教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「元号」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年も東大合格者数、宮城県トップですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
左寄り? ってより議論できない左巻じゃねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
低レベルな争いはやめろ。
関東人がこの醜い争い見てるかもしれないんだぞ。

宮城のレベルを晒してるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しい漢字を宿題に出したり、竹島を日本の領土と書いた教科書使う方が悪いだろ?
こっちに責任転嫁するな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうなんだよな。
ここにいる皆んなは同じ意見。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東京一工は何名?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
難しく漢字の宿題や竹島は日本の領土と書いてある教科書使っているし、きみがよや日の丸卒業式に出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
生徒でも父兄でもない
左翼が教科書の事で騒いでいるけど
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
現役合格者数(一般入試)
早稲田
二華5、一高3、二高2、三高1、宮一0
慶應
二高1、二華1、一高0、三高0、宮一0

指定校推薦がなかったら現役進学者なんてほとんどいないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
元々、仙台・宮城県のナンバースクールは一高、一女、二高、二女でした。歴史あるナンバースクールとして旧制時代から続いてきた名門校は一高、一女、二高、二女の四校なのです。
学区制の名残から男子のトップ校は二高で二番手が一高、女子のトップ高は一女で二番手が二女という評価もありますが、共学化や中高一貫制の導入を経てなお二華は宮城県及び仙台屈指の進学校なのです。
「宮城県教委は県立高校の再編を見事に成し遂げた」と語り継がれるよう、これからも二華の素晴らしい教育水準と進学実績を維持向上させてください。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
さすがに400点は割っていませんが(笑)宮模試下から10番位で、渋谷幕張のトップに並んだ生徒がいるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
内申低くて二高も受験できないのに開成受かった奴もいるし、宮城は優秀な人材を流出させてもったいないオバケ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
三女だって昔からあったのになあ
頭の一女 顔の二女 体の三女
二華になってからは顔の二華って感じではないけどね、制服も変えちゃったし。ほんとクソだよなぁ県教委
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
今は頭の二華じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
どう見ても二華中の方が大学受験に有利だろ。そんなこともわからんのか。
二高一高への異常なナンバー信仰は田舎者の宮城県民が井の中の蛙であることの象徴。二高なんて全国的にはマジでド二流だし。
関東出身仙台在住の人々から失笑されてることに早く気付いて教育改革しろよ。

あっ、俺東京の某国立高校出身、現役東北大医学部な。
東北大OB@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
↑の「現役東北大医学部な。」の人って、本当だったらがっかりですね。
昔、知り合いに医者が多かったけど、勉強漬けと小さいころからお坊ちゃま扱い(特に私立医大出身者)のせいか、人格的に疑問を感じる人が多かった。

二華の教育方針です。
豊かな心と高い知性をもち,進取の気風と創造性にあふれ,社会のリーダーとして,わが国や世界の発展に貢献できる人間を育成する。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]

なぜがっかり?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
勉強できるとなんでも優秀と思っている奴じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
二華が模試で全国1位を取ったって本当ですか?
ようやく一期生が卒業する今年の合格実績が楽しみですね。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]

それは今の中学
高校の中入生は80ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
どっちが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
二華中はのんきだな
中学3年の冬に海外研修に行く
他の学校は受験勉強追い込みしてるのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
質問者さん
一位をとったのは5期生なので、まだまだですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
うーん
某ナンバー卒だけど
東進に来てる二華中3年にセンター模試負けた時は凹んだなw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
今は同日センター模試で中学2年も成績優秀者に載ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
御三家は受けてないけど渋幕が受けているので
一定の評価はできる。
ただし3年後だけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
既にAOで合格済み
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/26(火) ]
一高や二高の応援団幹部は完全に志願制であるのに、二華高は各クラス強制的に割りあてがあって、ジャンケンで負けると意に反して応援団幹部をやらされると聞きました。幸いにしてうちも子どもは応援団幹部をやらされることなくてほっとしておりますが、もうこんなことはやめてください。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
今年度の中学入学生の進研模試結果は宮城県は二華、黎明、学院、宮学、ウルスラ、白百合、青陵、秀光の順でした。
因みに二華は全国で6位という素晴らしい結果でした。
ここでは青陵は対等ぶってますが、現実では歯牙にもかけられていない可哀想な人たちです。
特に二華に人気が集中してから、滑り止めにもできない同じ公立の青陵の落ち具合は可哀想です。
ですので掲示板でくらい夢を見させてあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
話は大分戻りますが、青陵→市立、二華→県立なので、青陵を分校にするのは難しいと思います。
女子商→市立、二女→県立 だったので、そのまま学校名や教育形態が変わっても運営自治体の区分が変わっていません。
某市長のように誰かone宮城にしてくれないと、二重行政の不合理性は直りません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
>因みに二華は全国で6位という素晴らしい結果でした。

今年の2月は渋谷幕張の次で全国2位でしたよね?
いつのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
青陵を二華の国見分校にするってのは現実的じゃないけど、試験日をずらして青陵を二華の滑り止めにできるようにしたらいいと思うな。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
分校にしたり、試験日をズラしたり
青陵が不利になることばっかり言ってるバカは出て行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
ここは二華の掲示板。
自称在校生の青陵関係者こそ出ていきなさい。
女子商の板がまだ生きてますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
応援団がないって点では青陵がうらやましい
二華の人文字や応援練習はうざいんで好き者だけでやってくれ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
青陵が二華中高の分校になったら
青陵バンザイでしょう〜〜〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/18(月) ]
公立高校教員が特定の政治家を授業中に批判して良いのでしょうか?橋下徹の独裁指向はよろしくないと思いますけど、雇われ教員が授業中に自分の政治思想を開陳するのはいかがなものかと思います。やりたければ私人として勤務時間外にやってください。
[ 265件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
元号は日本の恥ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
元号とか嫌われるとか、バンバン書いても、削除されないんだね。

でも、なんで宮城県掲示板は、韓国という言葉が沢山出てくるの?
韓国人街とかあるんですか?
青陵という街があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
実際問題として元号は北朝鮮の主体暦より下等な暦ですから馬鹿にされてもしかたありません。削除されるわけないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
>韓国に嫌われますよ。韓国に配慮しろ。

執拗に嫌韓を煽るネガティブキャンペーンですよね。

それこそ韓国に怒られますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]

高校受験と関係ない話しするな
韓国、韓国うるさいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
しかし、2つ上の奴はあらゆるところに韓国の事書いてるが、なんなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
韓国の話はやめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
いつまでも同じ話ばかり
バカじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
宿題に出された「塩狩峠」の読解問題に母の実家で取り組んでいたところ伯父から、「最近の大学入試で小説は激減したからこんなのはできなくてもいい」と言われました。これは本当でしょうか?ちなみに伯父は地方国立大学の理系教授です。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/05/25(月) ]
「二華は産経新聞」はないんじゃね?
まともな先生の作る資料は西暦だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
公務員は元号使っているんだから臨機応変に使いこなすぐらいでき無いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
元号なんて使ったところで何のメリットもないから気の利いた奴は使わないよ
民間人校長も臨機応変な判断できたら商社で勝者になれたかもねw
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
その通り青陵は使ってないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
えっ?
青陵は使ってい無いのですか?
さすがです。
何のメリットもない校長ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
二華は元号も使えるし、難しい漢字もわかるので
青陵の元号野郎は来無いでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
「青陵の元号野郎」とはなんだ!
二華と違って青陵生は去勢されてないんで生徒会まで元号使ったりしない!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
はいはい
青陵は凄いです。
二華は凄くないので他のスレに行ってくださーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ああああ@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
制服はセーラー服ですかブレザーですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
元号ぐらい使いこなせよ。
漢字くらい覚えろよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
元号漢字野郎は逃げた?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
ナンバーの至るスレで
元号元号言ってるの
左翼?韓国?
自分でバカにされてるの気がつかない。
元号使わない俺って韓国みたいにカッコいいと思っているの?
言葉も変だし。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
低学歴は元号使わないことぐらいしか、高学歴に勝てないから仕方がない。
そこまで日本嫌いなら韓国に住めばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
ナンバーどころか準ナンバーと学院、ウルスラにも元号・韓国言ってるのが出てる。
執念深さがかなり異様
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
天皇家は顔からして半島系でしょう。
元号とか天皇制といった代物は主体暦の国で引き受けてくれないものかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]

二高や一高スレで浦島次郎や医の上に論破されて泣いてた奴じゃん。
情けねー
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
医の上には泣かされたけど、浦島次郎には泣かされてねーぞ。フザケルナ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
倉光校長が定年退職なのに校長として再任用されたというニュースは本当ですか?宮城の教育界は人材不足なんでしょうかね。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
二華中より青陵が上でいいですから、
この掲示板にこないでください。
お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
「二華中の方が内申重視でしょう」ってことはたぶんないです。小学校の担任と相性悪くてひどい評価だった僕でも二華中受かりました。「小学生の内申なんてもっといい加減」てこと中学校の先生は知ってますよw
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
実質的に内申無視の二華中入生に、内申重視の入試で受かった二高生や一高生が太刀打ちするのはきわめて困難と思われる。
県教委よ、悔い改めよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
同じ人なら中高一貫に入った方が一ランク上の大学に入れそう。
中高一貫=公立高校+一年浪人かな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
「中高一貫=公立高校+一年浪人」てのは言い得て妙だが、こんな不公平が公立学校間で起きていいわけない。早急に公立中高一貫校を増設すべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
ナンバーが中高一貫になるなら歓迎だけど。
青陵みたいなのがたくさんできると嫌だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
元号漢字野郎は青陵に行くので必要です。
ナンバーに元号野郎が来たら嫌だしな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
確かに。青陵みたいな荒らしのネトウヨ収容所も必要。
こっちくんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
二華中2年生は、宮模試で3年生と一緒に受けてるんですか?
二高の掲示板には、そう書いてありましたが、本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
二高掲示板で書かれてたことは嘘です。
二華中二年生は、三年生と一緒にみや模試は受けてません。
中学生を惑わすようなことを書くのはやめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
成りすまして他校でも荒している人がいるので注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
宮城県の掲示板なんて荒れ放題だろう。
一般人だか中学生だか在校生だか関係者だか
(って言ってもどこまでの関係者なんだか)
保護者だか…全く不明で意味がない。
成りすましだらけのインチキ掲示板だ。
中学生も在校生も殆どみてないだろう。
こんな掲示板なんて使用不可になればいいんだが、何か残ってる。非常に困ったもんだ。
こんな状態なのは宮城県だけなのか?他県でもこんな感じなのか?
もっとも宮城県の進学校は過渡期・激動期だから、一部の高校掲示板で荒れる傾向が高いのだろう。
宮城県人は誰も書き込まなければ一番いいんだが、素直にそうはならないから困ったもんだ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
「成りすましも、早飯や早糞と一緒で芸のうちさ。説得力あること書ければ勝ちよw」とか言ってやり放題してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
みんな知ってるよな

大切なのは大学進学

二高、一高を無理して目指すのは無意味だ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
カリキュラムは高校入試のない中高一貫がいいのはわかるけど、二高はやはり皆んな行きたい高校。
二華中と附属を受けて
両方受かれば二華中に入り
二華中落ちたら附属から二高目指す。
両方落ちたら公立中からナンバースクール目指せばいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
学校単位では冬に受けているけど
一学年上は受けてないですね。
ただ実状は上の方たちが書いてある通りです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
今だに元号使って、「ブライカン」などの難しい漢字の宿題出すなら、市立の中高一貫行った方がいいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
仙台二華は2年から中高生と高入生が同じクラスになるそうですが学習レベルの差はないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
差がありすぎます。
事実上は同じクラスになっていません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]

元号使うようなとこにしか就職できなくなる
元号の利用頻度の高い霞が関の官僚、都道府県の職員、警察官、
一流大企業の官公庁関連部門位しか
就職先はなくなるかもしれないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
今日の体育館での二華中生の英語きいたら
高入生より確実に話せるのがわかりました^^;
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
高校への数学、大学への数学を御存じでしょうか?
学力コンテスト成績優秀者欄を見ると分かりますが、
少数ですが前者では仙台の小学生や二華中生、後者では二華中生や二高生がランクインしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
ややこしいなあ、、、
ちなみに折れが行っている一流会社では社内書類は西暦(コンピューターとの関連)
社外向け書類(見積書など)は平成を使用している。
あ〜〜ややこしい、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved