教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国立難関大学 推薦入試・特色入試・総合型選抜結果
*週刊朝日3/5号・参照
★東大:判明率・94.6%
(法)ウルスラ・1
★京大:判明率・90.7%
(教)二華・1
北大;判明率・69.8%
宮一・1、青陵・1
★東北:89.2%
二高・31、三高・26、二華・21、一高・19、宮一・11、青陵・8、仙台南・4、古川黎明3、古川学園・3、石巻・2、泉館山・2、向山・2、宮城野・2、ウルスラ・1、白百合・1、常盤木・1
★東工:判明率・82.0%
二華・1、青陵・1
★名大:判明率・86.2%
二高・1、泉館山・1、古川黎明・1
★九大・判明率77.0%
青陵・1

一橋(判明率96.0%)、大阪(判明率86.3%)、神戸(判明率?)は何れも宮城県高校・0

さて、この後各高、何処まで伸びるのか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
北大AO(サンデー毎日/判明率89.2%)

31 仙台二
26 仙台三
23 山形東
21 仙台二華
19 仙台一,秋田
18 盛岡一
16 八戸
14 県立福島
12 青森
11 宮城一

定員少ない二華中入の実力派凄いね。やはり二華は中途半端な事はせず、完全中高一貫にすべきでは?さすれば、二高と並び県内トップ校になれるのでは?高入との差が有りすぎ。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]

えーーーー二高卒じゃないの?
騙されたーーーーーーー
宮城広瀬か
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
宮城広瀬卒学院くん
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
宮城超難関現役合格者数

「東北大学 医学科」
仙台第二高校 8
仙台二華高校 7
仙台第一高校 0
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0

「東京大学」
仙台第二高校 7
仙台二華高校 6
仙台第一高校 1
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]

中入105名で二高320名に勝負は厳しい
高入生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
東京都が都立中高一貫の高校募集は全部止めることになったので、二華も近いうちに中等教育校に移行するでしょう。
ちょっと今の倍率高すぎだからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
高校募集はしないけど
学校の名前は中等教育学校にはしないで、学校の名前は今のままみたいです(桜蔭みたいな感じかな)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
一高の進学実績はでうでしたか
二高 東大13現役9
京大11現役2
東工3現役1
一橋1現役1
国医41現役24(東北医医14/12)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
二高すごいですね
二高目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
令和3年度 高校入試 出願状況

上昇率の高い順 ↑↑
高校名 今年 去年 上昇率
仙台二高(普) 1.26 1.13 △0.13
宮城一高(普) 1.48 1.42 △0.06
仙台三高(普) 1.29 1.25 △0.04
仙台向山(普) 1.13 1.15 △0.02

横ばい →
仙台一高(普) 1.43 1.43 −去年と変わらず

下降率の低い順 ↓↓
宮城一高(理) 1.40 1.41 ▼0.01
仙台二華(普) 1.11 1.13 ▼0.02
仙台向山(理) 1.25 1.38 ▼0.13
泉館山−(普) 1.15 1.46 ▼0.31
仙台三高(理) 1.05 1.65 ▼0.60
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/02/22(月) ]
二華
京大教育1
ウルスラ
東大法1
内緒くん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
全員中入にすべきと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
何故ですか???
内緒くん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
カリキュラムがより進学に特化出来るでしょう。
高入に配慮している場合ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
中高一貫以外は論外だけど
それなら青陵が1番良い
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
青陵は失敗高だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
二高だったら青陵の方が良い
完全型中高一貫なので
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
絶対に二高の方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
偏差値58で二華に進学したら学年何位くらいになるでしょうか
才華蓋世@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
みや模試57で二華入学して学芸大
みや模試59で二華入学して千葉大
みや模試63二華入学して東北大ao合格してます
逆に宮模試66とかで入学しても勉強しないで宮教大進学だったりするので中学時代の偏差値は二華合格した瞬間に忘れましょう
匿名で。@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一貫生と高入の上位層が厚いので、下の方でしょうね。
一般的には全然悪くはないんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
5期生が中学の頃は宮模試受けてたけど
学校平均475だったので、かなり下の方ではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
二華の東北大合格者数の中入りと高入りの内訳を教えて下さい。ついでに東大と東北大医も。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
北大非医学部の内訳まではわかりませんが、東北大を含む医学部医学科と東大は全て一貫生です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
回答、ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
やはりそうですよね。
高入からも合格者がいるようなコメントをする方がいるので本当かな?とは思っていたのですが。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
確か三年前くらい前に高入トップ入学者が最初の試験で50位になった事あるよ
年度によっても違うけど高入でも優秀な方がいるのは本当です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
>高入トップ入学者が最初の試験で50位
そのトップの方は大学はどちらに進まれたんですか?
校内の試験順位よりも、二華の高入トップの方がどこに進学しているのかが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
一浪したけど東北大学ですが何か?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
ありがとうございます。
高入でも東大や医学部合格者がいるとコメントする方がいるので質問させてもらいました。
すっきりしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
他はT G Uにいくのみ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
宮一か仙台二華で迷っています。どちらの学習環境、進学実績のいいですかね。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>二高、三高、三桜は高校のみでも誰も文句言わない
何勝手なこと言ってるんだか、二高が文句を言うに決まってるだろ。
最初二高側が中高一貫にと頼んだのに、何だかんだと言われて妨害された。
福島も旧制一中の安積を中高一貫になるから、
これで二高を一貫校にできない理由はなくなった。

一番簡単なのは、二高を国立に移管して、宮教大附属高校にすることだ。
これでくだらない一高と二高の争いがなくなる。
それとも二高単独で中高一貫にするか。
校名は北陵一高とでもすればいい。他の旧制二中は全部一高を名乗っている。
その場合は格差が広がらないように仙台一高も中高一貫にするか、二華を合併してしまう。
他県と張り合える進学校を作るなら、どっちかしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
二高は仙台北高にして
高校だけのままで良いに賛成
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
二高が文句言う権利はない
二高は仙台北高になって高校のままで良いに
賛成
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>二高が文句言う権利は
お前が二高をどうこう言う権利はない。
仙台北高など二高関係者大半が反対する。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]

二華の掲示板を見に来ないでください
二華の人達は見に行ってないです
ちな俺は二華じゃないよ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>俺は二華じゃないよ
お前は一高の落ちこぼれ
掲示板を見にきているのではない
お前のような荒らしを監視して注意しているだけ
それ以外に用事はない
卒業生@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
仙台二華中学校に入学後仙台二華高校に進学した者です。
一貫生と高入生の間には一部の生徒を除いてある種の壁のようなのを感じる機会は多々あります。実際に高校のオープンキャンパスでも二華中の話をされて受験を辞めたという友人も知っています。進学実績の面で言うのであれば仙台二華高校は倍率が非常に低く2年前の2次募集では受験者全員が合格しています。そのため中学校からある程度ハイレベルの学習を行ってきた一貫生とは学力にかなりの差があると感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年は理三合格者も出たようなので
トップクラスとの差がますます開きそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出願調査結果@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
高校名 定員 志願者数
倍率

仙台二高 320 446
1.39倍 残念数126

仙台一高 320 565
1.77倍 残念数245

仙台二華 135 120
0.89倍 残念数0

宮城一普通 200 307
1.54倍 残念数107

宮城一理数 80 74
0.93倍 残念数0

仙台3高 240 386
1.61倍 残念数146

仙台3高理数 80 83
1.04倍 残念3
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
中学受験で一定数の優秀者を取られたら仕方がない。でも高校受験で上位層を二高に取られてるなかで東京一工国医に合格してる。東京一工の合計では二華に負けてないのは善戦してる。東北大医が目立つ程度で東北大や他の旧帝大合格者数では負けてない。一高が負けてるのは二華中に対してでそのレベルと比較するなら二高も二華中に率では負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ごめん。二高は合格者数でも合格率でも二華中に勝ってるんだね。まあ二高320人と二華中105人の3倍だし単純比較をしてもね。合格者数の総合合計でみてるので浪人も入れて比較してます。これも含めてどこでラインを引くのかだけど二華高入りも含めたら一高も二華高に負けてない。東大と東北大医に限定したら負けてるけどそれだけで比較する意味もわからない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
ナンバーに無関係って言っているような人が、実は一番関係している場合もありますからね。間違っていたら本当に申し訳ありませんね。
進学実績なんて調べればすぐ確認できるようなものです。
掲示板に似たような理屈を並べる時間があるのでしたら、もっと価値のある投稿に目を向けてみるべきだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
二華中に子供が落ちたので
荒らしたい気持ちはわかるけど
1番子供が悲しむよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
>進学実績なんて調べればすぐ確認できるようなものです。

学校のHPだと全体しか出てきません。
高入と中入ごとに確認できるようでしたら教えて下さい。
それがあれば余計な書き込みも減るはずでず。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
載せなくていいです。
LINE情報を知らないのですか?とか自分はいかにも知っているようなコメントをしている人がいる。
確かに・・そんな人が載せても嘘だとなるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
回答ありがとうございます。
何か、自分のせいで荒らしてしまったようで、すみません。m(_ _)m
最終的に、どこが何倍になるかわかりませんが、どこの受験生も頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
ちなみに、各高校に、倍率を張り付けたのは、自分ではありません。
二つ上の回答者への、お礼です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
仙台二華高校に進学して後悔したこと、
よかったことを教えてください。

宮城野高校と悩んでいます。
模試偏差値は約57〜61で
内申点は165です。
どちらに進学する方がよいでしょうか。

[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
雨か嵐か
君は他に何かしってるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
雨か嵐かは二高生にとっては校歌以上の存在。
何も知らない奴が知ってるふりすると墓穴掘るぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
>蔵王は雨か嵐かがわからなかったので偽の二高卒かと思いました
蔵王などいない、デタラメ書くな。
お前のは飴かアラレかだろ。知ったかの他校生が。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
>二華が気になって仕方がないらしい
それはお前だろ、高校の掲示板を年中見てるヒマはない。
蔵王だのシェルターだの意味不明なこと書くな。
5chに一高の荒らしが「二華の掲示板で学院くんが荒らしてるから俺も荒らしにいく」と書き込みがあったから、様子を見にきたらトンでもないことになっていた。
だから書いただけだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
俺が相手してやってるのに・・
蔵王と俺の二人で相手しなくちゃならないほどのやつじゃないだろ。

あなたのコメントにはまともな返事など来ない。
蔵王はすこし黙ってろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
あと宮城県内の社長は学院卒が一番多い。
君レベルが学院君などとバカにできない人間は無数にいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
>俺が相手してやってるのに・・
このスレは、
二華と宮城野とどっちを選ぶかを話題にしているスレだ。
二高がどうこうとか何の関係もない。
お前が相手にする必要もない。お前が相手にするということは、荒らしの手助けをしているということになる。つまらないことを書くな。このスレの二高関係の話題はすべて削除が良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
二高で嫌われてる学院くんが荒らしている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
中3です。
調査書点は179で、宮城模試偏差値は、平均で63(59〜65)ぐらいです。
仙台二華高校に合格できますか?あと、向山高校と比べたら、どちらの高校に行く方がいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
二華掲示板で、なぜ三高と一高の比較?
しかも三高や一高よりも、二高や二華の圧勝だし
そんなに二高自慢をやりたいの?
それなら二高掲示板でどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
二華の超難関大学合格者数が105名の二華中出身だけなら
二高に率で勝てるので二高自慢にはならないんじゃない???
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
それってズルいよ。だって↑で、二華中+二華高=二華高って、言ってるじゃないか!
>105名の二華中出身だけなら、って、反則だよ。
でもとにかく、今の宮城県で「(超)難関大学」を目指すなら、二高、一高、二華中だと、
個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
じゃあ二華高が優秀でいい

二華高は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
3年間で超難関大学に進学できる授業が受けられる

成績の伸び率は二華高が圧倒的に凄い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
定員割れでバカでも入れるけど、中入の偏差値で学校偏差値はそれなりに高い。
偏差値の低い生徒が、偏差値の高い学校に入ることで見かけ上は成績が伸びたように自慢できるってことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
超難関大学合格者数は二高の次だろ?
二華卒は自慢できる
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
はいはい。
入ってしまえば、同級生に東大卒がいるって自慢できるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
>二華卒は自慢できる
いいんじゃない。
自分が二華は自慢だと誇れているならそれで。
ただ世間に認めてもらいたいという必死さがなんとも痛々しい感じがするね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
二華って勉強が進んでるって聞いたんですが、高校から二華に入っても追いつけるんですか?
ぱん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
高入生で学年上位の人も結構いますし大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
いましたっけ?
うちの学年にはいません
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
高入の伸び率日本一と語る妄想の中には結構いるようです。
高入からの東大や医学部の合格者が・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]

いない証拠あるの?

まあ無かったら書かないよね

と言うことは
二華の成績上位層は二華中出身者でいい?
二華高入生は超難関大学には入れないで
二華の超難関大学合格者は二華中生のみ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
ある年の高入のトップが学内試験で50位になり優秀だと評価された。その方は一浪して東北大に入った。
と卒業生が別の質問にコメントされてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
へー
高入でも優秀な人いるんだ
見直した
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
一浪で東北大だと、二高の200番くらいと同じレベルだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
二高に200番で入れるのは凄いと思うけど
ギリギリ合格でも凄い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved