教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
二華に出願したものです
とても不安でいっぱいです。
内申が160で過去問は360ほどです。
かなり厳しいのはわかっていますが、どうしても行きたいです。励ましをお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
それと、どれくらいの点数を取れば合格圏内に入るでしょうか?たぶん、今の学力では400にのるのは厳しいと思うのですが、、
通りすがり@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
うちの子が受けた宮模試に去年の合格者の分布図が載ってました。それを見ると、評定160の人で偏差値54の人が合格してました。
倍率は、去年とほぼ一緒なので参考になるかもです。
平均点が偏差値50とすると、去年の平均点が、300点なので、それより少し上の点数がとれたらいいのかなと。
あくまで、去年のデータですし、今年の受験者のレベルによって変わると思います。
あと2日。勉強も大事ですが、体調に気をつけて本番が迎えれますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
模試模試でしかありません。
模試が悪いのに受かっている人は、模試が悪かったために入試まで猛勉強して点数を上げた人です。
何点取れば受かるかなんて甘く見積もらないで、勉強できるだけした方が良いですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
2年生以降の英単語帳がユメタンになるとお聞きしたのですがどのレベルのものなのかわかる方いらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
模試で南と二華は判定の基準が全く同じなのですが、二華って南よりも頭いいですよね?
南の倍率とかいろいろ含めて基準が同じくらいなんでしょうか、?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
二華の中入だけ見れば二高レベルだけども
高入を入れたら南の偏差値の方が高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ニ華高入と南は同程度だと思います 宮模試の基準そのままだと思いますよ
ただ入学後の伸び率は圧倒的にニ華だと思います
内緒@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
ニ華高校は240人の定員から一貫生を引くと135人しか入れない。
実質倍率は2倍前後になるから仙台南と同じくらい。
240×1.1=264人
実質合格者240-105=135人
264÷135=1.95倍
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
264の中に一貫生が入る形になるので264-105=159
159÷135=って形になります
高入生も上から下まで結構いる感じでした
底に落ちると地方私大行きなので頑張ってください💪
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
二華で230位でしたが、山形大に合格しました。
190位辺りで地方私大進学した友達も居るので、山形大、秋田大、福島大、岩手大辺りなら、底に落ちてもワンチャン合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
中3です。二華高受けようと思ってます。
内申192点。みや模試偏差値65です。受かりますか?
できれば二華高から東北大に行きたいと思ってます。
ちなみに深海魚になってしまったら山形大学→東北大大学院目指します。
学年230位でも二華高→山形大に行けますか?山形東、二高、秋田高レベルの進学校なら下から10番ワースト10でも山形大非医→東北大大学院なら行けると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
深海魚?なーにそれ?
おんっあん、大晦日だっーのにこんな誹謗中傷ばり悲しくないの?バチあだっとわ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
模試偏差値では向山などとあまり変わらないように思えますが実際どのくらい入るのが難しいのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
ありがとうございます。例え相手の顔が見えなくともそのような言葉が私の力になります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
向山w
予備校、家庭教師、塾に騙されて向山、館山、学院、学院榴に行く情弱
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
とうとう二華の所にまで書き込みはじめたのね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
向山、館山のよさを誰1人匿名掲示版にも書けない!何処の塾、予備校、家庭教師も内心生徒に進学して貰いたくないから当然っちゃあ当然だが館山、向山のココがスゴイってブログに書いてる同業者も居ない時点で勝負はついている
館山、向山ガって吠えてもただの負犬の遠吠
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
そらそうよ
館山、学院、向山、学院榴卒業すると自分に甘い誘惑に負ける人間になって出てくるのを塾、予備校、家庭教師は何人も見てきていて悲しい気持ちになっているし
嗚呼もしアノ時二華、宮一、三高に進学させてやれてればと嘆き悔やんでいる
学院、学院榴は学院大に入り易くなるからメリット有るが
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
言われてみればそうだな
宮一、三高、学院、学院榴はココが良いって書いてるブログみるけど

館山、向山ほめたり、メリット、こんな良さがあるやで〜って同業が書いてんのみないな
記事ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
二高、ニ華、一高、三高以外の高校に進学した人はどれだけ周りに流されずに勉強できるかが鍵となる。学年1割も旧帝に受からない高校だから…。一番はこれらの高校に進学しないこと。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/04(月) ]
なんで二華の掲示板で向山や舘山の悪口言ってんの?
某自称家庭教師のおっさんよ、ねぇ、なんで?
1番卑怯なやつじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
高入生の進学実績はどんな感じですか。二華高校全体の進学実績は調べたら分かるのですが、高入生はどのような大学に入っているのか気になりました、教えてください。
おういんさいきょう@関係者 [ 2023/08/01(火) ]
一流進学校は一貫生と高入生わけて進学実績出しません
灘、開成、学附、東大寺学園、西大和、二華
どこも一貫生、高入生の進学実績内訳は出してません
少数ですが過去に高入生から東北大医医、一橋大にも合格者を輩出しているのが二華高です
二高、一高受験しても一高平均点より上の成績で合格する学力の中3が入学すれば二華高入からでも東北大医学部医学科、京大、東工大、一橋大合格はできます
内緒さん@中学生 [ 2023/08/01(火) ]
>高入生の進学実績はどんな感じですか。二華高校全体の進学実績は調べたら分かるのですが、高入生はどのような大学に入っているのか気になりました、教えてください。

仙台三なんて理数科、普通科の進学実績をゴチャ混ぜにして東北大に何人ずつ入っているのか判らなくなってます
あぁぁぁそれに仙台三は東北大合格者学部人数すら書いてないですね
内緒さん@中学生 [ 2023/08/01(火) ]
> あぁぁぁそれに仙台三は東北大合格者学部人数すら書いてないですね

だいじょぶです
三高と同格の泉館山高だって東北大合格者学部内訳書いてませんから
三高泉館山同盟同レベルのキズナはカタイ
内緒さん@関係者 [ 2023/08/02(水) ]
> 少数ですが過去に高入生から東北大医医、一橋大にも合格者を輩出しているのが二華高です
二高、一高受験しても一高平均点より上の成績で合格する学力の中3が入学すれば二華高入からでも東北大医学部医学科、京大、東工大、一橋大合格はできます

ほんとこの通り。
一高合格者平均点より上の成績をとって二華高に入学すれば一貫生から刺激をうけて切磋琢磨して東北大医学部医学科、京大、東工大、一橋大合格もできる。
東北大医、京一工、国公立大医を目指すなら一高合格者平均点を超えて二華高に入学しよう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
一貫生が廊下の机で
休み時間や放課後勉強してるのを見て
自分も頑張りました
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]

頑張られた結果はいかがなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
はっきり言って、宮城県の成績優秀者は、二華中、二高、一高に集中させた方が良いだろう。
その方が、東京一工早慶国医旧帝合格者数は、今よりかなり増えると思う。
宮城県のレベルで、進学校を5校も6校も7校も作ろうとするのは、土台無理な話。
だからどこも中途半端になる。大体、高校合格者数が320人や280人もいると、上位層と下位層の差がかなりある。
それよりも、好みで二華中、二高、一高に成績優秀者を集中させた方が、効率よく勉強が進むだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
それと、宮城県は少子化で、高校の統合や合格者数減が進んでる。
今後は、郡部に加えて、いよいよナンバーの合格者数も縮小するだろう。
差し当たり、一二三高あたり、1クラス減るとみてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
阪神スき@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ねぇニ華は中高一貫生と高入生わけて進学実績出さないのなんで?ねぇなんで?ウルスラはtype 1tipe2わけてだしてるよね、差がすごいけど…tipe2枠の高入生だけの実績のせないのなんで?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/07/28(金) ]
>優秀な上位層が現役でダメで浪人しても、上の方が提示している人数で見ると埼玉大学より上は、東大、医科歯科、京大、東北、筑波の8人とまりなんだが

二高、一高、二華、宮一でも埼玉大なら合格できるけど宮教大、山形大、東北地方に有る国公立大に進学してる人は多い
内緒さん@関係者 [ 2023/07/29(土) ]
>埼玉県民なら一人暮らし費用かからないからって解るけど宮城の高校から埼玉大って何が目的で、どんな利点が有って行くの?
有識者居ませんか?

此れはワイも疑問。。。
宮城県人が埼玉大行く理由ってホント謎。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
埼玉大は東北大行けないけど、山形岩手福島には行きたく首都圏希望か、宮教にはない養護教諭養成課程に行きたい人が行く大学
同じ5Sの新潟大は総合大学だけど、個人的に日本海側の雪がが降る所は避けたから新潟回避の埼玉かな池袋も近くし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
埼玉大行きたくて行く人なんて居ないだろう
東北大、千葉大、横国大とは難易度が5ランクは違うから比較にすらならない
都立大、電通、学芸大に絶対受からないけど首都圏で遊びたいっていう人達が行くのが埼玉大なのかな?
科目数的にも新潟大と差が有るし新潟大は総合大学だから新潟大>埼玉大
埼玉大入学した人って教員になるイメージだけどそれなら学芸大受験するか地元で費用かけず宮教で良くねって心底思う
当たり前だが宮城に宮教大有るからね
2次ド軽量だし首都圏で遊びたいという理由でみんな埼玉大に行くのかな?
埼玉大合格勢じゃ東北大、千葉大、横国大は100%不合格

1人暮らしだったり関東圏の大学に進学するなら金かかるんだから頑張って学芸大、都立大、電通目指すか宮教、山形大、岩手大で妥協するだろ普通と思う
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
都立大の法学部も2次軽量の私大型だけどな。
なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉に有る進学校だと横市>>埼玉大といった序列。
埼玉大は余裕合格できるけれど埼玉大は受験せず横市に進学する。
受験者層も埼玉大は下位。
埼玉大、横市迷える学力有ったら東京以西の進学校の人間は横市受験するのですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉の進学校生徒だと横市行くんだよ
理由は多分埼玉に住みたくない
茨城、栃木、群馬、新潟、埼玉、岩手、山形、福島、青森、秋田に住むのが嫌なんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
二華受かった方本番どれくらい点数取りましたか??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
高入でも普通に20番くらいの人いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
なら中入のレベルが低すぎなんだろな。
一貫生は105名いるはずなのに東北大合格者ががやたら少ない理由が理解できました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
同一の方だと思いますが、恨んでることでもあるの? 見ててなんだか痛々しい おそらくあなたはとても優秀な方でしょうから、ニ華のことは気にしないで頑張って欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
恨みなんてありません。
単純に二華のレベルが知りたいだけです。
上位10人くらい超優秀なのはわかってるので、それ以外の人たちのレベルを。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/29(水) ]
もしかして三高によく出没する例の方ですか。
なんか絡み方が嫌な感じですよね。
二華に構わないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
何点取ったかを聞かれているのになぜ他のことをこんなに書いているんですか?質問をちゃんと読みましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
開示したら437でした。
模試、ぜんけん模試でもこんな高い点とれなかった。
自己ベストで合格できた。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
開示443点でした。苦手な国語が本試験において大成功だったので、総合得点上振れてくれました。公立入試国語最高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
東大合格者が二高より多いようですが
二華の医学部合格の詳細は分かりますか?

二高の医学部合格は
京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
その他国医22(9)
ということで、医学部合格がやっぱり多いようです。( )内が現役。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
> 東大合格が全てみたいな考えはなんとも情けない。

誰も言ってないのに、勝手にそんな事を妄想して情けない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
現役合格者数に拘ってるのは二華だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
東大に行ってから、周りが現役だらけで驚くパターンか?
今や、東大の浪人は3割以下だぞ。下手すると女子の数より少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大生は留年も異常に多いけどな。
留年するのは現役合格者が圧倒的に多いという現実はご存知か?
そして重要なのは東大を卒業して最終的にはどんな職業についているか…だよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
全く違います
少しは勉強しましょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
現実を知らないで語ってるのwww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大が留年率高いのは普通誰でも知ってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
留年も浪人もしないに越したことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
今年受験するのですが、二華高校か仙台一高で迷ってます。学校の雰囲気はどのような感じなのでしょうか。皆さんのご意見を聞かせてください( . .)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
一高は自由。制服ない。高入生(それしかいないけど二華との比較のためそう言ってるだけ)の勉強のレベルは上。連坊小路駅のすぐ近く
二華は制服がある。高入生のレベルそのものは一高よりは低い。けど人による感がえぐい。👈は予備校に通って痛感。あと一貫(中学から入学)はえぐいッスね。あと仙台駅からまあまあ近い。
学校の雰囲気は。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved