教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
二華中から東北大に合格する人と高入から東北大に合格する人は世間の評価おんなじなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。

昨年、二華から理三合格者出たが
東京では中入高入気にしない
二華高校卒から理三入学

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]

その通りです
二華は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
卒業時は東大や東北大医学科に合格できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
だけど二華高入りで東大は有り得ない。二華から東大や国医や難関大行くなら、二華中からやらなきゃだよ。大学入って二華の中入りだ高入りだとかは関係ないけど、難関大に行けるのは中入りであって高入りは無理なのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ってください
東大目指すなら二華で20位以内をキープしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
今年受験生です。二華高校を志望していたのですが、成績がなかなか上がらず、他の公立高校に下げることも考えないとなと思っています。二華高校から下げるならどこの高校がいいのでしょうか?大学進学を考えていて、最新の宮模試での偏差値は58です。高校受験に詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
二華は理三合格者もいるので伸長率が高いだろ?
二華以外の学校出身ではそこまで伸びない
内緒さん@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
伸長率ってなに?

なに÷なに?

分母はなに?分子は?

内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
宮城高校学力伸長率ランキング
S 二高
A 二華 一高 宮一 ウルスラ

C 三高
D 泉館山 仙台向山 育英特進 学院特進
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]
>伸長率ってなに?

各高校において
模試偏差値が同値の生徒
高1進研模試偏差値が同値の生徒
が三年、四年後にどの大学に合格したかを基準にランキング化した
内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
育英特進、学院特進より三高のが学力伸びルノ?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/16(木) ]

二高、二華、一高、宮一には大きく劣るだけな三高は
学力伸長率は学院特進、育英特進VS三高となれば三高の圧勝
学院特進、育英特進の内情はというと中入生か二高、一高落ちの元々学力高い生徒が東大、国医、東北大に合格してるから学力伸長率は三高>>>>>>>>>育英特進、学院特進
私立のうまみは、おっちゃんさん、岩切の塾長さんの言う通り指定校推薦枠、東北学院大エスカレーター式です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
東北大学合格者数高校別ランキングに宮一無いけど…
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
宮一からも東北大20人以上合格してます
入学時学力、女子比率を考慮すれば三高、泉館山、仙台向山より2ランク上の高校が宮一

上から順に、、、
定員
二華中105/県内上位105
二高320/県内上位106〜425
一高320/県内上位426〜745
3高普240/県内上位746〜985
3高理80/県内上位986〜1065
宮一普240/県内上位1066〜1305
宮一探80/県内上位1306〜1385
二華高入135/県内上位1386〜1520
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
内申点が158点なんですけど入試本番はどれくらい取れば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
倍率にもよりますが、380あれば100%間違いなし!実際には350で合格すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
自分が3年間どのような学校に通うのか情報を集めた方がいいですよ、この学校の黒い部分がみえてきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
> 世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて

二華高はナンバー最下位の偏差値ですが
卒業時は東大や東北大学医学部に進学できます
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
二華高の伸び率はダントツですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
結構真面目な相談です。長文失礼いたします。

私は今中学三年生なのですが、つい最近宮城の中学校に転校してきたばかりで、高校のレベル(雰囲気・評判など)がまだよく把握出来ていません。

先日、初めて進路希望調査表が学校で配られました。とりあえず全て埋めなければいけないと思い、家の近くの高校や、気になった高校の名前を書きました。第一希望は自分の学力でも入れそうだからという理由で、仙台東高校を選びました。

しかし、夏休み中の三者面談で、担任に「勿体ない」と言われてしまい、最終的には二華高校を推される始末。
偏差値を見たところ、私の学力では到底無理だと分かり、慌てて断ったのですが、担任はいわゆる熱血タイプで話を聞いてくれませんでした。

ちなみに2年の時の実力テストなどでは、いつも400~420をふらついています。陰キャやってきたおかげで評定の平均は4.2です。国語や作文は大の得意で凡ミスしなければ大体100点なのですが、数学はいつも爆死します。

上の結果を見て低くはないじゃんと思う方もいると思います。でも、上の結果は2週間勉強して、やっと掴んだような点数なんです。しかも、1年生から3年生まで、ほとんど点数はアップしていません。

そんな人間が、この夏休みから受験勉強したところで、二華高校に入れるのでしょうか。
模試とかはまだ経験したこともないので、自分が今どんな状況(受かる可能性が1%でもあるのか)分からず毎晩悩んでいます。

ホームページなどを拝見したところ、とても素敵な高校なので興味はあります。私だって行けることなら行きたいです。

ただ、家が貧乏なので、学費のことだったり、落ちて私立に通わなくならなければいけなくなった場合が怖くて……

皆さんに質問です。私は今からめちゃくちゃ頑張れば、二華高校に入れる可能性があると思いますか。
また、もし入れたとしても、勉強についていけると思いますか。

将来はバイトをして家計を支えながら、大学に通いたいと思っています。進学の面でも、二華は優れていますか。

不安要素を少しでも無くすため、短文でも大丈夫なので返信していただけると嬉しいです。回答お待ちしております。

内緒さん@関係者 [ 2021/08/17(火) ]
とりあえずみやぎ模試、ぜんけん模試という試験を受けて自分の立ち位置を正確に把握してください

宮城では仙台一高、宮城第一高校が人気なので仙台二華高は倍率が低めの年も多いのでお得な高校です

偏差値というのは決まった母集団の中における自分の位置を確認する物差しなので今が偏差値悪くても挽回の余地はあります

大学受験と違い公立高校入試は範囲が狭いので今成績が悪くても勉強量を増やせば仙台二華、宮城第一、仙台第三高校であればじゅうぶん狙えます

内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
倍率や試験の難易度にもよりますが、二華はおおよそ400点くらい取れれば合格できます。同偏差値帯の学校に比べて進学実績が良いから、きっと勉強がすごく大変なのかもしれないと思うかもしれませんが、東大や国公立医学部などに受かっているのはみんな中学受験をして入ってきた人達です(例外はあるのかもしれませんが、自分は1人も知りません)。

宮城第一高校という高校があります。高校から入ってきた学生は、大体この学校と同じくらいの進学実績だと考えてください。

高校名に数字がついている学校は授業の進度が早く、また、アルバイトが禁止されています。二華高もそうです。運動部に入るとしたらシューズや道具を買わなければいけませんし、文化部に入ったとしてもなんやかんやでお金がかかると思います。友達付き合いでも結構お金がかかりますよね。そういうお金を親に出してもらうのは申し訳ないなーと感じる、あるいは、アルバイトをして将来のためにお金を貯めたいと考えるのであれば他の高校を考えた方が良いと思います。

夏休みから勉強を始めても二華高は間に合いますが、家庭の経済事情を優先するのであれば、家から近くて確実に入れる高校を選ぶと良いですよ。宮城のバス、地下鉄は運賃が超高いので...

まずは模試を受けてみて、偏差値が60くらいなら二華を目指してみては?
質問者@中学生 [ 2021/08/18(水) ]
返信が遅れてしまいすみません。
顔も名前も知らない私にこんなに丁寧に回答して下さる方々がいることに、今とても感動しております。

二華高校はバイトが禁止なのですね。知りませんでした…。
確かに、部活・通学・人間関係…色々な所にお金がかかることを考えると、少し うーん、という感じです。
ただ、本当に施設や進学実績の方は素晴らしい学校だと思うので、もう一度家族と話し合った上で考えてみたいと思います。模擬試験も視野に入れてみます。今の自分の立ち位置も知りたいので。

改めて、質問へのご回答ありがとうございました。まだ間に合うという言葉を聞いて、少しだけ希望が見えてきました。
二華高校を受けるか受けないかは、母への相談の結果で変わるかとは思いますが、とりあえず今は合格を目指し、努力を続けたいと思います。

内緒さん@関係者 [ 2021/08/19(木) ]
模試は「新みやぎ模試」と「ぜんけん模試」が有料で4,000円前後で受験できます。それぞれのHPで直接申し込むか、近所の塾で塾生じゃなくても受験させてもらえると思いますので塾に相談するか模試の会社に電話で問い合わせて近所で模試をやってくれる塾を紹介してもらってください。日程は模試の会社が押さえた会場ではHPに記載の通り決まっていますが、塾で行う場合は塾の都合で決められた日なので模試の会社のHPの日程とは異なります。

無料の模試もあります。
進学プラザ主催の「一高・二高突破模試
9/23(木・祝)

ひのき主催の「二高一高三高必勝模試
日程は発表されていませんが、昨年は10/11(日)でしたので、今年は10/10(日)あたりになるのではないでしょうか。

いずれも三高、宮一や二華を含めたナンバースクールを目指す人に向けた模試です。HPでご確認ください。

難易度は新みやぎ模試が簡単で、それ以外は本番に近い難易度と言われています。
が、最近は新みやぎ模試が簡単すぎるとか昔の入試傾向から変わらず今の傾向に合ってなくて手抜きだとか塾関係者から文句言われたからなのかはわかりませんが今の入試の傾向に合わせた作題がされてきているようで、問題の難易度も本番の入試に近くなって平均点も下がってきています。問題の質はぜんけん模試、受験者数が多くてより正確な母集団で自分の立ち位置を把握したいなら新みやぎ模試でしょう。無料の模試もきちんとした判定を出してくれます。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/24(金) ]
※5ちゃん、高校受験ナビで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる三高関係者
5ちゃんで一人芝居してるのが三高関係者
三高卒業生、三高関係者が高校受験ナビ、5ちゃんねるで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすまし自作自演してます
情報操作に注意しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
ニ華は、2年時に高入りと中入りが一緒になるようですが、定期テストの難易度はどんな感じでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/30(月) ]
簡単でもなければ難しくもないですよ。ちゃんと賢い子とそうでない子で点差がつくように、上手いこと作られています。
あと定期テストは1年次から一貫・高入一緒です。(数学を除く、数学は3年次まで違う)
なぜならば、一貫・高入で異なるのは普段のクラスだけで、授業の担当する先生は同じことがあるからです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
上から順に、、、
定員
二華中105/県内上位105
二高320/県内上位106〜425
一高320/県内上位426〜745
3高普240/県内上位746〜985
3高理80/県内上位986〜1065
宮一普240/県内上位1066〜1305
宮一探80/県内上位1306〜1385
二華高入135/県内上位1386〜1520
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
二高、一高、宮一、二華通称『四皇』は教育力が群を抜いて高い
一高は二高、二華一貫生、青陵に上澄み取られてる割に一流難関大である東京一工国医早慶合格者数が多いからすばらしい
宮一、二華高入に至っては偏差値順なら県内1200〜1600位の生徒が目安なんだが東北大合格者数がかなり多いのはすばらしい
学力伸長するのは
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
三高ゴミ
三高ヒミツ@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
三高普通科は国立大学の簡単な学部を三高教師陣がゴリ押ししてきます
三高普通科から国立大教育学部への進学者が多いのは三高教師が生徒の受験校をキメるからデス
教育学部は国立大の中だと簡単な学部なので三高教師が受験させたがるのデス
三高ヒミツ@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
〜仙台三高教師贔屓大学一覧〜
埼玉大
高崎経済大
宮城大
岩手大
新潟大とりあえず合格確率薄い生徒は学力に応じて受かりそうな国公立大をコノ5校から三高教師が選びます!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/05(水) ]
やはり共学化、全県一学区で三高が優秀な中学生GETして調子乗ってるだけだな
二高、一高諦め組を拾い集めてるだけ
現一高、旧宮一、現三高の高1進研模試平均点が拮抗してるのに進学実績が物足りないのが三高

二高→二華中、青陵中の影響で宮城で中学受験が盛んになった。その結果、小学生、中1から勉強に力を入れる中学生が増加したので二高生における高校入学時点での学力が上昇。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層を取られているが、東北1位の進学実績を誇る。二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を二高に取り込めればさらに進学実績が飛躍する。昨年は慶應医、東京医科歯科医医、阪大医、理三合格水準で東北大医医に1人進学と4人の最上位層が素晴らしい結果を残している。

一高→二華中、青陵中、ウルスラ、学院中に宮城最上位層が分散。附属中生徒、公立中最上位の生徒が二高一筋で受験するのでどうしても東京一工国医合格者数が二高、二華に離されてしまいがちである。上澄みを取られているのを考慮すると進学実績は優れている。こちらも二高、二華中、青陵中、ウルスラ、学院中の最上位層を取り込めるかが鍵となる。東京一工旧帝医医で毎年15人輩出して結果で語るしかないのだろうか。

二華→東大、旧帝医医に毎年多くの合格者を出している。二高、一高より先に優秀な生徒を獲得できるのに進学実績がそこまで良くないと考えられている。この原因は附属中、公立中から二高に進学して最悪4年かけて浪人東大、京大、東北大進学を目指す家庭が多いからである。宮城県民は東大、京大、東北大受験への意識が甘く、のんびりしており危機感がまるでない。のんびりしている県民性だからこそ二華の中高一貫教育が上手く機能していないと考えられる。中弛みをしてしまいやすいのだろう。二華は東京一工旧帝医30人が目標。二高を目指す家庭が多いから厳しいか?附属中の上位層を二華中に引き込めれば進学実績は大幅に飛躍する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
初めて質問します@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
こんにちは!
二華高等学校に入ろうとしている者です。中学三年生です。
先日受けた新みやぎ模試では、5教科合計で390点で、171位(3736人中)でした。
私は、二華に入るのは難しくないから、問題は入ったあとだと思っています。←(個人の感想です)

二華高等学校から旧帝国大や関東の大学に入るためには、どのようなことをすればいいですか?また、大学進学のために学校はどんなサポートをしてくださりますか?
私は、二華高等学校ではどのぐらいの順位になると考えられますか?
質問攻めでごめんなさい🙇
在校生や卒業生の方々、教えて下さい。
よろしくお願いします。
太陽神ニカ@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
国語→兎に角問題を多く解きましょう。旧帝を狙うのならZ会を始めましょう。記述力、答案作成力を今の内からつけていくのが望ましいです。
数学→中1〜中3の全範囲を復習しましょう。数1Aは中学数学と絡んでる範囲が多いので自学で進めやすいので青チャートとかを使って高1範囲は中3のうちに終わらせておきましょう。余力があれば2Bも一通り終わらせて下さい。
英語→中1〜中3全範囲を復習して穴をなくしましょう。シス単、鉄壁という英単語帳を買って単語をいっぱい覚えましょう。
国語の記述力、答案作成力。
数学の高1、2範囲の先取り。
英単語、英熟語の暗記は必ず役に立つので中学生のうちにガンガン進めてください。
理科、社会は中学知識が抜け落ちてても点数が悪くても大丈夫です。
高校入学してからだったり、東大、京大、東北大目指して浪人してからでも理科、社会は挽回し易い、点数を上げ易いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
学校で20以内をキープすれば
東大や東北大医学科を狙えます
10位以内なら確実圏
内緒@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
390あれば受かるとは思います。実際大して勉強しなくても高校入試レベルなら点はとれます。これからの学習法次第ですが、恐らく2桁は難しいと思います。もし、2桁目指すなら入試は440点はとってください。一貫生がいるので2桁入りするならそれなりに勉強が必要です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
他県から現役東北大非医で宮城県の中高生相手に塾講師や家庭教師バイトをしているものです。
所詮バイトくんの意見ですが、質問者さんの考え方良いと思いますよ。
すなわち高校入試に労力をかけず、あくまで大学入試に照準を合わせて擬似的な中高一貫校のような勉強を進めるという作戦ですよね。

みやぎ模試の点数的におそらく一高二高B判定出てますよね。
しかし敢えて二華に行く。
一つの考え方としてアリだと思います。

すごく応援したいんで思うことたくさんあって書かせていただきます。長文ですがご容赦ください。

自分が中学生のときは選択肢が無くてそのような考えに至らなかったですが、受験を終えた今、もしもう一度中学生に戻れるならそんな戦略も面白いと考えてしまいます。
何も地域ナンバーワン高校に進学することだけが難関大学に進学する最短ルートじゃないなと。

二華だと優秀な中学入学組が身近に居るので高い目標が設定しやすいと想像します。
やはり直接身近に宮城県トップ層がゴロゴロいるのは良い刺激をもらえます。

旧帝大以上に行くなら将来的に宮城県で生きていく確率は低いので出身高校なんてマジでどうでもいいですし、大学の先輩は東京や大阪に就職していきます。たまたまですが自分の周りは地元の人もそうでない人も宮城県に就職した人誰もいないです。

二高だと高校入試でかなり完璧な点数と内申点が求められますし、個人差ありますが最低2ヶ月以上はさすがに高校入試対策にどっぷり専念しないといけなくなります。
大学入試を目指した先取りを進めていたとしてもその数ヶ月は一旦休止しないといけなくなり、高校数学の勘が鈍るために、入試後に再始動してもとに戻すのに若干の時間がかかってしまうと想像します。

上の方々のコメントも全部参考になりますね。
個人的には上の方々のコメントのとおり英数ガッツリ先取りして高校入試の国数英だけで290点取るつもりでやれば二華でもそこそこ上位に食い込めるではないかと思います。
理社は中学校の定期試験は真面目にやって、入試は落ちない程度にやるくらいで。

二華の上位と張り合いたいのなら、、、
平日毎日:英数5hr
毎週:国語3hr、理科1hr、社会1hr
学校以外で週合計40時間目標にやりましょう(塾の滞在時間も含めて)。
高校行けば週50〜60時間やれますが、今からだと燃え尽きるので出来る範囲で無理してください。
東北大入った私は田舎の高校ですが高2後半で受験勉強始めて週50時間くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
英数はまずは今年中に高校入試無双状態にしてください。過去問はなるべく早く始めて自分の実力を確認して、年末までに数学は8割後半、英語は英作文以外常に満点状態にしてください。
英数の中学内容退屈なら好きなだけ先取りして構いませんが、中学内容完璧にしないと確実に詰みます。

この作戦に限っていうと高校入試をおろそかにしていいのは100歩譲って理社ですかね。次に国語
高校行ったら国語は古典しかまともにやらなくなるので(理系ならなおさら)、中学のうちに現代文や漢字はある程度土台を作ります。

国理社は過去問10年分やっておけば記述や作文含めて問題慣れして爆死することはなくなります。
理社の基礎事項が抜けてるなら親に手伝ってもらって毎晩ワークや一問一答を何百問とやればすぐ安定します。自分でワーク完璧にやろうとしても興味無い教科だと眠くなるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
授業についてですが、
難関大行くような人は極端な話勝手に独学で理解出来るので授業聞くのは効率悪いですから
授業中は隙あらば内職してください。

数学は授業中全部演習してわからないところだけ顔を上げて聞くくらいで十分です。

英語は授業中の音読は大事です。が、他は聞かなくても既にわかってるでしょう。構文解析やワークやれればこっそりやってください。

理科社会は授業前後の数分でいいので教科書やノートを見直して頭の中で整理してください。欠かさず続けてください。

国語は漢字マスター1800+を眺めててください。あれは意味も載ってるので語彙力つきます。共通テストの漢字は中学の漢字で結構戦えます。

以上の授業でどうするかについてはある程度優秀な人に向けた話で、あくまで「隙きあらば」ということです。
内容が疎かになるようでは話にならないので真面目に授業受けてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
大学進学のためのサポートというのは進学校であればあるほど何もしません。(個人の感想ですけど)
西大和学園とかの私立中高一貫校行けば東大対策やってくれるみたいですけど、
授業いっぱいして課題いっぱい出して夏休みも無いみたいな体制のことをサポートというなら所謂自称進学校に行ったほうが良いです。
偏差値の高い学校に行く意義、予備校に行く意義は、優秀な同級生を身近に知ることが出来てモチベーションが維持できることに尽きます。周りが勉強してないとどうしてもその目線に合わせてしまうものですから。
宮城県だと二高に行けば何が良いか。志の高い優秀な同級生がいっぱいいるから自然と勉強する体制になりますし難関大を目指すのが当たり前になるからです。
別に二高に限らず大概の公立進学校は受験に関する学校サポートは並、指導要領を逸脱出来ない制約、授業進度も決して早くないから理科なんて生徒は学校を当てにしてないのが普通でしょう。
でもみんな優秀でなんとかしてるから自分も自然と自覚して自分でやったり予備校行ってなんとかするわけです。
それが当たり前の雰囲気はネットでいくら情報収集して理解しても経験に勝るものはありませんし、意志・決意・覚悟が相当強くないと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/03(木) ]
二華高受か二高か迷っています。東北大に行きたいのですが、どちらがいいですか?(ちなみに二高危ないので)
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
偏差値45程度の私大を引き合いに出してくるくらいだから、この人にとっちゃ偏差値55はものすごく優秀なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
大学は二浪して偏差値55程度のところに行ったけど
「学歴はともかく物凄い優秀な人なんだよ」って言いたいんじゃないのかな。
学歴が全てじゃないよって言いたいだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
>学歴でしか誇れるものがないのですから。
二華には二高にはいない理三受かる層もいるので勝負してみたいと思いました。とか語ってるやつは学歴しか興味がないようだが(笑)

理三は医者になりたいんじゃなく学歴を誇りたくて目指す人間が目指すところだと思うよ。医師国家試験の合格率も医学部の中では全然高くないし。
学歴を誇りたいからでもいいじゃないの。本当に目指している本人がコメントしているのなら・・ね。
それだったら別に貴方が否定することでないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
理三に関しても上記の内容に関しても私は一切も投稿しておりません。不適切な投稿はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>ちなみに勉強好きで東北大に一浪して入った人と適当にストレートで偏差値45程度の私大に進む人とでは、明らかに東北大の方が学歴能力として上です。
何を当たり前のことを(笑)
一浪して東北大を目指すレベルの人は偏差値45の私大など受験すらしないですからね。
比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
あなたであるとは言いいませんが、
それほどおかしなことをしている人が
いるからなのではないですか?

以後、私は一切投稿致しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
君が知らないだけ
東北大医学部より格上なのは
東大京大の医学部ぐらいだ
東大非医は東北学院や仙台育英みたいな
半端な高校からも結構入るけど
東北大医はほぼ各県のトップ校か
中高一貫私立からしか受からない

「東北大学」【医学部医学科】(みちのく版)

14人 仙台第二
8人 仙台二華
4人 盛岡第一
3人 弘前
1人 青森、仙台第一、仙台青陵中教、聖ウルスラ英智、秋田、横手、山形東、米沢興譲館、福島・県立、磐城、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/11(火) ]
二華高校か泉館山で迷っています。
進学実績(二華高入生)を考えると、泉館山の方が良いのでしょうか。
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
二華荒らしの子供は頭が悪いの?
何で簡単な学校も落ちるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
上の人は全く分かっとらんな、程度が低いとはこのことですよ。荒らしの子供なんてそもそもいませんし。
子供に向かって扱う言葉でもありませんよ。
二華も館山、どちらも優秀な学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
人に対して馬鹿とか言ってるやついるけど、
そういうやつって大体自分が程度低いんだよな。
そもそも頭の良い人って人のこと見下しはしないし、
見てる人を不愉快にさせるような投稿もしないしな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
地獄のコメント欄だな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
本当です
1人の荒らしのせいです
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
半月も経ってから蒸し返すようなコメントするな。それとも蒸し返したいわけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]

何であなたが怒るの?
身に覚えあるの?
荒らし決定 自爆 頭悪すぎwww
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
毎回毎回すぐに釣られる荒らしw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
今年の東北大一般入試合格者は何名ですか?
できれば中入と高入別で、不明なら合計でも構いません。
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
以前から閲覧させてもらってました、
また別の通りすがりの者です。
私は当掲示板へ投稿するのは初めてです。

>資格や免許無く、プロって名乗ってるんですね。やっぱり大手の塾が安心です。いい加減な情報や個人的な偏った考えで指導されるのは害でしかありません。

貴方の見方や捉え方も分かりますが、
控えめに、、
目指す職業によって変わってくるとは
思いますが、
プロ は、資格に拘ってなるものでは
ないと思いますよ。
資格も、
結局は人が造ってますからね。
ただ、公に認められている試験を
通過できている点は、
確かに評価されていいところであると思います。
素晴らしいものに対しては、
私も素直に尊敬したいです。

>大手塾の方が安心です。
私も大手塾の方が安心であるかと思いますが、
人によっては家庭教師さんにお願いする方が、
良い結果が得られる人も多数いるので、
どちらか一方が良いとは、
一概に断定はできないのではないかと思います。
また、少数派の意見に沿っていくことも
大切であると思っています。

個人的な偏った考え、 と投稿されておりますが、
これは何の投稿に対して
お答えしているのでしょうか。

幾つか削除されているので、
私の確認不足の場合もありますが、
もし、仮に(内緒さんパラダイス)さんへの
回答であるとしたら、
大変失礼にあたると思いますよ。
初めの投稿で、少しばかり堅い返答はしていますが、
その分に対しては謝っているようですし、
決して下手な投稿はしてないと思いますよ。

また、本人は家庭教師であるとも、
一切投稿しておりません。
(荒らしてるであろうと予測される
家庭教師さん?については、
私も詳しくは分かりませんが)

私自身も、仙台二華、二高、どちらとも
素晴らしい高校であると思っております。
皆さん方で素晴らしい学校を
築いていけるよう願っております。
以後、投稿はしないつもりです。
失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
そうですね公平に見て皆んなの為に
投稿しない方が良いと思います
宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
上の方たちが断言しているように
将来東北大医学科を目指す小学生なら
プロ家庭教師が1番良いのです
以上終了です
以後、投稿はしないつもりです。
失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
貴方が勝手に断言して終了するのはどうかと思うけど。
二華の東北大医学部合格者については、進プラで二華中合格したのがほとんどのようですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
新プラは合格者を
二華中高と二華高を厳密に分けているので
わかりやすいです
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
久しぶりに来たけど平和だな
また二華のふりして
二華自慢してみようかな
毎回引っかかる人いるw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
平和なのはこいつ↓が動画作成に夢中だからだろ?
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12672562469.html
しかしコイツ何がしたいんだろ?
まぁどんな動画作るのか楽しみでもある笑

内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
途中読むのすっ飛ばして書き込みますが

仙台市以外とか仙台の外れの小さな学校で1〜3年まで内申が満点なら、350点で受かる可能性もあるのでは?
なんだかんだ、内申の割合は大きいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
主要難関国公立 合格実績(現・浪含む)
*週刊朝日3/26号・超速報より

1 旧帝一工
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
東大 13 11 0 2 0 2
京大 11 3 1 2 0 1
東北 92 67 55 21 20 13
北大 3 1 4 0 4 0
名大 1 1 0 0 0 0
阪大 1 3 0 0 0 0
九大 2 0 2 0 0 1
一橋 1 1 0 1 0 1
東工 3 1 0 2 0 1
計 127 79 62 36 24 20

2 その他難関国公立
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
神戸 0 1 0 1 0 1
国際教養 2 0 2 0 0 0
筑波 3 0 2 0 0 0
千葉 5 9 6 5 3 3
東京外語 3 0 0 0 0 0
横国 0 5 5 0 0 0
計 13 15 15 6 3 4

3 1+2 合計
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
140 94 77 42 27 24

二高:東北・医医14
一高:東北・医医 1
二華:東大・理3 1、東北・医医8、神戸・医医1
青陵:東北・医医 1、神戸・医医1
*宮城県公立高校・学校全体ランキングは、
二高>>一高>三高>二華>青陵>宮一
*トップ層比較では
二高≧二華≧一高≧青陵≧三高>宮一

公立トップ高では、宮一の低迷が目につきます。

私立では、ウルスラが東大2・京大1・東北8(医医1)、名大1・九大2・一橋1・東工1と旧帝一工に17。育英が東北6・阪大1(医医)・筑波・千葉3、学院が東大2・東北10、古学が東大2・東北5、白百合が京大2・東北2となっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
青陵が結構頑張りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
青陵がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
目暮警部もがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved