教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
二華中に合格した方、または合格したお子さんをご存知の方に質問です。
この時期の模試(仙プラの二華中模試などの学校別模試)の成績は良かったですか?
順当に模試の成績順に合格する感じですか?
成績がどのくらいまでなら逆転がありますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
↑逆に、二華希望と青陵希望で分けて成績が出るってなぜわかりました?
説明会でも何も話はなかったです。今まで一緒に出ていたので今回もてっきり一緒かと思いました。
青陵希望者のトップ偏差値はどのくらいでしょう?二華のトップ10に並びますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
二華と青陵では問題が違うのではないでしょうか?
それぞれの合格確率は出ていましたが、順位は受けた二華だけでていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
もちろん違う学校なので問題は違いますよ。
実は東大模試と東北大模試も違います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/22(金) ]
同じ問題なのかと思ってました。
問題も受診者層も違うなら偏差値比べようもないですな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/22(金) ]
受診者www
受験者ですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
東大模試とか東北大模試って問題違うのですか?
二華中模試も青陵中模試も違うのですね。
すごい初めて知った。
受診者の変換ミスは医療関係者?
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/23(土) ]
あ、そうですw
お恥ずかしい。
東大模試と東北大模試、問題が違うのは当然だけど、二華中青陵中模試、と一緒になってるから問題も同じなのかと思った次第です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
ちなみに
都内の開成麻布模試
早稲田慶応模試も別問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
東進0に通われている方にご質問です。
二華中なら合格すれば中1から通えるのでしょうか?
月額または年額だいたいどのくらいかかりますか?(5教科)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
東大現役合格する可能性があれば金に糸目は付けないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
まあ二華中受検させるくらいだから教育の意識は高い家庭でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
本人様の意識と御家庭のお金のかけ方次第で将来はかなり違ってまいります。はい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
本人の意識も教育じゃない?
家庭がだらしないと子供もだらしなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
親が干渉しすぎてもモチベーション下がるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
親が干渉しなかったら中学受検なんて受からないだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
素直な人は親の言うことをきいて頑張るんだろうなw
親がうるさすぎると頑張りたくないよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
親がうるさくない家庭は放任で
塾代に100万とか出さないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななちょ@在校生 [ 2017/06/12(月) ]
29年度の二華の300点台の合格者いないの?
私の代はそこそこいたけど、、、
みんなそんなに優秀なの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
自分は二華でも二高でもないけど
今回は初めて夏の進研模試の学校平均で二高に勝ったからじゃない?
だって入学時は300台もいるのに、夏の模試では二高に学校平均で勝つのだからすごくない?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
3つ上
そもそも何でそんな質問したの?
300代以外だと「そんなに優秀なの?」になるの?
そんな質問して、3つ上でキレるくらいなら
中入生くらい努力すれば?
同じ中高一貫の青陵は勉強も部活も努力してますよ。
ななちょ@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
学校のレベルの上下を鑑みるのには、やはり進研模試か...それで二高が引き合いに出されたわけですね。納得。3つ上の方ありがとう。

それにしても二華の掲示板で他校の欠点?(事実かもしれないが)のようなものが書かれているのはあまりいい気がしないなー。
そういう場所だからしょうがないと割り切るしかないか苦笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
>他校の欠点

成績が悪い事が欠点?
酷すぎます。
成績だけが全てなの?いくら優秀な二華生でも酷すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
二華中高では他校の話題なんて出た事ないですよ。
だいたい進研模試なんて重視してないですよ。
駿台模試や実戦模試なら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
ニ華中が二高を気にするわけないだろ?
ニ華中宮模試学校平均は475点だよ。
本気で二高に行きたければ皆んな行ける。
あえて行かないだけ。
興味もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
質問が悪すぎ
もうやめましょう。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
今日は進研模試でしょうか。
二高は試験範囲一切教えてもらえないようですが、二華の対応はどうされているでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
二華中高にとって、一番のアピールポイント教えてください!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
二華中の人は頭がいいぶん、いじめとカウントされない程度のことを嫌いな人にしてきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]

二華中でそんな生徒見た事ないけど何期生?
本当に二華中の生徒?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
内申重視って、実はモンスターペアレンツの抑止力になってるんだよね。小学校では先生に文句ばっかり言ってた親が中学校では協力的ってよくある話。
教師にとってはメリットはかりしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
二華中は内申全く関係ないが
モンスター見た事ないな。
それどころか協力的な親も多い。
内申重視は関係ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
そりゃ二華中の親と公立中の親くらべられても(笑)
二華の親はちゃんとした人ばっかりだからね
一般公立はそう簡単ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
学会にいつもアロハシャツを着てくる先生いるんだが、二華中の授業参観で会った時は二華の親もちゃんとした人だけではないと感じた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
天才肌の学者や医者は身なりに気を使わない人もいるからね。そういうちゃんとしてないと、公立中のDQN親のちゃんとしてないは別物ですからね。やっぱり二華中は生徒も親も意識高い人多くて居心地いいです。
長男一般公立中、次男二華中 親の本音でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
ちなみにアロハシャツの先生は二高卒東北大医学部です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
四谷大塚体験で行きましたけど、す〜ごくうるさいですよ
小6親@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
四谷大塚には親が参観できる体験はありませんよ。
高学年の通常クラスは私語があれば注意されます。他の塾と同様、中には授業中に喋る子もいるかもしれませんが、ひどければ退塾するよう(子供が)言われることもあるとか。もちろん脅しかもしれませんが。
先生が結構厳しいようです。

もしかして低学年ですか?1〜3年生のクラスは理科実験教室なのでうるさくて当たり前笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
情報だと、今年の二華中受検の難易度上がるらしいです。
やはり一期生が現役東大合格者数東北トップになったのが大きいと思います。
今まで二高狙いの層は二華中を受検しませんでしたが、今年度は二高受験層が二華中に流れてくるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
かなり前から流れてるのでは?一期生の時からも居ると思うよ。今後は先ずは二華中を受けてダメなら3年後に、再度二華高チャレンジになるのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
>3年後に、再度二華高チャレンジになるのかもね。

さすがに高校入試の勉強したら二高に行くんじゃない?
高校入試の勉強もしないで先取りしてる二華中合格組と高校で張り合いたく無いしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
張り合えばいいじゃん。3年間高校入試の勉強をしてきたという自信を基に高校生活でリベンジしてみなよ。3年もあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]

あまりに高入が不利すぎる。
二高で高1から一斉に勝負したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
いつから二高へは臆病者というか根性無しが行くようになったんだろう。嘆かわしい。過去の栄光にすがる親の意識が悪いのかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
二華中に入られた方、保護者の方にご質問です。
7月の学校説明会には行かれましたか?
そのとき、子供(6年生)も一緒に行きましたか?
説明会は午前中でしょうか?
だいたいの開始、終了時間を教えていただけるとありがたいです。
細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
うーん確かに二華中か青陵か迷っている人には
絶対に二華中の学校説明会行かせるなって言われてる
あの高層校舎見たら絶対に二華中に行きたくなるからね
海外旅行や仙台駅近くの立地、ナンバーブランド
二華中にいい条件がありすぎ
早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
二高が中高一貫ねぇ。それはそれで良いけど二番煎じの感は否めないよね。そこまでして、中高一貫になりたいのかなぁ。涙ぐましい感じもするね。やっぱり名前同様に二番手なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
>早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう

千葉県で県立トップの千葉高校が中高一貫併設になった初年度に定員80人に2165人が受験している。25倍以上の倍率。宮城も二高が中高一貫併設になったら、高倍率になると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
そうなれば二高と二華のどちらがブランド力があるか、どちらが支持されているかわかっていい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
しばらくは二高の圧勝だろ?
でも一高から二高に移ったように
二華も長く進学実績出せば抜ける日も来るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華中入組の東北大合格者が少ないのはかなり意外だ。半分くらいは東北大合格して良さそうなもんだけど、びっくりするような大学に進学した例もあるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華67名の進路決まったけど
2浪以外はまあまあの大学に言ってる気がします。
多分ナンバーの中の率では群を抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
今年の仙台二華大学合格者数
サンデー毎日特別増刊2016.6.11より
東大8名
京大4名
阪大2名
一橋2名
東北大12名
北大4名
福島県医1名
東京一工医計33名
で、これに
今年の浪人も足したら
67名中結構な進学実績ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
佐藤@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
ウルスラのtype1 受かってて二華高校受かったのですが、なんとも言えない心境です。
中学3年から偏差値が上がり二華高を志望したのですがもうワンランク上を受ければよかったのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
貴方は行きたい学校ではなく、行ける学校を選んだわけです。
つまり受かる安全が保障されている学校を選んだのです。
ワンランク上は宮一レベルですよね?一高二高レベルでしょうか?
どちらにしろ、それらの受験者は何らかの魅力を学校側に感じて受験している訳であって、偏差値で選んでいる訳ではないので、意志の問題からして、失礼ですが、合格には及ばないと思います。
自分の受かった学校で頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
ありがとうございました。
心あらためて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
ワンランク上?
二華高で上位になれるの?
東大レベルだよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
内申点と本番の点数何点でした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
仙台二華高校の良い点をできる限り教えてください!!!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
完全型の中高一貫に嫉妬してるの?
最近の受検情報知らないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
宮城主要高校
東大+京大 現役合格者数
一高 4名
二高3名
三高0名
宮一0名
二華7名
石巻1名
古川1名
城南1名
青陵0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
べんきょー集団っていうのは青陵のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ほらね 3こ上見たいに勉強だけできて頭がカタいやつらの集まりなんだよ。オレらが言っているのは
進学実績だけじゃない。そこにかよっている生徒の人間性、柔軟性のある人間がその学校で育つかと言うことだ。青陵はたしかにナンバーより少し下のいい進学実績だと思うよ。ただ、将来大物になれるかといったらそこは首をかしげてしまう。遊び方もわからない、コミュニケーション能力にかける、何より大きいのが学生時代に一生モノの楽しさを味わえないことだ。この大切さは、後でわかるはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
今の青陵6年生はナンバースクールをおさえ模試でトップでした。
青陵は英語が伸びます!!
それに頭が良いのに勉強漬けではないのでほどよく楽しめます。青陵三大祭りは本当に盛り上がります。ニ華ではこうはいきません!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
青陵いいのですね。調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
確かに二華には三大祭りはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
えー三大祭り無いなら行きたく無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年も東大合格者数、宮城県トップですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
左寄り? ってより議論できない左巻じゃねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
低レベルな争いはやめろ。
関東人がこの醜い争い見てるかもしれないんだぞ。

宮城のレベルを晒してるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しい漢字を宿題に出したり、竹島を日本の領土と書いた教科書使う方が悪いだろ?
こっちに責任転嫁するな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうなんだよな。
ここにいる皆んなは同じ意見。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東京一工は何名?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
難しく漢字の宿題や竹島は日本の領土と書いてある教科書使っているし、きみがよや日の丸卒業式に出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
生徒でも父兄でもない
左翼が教科書の事で騒いでいるけど
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
現役合格者数(一般入試)
早稲田
二華5、一高3、二高2、三高1、宮一0
慶應
二高1、二華1、一高0、三高0、宮一0

指定校推薦がなかったら現役進学者なんてほとんどいないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved