教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「教育」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
o3@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
二華高に出願した者です。
評定190 2月宮模試入試予想問題363点 平均偏差値59
合格することはできると思いますか、?
(当日の難易度によりますが、)
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値59なら三高が適正高校だよ
偏差値59は三高で管理型教育うけなきゃ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
笑笑笑偏差値50台で三高受かる訳ないんよ笑笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
三高の話はここではどうでもいいです
ほかのところでお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
評定190台、偏差値59なら三高合格するよ
今年1、2月に受験ナビで書いてあったからみてきなよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
評定が190もあるのにみや模試がそんなに低いのが謎です。評定190ならば、450くらいは取れるはずです。
もし奇跡的に受かっても、きっと高校で苦労するかと思うので、高校生になってもしっかり勉強することを勧めます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
マジレスすると
先生の手伝いしたり
個人的に話したり
沢山勉強を聞きにいったり
すれば学力普通でも内申点190台になるよ
偏差値55でも意欲的だったり、先生にいっぱいわからない所聞きに行ったりすれば高内申はとれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
仙台二華を志望しているものです
先月の宮模試偏差値60で調査書が168、合計点が340、ギリギリb判定でした。
偏差値はどれくらいを目指せばよいでしょうか
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>二高、一高、宮一、どこの高校であろうと

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
その通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あたり前のことですが同じくその通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
それが普通のことだから周りは当然のように受け止めて勉強に励んでる場所ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
二華は、高入組の教育が優れている。高入定員125人で倍率も毎年低め、宮城模試基準偏差値が59という条件から東北大非医に10〜17人毎年合格者を出しているところが二華の凄さ。強みであり日本一の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
全く二華を悪く言うつもりは無いんですけど、それだったら宮城野方面の公立高校のほうが優れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
優れてないだろ?
理三や慶應医学科に
宮城野方面の公立高校じゃ受からないだろ?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
イズ高普通科よりは上だと思いますが、宮城野高校よりは明らかに下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
受験素人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
宮一と迷っている仙台二華高校志望の中学三年生です。
学校の実力テストでは460点前後、二年生第三回のみや模試では380点の偏差値60でした。
元生徒会副会長で現在は生徒会会長です。
調査書点は参考値ですが189点です。
取得している資格は英検準二級と数検三級です。

本番では何点くらいを取るのが理想ですか?
また、みや模試では何点くらいを取り続けるといいでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
一高掲示板でこっから頑張る的な発言してるし三高でOKコノ中学生は三高行きや
頑張って偏差値60後半にして三高合格して文武両道すりゃあええんやで
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
7月のみや模試で二華の判定がA判定に上がりました。Sまであと20点くらいなので、この調子で頑張ります!
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
志望大とかはあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
二華の高校入試ってそんなに高得点なのですか?
宮一新校舎で今年は特に女子に人気と聞いていますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
二華は上位20位をキープしていれば東大や東北大学医学科を狙えます
一高、宮一、三高では無理ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]

2021年でした
自殺はしません

東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
たしかに
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華の教師は優秀
入学時はナンバー最下位の偏差値なのに
卒業生は理三や慶応医学科に合格させる
日本一の教師だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年の東大合格は何名ですか?
二高は11名(現役11)とインターエデュに出てますね。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
> いじめはありません

おかしいな、最近あった二華の事件でバラまかれた情報っていじめに関することだったよな?いじめがないのにいじめの内容がバラまかれるって矛盾してるぞ。
おまえみたいな加害者がいじめをなかったことにしてるからいじめってなくならないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
完全に嘘です
証拠を出しなさい
まあ嘘なので無理だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
マスメディアが公開した情報が証拠じゃないのか?君はとりあえず嘘って言えばいじめ全てがうやむやになると思ってるだろ、そうやっていじめを隠蔽してるんだな。そして君は全クラス、全学年を把握していじめがないときちんと発言してんのかよ、こりゃ相当ここの学校は闇が深そうだな笑。どうせ相手をいじめて教師にただのスキンシップですとか言ってんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]

やはり証拠を出せないのか
皆んなに迷惑をかけるのはやめなさい!
見苦しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
平均年収も社会的地位も
国立最下位医学部卒>>>>>>東大非医卒

東大非医はコスパ悪すぎで、親や子供の努力が報われない
同じ頑張るならプラチナ資格の医師免許が手に入った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。
灘高のように高入試験の難易度の高い高校以外は、中入と高入は分けて考えるのが常識なんですが…。
そこまでして絶対に負けを認めたくないのかな?
それとも単に時代の変化に着いて行けないだけ?

二高は宮城県内のトップの上澄みのはずなのに、あまりにも浪人が多すぎますね。
能力的には二華の中入と同程度だと思うのですが、全国的に中高一貫でないと勝つのは難しい時代になったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

じゃあ二華の東大や東北大学医学科の合格率の分母は105名でいいです
でも二華の有利になるだけだよ

内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
> 入試難易度の全く違う中入と高入を同じ分母に入れるのはどう考えてもおかしいんだけど、どうしても一緒にしたがる人がいるんだね。

二華中入105名で合格率をだすと
東大合格率
二華中高>二高

東北大学医学科合格率
二華中高>二高

東大や東北大学医学科を目指すなら
仙台二華中学が近道
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
360点代で入って、東北大まで行けるんだから、二華って本当に良い高校だよな?(煽りなし、本心から)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
宮一も問題が簡単な年に約390点で合格して東北大合格してるし
二高、一高、二華、宮一通称『四皇』は学力伸長率高い
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
AOのお陰も有るけど二華高入から東北大10〜14人進学するからね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
オ-プンスク-ルに行って、現実を確認した方がいいよ!
内緒さん@関係者 [ 2021/12/22(水) ]
学力伸びるのは二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校だからな

向山、館山、泉、学院特進、育英特進は二高合格できたのに何で行かなかったのってレベルの子が向山、館山、泉に進学してたり、内申点悪くて二高、一高落ちから私立特進進学した生徒が東北大に合格してるのが内情

本当に学力伸びてるのは二高、一高、二華、宮一

河合塾、東進とかに通ったり予備校の恩恵も受けてはいるんだろうけど
やはり二高、一高、二華、宮一は教育力が宮城で群を抜いている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
二華中から東北大に合格する人と高入から東北大に合格する人は世間の評価おんなじなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。

昨年、二華から理三合格者出たが
東京では中入高入気にしない
二華高校卒から理三入学

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]

その通りです
二華は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
卒業時は東大や東北大医学科に合格できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
だけど二華高入りで東大は有り得ない。二華から東大や国医や難関大行くなら、二華中からやらなきゃだよ。大学入って二華の中入りだ高入りだとかは関係ないけど、難関大に行けるのは中入りであって高入りは無理なのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ってください
東大目指すなら二華で20位以内をキープしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
今年受験生です。二華高校を志望していたのですが、成績がなかなか上がらず、他の公立高校に下げることも考えないとなと思っています。二華高校から下げるならどこの高校がいいのでしょうか?大学進学を考えていて、最新の宮模試での偏差値は58です。高校受験に詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
二華は理三合格者もいるので伸長率が高いだろ?
二華以外の学校出身ではそこまで伸びない
内緒さん@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
伸長率ってなに?

なに÷なに?

分母はなに?分子は?

内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
宮城高校学力伸長率ランキング
S 二高
A 二華 一高 宮一 ウルスラ

C 三高
D 泉館山 仙台向山 育英特進 学院特進
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
>伸長率ってなに?

各高校において
模試偏差値が同値の生徒
高1進研模試偏差値が同値の生徒
が三年、四年後にどの大学に合格したかを基準にランキング化した
内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
育英特進、学院特進より三高のが学力伸びルノ?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]

二高、二華、一高、宮一には大きく劣るだけな三高は
学力伸長率は学院特進、育英特進VS三高となれば三高の圧勝
学院特進、育英特進の内情はというと中入生か二高、一高落ちの元々学力高い生徒が東大、国医、東北大に合格してるから学力伸長率は三高>>>>>>>>>育英特進、学院特進
私立のうまみは、おっちゃんさん、岩切の塾長さんの言う通り指定校推薦枠、東北学院大エスカレーター式です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
東北大学合格者数高校別ランキングに宮一無いけど…
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
宮一からも東北大20人以上合格してます
入学時学力、女子比率を考慮すれば三高、泉館山、仙台向山より2ランク上の高校が宮一

上から順に、、、
定員
二華中105/県内上位105
二高320/県内上位106〜425
一高320/県内上位426〜745
3高普240/県内上位746〜985
3高理80/県内上位986〜1065
宮一普240/県内上位1066〜1305
宮一探80/県内上位1306〜1385
二華高入135/県内上位1386〜1520
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
ニ華は、2年時に高入りと中入りが一緒になるようですが、定期テストの難易度はどんな感じでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/30(月) ]
簡単でもなければ難しくもないですよ。ちゃんと賢い子とそうでない子で点差がつくように、上手いこと作られています。
あと定期テストは1年次から一貫・高入一緒です。(数学を除く、数学は3年次まで違う)
なぜならば、一貫・高入で異なるのは普段のクラスだけで、授業の担当する先生は同じことがあるからです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
上から順に、、、
定員
二華中105/県内上位105
二高320/県内上位106〜425
一高320/県内上位426〜745
3高普240/県内上位746〜985
3高理80/県内上位986〜1065
宮一普240/県内上位1066〜1305
宮一探80/県内上位1306〜1385
二華高入135/県内上位1386〜1520
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
二高、一高、宮一、二華通称『四皇』は教育力が群を抜いて高い
一高は二高、二華一貫生、青陵に上澄み取られてる割に一流難関大である東京一工国医早慶合格者数が多いからすばらしい
宮一、二華高入に至っては偏差値順なら県内1200〜1600位の生徒が目安なんだが東北大合格者数がかなり多いのはすばらしい
学力伸長するのは
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
三高ゴミ
三高ヒミツ@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
三高普通科は国立大学の簡単な学部を三高教師陣がゴリ押ししてきます
三高普通科から国立大教育学部への進学者が多いのは三高教師が生徒の受験校をキメるからデス
教育学部は国立大の中だと簡単な学部なので三高教師が受験させたがるのデス
三高ヒミツ@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
〜仙台三高教師贔屓大学一覧〜
埼玉大
高崎経済大
宮城大
岩手大
新潟大とりあえず合格確率薄い生徒は学力に応じて受かりそうな国公立大をコノ5校から三高教師が選びます!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
やはり共学化、全県一学区で三高が優秀な中学生GETして調子乗ってるだけだな
二高、一高諦め組を拾い集めてるだけ
現一高、旧宮一、現三高の高1進研模試平均点が拮抗してるのに進学実績が物足りないのが三高

二高→二華中、青陵中の影響で宮城で中学受験が盛んになった。その結果、小学生、中1から勉強に力を入れる中学生が増加したので二高生における高校入学時点での学力が上昇。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層を取られているが、東北1位の進学実績を誇る。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を二高に取り込めればさらに進学実績が飛躍する。昨年は慶應医、東京医科歯科医医、阪大医、理三合格水準で東北大医医に1人進学と4人の最上位層が素晴らしい結果を残している。

一高→二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層が分散。附属中生徒、公立中最上位の生徒が二高一筋で受験するのでどうしても東京一工国医合格者数が二高、二華に離されてしまいがちである。上澄みを取られているのを考慮すると進学実績は優れている。こちらも二高、二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を取り込めるかが鍵となる。東京一工旧帝医医で毎年15人輩出して結果で語るしかないのだろうか。

二華→東大、旧帝医医に毎年多くの合格者を出している。二高、一高より先に優秀な生徒を獲得できるのに進学実績がそこまで良くないと考えられている。この原因は附属中、公立中から二高に進学して最悪4年かけて浪人東大、京大、東北大進学を目指す家庭が多いからである。宮城県民は東大、京大、東北大受験への意識が甘く、のんびりしており危機感がまるでない。のんびりしている県民性だからこそ二華の中高一貫教育が上手く機能していないと考えられる。中弛みをしてしまいやすいのだろう。二華は東京一工旧帝医30人が目標。二高を目指す家庭が多いから厳しいか?附属中の上位層を二華中に引き込めれば進学実績は大幅に飛躍する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/03(木) ]
二華高受か二高か迷っています。東北大に行きたいのですが、どちらがいいですか?(ちなみに二高危ないので)
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
偏差値45程度の私大を引き合いに出してくるくらいだから、この人にとっちゃ偏差値55はものすごく優秀なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
大学は二浪して偏差値55程度のところに行ったけど
「学歴はともかく物凄い優秀な人なんだよ」って言いたいんじゃないのかな。
学歴が全てじゃないよって言いたいだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
>学歴でしか誇れるものがないのですから。
二華には二高にはいない理三受かる層もいるので勝負してみたいと思いました。とか語ってるやつは学歴しか興味がないようだが(笑)

理三は医者になりたいんじゃなく学歴を誇りたくて目指す人間が目指すところだと思うよ。医師国家試験の合格率も医学部の中では全然高くないし。
学歴を誇りたいからでもいいじゃないの。本当に目指している本人がコメントしているのなら・・ね。
それだったら別に貴方が否定することでないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
理三に関しても上記の内容に関しても私は一切も投稿しておりません。不適切な投稿はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>ちなみに勉強好きで東北大に一浪して入った人と適当にストレートで偏差値45程度の私大に進む人とでは、明らかに東北大の方が学歴能力として上です。
何を当たり前のことを(笑)
一浪して東北大を目指すレベルの人は偏差値45の私大など受験すらしないですからね。
比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
あなたであるとは言いいませんが、
それほどおかしなことをしている人が
いるからなのではないですか?

以後、私は一切投稿致しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
君が知らないだけ
東北大医学部より格上なのは
東大京大の医学部ぐらいだ
東大非医は東北学院や仙台育英みたいな
半端な高校からも結構入るけど
東北大医はほぼ各県のトップ校か
中高一貫私立からしか受からない

「東北大学」【医学部医学科】(みちのく版)

14人 仙台第二
8人 仙台二華
4人 盛岡第一
3人 弘前
1人 青森、仙台第一、仙台青陵中教、聖ウルスラ英智、秋田、横手、山形東、米沢興譲館、福島・県立、磐城、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/11(火) ]
二華高校か泉館山で迷っています。
進学実績(二華高入生)を考えると、泉館山の方が良いのでしょうか。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
二華荒らしの子供は頭が悪いの?
何で簡単な学校も落ちるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
上の人は全く分かっとらんな、程度が低いとはこのことですよ。荒らしの子供なんてそもそもいませんし。
子供に向かって扱う言葉でもありませんよ。
二華も館山、どちらも優秀な学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
人に対して馬鹿とか言ってるやついるけど、
そういうやつって大体自分が程度低いんだよな。
そもそも頭の良い人って人のこと見下しはしないし、
見てる人を不愉快にさせるような投稿もしないしな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
地獄のコメント欄だな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
本当です
1人の荒らしのせいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
半月も経ってから蒸し返すようなコメントするな。それとも蒸し返したいわけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]

何であなたが怒るの?
身に覚えあるの?
荒らし決定 自爆 頭悪すぎwww
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
毎回毎回すぐに釣られる荒らしw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved