教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「南材木町小学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆゆ@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
仙台二華中学校・高等学校は、どこへ修学旅行や海外研修などに行くんですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
甲子園目指すなら育英か東北、これは言える。関西から来る人もいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
二度とない高校生活をどこで過ごすかは大事なことです。サンドの伊達さん富沢さんも伝統校仙商で強くないラクビーに明け暮れた日々が今の活躍にある。
自分の希望通り行かないのも人生。行きたい学校大学つきたい仕事に進めないのも人生。
人生の荒波を乗り越える力を蓄えるのが高校生活。有意義な3年しかない高校生活をどこで過ごすかは大事。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
野球は団体スポーツだから、優秀な選手求めて高校選ぶのは必要かもしれないけど、受験は個人戦だから、野球とは比べられない。進学した高校で結果が大きく変わることはない。行きたい高校にいけばよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
進学した学校で3年後の自分が大きく変わることがあります。学校はどこでもいいは無責任いい加減な考え。皆わが子の将来を考え学校を選択している。周りが勉強しない環境の中で伸びる子も伸びない。もし将来法曹界で活躍したいと思ったら多数の司法試験合格者出してる法科大学院進学しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学って、高校の話してるんじゃないの?
それに東京一工国医に入る子は、学校関係ないよ、どこにいても地頭で合格する。逆に地頭悪ければどんな優秀な高校、予備校行こうが合格できないです。残念ながら才能能力が関係します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学院入るには実績ある高校入らないと。偏差値50からはムリかな。
ビりギャルはそんなにおらんばい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
仙台育英で全国高校駅伝全国優勝時の主力メンバーで陸上部主将、梁瀬選手(山形県出身)は中央大学法学部にスポーツ推薦で入学して箱根駅伝にも出場。陸上で就職しないで中央大学法科大学院に進学、司法試験に合格して弁護士になっている。やっぱり進学先の環境によるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
↑河北新報のニュースでも取り上げられたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/22(金) ]
二華中の合格者保護者様
どうぞ教えてください。
某二華合格者最多塾に通ってますが
5年生と6年前半では、塾の勉強と適性検査の対策、どちらを優先した方が良いと思われますか?
塾の勉強は難しい過ぎて二華の対策には不向きという意見を聞き迷っています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
二華中合格者数

聖ウルスラ学院英智小学校 2名
聖ドミニコ学院小学校 2名
仙台白百合学園小学校 3名
宮城教育大学附属小学校 2名

白百合小学校が一歩リードですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
H28年度の小学校別二華中合格者数ベスト10です。( )は受験しなかったら行く予定の中学校です。

一位:長町小学校4人(長町中)
一位:福室小学校4人(中野中)
三位:宮教大附属小学校3人(附属中)
三位:片平丁小学校3人(五橋中)
三位:荒町小学校3人(五橋中)
三位:東長町小学校3人(長町中)
三位:上杉山通小学校3人(上杉山中)
三位:大野田小学校3人(富沢中)
九位:聖ドミニコ学園小学校2人
九位:聖ウルスラ学院英智小学校2人
他多数

ちなみに、
昨年度は南材木町小学校が5人で一位
榴岡小学校が4人で二位。

一昨年度は長町小学校が6人
連坊小路小学校が4人で二位。

中学でも小学でもMITFIKSが強い!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
いつも二華中のジャージ着た子に挨拶されます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
大きく二華中と入ってるのは
部活のジャージです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
ジャージに二華中なんて入っているの?
自慢が鼻について嫌ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
ジャージに中学校の名前が入るのは普通ですよね???
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
えっ、どの中学でも入っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
二高でも同じ事言われてるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved