教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「二高一高」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
二華受かった方本番どれくらい点数取りましたか??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
高入でも普通に20番くらいの人いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
なら中入のレベルが低すぎなんだろな。
一貫生は105名いるはずなのに東北大合格者ががやたら少ない理由が理解できました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
同一の方だと思いますが、恨んでることでもあるの? 見ててなんだか痛々しい おそらくあなたはとても優秀な方でしょうから、ニ華のことは気にしないで頑張って欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
恨みなんてありません。
単純に二華のレベルが知りたいだけです。
上位10人くらい超優秀なのはわかってるので、それ以外の人たちのレベルを。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/29(水) ]
もしかして三高によく出没する例の方ですか。
なんか絡み方が嫌な感じですよね。
二華に構わないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
何点取ったかを聞かれているのになぜ他のことをこんなに書いているんですか?質問をちゃんと読みましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
開示したら437でした。
模試、ぜんけん模試でもこんな高い点とれなかった。
自己ベストで合格できた。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
開示443点でした。苦手な国語が本試験において大成功だったので、総合得点上振れてくれました。公立入試国語最高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
東大合格者が二高より多いようですが
二華の医学部合格の詳細は分かりますか?

二高の医学部合格は
京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
その他国医22(9)
ということで、医学部合格がやっぱり多いようです。( )内が現役。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
> 東大合格が全てみたいな考えはなんとも情けない。

誰も言ってないのに、勝手にそんな事を妄想して情けない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
現役合格者数に拘ってるのは二華だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
東大に行ってから、周りが現役だらけで驚くパターンか?
今や、東大の浪人は3割以下だぞ。下手すると女子の数より少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大生は留年も異常に多いけどな。
留年するのは現役合格者が圧倒的に多いという現実はご存知か?
そして重要なのは東大を卒業して最終的にはどんな職業についているか…だよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
全く違います
少しは勉強しましょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
現実を知らないで語ってるのwww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
東大が留年率高いのは普通誰でも知ってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
留年も浪人もしないに越したことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
バイトがバレたらどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
わかりません。
三高に左遷とかかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
マジレスすると、進学校なのでバイトするほど余裕のある人は、一貫生でもなかなかいないです。特に一年時はカリキュラムが密なので、バイトをしていると落ちこぼれます。これは二高でも一高でも同じ。
二高一高は言われなくても分かっているから、バイトするなら自己責任だけど、二華を受ける子の中には校則で禁止されないと分からない子がいるようね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
一貫生でバイトしている人は見た事ないです
中学から東進に通って高校の勉強をしているので
バイトどころではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
バイトを考えてる時点でニ華というか、ナンバーは辞めた方がいいですよ。バイトを考える子たちはそもそもいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
バイトしなくても二華中生はじゅうぶんすぎるほど
お小遣いもらっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の東大合格は何名ですか?
二高は11名(現役11)とインターエデュに出てますね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
> いじめはありません

おかしいな、最近あった二華の事件でバラまかれた情報っていじめに関することだったよな?いじめがないのにいじめの内容がバラまかれるって矛盾してるぞ。
おまえみたいな加害者がいじめをなかったことにしてるからいじめってなくならないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
完全に嘘です
証拠を出しなさい
まあ嘘なので無理だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
マスメディアが公開した情報が証拠じゃないのか?君はとりあえず嘘って言えばいじめ全てがうやむやになると思ってるだろ、そうやっていじめを隠蔽してるんだな。そして君は全クラス、全学年を把握していじめがないときちんと発言してんのかよ、こりゃ相当ここの学校は闇が深そうだな笑。どうせ相手をいじめて教師にただのスキンシップですとか言ってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]

やはり証拠を出せないのか
皆んなに迷惑をかけるのはやめなさい!
見苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
平均年収も社会的地位も
国立最下位医学部卒>>>>>>東大非医卒

東大非医はコスパ悪すぎで、親や子供の努力が報われない
同じ頑張るならプラチナ資格の医師免許が手に入った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。
灘高のように高入試験の難易度の高い高校以外は、中入と高入は分けて考えるのが常識なんですが…。
そこまでして絶対に負けを認めたくないのかな?
それとも単に時代の変化に着いて行けないだけ?

二高は宮城県内のトップの上澄みのはずなのに、あまりにも浪人が多すぎますね。
能力的には二華の中入と同程度だと思うのですが、全国的に中高一貫でないと勝つのは難しい時代になったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

じゃあ二華の東大や東北大学医学科の合格率の分母は105名でいいです
でも二華の有利になるだけだよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

二華中入105名で合格率をだすと
東大合格率
二華中高>二高

東北大学医学科合格率
二華中高>二高

東大や東北大学医学科を目指すなら
仙台二華中学が近道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
結構真面目な相談です。長文失礼いたします。

私は今中学三年生なのですが、つい最近宮城の中学校に転校してきたばかりで、高校のレベル(雰囲気・評判など)がまだよく把握出来ていません。

先日、初めて進路希望調査表が学校で配られました。とりあえず全て埋めなければいけないと思い、家の近くの高校や、気になった高校の名前を書きました。第一希望は自分の学力でも入れそうだからという理由で、仙台東高校を選びました。

しかし、夏休み中の三者面談で、担任に「勿体ない」と言われてしまい、最終的には二華高校を推される始末。
偏差値を見たところ、私の学力では到底無理だと分かり、慌てて断ったのですが、担任はいわゆる熱血タイプで話を聞いてくれませんでした。

ちなみに2年の時の実力テストなどでは、いつも400~420をふらついています。陰キャやってきたおかげで評定の平均は4.2です。国語や作文は大の得意で凡ミスしなければ大体100点なのですが、数学はいつも爆死します。

上の結果を見て低くはないじゃんと思う方もいると思います。でも、上の結果は2週間勉強して、やっと掴んだような点数なんです。しかも、1年生から3年生まで、ほとんど点数はアップしていません。

そんな人間が、この夏休みから受験勉強したところで、二華高校に入れるのでしょうか。
模試とかはまだ経験したこともないので、自分が今どんな状況(受かる可能性が1%でもあるのか)分からず毎晩悩んでいます。

ホームページなどを拝見したところ、とても素敵な高校なので興味はあります。私だって行けることなら行きたいです。

ただ、家が貧乏なので、学費のことだったり、落ちて私立に通わなくならなければいけなくなった場合が怖くて……

皆さんに質問です。私は今からめちゃくちゃ頑張れば、二華高校に入れる可能性があると思いますか。
また、もし入れたとしても、勉強についていけると思いますか。

将来はバイトをして家計を支えながら、大学に通いたいと思っています。進学の面でも、二華は優れていますか。

不安要素を少しでも無くすため、短文でも大丈夫なので返信していただけると嬉しいです。回答お待ちしております。

内緒さん@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
とりあえずみやぎ模試、ぜんけん模試という試験を受けて自分の立ち位置を正確に把握してください

宮城では仙台一高、宮城第一高校が人気なので仙台二華高は倍率が低めの年も多いのでお得な高校です

偏差値というのは決まった母集団の中における自分の位置を確認する物差しなので今が偏差値悪くても挽回の余地はあります

大学受験と違い公立高校入試は範囲が狭いので今成績が悪くても勉強量を増やせば仙台二華、宮城第一、仙台第三高校であればじゅうぶん狙えます

内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
倍率や試験の難易度にもよりますが、二華はおおよそ400点くらい取れれば合格できます。同偏差値帯の学校に比べて進学実績が良いから、きっと勉強がすごく大変なのかもしれないと思うかもしれませんが、東大や国公立医学部などに受かっているのはみんな中学受験をして入ってきた人達です(例外はあるのかもしれませんが、自分は1人も知りません)。

宮城第一高校という高校があります。高校から入ってきた学生は、大体この学校と同じくらいの進学実績だと考えてください。

高校名に数字がついている学校は授業の進度が早く、また、アルバイトが禁止されています。二華高もそうです。運動部に入るとしたらシューズや道具を買わなければいけませんし、文化部に入ったとしてもなんやかんやでお金がかかると思います。友達付き合いでも結構お金がかかりますよね。そういうお金を親に出してもらうのは申し訳ないなーと感じる、あるいは、アルバイトをして将来のためにお金を貯めたいと考えるのであれば他の高校を考えた方が良いと思います。

夏休みから勉強を始めても二華高は間に合いますが、家庭の経済事情を優先するのであれば、家から近くて確実に入れる高校を選ぶと良いですよ。宮城のバス、地下鉄は運賃が超高いので...

まずは模試を受けてみて、偏差値が60くらいなら二華を目指してみては?
質問者@中学生 [ 2021/08/18(水) ]
返信が遅れてしまいすみません。
顔も名前も知らない私にこんなに丁寧に回答して下さる方々がいることに、今とても感動しております。

二華高校はバイトが禁止なのですね。知りませんでした…。
確かに、部活・通学・人間関係…色々な所にお金がかかることを考えると、少し うーん、という感じです。
ただ、本当に施設や進学実績の方は素晴らしい学校だと思うので、もう一度家族と話し合った上で考えてみたいと思います。模擬試験も視野に入れてみます。今の自分の立ち位置も知りたいので。

改めて、質問へのご回答ありがとうございました。まだ間に合うという言葉を聞いて、少しだけ希望が見えてきました。
二華高校を受けるか受けないかは、母への相談の結果で変わるかとは思いますが、とりあえず今は合格を目指し、努力を続けたいと思います。

内緒さん@関係者 [ 2021/08/19(木) ]
模試は「新みやぎ模試」と「ぜんけん模試」が有料で4,000円前後で受験できます。それぞれのHPで直接申し込むか、近所の塾で塾生じゃなくても受験させてもらえると思いますので塾に相談するか模試の会社に電話で問い合わせて近所で模試をやってくれる塾を紹介してもらってください。日程は模試の会社が押さえた会場ではHPに記載の通り決まっていますが、塾で行う場合は塾の都合で決められた日なので模試の会社のHPの日程とは異なります。

無料の模試もあります。
進学プラザ主催の「一高・二高突破模試
9/23(木・祝)

ひのき主催の「二高一高三高必勝模試
日程は発表されていませんが、昨年は10/11(日)でしたので、今年は10/10(日)あたりになるのではないでしょうか。

いずれも三高、宮一や二華を含めたナンバースクールを目指す人に向けた模試です。HPでご確認ください。

難易度は新みやぎ模試が簡単で、それ以外は本番に近い難易度と言われています。
が、最近は新みやぎ模試が簡単すぎるとか昔の入試傾向から変わらず今の傾向に合ってなくて手抜きだとか塾関係者から文句言われたからなのかはわかりませんが今の入試の傾向に合わせた作題がされてきているようで、問題の難易度も本番の入試に近くなって平均点も下がってきています。問題の質はぜんけん模試、受験者数が多くてより正確な母集団で自分の立ち位置を把握したいなら新みやぎ模試でしょう。無料の模試もきちんとした判定を出してくれます。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/24(金) ]
※5ちゃん、高校受験ナビで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる三高関係者
5ちゃんで一人芝居してるのが三高関係者
三高卒業生、三高関係者が高校受験ナビ、5ちゃんねるで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすまし自作自演してます
情報操作に注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
東北大AO(サンデー毎日/判明率89.2%)

31 仙台二
26 仙台三
23 山形東
21 仙台二華
19 仙台一,秋田
18 盛岡一
16 八戸
14 県立福島
12 青森
11 宮城一

定員少ない二華中入の実力派凄いね。やはり二華は中途半端な事はせず、完全中高一貫にすべきでは?さすれば、二高と並び県内トップ校になれるのでは?高入との差が有りすぎ。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]

えーーーー二高卒じゃないの?
騙されたーーーーーーー
宮城広瀬か
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
宮城広瀬卒学院くん
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
宮城超難関現役合格者数

「東北大学 医学科」
仙台第二高校 8
仙台二華高校 7
仙台第一高校 0
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0

「東京大学」
仙台第二高校 7
仙台二華高校 6
仙台第一高校 1
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]

中入105名で二高320名に勝負は厳しい
高入生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
東京都が都立中高一貫の高校募集は全部止めることになったので、二華も近いうちに中等教育校に移行するでしょう。
ちょっと今の倍率高すぎだからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
高校募集はしないけど
学校の名前は中等教育学校にはしないで、学校の名前は今のままみたいです(桜蔭みたいな感じかな)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
一高の進学実績はでうでしたか
二高 東大13現役9
京大11現役2
東工3現役1
一橋1現役1
国医41現役24(東北医医14/12)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
二高すごいですね
二高目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
倍率一倍だと全員受かりますか?350点以下みたいに、点数が極端に悪いと合格できないとか過去に有りましたか?評定平均4.5、宮模試だと最低点が380台でした
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]

驚いている人が生徒になりすましていますw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
例の宮城広瀬のOB
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
高入の実績を教えてくれれば全て解決すること。
それができない理由は明らかだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
なんで宮城広瀬が張り付いてるんだ??
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
なんか荒れていますね。二華は中入組は超優秀で高入は問題外です。これが現実ですよ。中入が可哀想になるくらい高入がいつも足を引っ張っています。高入から東大なんて絶対ないし東北大でさえ微妙です。てか無理だな。そんなもんですよ高入は。高入いらないと思うのは私だけでしょうか?二華に高入は必要ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
蔵王くんだろ??
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
二高を語る宮城広瀬のおじいちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
なるほど。よくわかりませんが分かりました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/05(木) ]
ナンバースクールに何としても入りたい場合1番可能性があるのは二華でしょうか?
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
附属進学蹴らないと受検できないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
受検?受験でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
二華中は受検で合っています。
二華を受検した人ならみんな知っていることです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
ごめん、学院中は受験でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
灘や開成は受験
青陵は受検
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
二華中からは受験無しに二華高に入れるらしい。
意外に知られていない裏技だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます
調べてみますね
間に合えば子供を入れようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
来年、二華中か宮教に子供を入れる事にしました。
情報ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
東北大医学部AO合格者ふたりってすごいですね。今年は医学部合格者でも二高抜きでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
二高にも東大現役一人いるよ。
あんまりなめんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]

二高と城南は凄い。
現役東大は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
もしかして二高って日本一、現役東大合格者数が少ない自称、県トップ校かも?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
>駿台のタダ券はどうやって入手できますか?

駿台ではありませんが
学校で河合塾模試を受けて成績優秀なら
ONE WEXの招待が来ました。
うちの子は中入クラスでは下の方なので、もしかしたら成績は関係ないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
今は母親が旧一女でも子供が優秀なら二華中か二高一高を狙わせる。二高一高がムリなら三高、宮一は敬遠する時代です。二高一高狙い落ちてもウルスラでリベンジできる時代。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
東進センター同日模試の結果ではやはり5期生が上位独占。
6期生もちらほらという感じです。
4期生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
高1>中3>高2なの?
高入生が受け始めて平均下がっただけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
上位なので高入は関係ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved