教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
なんだか他校の掲示板と比べて,偏差値比べの話題が多い感じがします。
勉強についていけないと,何か特別にできるものが無いと,底辺でつまらない毎日になってしまうような高校なのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/08/30(火) ]
模試基準偏差値59、倍率も毎年低めだと、高校入試の合否、勉強にとらわれないで、中学範囲の数学英語を固めてどんどん高校範囲の数学英語先取り学習できるから、宮模試偏差値66超えて二華高進学はこれから流行ってくるね。
内緒さん@関係者 [ 2022/08/30(火) ]
内申点、中学国語適当でも数理英社で点数稼ぐパターンが有りだから二華高は良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華の教師は優秀
入学時はナンバー最下位の偏差値なのに
卒業生は理三や慶応医学科に合格させる
日本一の教師だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
いに出や慶応医範囲完璧にした
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
>いに出や
素晴らしい
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
本当ですよー嘘ついてどうするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
>いに出や
そうです
宮城野方面の高校じゃ無理です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
二華めっちゃ楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
首都圏の中高の学校は、大学の合格者数を中入と高入で分けて発表しているのに、仙台ニ華では分けず合算で出しているのですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
二高本試験倍率1、34
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
二華高は倍率1、00で高入から東北大14人超えだから二高、一高並に伸びてるからどう考えても三高よりは上
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
一軍
二高、二華(一貫)、二華(高入)、宮一、一高、青陵、ウルスラ

二軍
三高

三軍
向山、館山、宮城野、東北学院、仙台育英
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
高入募集を止めないというのは、高入組も想像より難関大学に合格していたり、高入から難関大学合格者が増加傾向に有るという裏づけ。
灘、開成は高入も伸びていて、進学実績に貢献しているからこそ、完全中高一貫にしないのだよ。
二華の優秀な教師陣も一貫生、高入生、両方鍛える気満々なのだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
今年の科学五輪の結果全て出たので

国際数学オリンピック2022
金 灘(満点、世界1位)
銀 都立武蔵、海城、麻布、福岡
銅 札幌開成

国際物理オリンピック2022
銀 大宮、東海、仙台二華
銅 筑駒、大教大附属天王寺

国際化学オリンピック2022
金 浅野、四ツ葉学園、筑駒、立命館慶祥

国際生物学オリンピック2022
金 灘
銀 立川
銅 久留米附設
優秀賞 小石川中等

国際地理オリンピック2022
銀 栄東
銅 灘、筑駒
優秀賞 仙台二華

国際情報オリンピック2022
金 灘、灘、大阪府大高専、渋幕

国際地学オリンピック2022
金 海城
銀 灘、東葛飾
銅 神戸女学院
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙うのはあたりまえ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
ナンバーではなく向山の方が良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
ジャージってどんな感じですか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/14(水) ]
紺色か紫か水色です。学年によって異なります。あなたが来年入学するなら、多分紺色だと思います。(一番当たりの色)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
二華中はジャスで
二華高はジャージみたいですよ
内緒さん@関係者 [ 2022/10/12(水) ]
3高緑色ジャージ糞ダサい
デザイン、色ヤバ過ぎて製作考案したヤツヤバ過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
仙台二華中学のロゴ入りジャージは運動部のかな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
ジャスはロゴなしで
ジャージは二華中のロゴ入りです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
宮一と迷っている仙台二華高校志望の中学三年生です。
学校の実力テストでは460点前後、二年生第三回のみや模試では380点の偏差値60でした。
元生徒会副会長で現在は生徒会会長です。
調査書点は参考値ですが189点です。
取得している資格は英検準二級と数検三級です。

本番では何点くらいを取るのが理想ですか?
また、みや模試では何点くらいを取り続けるといいでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
一高掲示板でこっから頑張る的な発言してるし三高でOKコノ中学生は三高行きや
頑張って偏差値60後半にして三高合格して文武両道すりゃあええんやで
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
7月のみや模試で二華の判定がA判定に上がりました。Sまであと20点くらいなので、この調子で頑張ります!
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
志望大とかはあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
二華の高校入試ってそんなに高得点なのですか?
宮一新校舎で今年は特に女子に人気と聞いていますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
二華は上位20位をキープしていれば東大や東北大学医学科を狙えます
一高、宮一、三高では無理ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]

2021年でした
自殺はしません

東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
たしかに
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華の教師は優秀
入学時はナンバー最下位の偏差値なのに
卒業生は理三や慶応医学科に合格させる
日本一の教師だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
私はにか高校への受験を希望しています。ずっと憧れてて必ず入りたいんです!
成績は中の下で数学英語は苦手で国語と理科が得意です
3年間でどれくらい延びるか教えてもらいたいのと何の塾を選んだ方が良いのか。2つ教えてもらいたいです!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
宮城県 超難関大学 現役合格者数

「東北大学 医学科」
仙台第二高校 8
仙台二華高校 7
仙台第一高校 0
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0

「東京大学」
仙台第二高校 7
仙台二華高校 6
仙台第一高校 1
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
第二高校の掲示板に

東大+東北大医学部 2022年

−− 東大 合計

二高 12 10 22人
二華 −6 −9 15人
一高 −1 −2 −3人

って書いてあったけど、どっちの数字が本当なの?

もしかしてどっちもウソなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
2021年と2022年がごちゃ混ぜ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
どっちも正しい
上のは理三や慶医が出た年で令和3年
令和4年は

仙台二高 入学時偏差値 68
令和4年
東北大学医学科 10(現役7)
東京大学 12(現役11)

仙台二華 入学時偏差値 59
令和4年
東北大学医学科 6(現役4)
東京大学 6(現役6)

二華は入学時の偏差値は二高より9低いが
卒業時には追いつくカリキュラム
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
>仙台二華 入学時偏差値 59

これは二華高校受験生合格者だけの偏差値
二華中に合格した生徒の偏差値はもっと高く66位はある。

二華から東大や東北大学医学部医学科に合格しているのは、二華中から入学した生徒。

高校から入学した偏差値59の生徒とはほとんど縁がない。
しかし高校から入学しても、東北大は毎年5〜10人位は合格している。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
二華高校

表の偏差値 59 … 高校から入った生徒 135人

裏の偏差値 66〜67 … 中学から入った生徒 105人

大学合格実績では、表の偏差値だけしか出てこない。
しかし難関大学の実績の大半は、最初から中学に入学した裏の偏差値(66〜67)を持った生徒達(105人)が出している。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
どっちも正しいと思う
上のは理三や慶医が出た年で令和3年
令和4年は

仙台二高 入学時偏差値 68
令和4年
東北大学医学科 10(現役7)
東京大学 12(現役11)

仙台二華 入学時偏差値 59
令和4年
東北大学医学科 6(現役4)
東京大学 6(現役6)

二華は入学時の偏差値は二高より9低いが
卒業時には追いつくカリキュラム
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
今年二華高校に入学する者です。
部活はバドミントン部に入りたいと思っているのですが土日の練習はどのような感じでしょうか?そして部活の雰囲気はどんな感じですか?中学校でバドミントン部に入っていましたが、大会で入賞するような強さではありませんでした。二華で入った後が心配で質問しました回答お待ちしております。
内緒@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
在校生です。バド部ではないので正確なことは言えませんが、結構キツめの方だと思います。強さ的には県ベスト8くらいと言ったところでしょか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
便乗させてください。
県ベスト8はすごいですね。
因みに女子ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
便乗させてください。
県ベスト8はすごいですね。
因みに荒らしですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
荒らしではありません。
私もバド部入部を検討中ですので、
便乗させて頂きました。
知り合い@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
入学おめでとうございます。
練習は、月曜日以外あります。
土曜日は、午後。日曜日は、午前。
大会近くなると、月曜日もあります。
今年から、一ヶ月に一度土日が休みになります。
(ニ華だけなのか公立がそうなのかは、わかりません)
私立に比べると、練習量は少ないですが、公立としてでは
練習している方だと思います。
公立では、強い方ですが、私立との壁があり、なかなか勝つには難しいですが、皆、頑張っていて、部活の雰囲気は良いですよ。
ちなみに、去年の高総体、女子が団体ベスト8です。
新人戦も団体ベスト8だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
組合せに恵まれれば団体でベスト8程度です。
ただし、それ以上となると実力差が大きいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の東大合格は何名ですか?
二高は11名(現役11)とインターエデュに出てますね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
> いじめはありません

おかしいな、最近あった二華の事件でバラまかれた情報っていじめに関することだったよな?いじめがないのにいじめの内容がバラまかれるって矛盾してるぞ。
おまえみたいな加害者がいじめをなかったことにしてるからいじめってなくならないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
完全に嘘です
証拠を出しなさい
まあ嘘なので無理だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
マスメディアが公開した情報が証拠じゃないのか?君はとりあえず嘘って言えばいじめ全てがうやむやになると思ってるだろ、そうやっていじめを隠蔽してるんだな。そして君は全クラス、全学年を把握していじめがないときちんと発言してんのかよ、こりゃ相当ここの学校は闇が深そうだな笑。どうせ相手をいじめて教師にただのスキンシップですとか言ってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]

やはり証拠を出せないのか
皆んなに迷惑をかけるのはやめなさい!
見苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
平均年収も社会的地位も
国立最下位医学部卒>>>>>>東大非医卒

東大非医はコスパ悪すぎで、親や子供の努力が報われない
同じ頑張るならプラチナ資格の医師免許が手に入った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。
灘高のように高入試験の難易度の高い高校以外は、中入と高入は分けて考えるのが常識なんですが…。
そこまでして絶対に負けを認めたくないのかな?
それとも単に時代の変化に着いて行けないだけ?

二高は宮城県内のトップの上澄みのはずなのに、あまりにも浪人が多すぎますね。
能力的には二華の中入と同程度だと思うのですが、全国的に中高一貫でないと勝つのは難しい時代になったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

じゃあ二華の東大や東北大学医学科の合格率の分母は105名でいいです
でも二華の有利になるだけだよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

二華中入105名で合格率をだすと
東大合格率
二華中高>二高

東北大学医学科合格率
二華中高>二高

東大や東北大学医学科を目指すなら
仙台二華中学が近道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今年の内心は結構重要ですか?当日は400ちょっといったとおもいます
内緒さん@関係者 [ 2022/03/09(水) ]
去年、今年と数学の大幅易化が目立ちます
内申点、本番の国語が合否をわけるポイントです
易問高得点型の問題構成であり、ナンバースクールも他校も問題は共通なので、二高、一高、宮一、二華、三高は内申点、国語一教科の勝負です
去年、今年と二年連続で五教科で穴のある科目がある中学生が損をする入試問題となっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
二華と向山普通科で検討中です。テストの成績を貼り出すという噂を聞きましたが本当でしょうか。本当だとしたら、それは定期テストなのか、中学校で言ったら単元テストや漢字テストのような類のテストなのか知りたいです。出来れば在校生の方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
二華をオススメします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
テストの結果を張り出すというのは嘘ですよ。そのようなことはありません
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
えっ上位も貼り出さないの?
進学校では珍しいですね。
無名@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
二華はテスト結果貼り出しませんよ。
二華も向山も、自分にあう校風だと思う方を選択するのがいいと思います。
二華より優秀な学校は実際腐るほどありますし…
大切なのはどちらに進学するにしても、自分がその環境の中で大学受験にむけて学力とモチベーションを高められるかどうかです。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
向山も二華も上位の方で優秀です
向山や二華より優秀なのは学校は腐るほどは絶対に有り得ません
模試偏差値を見ればわかりますが向山も二華も上位の学校です
アンチ向山の人の意見は気にしない気にしない!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華の教師は優秀
入学時はナンバー最下位の偏差値なのに
卒業生は理三や慶応医学科に合格させる
日本一の教師
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
予備調査@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
高校名 定員 志願者数
倍率

仙台二高 320 404
1.26倍 残念数84

仙台一高 320 598
1.87倍 残念数278

仙台二華 135 107
0.79倍 残念数0

宮城一普通 200 274
1.37倍 残念数74

宮城一探究 80 147
1.84倍 残念数67

仙台3高240 412
1.72倍 残念数172

仙台3高理数 80 74
0.93倍 全入
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
二華の進学実績すごいね!だけど中学生の皆さん、全て二華中からの一貫生の実績なのでお間違いなく。二華高入生は総じて学院大へGo!だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]

何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
他の人も指摘してるように一高やニ高に流れなければほとんどニ華にくるんだよ?つまり競争倍率は実質ニ華は4倍以上なんだよな、現実見ようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]

ありえない
二華には東大や東北大医学科などの超トップ層はくるけど、東北大非医学科クラスは絶対に一高に行きます
実質倍率も上がる事はない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]

ということは、一高生は入学時点で二華に負けを認めているようなものだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]

逆だろ?
一高の圧勝だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
幾ら二華を褒め讃えようが、旧帝国一工その他難関大学への進学実績の殆どは中高一環生である事は周知の事実。高入生の進学実績は館山・向山・南高≧二華である現実を直視した方が良い!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]

何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved