教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「中高」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
高入生の国公立大進学者は何人くらいいるのでしょうか?
全体で何人とはありますが一貫生と高入生の区別はないですね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
関係者なら一貫になった後も調べられるでしょう?
教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生です
高入東北大は10人程度だと思います
他地方国立はほぼ高入生が占めています
50~60人ほどいると思います
東北大にギリ届かなくて浪人する層も少なからずいるって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
中入生が居なかった時代すなわち高校入試だけで全生徒を募集していた時期の二華高の東北大合格実績はどの程度でしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
その前は宮城ニ女高。共学ではなく女子校でしたけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
高入生の主な進学先ってどこが多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
まあまずは東北大学が挙げられますが、中には東京一工や医学部といった、聞いただけで卒倒してしまいそうなスーパーな大学に進学する人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
昨年は高入から一橋大に合格者が出ました。
東北大非医も高入生から9〜10人位は合格します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
ニ華の進学先は優秀な大学が多いけど、高入生の活躍(東北大学の合格者数や難関大学)の人数を加味すると、高校がHPで公開している進学先(大学別進学者数)の中入生の難関大学進学先が浪人したとしても少なく感じるのですが?
どう受け取ったらいいですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/13(土) ]
東京一工早慶、東北大を目指す中学生の両親が附属中→二高、公立中→二高を選んでそもそも二華中を受験しない事例が多いのが原因。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
上のコメントの「高入生が東北大非医9〜10人位合格」という事であれば高入生頑張っていると感じますが、中入生が不甲斐ないのか、HPで公開している進学先(大学別進学者数)の中入生の難関大学進学人数少ないと思いませんか?浪人分足しても明らかに少ない。そうなると、高入生・中入生を分けてデーター載せていないだけに、「高入生が東北大非医9〜10人位合格」というのも信憑性に欠けると思いますが如何でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
去年は、二華高入生から東北大に13人が合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
高入生からの東北大合格者数は10〜17人です
振るわない年で9人
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
10~15人くらいが東北大
MARCH関関同立程度20人
その他地方国公立たくさん
浪人2割
地方私大2~3割
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
阪神スき@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ねぇニ華は中高一貫生と高入生わけて進学実績出さないのなんで?ねぇなんで?ウルスラはtype 1tipe2わけてだしてるよね、差がすごいけど…tipe2枠の高入生だけの実績のせないのなんで?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/07/28(金) ]
>優秀な上位層が現役でダメで浪人しても、上の方が提示している人数で見ると埼玉大学より上は、東大、医科歯科、京大、東北、筑波の8人とまりなんだが

二高、一高、二華、宮一でも埼玉大なら合格できるけど宮教大、山形大、東北地方に有る国公立大に進学してる人は多い
内緒さん@関係者 [ 2023/07/29(土) ]
>埼玉県民なら一人暮らし費用かからないからって解るけど宮城の高校から埼玉大って何が目的で、どんな利点が有って行くの?
有識者居ませんか?

此れはワイも疑問。。。
宮城県人が埼玉大行く理由ってホント謎。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
埼玉大は東北大行けないけど、山形岩手福島には行きたく首都圏希望か、宮教にはない養護教諭養成課程に行きたい人が行く大学
同じ5Sの新潟大は総合大学だけど、個人的に日本海側の雪がが降る所は避けたから新潟回避の埼玉かな池袋も近くし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
埼玉大行きたくて行く人なんて居ないだろう
東北大、千葉大、横国大とは難易度が5ランクは違うから比較にすらならない
都立大、電通、学芸大に絶対受からないけど首都圏で遊びたいっていう人達が行くのが埼玉大なのかな?
科目数的にも新潟大と差が有るし新潟大は総合大学だから新潟大>埼玉大
埼玉大入学した人って教員になるイメージだけどそれなら学芸大受験するか地元で費用かけず宮教で良くねって心底思う
当たり前だが宮城に宮教大有るからね
2次ド軽量だし首都圏で遊びたいという理由でみんな埼玉大に行くのかな?
埼玉大合格勢じゃ東北大、千葉大、横国大は100%不合格

1人暮らしだったり関東圏の大学に進学するなら金かかるんだから頑張って学芸大、都立大、電通目指すか宮教、山形大、岩手大で妥協するだろ普通と思う
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
都立大の法学部も2次軽量の私大型だけどな。
なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉に有る進学校だと横市>>埼玉大といった序列。
埼玉大は余裕合格できるけれど埼玉大は受験せず横市に進学する。
受験者層も埼玉大は下位。
埼玉大、横市迷える学力有ったら東京以西の進学校の人間は横市受験するのですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉の進学校生徒だと横市行くんだよ
理由は多分埼玉に住みたくない
茨城、栃木、群馬、新潟、埼玉、岩手、山形、福島、青森、秋田に住むのが嫌なんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
運動部にマネージャーはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
中高共にいる部活とない部活がありますが希望すれば基本はマネージャーになれますよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
東大合格者が二高より多いようですが
二華の医学部合格の詳細は分かりますか?

二高の医学部合格は
京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
その他国医22(9)
ということで、医学部合格がやっぱり多いようです。( )内が現役。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
> 東大合格が全てみたいな考えはなんとも情けない。

誰も言ってないのに、勝手にそんな事を妄想して情けない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
現役合格者数に拘ってるのは二華だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
東大に行ってから、周りが現役だらけで驚くパターンか?
今や、東大の浪人は3割以下だぞ。下手すると女子の数より少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大生は留年も異常に多いけどな。
留年するのは現役合格者が圧倒的に多いという現実はご存知か?
そして重要なのは東大を卒業して最終的にはどんな職業についているか…だよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
全く違います
少しは勉強しましょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
現実を知らないで語ってるのwww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大が留年率高いのは普通誰でも知ってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
留年も浪人もしないに越したことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の東大合格者数、二高を超えましたね✨
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
東大目指すなら 二華でじゅうぶん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
同意するが、せめて中学から入ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
同意しなくても宮城で東大合格者数が1番多いのは二華
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
今年はたまたまだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
来年は10人以上受かって、来年も二高に勝ってください。
県民全員期待してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
県民全員で応援って‥(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二華は東京大学合格者数 東北一位でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
今年は…が漏れてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
仙台二華を志望しているものです
先月の宮模試偏差値60で調査書が168、合計点が340、ギリギリb判定でした。
偏差値はどれくらいを目指せばよいでしょうか
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>二高、一高、宮一、どこの高校であろうと

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
その通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あたり前のことですが同じくその通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
それが普通のことだから周りは当然のように受け止めて勉強に励んでる場所ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
二華は、高入組の教育が優れている。高入定員125人で倍率も毎年低め、宮城模試基準偏差値が59という条件から東北大非医に10〜17人毎年合格者を出しているところが二華の凄さ。強みであり日本一の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
全く二華を悪く言うつもりは無いんですけど、それだったら宮城野方面の公立高校のほうが優れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
優れてないだろ?
理三や慶應医学科に
宮城野方面の公立高校じゃ受からないだろ?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
イズ高普通科よりは上だと思いますが、宮城野高校よりは明らかに下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
受験素人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
首都圏の中高の学校は、大学の合格者数を中入と高入で分けて発表しているのに、仙台ニ華では分けず合算で出しているのですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
二高本試験倍率1、34
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
二華高は倍率1、00で高入から東北大14人超えだから二高、一高並に伸びてるからどう考えても三高よりは上
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
一軍
二高、二華(一貫)、二華(高入)、宮一、一高、青陵、ウルスラ

二軍
三高

三軍
向山、館山、宮城野、東北学院、仙台育英
内緒さん@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
高入募集を止めないというのは、高入組も想像より難関大学に合格していたり、高入から難関大学合格者が増加傾向に有るという裏づけ。
灘、開成は高入も伸びていて、進学実績に貢献しているからこそ、完全中高一貫にしないのだよ。
二華の優秀な教師陣も一貫生、高入生、両方鍛える気満々なのだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
今年の科学五輪の結果全て出たので

国際数学オリンピック2022
金 灘(満点、世界1位)
銀 都立武蔵、海城、麻布、福岡
銅 札幌開成

国際物理オリンピック2022
銀 大宮、東海、仙台二華
銅 筑駒、大教大附属天王寺

国際化学オリンピック2022
金 浅野、四ツ葉学園、筑駒、立命館慶祥

国際生物学オリンピック2022
金 灘
銀 立川
銅 久留米附設
優秀賞 小石川中等

国際地理オリンピック2022
銀 栄東
銅 灘、筑駒
優秀賞 仙台二華

国際情報オリンピック2022
金 灘、灘、大阪府大高専、渋幕

国際地学オリンピック2022
金 海城
銀 灘、東葛飾
銅 神戸女学院
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙うのはあたりまえ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
ナンバーではなく向山の方が良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
宮一と迷っている仙台二華高校志望の中学三年生です。
学校の実力テストでは460点前後、二年生第三回のみや模試では380点の偏差値60でした。
元生徒会副会長で現在は生徒会会長です。
調査書点は参考値ですが189点です。
取得している資格は英検準二級と数検三級です。

本番では何点くらいを取るのが理想ですか?
また、みや模試では何点くらいを取り続けるといいでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
一高掲示板でこっから頑張る的な発言してるし三高でOKコノ中学生は三高行きや
頑張って偏差値60後半にして三高合格して文武両道すりゃあええんやで
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
7月のみや模試で二華の判定がA判定に上がりました。Sまであと20点くらいなので、この調子で頑張ります!
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
志望大とかはあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
二華の高校入試ってそんなに高得点なのですか?
宮一新校舎で今年は特に女子に人気と聞いていますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
二華は上位20位をキープしていれば東大や東北大学医学科を狙えます
一高、宮一、三高では無理ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]

2021年でした
自殺はしません

東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
たしかに
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華の教師は優秀
入学時はナンバー最下位の偏差値なのに
卒業生は理三や慶応医学科に合格させる
日本一の教師だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved