教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
二華中に入られた方、保護者の方にご質問です。
7月の学校説明会には行かれましたか?
そのとき、子供(6年生)も一緒に行きましたか?
説明会は午前中でしょうか?
だいたいの開始、終了時間を教えていただけるとありがたいです。
細かい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
うーん確かに二華中か青陵か迷っている人には
絶対に二華中の学校説明会行かせるなって言われてる
あの高層校舎見たら絶対に二華中に行きたくなるからね
海外旅行や仙台駅近くの立地、ナンバーブランド
二華中にいい条件がありすぎ
早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
二高が中高一貫ねぇ。それはそれで良いけど二番煎じの感は否めないよね。そこまでして、中高一貫になりたいのかなぁ。涙ぐましい感じもするね。やっぱり名前同様に二番手なのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
>早く二高が中高一貫にならないと
悲劇がおこりそう

千葉県で県立トップの千葉高校が中高一貫併設になった初年度に定員80人に2165人が受験している。25倍以上の倍率。宮城も二高が中高一貫併設になったら、高倍率になると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
そうなれば二高と二華のどちらがブランド力があるか、どちらが支持されているかわかっていい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
しばらくは二高の圧勝だろ?
でも一高から二高に移ったように
二華も長く進学実績出せば抜ける日も来るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華中入組の東北大合格者が少ないのはかなり意外だ。半分くらいは東北大合格して良さそうなもんだけど、びっくりするような大学に進学した例もあるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
二華67名の進路決まったけど
2浪以外はまあまあの大学に言ってる気がします。
多分ナンバーの中の率では群を抜いています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
今年の仙台二華大学合格者数
サンデー毎日特別増刊2016.6.11より
東大8名
京大4名
阪大2名
一橋2名
東北大12名
北大4名
福島県医1名
東京一工医計33名
で、これに
今年の浪人も足したら
67名中結構な進学実績ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
友達が「ひのき」と言う塾に通って二華中を合格したと聞きました。ひのきに通っていた方はいらっしゃいますか?ぜひ評判を聞きたいです。今は違う団体塾に通っています。塾の移動を親が考えています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
二華中合格率は今年も進学プラザがトップです。広告で見たことないですか?高校のナンバースクールも圧倒的な人数で合格してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
回答有難うございます。進学プラザは聞いたことがあります。大手の塾とは聞いていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
今年は四谷から78人合格したそうだ。
入学式に行くと、県内各地から集まっているはずなのに塾の知り合いばかりだそうだ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/05(金) ]
ご回答ありがとうございます。四谷大塚は首都圏中心の塾でありますので、四谷大塚の教材を利用している塾を検討したいと思います。ご参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
仙台二華高校の良い点をできる限り教えてください!!!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
完全型の中高一貫に嫉妬してるの?
最近の受検情報知らないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
宮城主要高校
東大+京大 現役合格者数
一高 4名
二高3名
三高0名
宮一0名
二華7名
石巻1名
古川1名
城南1名
青陵0名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
べんきょー集団っていうのは青陵のことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ほらね 3こ上見たいに勉強だけできて頭がカタいやつらの集まりなんだよ。オレらが言っているのは
進学実績だけじゃない。そこにかよっている生徒の人間性、柔軟性のある人間がその学校で育つかと言うことだ。青陵はたしかにナンバーより少し下のいい進学実績だと思うよ。ただ、将来大物になれるかといったらそこは首をかしげてしまう。遊び方もわからない、コミュニケーション能力にかける、何より大きいのが学生時代に一生モノの楽しさを味わえないことだ。この大切さは、後でわかるはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
今の青陵6年生はナンバースクールをおさえ模試でトップでした。
青陵は英語が伸びます!!
それに頭が良いのに勉強漬けではないのでほどよく楽しめます。青陵三大祭りは本当に盛り上がります。ニ華ではこうはいきません!!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
青陵いいのですね。調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
確かに二華には三大祭りはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
えー三大祭り無いなら行きたく無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
二華中入三期生の親で、高校中退→高認→駿台→国公立医学部受験というコースを息子と検討中です。他県に住む甥は、学校の授業があまりにも低レベルなためこの手を使って実質現役で地元国立大医学部に合格しました。二華高校三年の授業は通うだけの価値ありますか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
その程度のことでビックリするのか?
気が小さいなw
男なら少しの事でビックリするなw
幽霊出たらビックリしてもいいけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
夜、階段を降りてる時に白い着物の髪の長い女とすれ違った時はビックリした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
くだらねえ
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
そんなの関係ね
ネタにしてもつまらん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
こいつら何書いてるの?
荒らしか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
まともな返答ができなくなると話をそらす。
低レベルなやつ(-.-)
それが二華のレベルと思われないように注意しな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

そうやってごまかすの良くないよ。
まともに返答しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
結論
ここにいるのは自分が正しいと思い込んでる人達。
上席にいたら嫌だな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
合格発表って制服で行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
上記の方に追加です。
卒業式が終了したのですが、制服で行かれるかたいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
五橋交番で呼び止められるような突飛な格好でなければ私服で十分です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
私服で来たけどほぼみんな制服だった〜(ノ_<)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
私は修理が終わった釣り竿を片手に見に行きました。かれこれ30年ほど前の県外の自称進学校の話です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
修理ってしてくれるの?
どこでですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年も東大合格者数、宮城県トップですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
左寄り? ってより議論できない左巻じゃねw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
低レベルな争いはやめろ。
関東人がこの醜い争い見てるかもしれないんだぞ。

宮城のレベルを晒してるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しい漢字を宿題に出したり、竹島を日本の領土と書いた教科書使う方が悪いだろ?
こっちに責任転嫁するな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうなんだよな。
ここにいる皆んなは同じ意見。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東京一工は何名?医学部は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
難しく漢字の宿題や竹島は日本の領土と書いてある教科書使っているし、きみがよや日の丸卒業式に出て来る。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
生徒でも父兄でもない
左翼が教科書の事で騒いでいるけど
迷惑だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
現役合格者数(一般入試)
早稲田
二華5、一高3、二高2、三高1、宮一0
慶應
二高1、二華1、一高0、三高0、宮一0

指定校推薦がなかったら現役進学者なんてほとんどいないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
1.5倍!
偏差値かなり上がってしまいますかね?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
子供が落ちたので逆恨み?
気持ち悪いスレだな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
そういう事ではなく、学校設立の目的が人材集めなのだから、単純にトップ105名を集結させ6年後の成果を見てみたいということです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
半年も経ってから反論?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
青陵はナンバーになってから来い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
それ禁句。二度と書くな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
青陵、二高と合体すれば良いのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
青陵と北陵
どっちの名前にするの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
青陵二高でいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
二華中から入った生徒でも浪人することはあるのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
中高一貫と言っても授業は進度が早いだけで平凡ですよ。
高校入試がないので塾で先取りして高校の範囲をさっさと終わらせてるだけ。
その他は特筆することもないので
二華中に幻想抱いても、期待しても無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東大の浪人はいなかったの?
今年浪人1名合格なら、他はどこに進学?
東大以外の、京、一、工、医学部もいまいちなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
前の文章読んでないのか?
国語の成績悪いだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
どこに書いてるのか?
誤魔化さないで答えたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]

人に聞く態度ではないですよ。
あなたの子供も真似しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
自慢自慢と騒ぐバカの言う事は気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
自慢していなくても
ここを見ていると自慢に見えるんです
それも含めて責任です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
二高と二華の掲示板は関係者でもない奴が荒らしまくってるな。
なぜ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆ@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
仙台二華中学校・高等学校は、どこへ修学旅行や海外研修などに行くんですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
甲子園目指すなら育英か東北、これは言える。関西から来る人もいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
二度とない高校生活をどこで過ごすかは大事なことです。サンドの伊達さん富沢さんも伝統校仙商で強くないラクビーに明け暮れた日々が今の活躍にある。
自分の希望通り行かないのも人生。行きたい学校大学つきたい仕事に進めないのも人生。
人生の荒波を乗り越える力を蓄えるのが高校生活。有意義な3年しかない高校生活をどこで過ごすかは大事。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
野球は団体スポーツだから、優秀な選手求めて高校選ぶのは必要かもしれないけど、受験は個人戦だから、野球とは比べられない。進学した高校で結果が大きく変わることはない。行きたい高校にいけばよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
進学した学校で3年後の自分が大きく変わることがあります。学校はどこでもいいは無責任いい加減な考え。皆わが子の将来を考え学校を選択している。周りが勉強しない環境の中で伸びる子も伸びない。もし将来法曹界で活躍したいと思ったら多数の司法試験合格者出してる法科大学院進学しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学って、高校の話してるんじゃないの?
それに東京一工国医に入る子は、学校関係ないよ、どこにいても地頭で合格する。逆に地頭悪ければどんな優秀な高校、予備校行こうが合格できないです。残念ながら才能能力が関係します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
法科大学院入るには実績ある高校入らないと。偏差値50からはムリかな。
ビりギャルはそんなにおらんばい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
仙台育英で全国高校駅伝全国優勝時の主力メンバーで陸上部主将、梁瀬選手(山形県出身)は中央大学法学部にスポーツ推薦で入学して箱根駅伝にも出場。陸上で就職しないで中央大学法科大学院に進学、司法試験に合格して弁護士になっている。やっぱり進学先の環境によるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
↑河北新報のニュースでも取り上げられたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
センター入試ですが二華の一貫生は今年は進学実績は昨年を上回りそうですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
青陵みたいに完全中高一貫だと、一ランク上の大学いけますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学院だって秀光だって一貫教育なんじゃないの?
でも難関大学に入るのはごく一部。
先取りしても二高、一高に全く及ばない。

結局は中高一貫教育が有利とか、
二華の教育内容が優れているとかではなく、
単に優等生が二華に集まっただけってことなんじゃね。

公立で中高一貫校ってことで、
学費とか考えても人気があるのは理解できるわな。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
公立の学費で二華の中高一貫のように67人中14人が東大、京大、一橋に現役で行けるなら行かせたい親が多いのはわかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
同じ生徒なら中高一貫の方が一ランク上の大学に入れると思う。
ただ中高一貫の教育についてこれる生徒のみかな。
普通以下の生徒は中高一貫についてこれないので高校受験した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
自分こうにゅう2なんですが、京大判定Bでした。東大はCだったのでまだ1年残っているのでまだ諦めず判定伸ばすつもりです。こうにゅうも頑張ってる人は頑張っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
校内の順位はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
京大B判定の人が書く文とはとても思えない(._.)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
二華中一期生が高1になった春の校内試験で、高入トップ入学者が60位台だったのですごいと思ったけど、その頃は転勤とかで一期生は80名いなかったのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved