教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
二華高校後期の倍率が1.00でしたが、何点をとれば受かるのでしょうか?さすがに0では受かりませんよね、300点くらいでも合格できるのでしょうか?具体的な数値は公表されていないのですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
>少しは考えろ。
何も考えないで書いているとでも思ってるのかこの人は・・

>二高受験させる家庭だと公立中学で中学受験関係なくても受けさせていますよ。
小学校の模試ではわかるわけないとあなたも認めていますが、なぜわかるわけないのに二高受験させる家庭だと言い切れるのでしょうか。

将来二高を受験させたいと思っている親が、子供に受けさせている、という事だったら分かりますけど・・

私の周りでは二華中を目指す家庭はいろんな模試を受けていますけど、それ以外はあまり聞かないので質問しただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]

二高を僻むな。
二高に入れるくらい勉強すればよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
せっかく二高に入っても東北大学へ行けない生徒も多いよね。ナンバー以外から東北大学へ現役で進学する生徒の方が讃えられるべきだと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/14(火) ]
ニ高から東北大に行けないのではなく行かないのが正しいですよ!
私立のもっとレベルが高い大学へ....
国立狙いでレベル下げて東北大ってケースが殆どです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
東大しか狙いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
どうぞどうぞ。受かったら是非自慢してね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
ありがとうございます。
今度は二高掲示板で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
そうそう、私の昭和の時代💦でも、東北大蹴って慶応と早稲田に入学した同級生いましたよ!当時は学区制で仙台一高からですが。
昔も今も変わりないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
倍率一倍だと全員受かりますか?350点以下みたいに、点数が極端に悪いと合格できないとか過去に有りましたか?評定平均4.5、宮模試だと最低点が380台でした
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]

驚いている人が生徒になりすましていますw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
例の宮城広瀬のOB
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
高入の実績を教えてくれれば全て解決すること。
それができない理由は明らかだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
なんで宮城広瀬が張り付いてるんだ??
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
なんか荒れていますね。二華は中入組は超優秀で高入は問題外です。これが現実ですよ。中入が可哀想になるくらい高入がいつも足を引っ張っています。高入から東大なんて絶対ないし東北大でさえ微妙です。てか無理だな。そんなもんですよ高入は。高入いらないと思うのは私だけでしょうか?二華に高入は必要ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
蔵王くんだろ??
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
二高を語る宮城広瀬のおじいちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
なるほど。よくわかりませんが分かりました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さんOB@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
東北の中高一貫校ではやはり、二華が1番ですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
↑同感
よその子を学校の所有物みたいに自慢 笑
模試高3受けるも当たり前だし
母さん、痛いからやめてくれ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
二高は何を焦っているのだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
二華の今年の進学実績が上がって、数で三高に近づき、率で一高を抜いて、二高のすぐ後ろに迫って来たのを、一部の二高卒「だけ」が自慢のバカが焦っているのではないかと。大半の二高生は二華をよきライバルと思っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
あまりにも図星すぎるので
そのOBさんがかわいそうになってきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
OBとか関係者がやたら気にしているだけで二高生は二華を特にライバルとか思ってないと思うけど。
ライバルは同じ大学を目指す全国の相手でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
↑2つ上と3つ上は自作自演だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
二高がなんで二華の掲示板に来る?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
二高生も二華の生徒もお互いライバルだと思うほど視野は狭くないと思うよ。そう勝手に行ってるのは周りの部外者。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
二華高を受験する中学生はどのくらいのレベルなんでしょうか?二華全体で見ればナンバーでも上の方ですが、高校受験で入る中学生は宮一を受ける人たちよりも少し下くらいなのですか?また、高校から入ってきた生徒は入学後どのような立ち位置なのでしょうか、やっぱり中学受験で入ってきた人たちとはレベルが違うんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
上クラスの最下位より、下クラスの上位の方が将来性があると思うのは私だけかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
本来なら私立全滅で中卒になるところ二華に入れたのだから、素直におめでとうだろ?
将来、中卒のお母さんより二華卒のお母さんの方が子供に尊敬されるかもよ。
それはないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
二高は最低440取れないと入れないよ。
二華中生でもほとんど無理だろw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
わかったから、もうここに来るな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
2019年 旧帝大医

順.――――.−|東|京|北|東|名|阪|九┃-合┃
位−.校名――.|大|大|大|北|大|大|大┃-計┃
========================
01.灘―――.―|20|26|--|-2|-1|-9|--┃-58┃
02.東海――.―|-2|-2|-4|-3|26|-3|--┃-40┃
03.久大附設.―|--|--|--|-2|--|--|25┃-27┃
04.洛南――.―|-5|11|-3|--|--|-7|--┃-26┃
05.開成――.―|10|--|-1|-6|-2|-4|--┃-23┃
06.甲陽学院.―|-1|-6|-2|--|-2|-9|--┃-20┃
06.札幌南―.―|--|--|20|--|--|--|--┃-20┃
08.ラ.サール.―|-1|--|--|--|-2|-1|14┃-18┃
09.仙台第二.―|--|--|--|17|--|--|--┃-17┃
10.東大寺―.―|--|-8|--|--|--|-5|--┃-13┃
11.北嶺――.―|--|--|11|--|--|--|--┃-11┃
12.筑大駒場.―|10|--|--|--|--|--|--┃-10┃
12.麻布――.―|-3|-1|-2|-3|--|--|-1┃-10┃
12.仙台二華.―|--|--|-1|-9|--|--|--┃-10┃
12.旭丘――.―|--|-1|-1|--|-7|-1|--┃-10┃
16.駒場東邦.―|-4|-1|-2|-1|-1|--|--┃--9┃
16.南山――.―|-1|-2|--|--|-6|--|--┃--9┃
16.大阪星光.―|-1|-4|--|--|--|-4|--┃--9┃
19.白陵――.―|--|-4|--|-1|--|-2|-1┃--8┃
19.旭川東―.―|--|--|-8|--|--|--|--┃--8┃

二高って筑駒にも勝っているな。
すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
すごいでちゅねーーー
でも筑駒は仙台から一定数合格して二高より大したことない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
二高もいいけど最近は青陵も良いらしい。
東大に推薦で入れるのは青陵だけで、二高からは過去に合格者ゼロらしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
蔵王くんにはガン無視される青陵。
推薦なら青陵より白百合だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
2019年前期は仙台二華高校うけました。
前期では3教科どのくらいが目安なのでしょうか
受験生JC@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
今日二華高受験しました。私も前期で合格した先輩方の点数をお聞きしたいです。
ちなみに私は評定4.7 自己採点で 国語76 数学70 英語93でした。小論文は自信がありません(>_<)
3教科が思ったように得点出来ず、やっぱり本番は模試のようには行かないですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
前期むりでも、後期100%ごーかく!w
高入り無くさない限り不合格になる方が難しい高校です!wwwww
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ありがとうございます。
後期で合格しました。
ついていけるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
今年二華を受験しようと思っている者です。
評定は4.1 宮模試偏差値は63です。当日どのくらい取れば良いのでしょうか。
実績は微妙で、漢検3級とJL中級(ボランティア活動です)、吹奏楽部に所属していたので、3年分のコンクール地区予選銀賞+アンコン銀賞くらいです。
また、第二回の予備調査で一高の前期の倍率が7倍越えていましたが、前期一高から後期二華を受ける人はいるのでしょうか。
ないしょ@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
同じ感じの中3です!
400ぐらいとろうと思います。
ないしょ@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
すみません、上の者ですm(_ _)m
一高から流れてくる人は、最近普通に耳にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
補欠@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今年の中学入試で補欠でした。
補欠人数は何人くらいなのでしょうか
また、入学辞退者はいると思いますか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
二華中から二高受験した生徒が以前に1人いたという噂もある。

>以前青陵トップが二高に来たが大したことなかったぞ。
今年の卒業生は東大受かったと聞いている。青陵から二高受験して正解だったな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>>青陵なら余裕でとれますよ!
はいはい。で、今年の東北大現役何名でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
420も取れないの?
五橋中の方が宮模試で二華中に勝ってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
それなら附属の圧勝だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
附属中学って、宮教大のモルモットなんでしょ?可愛そうに(涙)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
でも二華中より宮模試で成績いいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
二華中は高校受験がないので中学の勉強を真剣にやらない。宮模試も年一回1月にやるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
二華中落ち二高合格した子供の親?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
仙台二華は東北福祉大学の指定校推薦枠ありますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
↑えっ?爆笑🤣
ムキになってわけわからん事書き込まないようにしましょう!
冷静にねっ!高入保護者様!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
確かにww
うける🤣まじうける🤣
正論ですよね

内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]

無知がいますね。
少しは勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]

少しは勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
なんかつまらないことしてるな。上みたいなこと思ってない中入生もいるだろうし、高入生もいると思う。本当に中入生の保護者なら入学する前によく調べたら良かったのに、、。
なんか、こういう行為とか言動の全てが二華高校への民度を下げていると思う。はい。一中学生がでしゃばりました。すみません(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
2年も前の書き込みに反応する人って異常だね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
それに返信してるのも同レベルな気が...
(と言っている自分も同レベル帯だなw)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
⬆2つ同レベ帯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
2019の仙台二華中学校の受験、簡単だったようですが、合格者の平均点数はどのようになるのでしょうか。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
青陵は推薦で東大合格者います。
二高や二華は創立以来いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
知ってるよ。
白百合は2年連続でしょ。
それしか自慢できないみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
二高は一般合格30年トップだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
推薦の子も中学生も青陵タタキのネタに使われて気の毒に。
低俗なひとって何処にでもいるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
被害妄想すごいね。
そんなに二華中が憎い親ってどんな親?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
ふたつ上のものです。
うちの子はまだ受験していないので被害を受けている自覚も妄想も無いし憎んでもいません。
誘導してアゲて叩いてるのが同じ人なことくらいわかります。
見ていて純粋にそう思っただけです。
そう感じる親は向いていないのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
なぜ青陵が出てくるの?
無理やり青陵を下げさせるように書き込みしているような気がします。

人の事を「低俗」と子供に教える教育なのですか?
それとも名前を書かない掲示板だけで人の事を「低俗」と使っているのですか?
あなたの子供は親のマネをしないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
青陵は相手にするな。
蔵王くんすら無視してるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved