナンバー落ちの人達との闘いに勝てる自信があれば、別ですけど、、、
内緒さん@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
向山不合格で二華は厳しいかと。
一高、二高不合格者で私立受けてない人(いるんですよこういう人)がきますからね。
みー@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
二次募集は少し危険だと思います。
他の人も言っている通り、二高、一高の不合格者も回ってくるだろうし、二次募集も落ちたら浪人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
他ナンバーとの勝負は少々厳しいのではないでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
厳しくないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
向山、不合格でしょ?厳しいでしょ。せめて、向山合格ならわかるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
今年の後期はあり得ない点数で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
後期ギリギリで受かった人はもうけもの。
進学実績も中入生に任せればいいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved