教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「中高一貫教育」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
ニ華は、2年時に高入りと中入りが一緒になるようですが、定期テストの難易度はどんな感じでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/30(月) ]
簡単でもなければ難しくもないですよ。ちゃんと賢い子とそうでない子で点差がつくように、上手いこと作られています。
あと定期テストは1年次から一貫・高入一緒です。(数学を除く、数学は3年次まで違う)
なぜならば、一貫・高入で異なるのは普段のクラスだけで、授業の担当する先生は同じことがあるからです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
上から順に、、、
定員
二華中105/県内上位105
二高320/県内上位106〜425
一高320/県内上位426〜745
3高普240/県内上位746〜985
3高理80/県内上位986〜1065
宮一普240/県内上位1066〜1305
宮一探80/県内上位1306〜1385
二華高入135/県内上位1386〜1520
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
二高、一高、宮一、二華通称『四皇』は教育力が群を抜いて高い
一高は二高、二華一貫生、青陵に上澄み取られてる割に一流難関大である東京一工国医早慶合格者数が多いからすばらしい
宮一、二華高入に至っては偏差値順なら県内1200〜1600位の生徒が目安なんだが東北大合格者数がかなり多いのはすばらしい
学力伸長するのは
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
三高ゴミ
三高ヒミツ@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
三高普通科は国立大学の簡単な学部を三高教師陣がゴリ押ししてきます
三高普通科から国立大教育学部への進学者が多いのは三高教師が生徒の受験校をキメるからデス
教育学部は国立大の中だと簡単な学部なので三高教師が受験させたがるのデス
三高ヒミツ@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
〜仙台三高教師贔屓大学一覧〜
埼玉大
高崎経済大
宮城大
岩手大
新潟大とりあえず合格確率薄い生徒は学力に応じて受かりそうな国公立大をコノ5校から三高教師が選びます!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
やはり共学化、全県一学区で三高が優秀な中学生GETして調子乗ってるだけだな
二高、一高諦め組を拾い集めてるだけ
現一高、旧宮一、現三高の高1進研模試平均点が拮抗してるのに進学実績が物足りないのが三高

二高→二華中、青陵中の影響で宮城で中学受験が盛んになった。その結果、小学生、中1から勉強に力を入れる中学生が増加したので二高生における高校入学時点での学力が上昇。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層を取られているが、東北1位の進学実績を誇る。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を二高に取り込めればさらに進学実績が飛躍する。昨年は慶應医、東京医科歯科医医、阪大医、理三合格水準で東北大医医に1人進学と4人の最上位層が素晴らしい結果を残している。

一高→二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層が分散。附属中生徒、公立中最上位の生徒が二高一筋で受験するのでどうしても東京一工国医合格者数が二高、二華に離されてしまいがちである。上澄みを取られているのを考慮すると進学実績は優れている。こちらも二高、二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を取り込めるかが鍵となる。東京一工旧帝医医で毎年15人輩出して結果で語るしかないのだろうか。

二華→東大、旧帝医医に毎年多くの合格者を出している。二高、一高より先に優秀な生徒を獲得できるのに進学実績がそこまで良くないと考えられている。この原因は附属中、公立中から二高に進学して最悪4年かけて浪人東大、京大、東北大進学を目指す家庭が多いからである。宮城県民は東大、京大、東北大受験への意識が甘く、のんびりしており危機感がまるでない。のんびりしている県民性だからこそ二華の中高一貫教育が上手く機能していないと考えられる。中弛みをしてしまいやすいのだろう。二華は東京一工旧帝医30人が目標。二高を目指す家庭が多いから厳しいか?附属中の上位層を二華中に引き込めれば進学実績は大幅に飛躍する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/11(火) ]
二華高校か泉館山で迷っています。
進学実績(二華高入生)を考えると、泉館山の方が良いのでしょうか。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
二華荒らしの子供は頭が悪いの?
何で簡単な学校も落ちるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
上の人は全く分かっとらんな、程度が低いとはこのことですよ。荒らしの子供なんてそもそもいませんし。
子供に向かって扱う言葉でもありませんよ。
二華も館山、どちらも優秀な学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
人に対して馬鹿とか言ってるやついるけど、
そういうやつって大体自分が程度低いんだよな。
そもそも頭の良い人って人のこと見下しはしないし、
見てる人を不愉快にさせるような投稿もしないしな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
地獄のコメント欄だな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
本当です
1人の荒らしのせいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
半月も経ってから蒸し返すようなコメントするな。それとも蒸し返したいわけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]

何であなたが怒るの?
身に覚えあるの?
荒らし決定 自爆 頭悪すぎwww
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
毎回毎回すぐに釣られる荒らしw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
宮二女時代は最低でも400点位取らないと合格しなかったのに、二華になってからレベル下がりましたね。
卒業生としてショックです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
なんでも文句しか言わない人多いね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
そう言うなよ
子供が二華中落ちたら、二華の悪口言いたくなるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
文句というか悪口というか・・単なる意見だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
これが単なる意見?
社会でやって行けてる?
学校や会社でも
本当にこんな感じで話しているの?
二高にはいないタイプ。さすが二華笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
二華で6年間同じ仲間と切磋琢磨するか、中学普通に二高目指すかどっちでもよくね?
だってさ、自分の将来なんだからその人の好きにさせれば良いし、中入生でも高入生でも結局は最終学歴
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
何で急に差別発言
皆んな仲良くやってるので喧嘩させるような煽りはやめましょうよ
最終学歴とかわざわざ言わなくていいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
二華中入はねえ、数学は最後まで中入のみだったけど英語が高入生と一緒になるんで英語でコケるパターンが怖いから気をつけな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
東進で高0生のうちに終わらせれば良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
評定4.3 宮模試偏差値66 定期460
で二華は受かりますか?
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]

余計な事書かないで空気を読め
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
いやいや釣れた釣れた
逆に褒めてやろうぜ
もう引っかからないと思ったのに
釣れたw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
ご希望に答えて釣られてあげました。
そろそろ終わりにしましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
東北大医学科に入りたければ
二華高がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
はいはい。そうですね。
二高を目指す中学生が釣られて二華に進路変更してくれるでしょうかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
こんなので釣られるわけないだろ?
お前も少しは成長しろw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
あまりに簡単に釣られすぎてツマンネ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
釣られたんじゃなくて「あえて釣られてあげた・・」ね。
あまりにワンパターンの低レベル続きで俺も飽きてきたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今年、全員合格と聞きましたが本当ですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
塾などでは高校入学なのに「自分(子供)は二華」と自慢している人は良くいる。
一高や二高や三高はあえて言わない人が結構多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ここで二華を批判している人は結構多くいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>落ちこぼれる子がいっぱいいるから

この人すごいね。
ここまで言える人初めてみた。
人間じゃないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
書き方は避難されるにしてもさ・・・
落ちこぼれる人いなかったら二高並の合格実績出すでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
東北大以上に入れなくても、たとえ駅弁大学に進学でも二華中に受かった人間は落ちこぼれではないという考えなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
中入生は入試がないから油断してゲームや漫画 アニメ SNSにうつつを抜かすのが多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
二華はナンバー最下位なのに何で二高と比べる?
少しは勉強しろよ。
南高や舘山と比較だろ?
お前は二高に失礼すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
4つ上は二高と関係ない
二高に失礼だ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
補欠@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今年の中学入試で補欠でした。
補欠人数は何人くらいなのでしょうか
また、入学辞退者はいると思いますか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
二華中から二高受験した生徒が以前に1人いたという噂もある。

>以前青陵トップが二高に来たが大したことなかったぞ。
今年の卒業生は東大受かったと聞いている。青陵から二高受験して正解だったな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>>青陵なら余裕でとれますよ!
はいはい。で、今年の東北大現役何名でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
420も取れないの?
五橋中の方が宮模試で二華中に勝ってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
それなら附属の圧勝だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
附属中学って、宮教大のモルモットなんでしょ?可愛そうに(涙)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
でも二華中より宮模試で成績いいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
二華中は高校受験がないので中学の勉強を真剣にやらない。宮模試も年一回1月にやるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
二華中落ち二高合格した子供の親?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/14(木) ]
赤点は35点からですかね…
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
コメントすればするほど、青陵のイメージが落ちていく(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
>北陵になりたがっている。
そもそも、二高は以前、星陵地区の北側に校舎があったので北陵と通称で呼んでいた訳で憧れも何もない。
北陵という単語の陵を取って「青陵」という名前を付けたのはご存知なんでしょ。

あと、佐賀県には失礼だけで、
佐賀の偏差値36の高校と同じ名前にされても困るんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
そうなんですね。
勝手に伝統ある学校の通称に肖って1文字頂いたのに、自分たちが上に立って憧れてるとか言っている訳ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
青陵のイメージが誰かさんのせいで・・・がた落ちですね(
泣)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
青陵 正式な校名
北陵 通名
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
二高は県立
青陵は市立

内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
二華はもちろん県立
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
宮教附属中は国立中
二華中は県立中
青陵や七郷や東仙台は市立中
ウルスラ中は私立中

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年も東大合格者数、宮城県トップですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
左寄り? ってより議論できない左巻じゃねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
低レベルな争いはやめろ。
関東人がこの醜い争い見てるかもしれないんだぞ。

宮城のレベルを晒してるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しい漢字を宿題に出したり、竹島を日本の領土と書いた教科書使う方が悪いだろ?
こっちに責任転嫁するな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうなんだよな。
ここにいる皆んなは同じ意見。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東京一工は何名?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
難しく漢字の宿題や竹島は日本の領土と書いてある教科書使っているし、きみがよや日の丸卒業式に出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
生徒でも父兄でもない
左翼が教科書の事で騒いでいるけど
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
現役合格者数(一般入試)
早稲田
二華5、一高3、二高2、三高1、宮一0
慶應
二高1、二華1、一高0、三高0、宮一0

指定校推薦がなかったら現役進学者なんてほとんどいないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved