教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「在学中」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
高入生の併願先はどこが多いですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
東北大医学科は全員二華中生なの?
105名しかいないのにありえない。
あなたこそ嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上位がいないのに
東北大医学科が全国2位は凄い
入ったときは最下位で卒業する頃には宮城県トップクラス?
カリキュラムが良いんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高入が入ったと言う証拠を出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
知恵をつけたのでもう釣れないか
中高一貫の青陵の良さも伝わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
直ぐ騙される人を利用した?
他人に高入を攻撃させて
間接的に青陵の宣伝ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
バレバレなので1人くらいしか引っかからない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
数年間自慢を鼻につけてからかえたのに
悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
たしかに最初の頃は
「自慢が鼻について嫌です」って言ってた笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
仙台二華の中高一貫の進学実績が注目されていますが神奈川県でも相模原中等教育学校、公立の中高一貫1期生152名のうち東大5、京大3、一橋4、東工大7、横国8など国公立大現役合格者が36%、東京一工に19名が現役合格しています。難関国立大に中高一貫生が合格者を増やしているのは仙台だけではないということですね。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
そうですか。中高一貫凄いですね。
青陵のホームページ見てみます。
結構詳しく載ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ちなみに青陵は中高一貫ではトップです。

「ダイヤモンド・セレクト 2016年 08 月号 [雑誌] (中高一貫校・高校ランキング 2017年入試版) 」を見ると

1位・仙台二
2位・仙台三
3位・仙台一
4位・仙台青陵
5位・仙台二華
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
二女高(現二華)卒業生の方のコメントをよく読むことです。
きっと良き母親であり教育者であり、宮城県の高校事情に対する理解者なのでしょう。
敬服します。
くだらない数々のコメントに対する警鐘のようにも感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]

せっかくまったりしてるのに
くだらないとか荒らすな!
少しは大人になりなさい!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
少なくとも二華関係者は
人のコメントをくだらないとか言う人間にだけは絶対にならないようにしましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
もう止めなよ。他の人の書き方を真似しても正体はばればれ。
よっぽど現実で嫌な事があったんだね。
でも、ここはストレスを発散する場所じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
粘着したり
監視したり
自作自演したり
お疲れ様です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]

一高OB浦島次郎さんに出てもらいましょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生1@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
二華はこれからどこまで伸びますか??
塾の先生が宮一を抜かすんじゃないか?という予想をしているのですが・・・
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
そういえば
最初のご質問に対してですが・・・。

いち塾講師のいう事をあまり真に受けないほうがよいという事です。

二華がどこまで伸びるかについても全くの未知数です。
現段階では何も言えないということ、逆に何とでも言えるということでもあります。

中学受験というのが宮城県においてどこまで浸透するかという問題もあります。
中学受験に抵抗がないのは地元の人間よりむしろ転勤族として宮城(主に仙台)に住む家族だと思います。
(我が家もそうです。)
それでいて中高一貫校のカリキュラムというのは実は転勤族にとってリスクもあるのですよ。(転勤族はまた転勤があるかもしれませんので)
そうなりますと居住地を決める時点で中学のレベルの高い校区を考えて引っ越してくるのです。
塾講師の考えもここまでは及ばないでしょう。中学受験っていうのは親次第ですからね。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
二女高時代は「顔の二女」と呼ばれ上品なイメージがあり公立・私立各男子校の憧れだったんだけですけど、男女共学化と学区撤廃の影響をまともに受けてしまい、上にあるように他校を蔑むような書き込みをする学生が出るまでレベルが下がってしまい残念でなりません。
二華中の子たちが二女(二華)を復活させてくれる事を期待いたします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
上のような書き込みをしてる高校から入る低レベル層と中学から入る高レベル層が一緒の教室で勉強できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
上の人達が在校生とは限らないのでは?
他校の生徒かも知れませんし・・・
憶測だけで物を語るのは良くないと思いますよ
二華在学生@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
今年の偏差値でましたね。
二華の偏差値が、67とかすごいことなってますね!
宮一の理数科とあまりかわりません!!
正直オドろいてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
あんな明らかにでたらめな偏差値を信じる人もいるのですね。
二高と一高が同じ偏差値(68)で二華と
1しか違わなかったり、向山が宮一より上だったり…。旧南学区の学校に偏重したありえない偏差値でしたよ。鵜呑みにする学校関係者はまずいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
全部一般人の意見でで在校生に悪口を書く人はいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
校内で小火騒ぎが起きて、生徒の仕業だという話は本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved