教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/26(日) ]
入学してから学力伸びる高校おしえてクレメンス!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/13(水) ]
北大合格人数10人を毎年維持できない高校は、ただの一般高校であって、話にならないでしょう
準進学校って持て囃されてるけど、二高、二華、宮一、一高に及ばない次グループ的な意味で使われてるだけで

首都圏にあったらただのお遊び高校でしかない
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
新みやぎ模試合格基準偏差値59で高入から東北大20人近く合格させてる二華は凄いよな。

二華中、東北学院中、青陵中、ウルスラに入学してる優秀層考慮したら宮城全体での偏差値二華高入52とかだろうから、

泉館山、三高、東北学院、仙台育英、東北学院榴ヶ岡みたいな首都圏に有ったら非進学校と呼ばれる高校は格下でOKOK。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/13(水) ]
一軍
二高、二華、宮一、一高、青陵、ウルスラ

二軍
泉館山、三高、向山、宮城野、東北学院、仙台育英
内緒さん@関係者 [ 2022/07/13(水) ]
二高、二華は倍率低めだし宮城だと公立入試問題も全国の中で簡単な部類だから二高、二華は超お買い得ではある
内申さえ良ければ努力が報われやすいのが宮城
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
中入の成績が断トツなのを何とかしてほしい
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
> 中入の成績が断トツなのを何とかしてほしい

中入だけ成績が良いのは先生のせい?
違うと思うけど
自殺という前に
ほんの少しでも中入みたいに努力してみたら
先生のせいにしても解決しないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
お前に高入の気持ちがわかるのか
努力なら中入の1000倍している
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
聞いた話だと高入は優秀ですよ
ここにいる1人以外は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
快挙
仙台三高から東北大学現役合格83人らしい!
倍率2、25の世代だからって凄すぎないか?
倍率2、25とはいえど三高から東北大学現役83人合格ともなれば二高、一高レベルじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
現浪で83のまちがいじゃないの?
倍率2、25の三高と言えど現役東北大83人はすごすぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
仙台三高倍率2、25で一高に模試平均勝ってた最強世代東北大学合格人数1位になったか仙台三高?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
今春卒業高3生の高校入学時倍率

仙台三倍率2、25
仙台三理数倍率1、69
宮一本試験倍率1、09
二華本試験倍率1、00
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
2022東北大学合格実績
仙台二高
現役70/浪人24/計94

仙台一高
現役48/浪人19/計67

仙台二華
現役25/浪人12/計37

宮城第一
現役13/浪人2/計15

仙台青陵
現役11/浪人2/計13

ウルスラ
現役10/浪人0/計10

せんだいさんこう
現役38/浪人14/計52

仙台育英
現役7/浪人5/計12

東北学院
現役4/浪人3/計7

泉館山
現役4/浪人2/計6

仙台南
現役4/浪人0/計4

仙台向山
現役4/浪人0/計0


現役2/浪人1/計3
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
東大合格者数や東北大学医学科合格者数は
倍率には比例しないらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の東大合格は何名ですか?
二高は11名(現役11)とインターエデュに出てますね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
> いじめはありません

おかしいな、最近あった二華の事件でバラまかれた情報っていじめに関することだったよな?いじめがないのにいじめの内容がバラまかれるって矛盾してるぞ。
おまえみたいな加害者がいじめをなかったことにしてるからいじめってなくならないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
完全に嘘です
証拠を出しなさい
まあ嘘なので無理だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
マスメディアが公開した情報が証拠じゃないのか?君はとりあえず嘘って言えばいじめ全てがうやむやになると思ってるだろ、そうやっていじめを隠蔽してるんだな。そして君は全クラス、全学年を把握していじめがないときちんと発言してんのかよ、こりゃ相当ここの学校は闇が深そうだな笑。どうせ相手をいじめて教師にただのスキンシップですとか言ってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]

やはり証拠を出せないのか
皆んなに迷惑をかけるのはやめなさい!
見苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
平均年収も社会的地位も
国立最下位医学部卒>>>>>>東大非医卒

東大非医はコスパ悪すぎで、親や子供の努力が報われない
同じ頑張るならプラチナ資格の医師免許が手に入った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。
灘高のように高入試験の難易度の高い高校以外は、中入と高入は分けて考えるのが常識なんですが…。
そこまでして絶対に負けを認めたくないのかな?
それとも単に時代の変化に着いて行けないだけ?

二高は宮城県内のトップの上澄みのはずなのに、あまりにも浪人が多すぎますね。
能力的には二華の中入と同程度だと思うのですが、全国的に中高一貫でないと勝つのは難しい時代になったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

じゃあ二華の東大や東北大学医学科の合格率の分母は105名でいいです
でも二華の有利になるだけだよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

二華中入105名で合格率をだすと
東大合格率
二華中高>二高

北大学医学科合格率
二華中高>二高

東大や東北大学医学科を目指すなら
仙台二華中学が近道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
来年受験の中2で、ナンバーを目指してます。通学のしやすさから出来れば一高、無理なら二華を考えていました。ところが夕方の錬成会の高校入試番組で出てた今年の二華の80%合格ボーダーが、向山や南高や館山より低いのを見てびっくりしました。どうしてもナンバーに入りたく、一高に入れるレベルになれば良いのですが、そうでなかった場合、今の状況では二華はやめた方が良いですか?二華のナンバーとしての価値は中入生だけのものですか?南にも抜かれたと言う事は、何年か後の高入レベルは三桜みたいなものになってしまうのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/05(土) ]
二華高入レベルが上がろうと下がろうと何も問題有りません
今年ではないですけど過去に東北大学医学部医学科に二華高入から合格した生徒も居ます
二華のメリットは中入の最上位集団と競える部分に有ります
一高から二華に下げるのも良き選択です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]

二華は20位以内をキープすれば
東大、京大、東北大医学科を狙えるのでおすすめです
一高だと10位以内でも難しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
釣り?
まぁマジレスすると、二華上位20名は東京一工国医医の合格可能性が高い。学習指導は高入中間層に合わせているので、きちんとついていければ中堅国公立までなら何とかなる。上位は放置気味。向山や南と違うのは難関私立の推薦が充実していること。まぁ表には出ない情報だが、古い進学校なら当然。難関私大を狙うならお得。それから錬成会は新参の塾なので仙台では苦戦中。情報もあてになるのかどうか?

高入生が一貫生と戦うには、理系では分が悪いので、文系の方が可能性がある。二華の先生は文系の生徒を伸ばすのに長けている。特に英語。理科はイマイチ。

というか今の時期は、情報に振り回されるより一生懸命に勉強する方がいい。進学先に悩むのは出願時で良い。はっきり書くとこんな相談をしている時点で一高は無理。今のあなたなら、1日16時間勉強すれば一高なんか半年で入れる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
> 20位以内は言い過ぎ

言い過ぎではないです
二華の上位20名は合格可能性が高いです
受験したことないのですか?
受験音痴すぎますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
予備調査@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
高校名 定員 志願者数
倍率

仙台二高 320 404
1.26倍 残念数84

仙台一高 320 598
1.87倍 残念数278

仙台二華 135 107
0.79倍 残念数0

宮城一普通 200 274
1.37倍 残念数74

宮城一探究 80 147
1.84倍 残念数67

仙台3高240 412
1.72倍 残念数172

仙台3高理数 80 74
0.93倍 全入
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
二華の進学実績すごいね!だけど中学生の皆さん、全て二華中からの一貫生の実績なのでお間違いなく。二華高入生は総じて学院大へGo!だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]

何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
他の人も指摘してるように一高やニ高に流れなければほとんどニ華にくるんだよ?つまり競争倍率は実質ニ華は4倍以上なんだよな、現実見ようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]

ありえない
二華には東大や東北大医学科などの超トップ層はくるけど、東北大非医学科クラスは絶対に一高に行きます
実質倍率も上がる事はない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]

ということは、一高生は入学時点で二華に負けを認めているようなものだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]

逆だろ?
一高の圧勝だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
幾ら二華を褒め讃えようが、旧帝国一工その他難関大学への進学実績の殆どは中高一環生である事は周知の事実。高入生の進学実績は館山・向山・南高≧二華である現実を直視した方が良い!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]

何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
中三です。評定4.1(160)です。
模試は大体偏差値64です。
宮一探究と二華でまよってます。
どちらに行くのが大学進学にむけて適当なのでしょうか?あと男子です。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
は?本当のことだろ、今の高3にでも聞けば分かるんじゃね?何現実から目を背けてんのかね。後ろめたいことでもあんのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ありえません
嘘はやめてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
360点代で入って、東大理三まで行けるんだから、二華って本当に良い高校だよな?(煽りなし、本心から)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
まあ、浪人すれば受かんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
何言ってるんだ
360点代で入って、東大理三まで行けるんだから、二華って本当に良い高校だよな?(煽りなし、本心から)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
煽りなしって書いてますよね、日本語も読めないんですか?だから落ちるんですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
言われて気づいたけど、もしかして360点の人って東大2次で360点ってことなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]

東京大学理科三類
二華 1人

北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
360点代で入って、東北大まで行けるんだから、二華って本当に良い高校だよな?(煽りなし、本心から)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
宮一も問題が簡単な年に約390点で合格して東北大合格してるし
二高、一高、二華、宮一通称『四皇』は学力伸長率高い
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
AOのお陰も有るけど二華高入から東北大10〜14人進学するからね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
オ-プンスク-ルに行って、現実を確認した方がいいよ!
内緒さん@関係者 [ 2021/12/22(水) ]
学力伸びるのは二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校だからな

向山、館山、泉、学院特進、育英特進は二高合格できたのに何で行かなかったのってレベルの子が向山、館山、泉に進学してたり、内申点悪くて二高、一高落ちから私立特進進学した生徒が東北大に合格してるのが内情

本当に学力伸びてるのは二高、一高、二華、宮一

河合塾、東進とかに通ったり予備校の恩恵も受けてはいるんだろうけど
やはり二高、一高、二華、宮一は教育力が宮城で群を抜いている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
二華中から東北大に合格する人と高入から東北大に合格する人は世間の評価おんなじなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。

昨年、二華から理三合格者出たが
東京では中入高入気にしない
二華高校卒から理三入学

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]

その通りです
二華は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
卒業時は東大や東北大医学科に合格できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
だけど二華高入りで東大は有り得ない。二華から東大や国医や難関大行くなら、二華中からやらなきゃだよ。大学入って二華の中入りだ高入りだとかは関係ないけど、難関大に行けるのは中入りであって高入りは無理なのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ってください
東大目指すなら二華で20位以内をキープしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
今年受験生です。二華高校を志望していたのですが、成績がなかなか上がらず、他の公立高校に下げることも考えないとなと思っています。二華高校から下げるならどこの高校がいいのでしょうか?大学進学を考えていて、最新の宮模試での偏差値は58です。高校受験に詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
二華は理三合格者もいるので伸長率が高いだろ?
二華以外の学校出身ではそこまで伸びない
内緒さん@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
伸長率ってなに?

なに÷なに?

分母はなに?分子は?

内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
宮城高校学力伸長率ランキング
S 二高
A 二華 一高 宮一 ウルスラ

C 三高
D 泉館山 仙台向山 育英特進 学院特進
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
>伸長率ってなに?

各高校において
模試偏差値が同値の生徒
高1進研模試偏差値が同値の生徒
が三年、四年後にどの大学に合格したかを基準にランキング化した
内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
育英特進、学院特進より三高のが学力伸びルノ?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]

二高、二華、一高、宮一には大きく劣るだけな三高は
学力伸長率は学院特進、育英特進VS三高となれば三高の圧勝
学院特進、育英特進の内情はというと中入生か二高、一高落ちの元々学力高い生徒が東大、国医、東北大に合格してるから学力伸長率は三高>>>>>>>>>育英特進、学院特進
私立のうまみは、おっちゃんさん、岩切の塾長さんの言う通り指定校推薦枠、東北学院大エスカレーター式です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
北大学合格者数高校別ランキングに宮一無いけど…
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
宮一からも東北大20人以上合格してます
入学時学力、女子比率を考慮すれば三高、泉館山、仙台向山より2ランク上の高校が宮一

上から順に、、、
定員
二華中105/県内上位105
二高320/県内上位106〜425
一高320/県内上位426〜745
3高普240/県内上位746〜985
3高理80/県内上位986〜1065
宮一普240/県内上位1066〜1305
宮一探80/県内上位1306〜1385
二華高入135/県内上位1386〜1520
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved