教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今年の東大・京大の合格者数はどれくらいなのでしょうか?インターエデュには、今のところ二高のデータはありますが、二華はデータがないので不明です。どなたか、情報ご存知の方いらっしゃいますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
1つ上,ここは高校の掲示板だ。
中学の掲示板ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
なんで初対面の方に
そこまで怒っているの?
シュプリームの店の前でキレてた人?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二華の一貫生は優秀だったはずなのに、何があったんですか? 仙台最強だと鼻息荒かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
去年は二高が叩かれまくっていたが、今年は二華か(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
叩かれるだけまだまし。期待されてないので叩かれもしないナンバーもある。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
叩かれもしないナンバーか。なるほどね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
ナンバーで叩かれてない学校はないよ。
宮一も三高も一高も叩かれてるよ。
叩いているのはどこの関係者か知らないけどね。
お互い様。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
二華中で他のナンバーを叩こうとする人はいないと思う。
嫌いと思ったこともない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二華中の中学入学組って下位半分は浪人しても東北大以上の大学にいけないみたいな人が多いんでしょうか
合格実績みるとそんな感じなのかなと思ってしまったんですが

[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
二華中入学時は青陵より成績がいいけど
卒業時は東大や京大で青陵に負けます。
もっとも二高は神なので青陵も太刀打ちできないのは素直に認めます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
これからは青陵を受検する児童が減るのではないかな。合格しても入学せずに3年後に二高とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
青陵って浪人で東大に2人合格しただけで何でこんなに偉そうなの?東北大も少ないのに?いちいち絡んでくるから気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
ナンバー校関係者の総意でしょうね。
面倒くさいから基本的にはスルーです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
青陵は正直なだけじゃない?
二高に事はリスペクトしてるみたいだし。
二華の事はバカにしたわけではなくただの事実。
ただ負け組みには悪口に聞こえるみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
青陵のひと学年の人数は、140人足らずですよ!割合からいくと一高の次辺りには、東北大に合格してますよ。わからない癖に知ったかぶりするな!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
二華の中でも中入生は80人しかいませんよ?
高入生は多いですが……まぁ…中入生との実力の差は歴然ですし………
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
北大は高入が多く
医学部は中入が多い。
東大京大はどちらもほとんどいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
中学受験をしてきた人は高入生を見下していますか?
私たちは◯◯期生だから一緒にしてほしくないとか言われませんよね??😥
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
ちょっと前まで青陵とライバルだったのに
あっけなく青陵に抜かれたのですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今年は青陵に
東大と京大に負けましたわよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今年は青陵に
東大と京大も負けましたわよ。
東大京大は青陵ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
>東大京大は青陵ですね。
ちなみに青陵の東大2名は現役ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
白百合は現役で東大1名でです。
もし浪人で2名だったら現役では白百合に負けたことになる?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
http://www.furukawa-gakuen.ac.jp/highschool/ordinary/news/detail.php?p=132&hj=h

青陵さん。
全体的に古川には勝ってるって言えますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
何キョドッているの?
焦りすぎですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
青陵の現役は東北大12名程度。
東大2、京大1はどちらも浪人。
そろそろ弾切れ。ほとんどは専門学校逝き。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
北大医学部AO合格者ふたりってすごいですね。今年は医学部合格者でも二高抜きでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
二高にも東大現役一人いるよ。
あんまりなめんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]

二高と城南は凄い。
現役東大は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
もしかして二高って日本一、現役東大合格者数が少ない自称、県トップ校かも?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
>駿台のタダ券はどうやって入手できますか?

駿台ではありませんが
学校で河合塾模試を受けて成績優秀なら
ONE WEXの招待が来ました。
うちの子は中入クラスでは下の方なので、もしかしたら成績は関係ないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
今は母親が旧一女でも子供が優秀なら二華中か二高一高を狙わせる。二高一高がムリなら三高、宮一は敬遠する時代です。二高一高狙い落ちてもウルスラでリベンジできる時代。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
東進センター同日模試の結果ではやはり5期生が上位独占。
6期生もちらほらという感じです。
4期生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
高1>中3>高2なの?
高入生が受け始めて平均下がっただけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
上位なので高入は関係ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
二華の中入生と高入生でどの位学力差がありますか?
また、初めはクラスが別と聞いたのですが、どの地点で合流しますか?
高入からで東北大は目指せますか?一高や三高のほうがいいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
久しぶりに見たらなんかすごく盛り上がってて申し訳ないです。

結局進学実積と自分の学力で目指せる一番いい学校と思って、3高にします。
北大目指すなら二華高入はイマイチという担任の先生の言葉と、ずっと引っかかってた制服のダサさで志望校から外すことにしました。

質問に答えてくださったかた、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
二高>一高>三高>宮一>二華高入

これが実際の序列だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
北大目指す際に、二華の高入はイマイチという理由を教えていただきたいです。
中入は先取りで学習しているものの、高2からは同じ授業内容ですよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
二華高は2年で中入の進度に合わせるため
高1の進度が猛烈に早い。
誰もついていけないのでイマイチ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
なるほど、よくわかりました。
二華が二高、一高レベルに近付けば、先取りの進度に追い付く生徒が増え、進学実績も向上するのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
全統中試験。5期生までは常連だったのに今年は全くの0になったね。二華中どうした?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
優秀な子が受けてないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
灘とか筑駒とか東進でもトップクラスじゃないとね。二華中じゃ無理じゃね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
二華中に合格した方、または合格したお子さんをご存知の方に質問です。
この時期の模試(仙プラの二華中模試などの学校別模試)の成績は良かったですか?
順当に模試の成績順に合格する感じですか?
成績がどのくらいまでなら逆転がありますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
↑逆に、二華希望と青陵希望で分けて成績が出るってなぜわかりました?
説明会でも何も話はなかったです。今まで一緒に出ていたので今回もてっきり一緒かと思いました。
青陵希望者のトップ偏差値はどのくらいでしょう?二華のトップ10に並びますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
二華と青陵では問題が違うのではないでしょうか?
それぞれの合格確率は出ていましたが、順位は受けた二華だけでていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
もちろん違う学校なので問題は違いますよ。
実は東大模試と東北大模試も違います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/22(金) ]
同じ問題なのかと思ってました。
問題も受診者層も違うなら偏差値比べようもないですな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/22(金) ]
受診者www
受験者ですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
東大模試とか東北大模試って問題違うのですか?
二華中模試も青陵中模試も違うのですね。
すごい初めて知った。
受診者の変換ミスは医療関係者?
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/23(土) ]
あ、そうですw
お恥ずかしい。
東大模試と東北大模試、問題が違うのは当然だけど、二華中青陵中模試、と一緒になってるから問題も同じなのかと思った次第です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
ちなみに
都内の開成麻布模試
早稲田慶応模試も別問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななちょ@在校生 [ 2017/06/12(月) ]
29年度の二華の300点台の合格者いないの?
私の代はそこそこいたけど、、、
みんなそんなに優秀なの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
自分は二華でも二高でもないけど
今回は初めて夏の進研模試の学校平均で二高に勝ったからじゃない?
だって入学時は300台もいるのに、夏の模試では二高に学校平均で勝つのだからすごくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
3つ上
そもそも何でそんな質問したの?
300代以外だと「そんなに優秀なの?」になるの?
そんな質問して、3つ上でキレるくらいなら
中入生くらい努力すれば?
同じ中高一貫の青陵は勉強も部活も努力してますよ。
ななちょ@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
学校のレベルの上下を鑑みるのには、やはり進研模試か...それで二高が引き合いに出されたわけですね。納得。3つ上の方ありがとう。

それにしても二華の掲示板で他校の欠点?(事実かもしれないが)のようなものが書かれているのはあまりいい気がしないなー。
そういう場所だからしょうがないと割り切るしかないか苦笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
>他校の欠点

成績が悪い事が欠点?
酷すぎます。
成績だけが全てなの?いくら優秀な二華生でも酷すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
二華中高では他校の話題なんて出た事ないですよ。
だいたい進研模試なんて重視してないですよ。
駿台模試や実戦模試なら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ニ華中が二高を気にするわけないだろ?
ニ華中宮模試学校平均は475点だよ。
本気で二高に行きたければ皆んな行ける。
あえて行かないだけ。
興味もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
質問が悪すぎ
もうやめましょう。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
今日は進研模試でしょうか。
二高は試験範囲一切教えてもらえないようですが、二華の対応はどうされているでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
二華中高にとって、一番のアピールポイント教えてください!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
二華中の人は頭がいいぶん、いじめとカウントされない程度のことを嫌いな人にしてきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]

二華中でそんな生徒見た事ないけど何期生?
本当に二華中の生徒?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
内申重視って、実はモンスターペアレンツの抑止力になってるんだよね。小学校では先生に文句ばっかり言ってた親が中学校では協力的ってよくある話。
教師にとってはメリットはかりしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
二華中は内申全く関係ないが
モンスター見た事ないな。
それどころか協力的な親も多い。
内申重視は関係ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
そりゃ二華中の親と公立中の親くらべられても(笑)
二華の親はちゃんとした人ばっかりだからね
一般公立はそう簡単ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
学会にいつもアロハシャツを着てくる先生いるんだが、二華中の授業参観で会った時は二華の親もちゃんとした人だけではないと感じた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
天才肌の学者や医者は身なりに気を使わない人もいるからね。そういうちゃんとしてないと、公立中のDQN親のちゃんとしてないは別物ですからね。やっぱり二華中は生徒も親も意識高い人多くて居心地いいです。
長男一般公立中、次男二華中 親の本音でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
ちなみにアロハシャツの先生は二高卒東北大医学部です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
二華中に入られた方、保護者の方にご質問です。
7月の学校説明会には行かれましたか?
そのとき、子供(6年生)も一緒に行きましたか?
説明会は午前中でしょうか?
だいたいの開始、終了時間を教えていただけるとありがたいです。
細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
うーん確かに二華中か青陵か迷っている人には
絶対に二華中の学校説明会行かせるなって言われてる
あの高層校舎見たら絶対に二華中に行きたくなるからね
海外旅行や仙台駅近くの立地、ナンバーブランド
二華中にいい条件がありすぎ
早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
二高が中高一貫ねぇ。それはそれで良いけど二番煎じの感は否めないよね。そこまでして、中高一貫になりたいのかなぁ。涙ぐましい感じもするね。やっぱり名前同様に二番手なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
>早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう

千葉県で県立トップの千葉高校が中高一貫併設になった初年度に定員80人に2165人が受験している。25倍以上の倍率。宮城も二高が中高一貫併設になったら、高倍率になると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
そうなれば二高と二華のどちらがブランド力があるか、どちらが支持されているかわかっていい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
しばらくは二高の圧勝だろ?
でも一高から二高に移ったように
二華も長く進学実績出せば抜ける日も来るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華中入組の東北大合格者が少ないのはかなり意外だ。半分くらいは東北大合格して良さそうなもんだけど、びっくりするような大学に進学した例もあるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華67名の進路決まったけど
2浪以外はまあまあの大学に言ってる気がします。
多分ナンバーの中の率では群を抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
今年の仙台二華大学合格者数
サンデー毎日特別増刊2016.6.11より
東大8名
京大4名
阪大2名
一橋2名
北大12名
北大4名
福島県医1名
東京一工医計33名
で、これに
今年の浪人も足したら
67名中結構な進学実績ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved