教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
今年合格したものです
東京大を目指しています。
たとえ、難しくても三年間は東大合格に向けて、勉強をしたいです。
一日何時間どんな内容で勉強を進めればいいですか?おすすめの参考書があれば教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
youtubeでcastdiceチャンネルの東大関連動画見れば、勉強時間、参考書ルート、各学年の到達目標等、知りたいことは全部言ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
便乗して申し訳ないですが
北大理系の同様の動画ご存知なら教えていただけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
castdiceのホームに行って旧帝で検索すれば、高1からとか高2からとか色々あるので見漁って。

ただ、東北大理系(非医)に入るくらいなら普通の努力でどうにかなるよ。東大だと高校からスタートじゃ相当な覚悟と負荷が必要だけど、東北大非医ならどんなに底辺でも高2秋から真面目にやればほとんど全員受かるくらいじゃないかな。少なくとも素質としては。なんでそうならないかって単純に勉強しないからなんだけどね。
国社英がほぼ赤点の自分の体験としては高2秋から徐々に勉強長時間耐えられるように続けて高3夏くらいから週50時間できるようになってそれを維持して旧帝非医だった。自分はできなかったけど週60時間やればそれより上(東京一工医)って認識。
ということで合格するために特別なこと一切ないし学校の配布問題集やりまくれば問題ない。誰でもできる努力って意味じゃないけど、数学物理化学いずれも難問奇問は解く必要ないし、リスニングもない。あと東北地方から受験する人が多いからなのか、医医以外は英語できない人が集まってくるから早慶や東京一クラスの英語学力必要ないし、何なら数学一点突破も可能。(理科はやればだいたいみんな取れる)
英語数学もできないなら難関大は諦めかな。
どちらか得意なら望みある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
高入生の国公立大進学者は何人くらいいるのでしょうか?
全体で何人とはありますが一貫生と高入生の区別はないですね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
関係者なら一貫になった後も調べられるでしょう?
教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生です
高入東北大は10人程度だと思います
他地方国立はほぼ高入生が占めています
50~60人ほどいると思います
北大にギリ届かなくて浪人する層も少なからずいるって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
中入生が居なかった時代すなわち高校入試だけで全生徒を募集していた時期の二華高の東北大合格実績はどの程度でしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
その前は宮城ニ女高。共学ではなく女子校でしたけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
内申165で年明けにやった宮模試ではしくじって偏差値55という結果になってしまい、第一志望だった宮一から二華あたりに落とすことになりました。
模試の後にやった実力テストでは400点超えられたのですが、宮城野に落としたほうがいいでしょうか?
資格などは英検準2と剣道2段しか持ってません
多分宮模試は毎回57〜59くらいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
限界受験生@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
色々な意見ありがとうございます‼︎
厳しいという意見が多いですが、国際系の勉強をしてみたく、二華に行きたいという気持ちには変わりはないので死ぬ気で勉強頑張ってみようと思います!
限界受験生@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
厳しいという意見が多いですが、やっぱり二華で国際系の勉教をしたいという気持ちに変わりはないので残り約一ヶ月死ぬ気で頑張ろうと思います!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
口ではいくらでも言えます
本気になるのが遅過ぎです
仮に二華に合格できても偏差値55〜64だと色々と大変なのでスマホは今日解約して高校三年間持たないと両親に告げましょう
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
残り一ヶ月しか本気で必死に頑張らないなら迷惑なので向山、さん高、館山に行ってね
残り一ヶ月必死にやって、
高校三年間もその勉強量、勉強時間を維持できると言うのでしたらスマホ三年間解約して二華で勉強、部活頑張りましょう
ファー@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
自分は6月偏差値54→2月宮模試で63、聖ウルスラtype1に落ちましたが、二華合格しました。
内申点の平均は3.9でした。
同じく剣道二段でした。

誰を取るかは高校の裁量なのと、当日緊張して力を発揮できない層とさえ戦って勝てれば越えられない倍率ではない(自分の時は1.3倍くらい)ので、頑張ってください。二華会でお待ちしています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
それって当日点何点取りましたか?
割り込んですいません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
頑張って入ってもバカロレアに行くなら、部活はできないし、授業は英語だし、土曜も授業がある。学内審査をパスできなければもちろん入れない。入試ごときで苦しんでいるようだと、入ってからはもっと辛いよ?
ファー@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
335点でした。周りの誰よりも点数が低かったので、おそらく最下位で合格しています。
北大に落ちて近県の国立に進学しました。
入ってからは周りが勝手に落ちていきますから、授業時間で全部吸収するつもりの予習と、ざーっとノート読み直す復習で、部活の時間もちゃんととれます。

勉強を盾にして部活しない、BiViでプリ、カラオケで一生喋ってる層が必ず出ます。3年になったらさすがにいませんでしたが、ビリで入った私と彼女等の間には、もう取り返しつかない差がついてましたよ。
入ってから勝負すればいいんです。入試はギリギリで受かった方がコスパいいです。
頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
二華高から東北大に進学したいです
宮城県に有る高校から東北大に進学できる人数は何人ですか?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
昨年のデータだとAO、一般全て足して、宮城県から浪人生含めて339人が、東北大学に合格されてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値60です。内申点は4.7です

仙台三高(理数科)と二華高で迷っています
にかこうの魅力をもっと知りたいです
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
三高理数科受験しよう
二華は一貫生に刺激受けて競っていく高校だから偏差値65はないときついです
三高理数科うけなさい
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
二華は一貫生との競争が大変だと伺いましたが、偏差値的に三高は難しくありませんかね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
元家が三高を推すと、客観的なアドバイスとして言ってるのか、単なる母校愛から言ってるのか、わからなくなるからヤメロ笑
内緒さん@関係者 [ 2024/01/12(金) ]
元家とよんでる人さ、三高出身じゃないってわかってわざと広めてるよね、これも嫌がらせだよ。家庭教師とグルなの?それともかてきょの一人芝居?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
山形東→山形大非医→東北大大学院といった経歴の弘道塾長さんの一人芝居らしいよ
高学歴でスゴイ弘道塾長さん
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
塾経営者ってやっぱり大学院卒業しているんですね。羨ましい私も大学院目指して頑張る💪
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
塾長さんは山形大非医→東北大大学院超エリート
大学は国公立大である山形大非医だぞ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
↑電子より数百倍いいよね。
何いってんだ?この54才おやじが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
高入生の主な進学先ってどこが多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
まあまずは東北大学が挙げられますが、中には東京一工や医学部といった、聞いただけで卒倒してしまいそうなスーパーな大学に進学する人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
昨年は高入から一橋大に合格者が出ました。
北大非医も高入生から9〜10人位は合格します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
ニ華の進学先は優秀な大学が多いけど、高入生の活躍(東北大学の合格者数や難関大学)の人数を加味すると、高校がHPで公開している進学先(大学別進学者数)の中入生の難関大学進学先が浪人したとしても少なく感じるのですが?
どう受け取ったらいいですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/13(土) ]
東京一工早慶、東北大を目指す中学生の両親が附属中→二高、公立中→二高を選んでそもそも二華中を受験しない事例が多いのが原因。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
上のコメントの「高入生が東北大非医9〜10人位合格」という事であれば高入生頑張っていると感じますが、中入生が不甲斐ないのか、HPで公開している進学先(大学別進学者数)の中入生の難関大学進学人数少ないと思いませんか?浪人分足しても明らかに少ない。そうなると、高入生・中入生を分けてデーター載せていないだけに、「高入生が東北大非医9〜10人位合格」というのも信憑性に欠けると思いますが如何でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
去年は、二華高入生から東北大に13人が合格しました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
高入生からの東北大合格者数は10〜17人です
振るわない年で9人
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
中高一貫になる前の、二華高の東北大合格者数。
中入生0人の時代。
2005年東北大35人合格
2006年東北大36人合格
2007年東北大35人合格
2008年東北大20人合格
2009年東北大28人合格
2010年東北大20人合格
2011年東北大26人合格
2012年東北大32人合格
2013年東北大22人合格
2014年東北大11人合格
2015年東北大16人合格
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
10~15人くらいが東北大
MARCH関関同立程度20人
その他地方国公立たくさん
浪人2割
地方私大2~3割
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
中3です。二華高受けようと思ってます。
内申192点。みや模試偏差値65です。受かりますか?
できれば二華高から東北大に行きたいと思ってます。
ちなみに深海魚になってしまったら山形大学→東北大大学院目指します。
学年230位でも二華高→山形大に行けますか?山形東、二高、秋田高レベルの進学校なら下から10番ワースト10でも山形大非医→東北大大学院なら行けると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
深海魚?なーにそれ?
おんっあん、大晦日だっーのにこんな誹謗中傷ばり悲しくないの?バチあだっとわ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
評定4.8だと本番どのくらい取れてると安心ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/27(月) ]
440点はとりましょう。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/27(月) ]
420点で合格できます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
400点でも合格でしょ
評定4.8あるなら。。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/28(火) ]
420点は取らないと二華高入学しても結局山形大、埼玉大、新潟大とかに進学する羽目になりますよ
400点を目標点に定める中学生とかみや模試偏差値57〜63の中学生は三高進学しましょう
内緒さん@関係者 [ 2023/11/28(火) ]
二華高は本来なら内申点に怯えず高校範囲の先取りを思う存分できたり、偏差値65超えで入学して一貫生と切磋琢磨するといった高校です
400点で合格しようなんて考えているなら三高に行かないと
なつ@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
440点とれてると安心だと思います
塾の先輩が一中→二華高→現役東北大でしたが二華高S判なのに落ちるかもしれないと勉強を頑張って気を抜いて居なかったのが印象的でした
高内申だから390、400点でも良いかといった思想なら三高に進学をすすめます
名無し@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
二華高の男女比率や二華中の人の割合を教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
模試偏差値では向山などとあまり変わらないように思えますが実際どのくらい入るのが難しいのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
ありがとうございます。例え相手の顔が見えなくともそのような言葉が私の力になります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
向山w
予備校、家庭教師、塾に騙されて向山、館山、学院、学院榴に行く情弱
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
とうとう二華の所にまで書き込みはじめたのね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
向山、館山のよさを誰1人匿名掲示版にも書けない!何処の塾、予備校、家庭教師も内心生徒に進学して貰いたくないから当然っちゃあ当然だが館山、向山のココがスゴイってブログに書いてる同業者も居ない時点で勝負はついている
館山、向山ガって吠えてもただの負犬の遠吠
内緒さん@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
そらそうよ
館山、学院、向山、学院榴卒業すると自分に甘い誘惑に負ける人間になって出てくるのを塾、予備校、家庭教師は何人も見てきていて悲しい気持ちになっているし
嗚呼もしアノ時二華、宮一、三高に進学させてやれてればと嘆き悔やんでいる
学院、学院榴は学院大に入り易くなるからメリット有るが
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
言われてみればそうだな
宮一、三高、学院、学院榴はココが良いって書いてるブログみるけど

館山、向山ほめたり、メリット、こんな良さがあるやで〜って同業が書いてんのみないな
記事ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
二高、ニ華、一高、三高以外の高校に進学した人はどれだけ周りに流されずに勉強できるかが鍵となる。学年1割も旧帝に受からない高校だから…。一番はこれらの高校に進学しないこと。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/04(月) ]
なんで二華の掲示板で向山や舘山の悪口言ってんの?
某自称家庭教師のおっさんよ、ねぇ、なんで?
1番卑怯なやつじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved