教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「校舎」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
宮一と迷っている仙台二華高校志望の中学三年生です。
学校の実力テストでは460点前後、二年生第三回のみや模試では380点の偏差値60でした。
元生徒会副会長で現在は生徒会会長です。
調査書点は参考値ですが189点です。
取得している資格は英検準二級と数検三級です。

本番では何点くらいを取るのが理想ですか?
また、みや模試では何点くらいを取り続けるといいでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/22(金) ]
一高掲示板でこっから頑張る的な発言してるし三高でOKコノ中学生は三高行きや
頑張って偏差値60後半にして三高合格して文武両道すりゃあええんやで
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
7月のみや模試で二華の判定がA判定に上がりました。Sまであと20点くらいなので、この調子で頑張ります!
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
志望大とかはあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
二華の高校入試ってそんなに高得点なのですか?
宮一新校舎で今年は特に女子に人気と聞いていますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
二華は上位20位をキープしていれば東大や東北大学医学科を狙えます
一高、宮一、三高では無理ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]

2021年でした
自殺はしません

東京大学理科三類
二華 1人

東北大学医学部医学科
二高14人
二華8人
一高、青陵,ウルスラ 1人

東北医科薬科大医学科
二高 6人
二華 6人
一高、ウルスラ 3人
青陵 2人

慶應医学科
二華 2人

防衛医大
二華 3人

山形医学科
二高19人 山形東より多い!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
たしかに
東大や東北大学医学科を狙うなら
中高一貫が有利だが

小6で二華中と附属中を受けて

二華中が受かれば二華中二華高に進学
附属だけ受かれば附属から二高を狙う
両方落ちたら公立中学からナンバーを狙う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
二華の教師は優秀
入学時はナンバー最下位の偏差値なのに
卒業生は理三や慶応医学科に合格させる
日本一の教師だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/02(木) ]
高入生限定の進学実績ってどのようなものでしょうか
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
二高に憧れてるのはわかったw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
こっちでは二高になって、二高掲示板では二華になってるw
ただのナンバーに憧れている荒らしw
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
二華は今となっては名ばかりナンバー
影で小馬鹿にされる高入...
またその保護者が中入保護者になりすまし全取り合格我が子を擁護する!
悪循環ですよね...
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
超難関大学を目指すなら二華は良い高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
なるほど。よくわかりませんが分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
目指すには良い高校。目指すだけならね。
校舎は綺麗だしいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
実績もありますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/01(日) ]
240人中40位以内(進研模試)に入っていれば東北大以上は目指せますよ。ほとんどは一貫生ですが、高入生もいます。数人ですけど…。
高入生でも東北大以上に行ける可能性は少なからずあります。
どこの高校に入るかではなく、高校に入ってからどれだけ頑張れるかが重要ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/14(木) ]
赤点は35点からですかね…
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
コメントすればするほど、青陵のイメージが落ちていく(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
>北陵になりたがっている。
そもそも、二高は以前、星陵地区の北側に校舎があったので北陵と通称で呼んでいた訳で憧れも何もない。
北陵という単語の陵を取って「青陵」という名前を付けたのはご存知なんでしょ。

あと、佐賀県には失礼だけで、
佐賀の偏差値36の高校と同じ名前にされても困るんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
そうなんですね。
勝手に伝統ある学校の通称に肖って1文字頂いたのに、自分たちが上に立って憧れてるとか言っている訳ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
青陵のイメージが誰かさんのせいで・・・がた落ちですね(
泣)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
青陵 正式な校名
北陵 通名
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
二高は県立
青陵は市立

内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
二華はもちろん県立
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
宮教附属中は国立中
二華中は県立中
青陵や七郷や東仙台は市立中
ウルスラ中は私立中

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
二華中の東大合格数が激減して,二華中を強引に勧めていた仙台の大手の塾に保護者や受験生から苦情が殺到しているって本当ですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
女子商の要らなくなった校舎を使っているだけです!
女子商とは関係ありません!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
女子商でいいじゃん。早く女子商時代に追いつけると良いね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
定員違うのになんで単純に合格者数で比較してるのかが素朴な疑問。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
ところで青陵って、どこにあるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
ところで青陵って何なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
東北の中高一貫校の王者です。
高校だけだと二高ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
専門学校への進学のための中高一貫校なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
中高一貫校なら青陵
高校からなら二高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今年の東大・京大の合格者数はどれくらいなのでしょうか?インターエデュには、今のところ二高のデータはありますが、二華はデータがないので不明です。どなたか、情報ご存知の方いらっしゃいますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
1つ上,ここは高校の掲示板だ。
中学の掲示板ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
なんで初対面の方に
そこまで怒っているの?
シュプリームの店の前でキレてた人?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
二華の一貫生は優秀だったはずなのに、何があったんですか? 仙台最強だと鼻息荒かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
去年は二高が叩かれまくっていたが、今年は二華か(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
叩かれるだけまだまし。期待されてないので叩かれもしないナンバーもある。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
叩かれもしないナンバーか。なるほどね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
ナンバーで叩かれてない学校はないよ。
宮一も三高も一高も叩かれてるよ。
叩いているのはどこの関係者か知らないけどね。
お互い様。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
二華中で他のナンバーを叩こうとする人はいないと思う。
嫌いと思ったこともない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
二華中に入られた方、保護者の方にご質問です。
7月の学校説明会には行かれましたか?
そのとき、子供(6年生)も一緒に行きましたか?
説明会は午前中でしょうか?
だいたいの開始、終了時間を教えていただけるとありがたいです。
細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
うーん確かに二華中か青陵か迷っている人には
絶対に二華中の学校説明会行かせるなって言われてる
あの高層校舎見たら絶対に二華中に行きたくなるからね
海外旅行や仙台駅近くの立地、ナンバーブランド
二華中にいい条件がありすぎ
早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
二高が中高一貫ねぇ。それはそれで良いけど二番煎じの感は否めないよね。そこまでして、中高一貫になりたいのかなぁ。涙ぐましい感じもするね。やっぱり名前同様に二番手なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
>早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう

千葉県で県立トップの千葉高校が中高一貫併設になった初年度に定員80人に2165人が受験している。25倍以上の倍率。宮城も二高が中高一貫併設になったら、高倍率になると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
そうなれば二高と二華のどちらがブランド力があるか、どちらが支持されているかわかっていい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
しばらくは二高の圧勝だろ?
でも一高から二高に移ったように
二華も長く進学実績出せば抜ける日も来るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華中入組の東北大合格者が少ないのはかなり意外だ。半分くらいは東北大合格して良さそうなもんだけど、びっくりするような大学に進学した例もあるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華67名の進路決まったけど
2浪以外はまあまあの大学に言ってる気がします。
多分ナンバーの中の率では群を抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
今年の仙台二華大学合格者数
サンデー毎日特別増刊2016.6.11より
東大8名
京大4名
阪大2名
一橋2名
東北大12名
北大4名
福島県医1名
東京一工医計33名
で、これに
今年の浪人も足したら
67名中結構な進学実績ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
仙台二華高校の良い点をできる限り教えてください!!!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
完全型の中高一貫に嫉妬してるの?
最近の受検情報知らないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
宮城主要高校
東大+京大 現役合格者数
一高 4名
二高3名
三高0名
宮一0名
二華7名
石巻1名
古川1名
城南1名
青陵0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
べんきょー集団っていうのは青陵のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ほらね 3こ上見たいに勉強だけできて頭がカタいやつらの集まりなんだよ。オレらが言っているのは
進学実績だけじゃない。そこにかよっている生徒の人間性、柔軟性のある人間がその学校で育つかと言うことだ。青陵はたしかにナンバーより少し下のいい進学実績だと思うよ。ただ、将来大物になれるかといったらそこは首をかしげてしまう。遊び方もわからない、コミュニケーション能力にかける、何より大きいのが学生時代に一生モノの楽しさを味わえないことだ。この大切さは、後でわかるはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
今の青陵6年生はナンバースクールをおさえ模試でトップでした。
青陵は英語が伸びます!!
それに頭が良いのに勉強漬けではないのでほどよく楽しめます。青陵三大祭りは本当に盛り上がります。ニ華ではこうはいきません!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
青陵いいのですね。調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
確かに二華には三大祭りはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
えー三大祭り無いなら行きたく無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
仙台二華高校の大学合格実績

東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

サンデー毎日に載っていた上の数字はすべて一貫クラス一期生67人の実績ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宮城で一貫なら二華が一番、高入なら二高が一番だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
所詮 高入がいる二華より高入生いない青陵だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そもそも、青陵ってどこにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学校名は宮城県より仙台とついた方がカッコいい。
車のナンバーと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
青陵って書いているのはいつも同じ人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵は国見の山の中の仙台女子商の校舎をそのまま使ってるのでないかな。女子商が仙台商とくっついて泉区に行ってしまったので空き家となった校舎をつかってるはずと思うけど。近くに福祉大球場あるはず。通学はバスか仙山線国見駅から徒歩かな。全身女子商が今や東大合格校だから大したもんだ。仙台のような大都市だからできるが他がマネしても失敗するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二華中入れる人が青陵興味あるとは思えない。
ここに書いても意味ないよ。
青陵高校は宮城広瀬と同じくらいの偏差値だったので、その辺に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
青陵の意味は青い天皇・皇后の墓所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
小6の子供がリトルリーグに入っていますが、二華中には野球部があるんでしょうか。あるとすれば、在籍部員は何人ぐらいなのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/24(火) ]
↑県公立ガイドブックを調べたら野球部はないことがわかりました。
最初から調べていけばわかることでした。反省

内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
リトルリーグやりながら二華中入れるなんてすごすぎです。
うちは勉強一筋でやっと合格ラインです。
内緒さん@質問した人@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
残念ですが、野球部がないので、学区内の中学から某公立高校の合格必勝を目指す事にします。本人も納得です。頑張っていきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
もったいない気がしますが
本人が納得なら仕方がないです。
本当に将来後悔しないなら大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
リトルリーグに入るくらい野球を本格的にやっているのなら、野球部がない二華中では勿体ないと思います。公立中から二高か三高を目指すのが良いのではないでしょうか?両校ともそこそこ強豪です。特に三高は夏の高校野球宮城大会で2013年ベスト4、2015年ベスト8と実績を残しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
育英か秀光は?
東大にも行けるし甲子園にも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
育英は野球部だけのクラスが存在するなど、野球部に入ると完全に野球漬けになります。特進とは校舎も異なり、進学に特化した授業は受けられません。それにリトルリーグ出身でもベンチ入りすらできない可能性もあります。

そういう意味でも二高か三高の野球部を目指すのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
秀光野球部の人、東大行ったよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
河北新報にのりましたが
今年度は高入生も頑張りそう。
一期生は67名となってますが、転勤で抜けた分ですか?

二華>東大現役合格8人 東北トップ(5/16朝刊)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201605/20160516_13010.html
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華以外のナンバーは温度差はあったとしても納得していないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華中1期生にも医学部志望者は、それなりにいたと記憶してます。
合格者が少なかったのは、浪人したのでしょうか、それとも志望変更したのでしょうか
↑↑
旧帝大医学部を含めた難関国立大学医学部は、東大理1理2よりも難易度が高い。
医学部は浪人が多く。2浪3浪当たり前の世界だから、東大理1理2に現役で何とか受かる
位では合格は容易ではないだろう。全国どこでも同じような状況。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
このスレ、終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
医学部は科目数が少ないので偏差値が高いだけ。
東大はやはり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
>二華にはお前のようなDQNしかいないのか。

こいつ頭おかしいんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

本当のこと書かれて馬鹿がキレたのか。この嘘つき野郎
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
なら、医学部志望の二華生はもっと受かって当然なんじゃねーの?
まさか医学部より東大が上だからって志望変更した訳じゃあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
くだらない
どっちでもいいだろ?
行きたい大学や学部に行くのを応援してやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved