教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「学校平均」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2020年 11月実施 高校1年進研模試 学校平均
英数国学校平均点&平均点全国偏差値一覧

仙台二193.2 偏差値67.9
山形東185.7 偏差値66.3
八戸182.7 偏差値65.6
秋田177.5 偏差値64.4
仙台一168.9 偏差値62.6
安積168.9 偏差値62.6
弘前168.1 偏差値62.4
盛岡一167.3 偏差値62.3
仙二華166.1 偏差値62.0
福島165.4 偏差値61.9
仙台三152.1 偏差値59.0
鶴岡南150.5 偏差値58.6
横手147.2 偏差値57.9
古川117.6 偏差値51.5
寒河江112.7 偏差値50.5

参考、、、全国平均点110.6 、札幌南200.7 偏差値69.5
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
この数字事実だとすれば、偏差値約9ポイント下の高校に追いつかれ始めてる二高って何なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
二高卒しか寄りどころのない人生か
つまんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
偏差値58で二華に進学したら学年何位くらいになるでしょうか
才華蓋世@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
みや模試57で二華入学して学芸大
みや模試59で二華入学して千葉大
みや模試63二華入学して東北大ao合格してます
逆に宮模試66とかで入学しても勉強しないで宮教大進学だったりするので中学時代の偏差値は二華合格した瞬間に忘れましょう
匿名で。@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一貫生と高入の上位層が厚いので、下の方でしょうね。
一般的には全然悪くはないんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
5期生が中学の頃は宮模試受けてたけど
学校平均475だったので、かなり下の方ではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
二華中受験を意識されたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?
二華中模試を受けたい(受けなさい)と思われたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?

高校受験ではなく、中学受験を選択された理由は何ですか?
自宅から遠いお子さんは、大体、通学時間どれほどですか?
たくさん質問して、ごめんなさい。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
そうですね。仙台でも東京の伝統校の中学受験をする方はいますね。ヤンキー、失礼、がたくさんいる地域の中学に行くよりは二華中に行く方が断然いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
中学受験なんかさせないと言って
自分の子供がいじめにあって居なくなったら
後悔しそう
良い中学は大事です
むしろ中学は高校と違って同じ学校の中でもピンキリなので大事ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
本当ですか?
小学校から、まともな進学塾に行かせようとする親なんか仙台にいますか?
私の周りでは聞いたことないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華、青陵に入るために、毎年数百人の小学生が四谷に通う。
通う子たちはほぼ各小学校でトップクラスの子達。
でも均すと学校に一人か二人。
大体は自分が通っている事を言わない。
言った瞬間に全員に伝わる事を知っているから。
で、お決まりの足を引っ張るいじめのようなものが始まる事を知っているから。
同じ小学校に仲間がいる子でも、学校では塾の話題はしない。
周りで聞いたことがなくても通っているよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
ふーん二高の方が良いと思うけど
で二華中はともかく青陵に入りたい人いる?
二華中じゃなく青陵に行きたい意味がわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華中5期生の宮模試学校平均は475だったので全員二高受ければ入れそう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ニ高に入るのが1人か2人という学区に通っている層は、そもそも二華とニ高の価値の違いがわからない。
子どもの成績が良くても学区が良くないとニ華一択になるのはわかる。10人位はニ高に入るのは一握りの中学校だし、そこに通わせるには高い住居費が必要。もとい、お金があるだけではその地域で浮く。親に学歴とお金と相応の育ちがないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
> 中学受験を選択された理由は何ですか?

大学入試と関係ない高校受験の勉強する時間が無駄
また、中学のうちから東進高0で大学受験の勉強をして高1か高2で高校の範囲を終わらせたいから
受験して入る中学はイジメなどなく、友人も意識が高いなどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
私は仙台二華志望でA寄りのB判定です。S判定の多賀城高校に入って成績上位20位以内に入ればAO入試や推薦で地方国公立大に入れると聞いたのですが仙台二華の下位層より多賀城高校の上位層のほうが地方国公立大に合格できる可能性が高くなりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
単なる一般人の意見です・・・。
多賀城に下げると、あなたにとって楽な受験になるわけですよね?
落ちるかもしれないと必死に追い込みをかけている人たちとの差は広がるのではないですか?
そして、なるべく楽に大学に入りたいのですよね?
多賀城から推薦?で入れたとして、その先の大学生活が大変になるのではないですか?
大学は入れても、卒業しなければ意味はないと思います。

ちなみにナンバーとそれ以外では、授業の難易度も進み具合も全く違います。
ちゃんと両校の授業の見学しましたか?
自分のレベル以下の授業は退屈ですし、他の学校と比較して不安にしかならないと思います。
センター前に数3を授業で終わらせられるのってナンバーくらいだと思います。
なので多賀城なら塾は必須で、自分でガンガン勉強を進めていかないといけないと思います。

結局、志望校を極端に下げると成績も同じだけ下がるような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
回答ありがとうございます!確かにそうですよね、
仙台二華のオープンスクールには参加しました
でも正直多賀城高校に入るかもしれないなんて考えたことがなくて一回も行ったことがありません
確かに楽に大学に行きたいのですが塾の先生から仙台二高でも地方国立大にガンガン落ちていると聞いたのでこれはどれだけ勉強しても一般で受からないなと思い今は現実を見て多賀城高校に推薦狙いで入ろうとおもいました。でもどんなにいい大学に受かっても卒業しなければ意味はないですよね。目が覚めました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
因みに大学への推薦も、学部が限定されていて行きたい大学の行きたい学部への推薦が必ずあるとは限らないと思います。
既に行きたい学部があるのであれば、前もって調べた方がいいと思います。(年度ごとに変わることもありますが)

それから、最初から二華に入っても下位層と決め付けてしまっては成績は上がらないと思います。
入学時は(高入生のなかでは)極端な学力差はないと思うので、入学してから頑張って勉強してトップ層に入ってやるという気合があれば、おのずと成績は伸びるのではないかと思いますし、まずはこの学校に絶対に入りたいという気持ちがなければお話になりません。

絶対に入ってやるという気持ちが不安を消してくれると思います。
大切な選択だと思うので、後悔のないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
それから、学校で勉強しやすいかの環境の違いもあるのではないでしょうか?
周囲が結構遊んでいてガンガン勉強するという環境ではない場合、自分ひとりだけ勉強するのは結構大変です。
学校の偏差値が上にいくほど、学校などで勉強する風景はごく普通になるので、気兼ねなく勉強できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ちなみにセンターの学校平均は多賀城にかなりの差をつけて勝ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
5期生は非常に優秀だと以前盛り上がってましたね。
今年の大学合格は期待できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
センター学校平均は二高に負けたけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
二高以外には負けてないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
高入生の併願先はどこが多いですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
東北大医学科は全員二華中生なの?
105名しかいないのにありえない。
あなたこそ嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上位がいないのに
東北大医学科が全国2位は凄い
入ったときは最下位で卒業する頃には宮城県トップクラス?
カリキュラムが良いんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高入が入ったと言う証拠を出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
知恵をつけたのでもう釣れないか
中高一貫の青陵の良さも伝わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
直ぐ騙される人を利用した?
他人に高入を攻撃させて
間接的に青陵の宣伝ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
バレバレなので1人くらいしか引っかからない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
数年間自慢を鼻につけてからかえたのに
悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
たしかに最初の頃は
「自慢が鼻について嫌です」って言ってた笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
倍率一倍だと全員受かりますか?350点以下みたいに、点数が極端に悪いと合格できないとか過去に有りましたか?評定平均4.5、宮模試だと最低点が380台でした
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]

驚いている人が生徒になりすましていますw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
例の宮城広瀬のOB
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
高入の実績を教えてくれれば全て解決すること。
それができない理由は明らかだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
なんで宮城広瀬が張り付いてるんだ??
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
なんか荒れていますね。二華は中入組は超優秀で高入は問題外です。これが現実ですよ。中入が可哀想になるくらい高入がいつも足を引っ張っています。高入から東大なんて絶対ないし東北大でさえ微妙です。てか無理だな。そんなもんですよ高入は。高入いらないと思うのは私だけでしょうか?二華に高入は必要ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
蔵王くんだろ??
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
二高を語る宮城広瀬のおじいちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
なるほど。よくわかりませんが分かりました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
今年の宮模試は難しかったらしいですが、皆さん何点程でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
私は数学の大問1の引き算ミスって数学97点で国語は70点くらいで英語は96点くらいでした。
理社は85くらいでした。
国語どうすればいい点数とれるんですか(泣
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
>皆さん何点程でしたか?

二華中で1月に受ける宮模試
学校平均475点でした。
でも皆高校入試に興味ないので
英語数学国語は満点でも
理科と社会はかなり落としてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななちょ@在校生 [ 2017/06/12(月) ]
29年度の二華の300点台の合格者いないの?
私の代はそこそこいたけど、、、
みんなそんなに優秀なの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
自分は二華でも二高でもないけど
今回は初めて夏の進研模試学校平均で二高に勝ったからじゃない?
だって入学時は300台もいるのに、夏の模試では二高に学校平均で勝つのだからすごくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
3つ上
そもそも何でそんな質問したの?
300代以外だと「そんなに優秀なの?」になるの?
そんな質問して、3つ上でキレるくらいなら
中入生くらい努力すれば?
同じ中高一貫の青陵は勉強も部活も努力してますよ。
ななちょ@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
学校のレベルの上下を鑑みるのには、やはり進研模試か...それで二高が引き合いに出されたわけですね。納得。3つ上の方ありがとう。

それにしても二華の掲示板で他校の欠点?(事実かもしれないが)のようなものが書かれているのはあまりいい気がしないなー。
そういう場所だからしょうがないと割り切るしかないか苦笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
>他校の欠点

成績が悪い事が欠点?
酷すぎます。
成績だけが全てなの?いくら優秀な二華生でも酷すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
二華中高では他校の話題なんて出た事ないですよ。
だいたい進研模試なんて重視してないですよ。
駿台模試や実戦模試なら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ニ華中が二高を気にするわけないだろ?
ニ華中宮模試学校平均は475点だよ。
本気で二高に行きたければ皆んな行ける。
あえて行かないだけ。
興味もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
質問が悪すぎ
もうやめましょう。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
今日は進研模試でしょうか。
二高は試験範囲一切教えてもらえないようですが、二華の対応はどうされているでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐々木の木@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
調査書点が195点中159点で少し低めなのですが本番で何点取れれば確実でしょうか。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたの実力は分かりませんが、あまり二高の上位を馬鹿にしない方が良いよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
あなたもあまり二華をバカにしないほうがいいよ。
妬みすぎじゃない?
誰も自慢なんかしてないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
ずっと二華に粘着してるおばさんいるよね。
二華中に何の恨みがあるんだ?
子供が入れなかったのか?
その割には青陵をあげまくるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
難関国立大 推薦・AO入試 速報
東北大は二華は三高に負けてるじゃんwww

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
宮城第一 1名
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
一高も二高も二華も三高に負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
女子商上がりの青陵は?無いの?炙り出しで出る?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵は難関専門学校進学率はトップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
青陵様いじりはやめてくれー
二華中は無関係ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved