教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
二華中の受験は適性検査の点数のみで決めて、面接は参考程度なのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]

>内申書は問題生徒の排除だけに使えば二高の進学実績も大幅に回復するだろうけど

それって、内申は良くないが、実力がある中学生はかなりいるって前提のようだけど、そうかな?

そんな子こそ、中高一貫で、二華や青陵などに入学してるのでは?

今後も、その割合は増えるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
青陵はニ華中無かった一期生が東大などに入っているが、今後二期生以降で東大に入れたらすごいな。
ニ華中は明らかに小学生のトップ層が入っているが、青陵は中間クラスだから入れたら中高一貫校の実力が分かる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
「内申は良くないが、実力がある中学生」はかなりいますよ。腐属の内申鬼畜ぶりは別格ですがね、内申が辛すぎて悪評のある中学校がいくつもあるのは皆さんご存知でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
青陵のトップがニ高に入ったけど何で?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
青陵に飽きたか合わなかったから。
青陵のトップでなくても、東大にも東北大医にも合格してるから、青陵トップを強調する意味はない。
二高に転入して、東大理三にでも合格できたなら考えるけど。因果関係ありでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
意味はあるだろう?
今、二高では普通の成績ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
青陵のトップでも二高でトップではないよ。
まあ上位の方だとは思うけど。

二華から東大8名も出したのに灘を目指す人もいるんだね。
二華って学力が全て!みたいな生徒ばかりなの?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
ニ華中生です。ニ華中は高校受験が無いので、勉強以外もやる時間がありますよ。
みんな沢山趣味があるけど、学力が高い人は普通に尊敬できます。
日曜の東進テストも友人は自己採点9割でした。
でも自分はダメでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
河北新報にのりましたが
今年度は高入生も頑張りそう。
一期生は67名となってますが、転勤で抜けた分ですか?

二華>東大現役合格8人 東北トップ(5/16朝刊)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201605/20160516_13010.html
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華以外のナンバーは温度差はあったとしても納得していないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
二華中1期生にも医学部志望者は、それなりにいたと記憶してます。
合格者が少なかったのは、浪人したのでしょうか、それとも志望変更したのでしょうか
↑↑
旧帝大医学部を含めた難関国立大学医学部は、東大理1理2よりも難易度が高い。
医学部は浪人が多く。2浪3浪当たり前の世界だから、東大理1理2に現役で何とか受かる
位では合格は容易ではないだろう。全国どこでも同じような状況。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
このスレ、終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
医学部は科目数が少ないので偏差値が高いだけ。
東大はやはり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
>二華にはお前のようなDQNしかいないのか。

こいつ頭おかしいんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

本当のこと書かれて馬鹿がキレたのか。この嘘つき野郎
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
なら、医学部志望の二華生はもっと受かって当然なんじゃねーの?
まさか医学部より東大が上だからって志望変更した訳じゃあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
くだらない
どっちでもいいだろ?
行きたい大学や学部に行くのを応援してやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
今年の進路状況は更新されないのでしょうか?
東大8名は素晴らしいのですが、それ以外の実績が良く分かりません。
中高一貫一期生の結果だけでも知りたいと思います。
二高は東大4名と東大では負けていますが、医学部志望が20%を越える高校であり、60名以上が医学部に挑戦している事実もあるようです。

全体的には二高にまだまだ及ばない感じなのでしょうか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
浪人は含めてないでしょ。

東大 7名
京大10名
東工大4名
一橋9名
東北大116名
医学部54名

浪人含めたら実績はこれだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
そうですね。

浪人含めたら、二高は
北大11名
阪大 1名
慶応 17名
早稲田32名
ですね。

ま、予備校の力という人もいるでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
二華は学校の力?二高は予備校の力?
それなら二華に入った方がお得だね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
二華中組は浪人しないでも、
みんなが難関大学に受かるっていうならそうだろね。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
くそどうでもいいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
どうでもいいなら
二華中の掲示板来なければいいだけ。
興味ある人が来るのでは?
自分が興味ないだけで、「くそ」とは嫌ですねぇ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
お子様のコメントだから仕方ないよ
だけど、言葉使いはわきまえてもらいたいね
「くそ」は良くない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
「くそ」なんて生まれてから人前で嫌な意味で使った事がない。
民度が低く育ちが悪いのは嫌だね。
二華中にはいなさそうだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/22(金) ]
二華中の合格者保護者様
どうぞ教えてください。
某二華合格者最多塾に通ってますが
5年生と6年前半では、塾の勉強と適性検査の対策、どちらを優先した方が良いと思われますか?
塾の勉強は難しい過ぎて二華の対策には不向きという意見を聞き迷っています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
二華中合格者数

聖ウルスラ学院英智小学校 2名
聖ドミニコ学院小学校 2名
仙台白百合学園小学校 3名
宮城教育大学附属小学校 2名

白百合小学校が一歩リードですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
H28年度の小学校別二華中合格者数ベスト10です。( )は受験しなかったら行く予定の中学校です。

一位:長町小学校4人(長町中)
一位:福室小学校4人(中野中)
三位:宮教大附属小学校3人(附属中)
三位:片平丁小学校3人(五橋中)
三位:荒町小学校3人(五橋中)
三位:東長町小学校3人(長町中)
三位:上杉山通小学校3人(上杉山中)
三位:大野田小学校3人(富沢中)
九位:聖ドミニコ学園小学校2人
九位:聖ウルスラ学院英智小学校2人
他多数

ちなみに、
昨年度は南材木町小学校が5人で一位
榴岡小学校が4人で二位。

一昨年度は長町小学校が6人
連坊小路小学校が4人で二位。

中学でも小学でもMITFIKSが強い!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
いつも二華中のジャージ着た子に挨拶されます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
大きく二華中と入ってるのは
部活のジャージです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
ジャージに二華中なんて入っているの?
自慢が鼻について嫌ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
ジャージに中学校の名前が入るのは普通ですよね???
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
えっ、どの中学でも入っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
二高でも同じ事言われてるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
今年から仙台二華に入学する高入生ですが、
在校生の方々はどこの塾に通っていますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

進振知らない人いると思っているの?
自分だけが知ってると思ってた?
いくら進振りあっても、普通は入りたい学部に有利な所受けるんだよ。
経済行きたいのに文1なんか受けないw
ネットの偏差値だけ見てる無知。恥ずかしい奴。
本当に底辺高校卒でにわか知識は困る。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
少なくとも今年二華から東大入学した生徒は行きたい所を選んで行ってる。
決して文1や理3無理だから選んでいるわけではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
いや、おたくたちの発言があまりにもレベル低すぎるので、まさか知らないのか?と思っただけ。

自分は身近の話として例を上げた。しかも複数ね。これがどういうことかわかってもらえるかな?少なくとも自分を底辺校卒のにわか知識とは思っていない。ひょっとするとあなたよりも上かもね。

発言には気をつけないと、大恥かくよ?
この程度で頭に血が上るようじゃね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
自分は二華関係者ではないが、今年の実績が初年度にしては素晴らしいと思ってリサーチしてたが、あなたみたいな人間がいるんじゃ、見誤ったかな。

二華って、見知らぬ人を馬鹿呼ばわりしたり、底辺校卒呼ばわりするのが普通なのかな?そもそも他校を底辺校などと平気で貶めるなどは愚の骨頂。

これが二華なのならば、学力云々以前の問題だね。

まあ、宮城って高校が一番評価される変わった土地柄で強烈な差別意識を根強く持ってる県民性なのは最近気付いてきたけどね。

二華に入るような家庭は、そういうものにとらわれない進歩的な考え方を持った人たちなのでは?と期待したが、これも期待外れだったなら、非常に残念だね。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]

小馬鹿にしないでください。
性格悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
第三者だけど、小馬鹿にしてるんじゃなくて普通に馬鹿にしてるように見えるけど・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]

上から目線
周りにいたら嫌われそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
二華生を装ってるだけでしょ。釣られすぎ。いちいち他の人を馬鹿にしたりしないよ。純粋にすごい人のことは他校の人でもすごいと認めてる人がほとんどだよ。悔しいとは思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
合格実績で騒がれておりますが、結局のところ中入生たちの実績なんですよね?
高校から二華で、東大行った人いるんですか?
ほかのナンバーより二華のほうが優れている点があるのでしょうか?
なんだか納得できないです、うーん。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
一期生の頃は二高に入れるような優秀な小学生は
二華なんかと馬鹿にして、二華中を受験もしなかった。今は予備校の宣伝もあって、やっと小学低学年から二華中目指して勉強するようになりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
同じ生徒なら公立中行くより、中高一貫校に行ったほうが有利だな。
高校入試がないので中学のうちから高校の勉強をどんどんできる。
みんな宮模試頑張ってる時に、駿台や東進模試受けてるのだから、優秀な生徒ほど有利になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
二高卒業した上位層に、二華不合格の人がいないと思ってるの? 調べて言ってる?

初年度は確か倍率15倍くらいあったわけだし、
適当な事言わない方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
言ってないけど?
しかも、毎年倍率は下がっているけど二華中模試偏差値は上がっている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
なぜ倍率が下がっているのに難しくなっているか俺は知っているけど教えない。
倍率しか見ていない人は想像もつかないだろうな。
内緒@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
しかし、無駄な話が延々と続くね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]

無駄とか言って荒らすな!
二度と来るな!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]

構うんじゃない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
新中3になるものです。偏見だとをもいますが、中入生は、高入生を見下し、いじめるとお聞きしました。実際、中入生と高入生はどのような関係なのでしょう。互いに切磋琢磨できる関係なのでしょうか?回答お待ちしています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
そろそろ青陵のスレッド立ててやったら?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
卒業生のものです。
いじめなんてそんなものは一切ありません。
たしかに高入生よりも一貫生の方が全体的に見れば学力は上かもしれませんが、みんながみんなそういうわけではなく、もちろん一貫生より頭がいい高入生もたくさんいます。
上のものが下のものを見下してるというよりも、下のものが上のものを尊敬しているという感じです。
一貫は一貫の、高入は高入のいいところがあります。
お互いわからないところは教えあったりもしています。
誰が流した噂なのか知りませんが、とにかくいじめはありませんし、高入、一貫関わらずとても仲が良くて、お互いの足りないところを補いあえるいい関係です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
青陵の煽りは気にしない気にしない。
二華はイジメ聞いた事無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
週刊誌の東大合格者実名アンケート見ました。
二華は駿台,東進
二高は河合と
どちらも予備校の力です。
高校掲示板より

塾予備校掲示版が欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
現役なのに予備校なの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
たくさんのコメントありがとうございます。
とても参考になりました。
周りの噂に流されず自分で来年確かめに行こうと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
噂に流されず?
うーん
最初から質問しなければいいのに。
真面目に答えて損した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
無事、娘が合格!
でも去年に続き今年も4人落ちたようですね。落ちる確率は殆ど無いと思っていましたが、いざ落ちた人がいると思うとぞっとします。基準をはっきりもうけることはできないのでしょうか?

[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
青陵は高校入試が無いので二華の中途半端なカリキュラムよりオススメですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
370最低は違うな。それより、かなり低い点数で受かったやつ知ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
325じゃない?
でも東大現役合格者数東北トップの高校卒になれるなw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
そんな称号があっても自分自身が
専門学校だったら意味なくね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]

お母さんどこの高校だったの?

母「一女。今の宮一」
子共「なーんだ。もう僕に勉強しろって言わないでね」

母「二女。今の二華高」
子共「うわ、すげーー。お母さん頭良かったんだ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
教育委員会の思惑
ナンバーの適度な散らばり

仙台二華中高・・北嶺中高
仙台二高・・札幌南高
仙台一高・・札幌北高
仙台三高・・札幌西高
宮城一高・・札幌東高
ウルスラ・・函館ラサール
仙台青陵・・クラーク記念国際高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
やめなよ
二高のしょっぼんさんに怒られるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
あー二高のしょぼん様か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
在校生の方、保護者の方に質問です。

今年の大学進学結果が出て、あちこちで二華の結果が取り上げられています。

私は今年の結果は、1期生としては、大変素晴らしいものだと思います。

そこで質問なのですが、二華高の学力での教師陣・学校の指導力はいかがでしょうか?公立の学校なので、そこまで期待できないのではないか、塾に頼らなければダメなのではないか、と考えているのですがどうでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
中学に入る時にすでに受験を経験した者達の意識は高い。一期生がいきなり結果を出した事は素直に評価すべきである。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
独自のカリキュラムなどがあるのか知りたいです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
指導力は高いと思います。教員全てがそうとは言えませんが、かなり優秀な先生が配属されている印象ですね。例えば数学などでかなりの難問を質問してもその場で解説してくださいますし、熱心な指導振りは実に素晴らしいと思います。

でも、それと大学受験で塾や予備校に通うのとは別の話です。

不思議でならないのですが、高校受験の時には迷いなく塾に通わせるのに、どうして大学受験は学校頼みなのでしょうか。仮に、受験の邪魔や嫌がらせをしてくるような教師なら叩かれても当然ですが、少なくとも二華にはそのような教師はいません。

予備校に通う一番の目的は、全国の受験生の中での自分の立ち位置を模試で定期的に確認し、足りない部分を数字で認識すること。それに基づいて学習計画を立てるのが最も無駄の少ないやり方ですから。

公立学校がどんなに頑張っても予備校の情報量にはかないませんよ。それに、たとえ学校が持つ情報量や指導力が充分だったとして、それでも予備校には行きますね。だって、みんなで同じことしていても受験で勝てないでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
今年の二華中学の入学試験が簡単すぎて、90点以上とれないと合格できなかったとの話。
知人の話では、塾に行かなくても楽勝に解けたと言っていました。
二華中学の試験内容はそんなに簡単なのですか?
逆にどこで合否決めているのですかね?
作文?面接?内申点ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
文一より理一のほうがずっと凄いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
明らかに文一の方が上。

文一は日本の文系の頂点。
理一は頂点ではない。
文系志望の落ちこぼれが理一を目指す。

理一は1000名
文一は401名
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
和田秀樹は、それはそれで才能のある凄い人だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑同感。受検バカだなんて、理3でも東大卒でもない私にはとても言えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
和田秀樹本は何冊か人に借りて読んだが、矛盾しまくってるぞw
「わが子を東大に入れる本」では、数学は論理的思考力の養成に資するため中大法学部が入試に数学を使えば司法試験合格者が増えるはずだ」という趣旨のことを言ったかと思えば、
最近の「和田式 逆転の受験勉強法」では数学と論理的思考力は無関係とまで言い切ってる。
こんな奴の言うことに振り回させて、若い日々を暗記や受験テクニックの習得につぎ込むのは人生最大の無駄だろう。
アマゾン書評には「
5つ星のうち 1.0
和田秀樹の慶應に行った娘さんのことをググってみるのが
購入予定者の方は和田秀樹の慶應に行った娘さんのことをググってみるのがいいと思います、勉強は努力と才能の両方が必要だということが
痛感できると思います」
というのがあった。
要するに和田は、「勉強は努力と才能の両方が必要」ということをスルーして、「暗記とテクニックだけで東大に入れる」といったウソをまき散らしてぼろ儲けしているに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
合格者の偏差値分布図を塾にてみせてもらったが、偏差値70越えて落ちたのはおそらく1人くらいじゃないでしょうか?
偏差値75超えは全員合格していたはず。
そして60〜70でほんの数人落ちてたと思う。

去年のそこそこ難しい試験の方が番狂わせがあった印象で、今年の簡単なテストは普段の成績に近い感じで合格した印象。
去年は某塾トップあたりの子が落ちたりする番狂わせが結構あったようなので、入試を簡単にして成績の良い生徒を取りこぼさない作戦なのかと私は逆に思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
◆◆ 東京大学 2016 増加率 ランキング 4版 2016.3.31

順位 2016 . 2015 平均 増減差 増減率
──────────────────────────
01 08 00 04 08 ∞% 宮城 ● 仙台二華
02 06 00 03 06 ∞% 神奈 ● 横浜サイエンス
03 04 00 02 04 ∞% 神奈 ○ 鎌倉女学院
04 08 01 05 07 . 700% 愛媛 ● 松山東
05 10 02 06 08 . 400% 神奈 ○ 逗子開成
06 27 09 18 18 . 200% 埼玉 ○ 栄東
07 09 03 06 06 . 200% 岩手 ● 盛岡第一
08 11 04 08 07 . 175% 東京 ● 武蔵・都立
09 07 03 05 04 . 133% 群馬 ● 中央中教
10 07 03 05 04 . 133% 広島 ◎ 広島大福山
11 09 04 07 05 . 125% 愛知 ● 明和
12 32 17 25 15 88% 東京 ◎ 筑波大附
13 44 25 35 19 76% 鹿児 ○ ラ・サール
14 21 12 17 09 75% 岐阜 ● 岐阜
15 07 04 06 03 75% 東京 ○ 世田谷学園
16 17 10 14 07 70% 栃木 ● 宇都宮
17 13 08 11 05 63% 愛知 ● 刈谷
18 08 05 07 03 60% 東京 ○ 鴎友学園女子
19 14 09 12 05 56% 東京 ● 小石川中教
20 17 11 14 06 55% 熊本 ● 熊本
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
授業参観で
先生が間違って教えた時
一斉に「違う」ってつぶやく父兄様
少しは遠慮してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved