教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「東大京大」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の東大合格者数、二高を超えましたね✨
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
東大目指すなら 二華でじゅうぶん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
同意するが、せめて中学から入ってね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
同意しなくても宮城で東大合格者数が1番多いのは二華
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
今年はたまたまだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
来年は10人以上受かって、来年も二高に勝ってください。
県民全員期待してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
県民全員で応援って‥(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
二華は東京大学合格者数 東北一位でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
今年は…が漏れてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
二華中から東北大に合格する人と高入から東北大に合格する人は世間の評価おんなじなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。

昨年、二華から理三合格者出たが
東京では中入高入気にしない
二華高校卒から理三入学

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]

その通りです
二華は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
卒業時は東大や東北大医学科に合格できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
だけど二華高入りで東大は有り得ない。二華から東大や国医や難関大行くなら、二華中からやらなきゃだよ。大学入って二華の中入りだ高入りだとかは関係ないけど、難関大に行けるのは中入りであって高入りは無理なのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ってください
東大目指すなら二華で20位以内をキープしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/03(木) ]
二華高受か二高か迷っています。東北大に行きたいのですが、どちらがいいですか?(ちなみに二高危ないので)
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
偏差値45程度の私大を引き合いに出してくるくらいだから、この人にとっちゃ偏差値55はものすごく優秀なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
大学は二浪して偏差値55程度のところに行ったけど
「学歴はともかく物凄い優秀な人なんだよ」って言いたいんじゃないのかな。
学歴が全てじゃないよって言いたいだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
>学歴でしか誇れるものがないのですから。
二華には二高にはいない理三受かる層もいるので勝負してみたいと思いました。とか語ってるやつは学歴しか興味がないようだが(笑)

理三は医者になりたいんじゃなく学歴を誇りたくて目指す人間が目指すところだと思うよ。医師国家試験の合格率も医学部の中では全然高くないし。
学歴を誇りたいからでもいいじゃないの。本当に目指している本人がコメントしているのなら・・ね。
それだったら別に貴方が否定することでないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
理三に関しても上記の内容に関しても私は一切も投稿しておりません。不適切な投稿はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>ちなみに勉強好きで東北大に一浪して入った人と適当にストレートで偏差値45程度の私大に進む人とでは、明らかに東北大の方が学歴能力として上です。
何を当たり前のことを(笑)
一浪して東北大を目指すレベルの人は偏差値45の私大など受験すらしないですからね。
比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
あなたであるとは言いいませんが、
それほどおかしなことをしている人が
いるからなのではないですか?

以後、私は一切投稿致しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
君が知らないだけ
東北大医学部より格上なのは
東大京大の医学部ぐらいだ
東大非医は東北学院や仙台育英みたいな
半端な高校からも結構入るけど
東北大医はほぼ各県のトップ校か
中高一貫私立からしか受からない

「東北大学」【医学部医学科】(みちのく版)

14人 仙台第二
8人 仙台二華
4人 盛岡第一
3人 弘前
1人 青森、仙台第一、仙台青陵中教、聖ウルスラ英智、秋田、横手、山形東、米沢興譲館、福島・県立、磐城、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/05(木) ]
ナンバースクールに何としても入りたい場合1番可能性があるのは二華でしょうか?
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
附属進学蹴らないと受検できないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
受検?受験でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
二華中は受検で合っています。
二華を受検した人ならみんな知っていることです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
ごめん、学院中は受験でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
灘や開成は受験
青陵は受検
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
二華中からは受験無しに二華高に入れるらしい。
意外に知られていない裏技だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます
調べてみますね
間に合えば子供を入れようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
来年、二華中か宮教に子供を入れる事にしました。
情報ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
今でも男子の肩身が狭いですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>そんなの見ても、お前しか興奮しない。
>お断り。

何に興奮するのか意味がわからないけど・・
そう言うのであれば
「残念ながら、男子はみんなモテますよ。どんどん男子に入学して欲しいです。」
と書くのはおかしくない?

内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>10位以内をキープすれば東大も見えてくるのでは?
二華の10位以内=東大合格出来るレベルなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>そんなの見ても、お前しか興奮しない。
>お断り。

一言も二華に入りたいなんて言ってないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
それならパンフレットに乗せると言う発想がアホっぽい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
>二華の10位以内=東大合格出来るレベルなのですか?

十分可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
乗せるは載せるなのでは(笑)
ここは2人のアホしかいないのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
学院くんがまた荒らしている
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
上の2人は青陵掲示板に戻ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
二華と青陵はどちらが優秀なのですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
>二華も仙台駅から道案内できません!
それはあんたが説明できないだけ。

仙台駅東口の駿台のある通りを南下。
生協と線路を越えて次の信号を左折。
次の信号左に曲がれば右手に見えてくる。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
遠回りじゃない?
二華関係者ではないなw
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
他人に案内するには一番説明しやすいルートだと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
そのルート通るやついないだろ?
遠回りで知らない人をいじめるなよ。
優しく行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
福祉大東口キャンパス(旧代々木)を右に曲がってずっとまっすぐ。
いずれ左手に学校の建物が見えてくるからそこを目指してください。
でいいんじゃないの?

いずれにしろ「青陵より遙かに案内はしやすい」
話題の流れからすれば、そこだけでいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
直進道路から左手に見えるかなぁ。

福祉大東口キャンパス(旧代々木)を右に曲がって直進。
右手に生協の駐車場(入れない)が見えたら左折。(その角にはたらこの店があったはず)
すると前方の右手に学校が見えるはずです。
俺は二華には関係ないからどうでもいいけど迷わずにいける。

青陵は無理。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
テニスコート側から入るルートがいい
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
https://pbs.twimg.com/media/Dg2cBWiU8AEaae7.jpg
他の掲示板で
これを見た某学校が怒りまくってた(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
中学受験して、6年間の一貫教育なのにこの結果はむなしくないですか?
高入生はいるけど、中学から入った子達って
結果だせてます?

中学で高校範囲終わってあとは演習なのに、
この結果って何が原因なのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
二華中では終わらなくても、東進で終わらせている人はいるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
二華中→二高に乗り換えですか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
↑いいね。宮模試の結果を見ると
二華中生のほとんどは二高に行こうと思えば行けそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
たらればは何とでも言えるよ。
二華中生が二高にいけることは、二華中生のほとんどは二高生より良い大学へ合格出来るということになる?
今年の実績見ると疑問だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]

二高の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
↑ニ華の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
たしかに入学時は青陵より二華中の方が成績が良い。
でも卒業時二華中組は
東大京大で青陵に負け。
東北大で高入に負ける。
今年だけかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
今年は東北大、高入に救われたな。
高入いてよかったな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
二華中の中学入学組って下位半分は浪人しても東北大以上の大学にいけないみたいな人が多いんでしょうか
合格実績みるとそんな感じなのかなと思ってしまったんですが

[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
二華中入学時は青陵より成績がいいけど
卒業時は東大や京大で青陵に負けます。
もっとも二高は神なので青陵も太刀打ちできないのは素直に認めます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
これからは青陵を受検する児童が減るのではないかな。合格しても入学せずに3年後に二高とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
青陵って浪人で東大に2人合格しただけで何でこんなに偉そうなの?東北大も少ないのに?いちいち絡んでくるから気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
ナンバー校関係者の総意でしょうね。
面倒くさいから基本的にはスルーです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
青陵は正直なだけじゃない?
二高に事はリスペクトしてるみたいだし。
二華の事はバカにしたわけではなくただの事実。
ただ負け組みには悪口に聞こえるみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
青陵のひと学年の人数は、140人足らずですよ!割合からいくと一高の次辺りには、東北大に合格してますよ。わからない癖に知ったかぶりするな!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
二華の中でも中入生は80人しかいませんよ?
高入生は多いですが……まぁ…中入生との実力の差は歴然ですし………
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
東北大は高入が多く
医学部は中入が多い。
東大京大はどちらもほとんどいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
中学受験をしてきた人は高入生を見下していますか?
私たちは◯◯期生だから一緒にしてほしくないとか言われませんよね??😥
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
ちょっと前まで青陵とライバルだったのに
あっけなく青陵に抜かれたのですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今年は青陵に
東大と京大に負けましたわよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今年は青陵に
東大と京大も負けましたわよ。
東大京大は青陵ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
東大京大は青陵ですね。
ちなみに青陵の東大2名は現役ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
白百合は現役で東大1名でです。
もし浪人で2名だったら現役では白百合に負けたことになる?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
http://www.furukawa-gakuen.ac.jp/highschool/ordinary/news/detail.php?p=132&hj=h

青陵さん。
全体的に古川には勝ってるって言えますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
何キョドッているの?
焦りすぎですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
青陵の現役は東北大12名程度。
東大2、京大1はどちらも浪人。
そろそろ弾切れ。ほとんどは専門学校逝き。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved