教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
今年の東北大一般入試合格者は何名ですか?
できれば中入と高入別で、不明なら合計でも構いません。
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
以前から閲覧させてもらってました、
また別の通りすがりの者です。
私は当掲示板へ投稿するのは初めてです。

>資格や免許無く、プロって名乗ってるんですね。やっぱり大手の塾が安心です。いい加減な情報や個人的な偏った考えで指導されるのは害でしかありません。

貴方の見方や捉え方も分かりますが、
控えめに、、
目指す職業によって変わってくるとは
思いますが、
プロ は、資格に拘ってなるものでは
ないと思いますよ。
資格も、
結局は人が造ってますからね。
ただ、公に認められている試験を
通過できている点は、
確かに評価されていいところであると思います。
素晴らしいものに対しては、
私も素直に尊敬したいです。

>大手塾の方が安心です。
私も大手塾の方が安心であるかと思いますが、
人によっては家庭教師さんにお願いする方が、
良い結果が得られる人も多数いるので、
どちらか一方が良いとは、
一概に断定はできないのではないかと思います。
また、少数派の意見に沿っていくことも
大切であると思っています。

個人的な偏った考え、 と投稿されておりますが、
これは何の投稿に対して
お答えしているのでしょうか。

幾つか削除されているので、
私の確認不足の場合もありますが、
もし、仮に(内緒さんパラダイス)さんへの
回答であるとしたら、
大変失礼にあたると思いますよ。
初めの投稿で、少しばかり堅い返答はしていますが、
その分に対しては謝っているようですし、
決して下手な投稿はしてないと思いますよ。

また、本人は家庭教師であるとも、
一切投稿しておりません。
(荒らしてるであろうと予測される
家庭教師さん?については、
私も詳しくは分かりませんが)

私自身も、仙台二華、二高、どちらとも
素晴らしい高校であると思っております。
皆さん方で素晴らしい学校を
築いていけるよう願っております。
以後、投稿はしないつもりです。
失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
そうですね公平に見て皆んなの為に
投稿しない方が良いと思います
宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
上の方たちが断言しているように
将来東北大医学科を目指す小学生なら
プロ家庭教師が1番良いのです
以上終了です
以後、投稿はしないつもりです。
失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
貴方が勝手に断言して終了するのはどうかと思うけど。
二華の東北大医学部合格者については、進プラで二華中合格したのがほとんどのようですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
新プラは合格者を
二華中高と二華高を厳密に分けているので
わかりやすいです
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
久しぶりに来たけど平和だな
また二華のふりして
二華自慢してみようかな
毎回引っかかる人いるw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
平和なのはこいつ↓が動画作成に夢中だからだろ?
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12672562469.html
しかしコイツ何がしたいんだろ?
まぁどんな動画作るのか楽しみでもある笑

内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
途中読むのすっ飛ばして書き込みますが

仙台市以外とか仙台の外れの小さな学校で1〜3年まで内申が満点なら、350点で受かる可能性もあるのでは?
なんだかんだ、内申の割合は大きいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
今年二華を受けました。自己採点は352点(文章で書くところは2点で計算)、内申点は163点でした。
この点で二華に受かるでしょうか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
記述部分って部分点あるんですか?
それによって自己採点が変わるので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
部分点の採点は各学校が採点するので
判断が難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
受かるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
受かってました!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
僕も合格しましたー!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
おめでとうございます🎊
4月からお会いできるのが楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
皆様おめでとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2020年 11月実施 高校1年進研模試 学校平均
英数国学校平均点&平均点全国偏差値一覧

仙台二193.2 偏差値67.9
山形東185.7 偏差値66.3
八戸182.7 偏差値65.6
秋田177.5 偏差値64.4
仙台一168.9 偏差値62.6
安積168.9 偏差値62.6
弘前168.1 偏差値62.4
盛岡一167.3 偏差値62.3
仙二華166.1 偏差値62.0
福島165.4 偏差値61.9
仙台三152.1 偏差値59.0
鶴岡南150.5 偏差値58.6
横手147.2 偏差値57.9
古川117.6 偏差値51.5
寒河江112.7 偏差値50.5

参考、、、全国平均点110.6 、札幌南200.7 偏差値69.5
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
この数字事実だとすれば、偏差値約9ポイント下の高校に追いつかれ始めてる二高って何なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
二高卒しか寄りどころのない人生か
つまんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
模試偏差値60~62をウロウロしている男子中学生なんですが、二華高校合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
倍率低いから三高理数科にチャレンジしよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
内緒さん@卒業生
それって今のまま頑張れば二華高校合格出来るってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
キミみたいな子は三高理数科向きだよ
三高理数科行け
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
でも願書だしちゃったんです既に
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
偏差値57で僕受かりました笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
偏差値58で二華に進学したら学年何位くらいになるでしょうか
才華蓋世@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
みや模試57で二華入学して学芸大
みや模試59で二華入学して千葉大
みや模試63二華入学して東北大ao合格してます
逆に宮模試66とかで入学しても勉強しないで宮教大進学だったりするので中学時代の偏差値は二華合格した瞬間に忘れましょう
匿名で。@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
一貫生と高入の上位層が厚いので、下の方でしょうね。
一般的には全然悪くはないんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
5期生が中学の頃は宮模試受けてたけど
学校平均475だったので、かなり下の方ではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
先月受けたみやぎ模試で共通選抜、特色ともにC判定。(50〜59%)でした。その前はギリギリAでした。たまたま出来が良かったのかも知れません。更にその前とそのまた前は60〜69%(B判定)が一回と、50〜59%(共通C、特色ではB)が1回でした。願書だすまでカウントダウンの中、本当にどうしたらよいか迷い中です。このままいくか、下げるならどこがよろしいかとおもいますか。よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
本出願どうなるか分からないけど倍率は低いので、このまま行ったほうがいいと思います。
実は私もニ華行くので、一緒に行きましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!!一高から本出願で流れないか今はそれが心配です.......お互い無事に合格できますうよに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
仙台二華高校に進学して後悔したこと、
よかったことを教えてください。

宮城野高校と悩んでいます。
模試偏差値は約57〜61で
内申点は165です。
どちらに進学する方がよいでしょうか。

[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
雨か嵐か
君は他に何かしってるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
雨か嵐かは二高生にとっては校歌以上の存在。
何も知らない奴が知ってるふりすると墓穴掘るぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
>蔵王は雨か嵐かがわからなかったので偽の二高卒かと思いました
蔵王などいない、デタラメ書くな。
お前のは飴かアラレかだろ。知ったかの他校生が。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
>二華が気になって仕方がないらしい
それはお前だろ、高校の掲示板を年中見てるヒマはない。
蔵王だのシェルターだの意味不明なこと書くな。
5chに一高の荒らしが「二華の掲示板で学院くんが荒らしてるから俺も荒らしにいく」と書き込みがあったから、様子を見にきたらトンでもないことになっていた。
だから書いただけだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
俺が相手してやってるのに・・
蔵王と俺の二人で相手しなくちゃならないほどのやつじゃないだろ。

あなたのコメントにはまともな返事など来ない。
蔵王はすこし黙ってろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
あと宮城県内の社長は学院卒が一番多い。
君レベルが学院君などとバカにできない人間は無数にいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
>俺が相手してやってるのに・・
このスレは、
二華と宮城野とどっちを選ぶかを話題にしているスレだ。
二高がどうこうとか何の関係もない。
お前が相手にする必要もない。お前が相手にするということは、荒らしの手助けをしているということになる。つまらないことを書くな。このスレの二高関係の話題はすべて削除が良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
二高で嫌われてる学院くんが荒らしている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
中3です。
調査書点は179で、宮城模試偏差値は、平均で63(59〜65)ぐらいです。
仙台二華高校に合格できますか?あと、向山高校と比べたら、どちらの高校に行く方がいいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
二華掲示板で、なぜ三高と一高の比較?
しかも三高や一高よりも、二高や二華の圧勝だし
そんなに二高自慢をやりたいの?
それなら二高掲示板でどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
二華の超難関大学合格者数が105名の二華中出身だけなら
二高に率で勝てるので二高自慢にはならないんじゃない???
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
それってズルいよ。だって↑で、二華中+二華高=二華高って、言ってるじゃないか!
>105名の二華中出身だけなら、って、反則だよ。
でもとにかく、今の宮城県で「(超)難関大学」を目指すなら、二高、一高、二華中だと、
個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
じゃあ二華高が優秀でいい

二華高は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
3年間で超難関大学に進学できる授業が受けられる

成績の伸び率は二華高が圧倒的に凄い
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
定員割れでバカでも入れるけど、中入の偏差値で学校偏差値はそれなりに高い。
偏差値の低い生徒が、偏差値の高い学校に入ることで見かけ上は成績が伸びたように自慢できるってことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
超難関大学合格者数は二高の次だろ?
二華卒は自慢できる
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
はいはい。
入ってしまえば、同級生に東大卒がいるって自慢できるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
>二華卒は自慢できる
いいんじゃない。
自分が二華は自慢だと誇れているならそれで。
ただ世間に認めてもらいたいという必死さがなんとも痛々しい感じがするね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
二華中受験を意識されたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?
二華中模試を受けたい(受けなさい)と思われたのは、お子さんが先ですか?親御さんが先ですか?それは小学何年生の頃ですか?

高校受験ではなく、中学受験を選択された理由は何ですか?
自宅から遠いお子さんは、大体、通学時間どれほどですか?
たくさん質問して、ごめんなさい。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
そうですね。仙台でも東京の伝統校の中学受験をする方はいますね。ヤンキー、失礼、がたくさんいる地域の中学に行くよりは二華中に行く方が断然いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
中学受験なんかさせないと言って
自分の子供がいじめにあって居なくなったら
後悔しそう
良い中学は大事です
むしろ中学は高校と違って同じ学校の中でもピンキリなので大事ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
本当ですか?
小学校から、まともな進学塾に行かせようとする親なんか仙台にいますか?
私の周りでは聞いたことないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華、青陵に入るために、毎年数百人の小学生が四谷に通う。
通う子たちはほぼ各小学校でトップクラスの子達。
でも均すと学校に一人か二人。
大体は自分が通っている事を言わない。
言った瞬間に全員に伝わる事を知っているから。
で、お決まりの足を引っ張るいじめのようなものが始まる事を知っているから。
同じ小学校に仲間がいる子でも、学校では塾の話題はしない。
周りで聞いたことがなくても通っているよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
ふーん二高の方が良いと思うけど
で二華中はともかく青陵に入りたい人いる?
二華中じゃなく青陵に行きたい意味がわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
二華中5期生の宮模試学校平均は475だったので全員二高受ければ入れそう
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ニ高に入るのが1人か2人という学区に通っている層は、そもそも二華とニ高の価値の違いがわからない。
子どもの成績が良くても学区が良くないとニ華一択になるのはわかる。10人位はニ高に入るのは一握りの中学校だし、そこに通わせるには高い住居費が必要。もとい、お金があるだけではその地域で浮く。親に学歴とお金と相応の育ちがないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
> 中学受験を選択された理由は何ですか?

大学入試と関係ない高校受験の勉強する時間が無駄
また、中学のうちから東進高0で大学受験の勉強をして高1か高2で高校の範囲を終わらせたいから
受験して入る中学はイジメなどなく、友人も意識が高いなどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自己採点した結果何点でしたか? 幅広い回答を頂けると有難いです。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
なぜ、人のばかり聞く?
自分のを開示せず・・
反原連@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
他人を知って我を知る 我を知って他人を知る それがこの世というべきものなり It will be all right.
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
私は自己採点で356で、結構低かったです
記述や作文は少し低めに採点したので、ここからどれだけ上がってくれるか…
ちなみに内申点は2学期の時点で179だったので、最終的なものは多分177くらいかなと思います
自分が合格できるか、すごい不安ですよね…
でも、今から出来ることはもう無いので、人の点数を聞くよりも、自分を信じて結果を待った方がいいと思いますよ😊😊
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二華は350でも受かりますよ〜!
内申170以上が条件ですがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二華は平均70点あれば合格!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二華は三高、宮一より点数悪くても入れますからね。
入試の点数は、二高→一高→三高→宮一→泉館山→二華→向山ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
二高430→一高410→三高385→宮一375→泉館山360→二華350→向山340
あれば合格!
ただし内申で多少変わります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑この序列、仙台中心部の中学区では異なるため、今後の受験者の参考に書かせてもらいます。
模試偏差値70以上なら大体二高。二高が難しい場合、一高か三高を校風や通いやすさで選択。一高は活発な女子、三高は理数系に強い男子に特に人気の印象。次が向山ですよ、特に理数系大学を目指す男子は、宮一二華は選択肢に入れず向山を選ぶ。宮一、二華は内申が比較的良い女子が多いですよね。館山は泉区から北の学区の人が中心と聞くが、周囲では例年ほぼいないのでわからない。
ざっくりですが、青葉区ではこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
青葉区から向山高校に入学する生徒は実際多くないのでご注意下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved