教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
仙台ニ華高校の小原響君(3年)が陸上の宮城県選手権3000m障害で8分51秒42の宮城県高校新で優勝。この記録は高校歴代9位、今年の陸上日本選手権決勝でも8位入賞に相当するすばらしい記録です。
スポーツ推薦のないニ華の一貫生がこの記録はすばらしいですね?
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月6日(日)朝刊
【県高校新人大会 水泳】
【女子50メートル自由形】
1位 加藤夕(仙台二華)27秒97
【女子100メートル自由形】
1位 高橋実花(仙台二華)1分0秒42
【女子200メートル個人メドレー】
1位 菊地智与(仙台二華)2分29秒75
【女子400メートルリレー】
1位 仙台二華高(菊地、加藤、木口、高橋)4分5秒41
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月9日(水)朝刊
【県高校新人大会 テニス】
【男子シングルス決勝】
佐藤(仙台二華)6−1石井(東陵)
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月15日(火)朝刊
【県高校新人大会 陸上】
【男子ハンマー投げ】
1位 中野太惺(仙台二華)40メートル09
*/
星はなんでも知っている@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年10月5日(月)朝刊
【東北高校新人陸上競技 男子三段跳び】
1位 古川知征(仙台二華高)14メートル79=大会新
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年10月19日(月)朝刊
【海外通信 米国 予測難しい大統領選】
【異文化ビジネスコーチ しゅわぶ美智子(*)】
・・・・・
(ニュージャージー州在住)
*/

(*)旧宮城二女高(現仙台二華高)出身
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年11月7日(土)朝刊
【入試のツボ 新制度のキホン】
【志望校決定(1)調査書点 向き合おう】
・・・・・
宮城一高の普通科や仙台二華高の場合、本試験に変更はないが、調査書点は実技4教科だけでなく、5教科も2倍にする。共通選抜よりも調査書点をより重視している。…
・・・・・
*/

https://www.kahoku.co.jp/special/spe1181/20201107_01.html
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
>二華の誇りです。

/*『スポーツマガジン 河北スタンダード』9・10月号
【忘れ得ぬ熱闘の記録】
【県高校総体代替大会プレーバック 水泳】
・・・・・
同じく1年生ながら200メートル自由形で優勝したのは高橋実花(仙台二華)。「先輩方がリードしてくれたおかげでリラックスしてレースに臨めた」と振り返った。
・・・・・
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年11月3日(火)朝刊
【仙台の地質観察しよう】
【地学団体研究会仙台市部がガイド発刊】
【化石や山川の成り立ち紹介】
・・・・・
編集委員代表の花松俊一(*)さん(70)=仙台二華高講師=は「地学ファンはもちろん、小中学生や高校生などの若い世代に読んでもらいたい」と話す。
・・・・・
*/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
どうしてもナンバースクール5校のどれかに入りたい場合は二華が一番狙い目ですか?
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
とりあえず二華中に合格してから来いw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
上の附属の方が難しい、と言っているのは妄想系の人?
中学入試の序列は二華>青陵>その他で、附属はその他扱い。
昔と異なり人気もない。
二華の募集が始まった頃は強気で併願すら認めなかったが、合格しても入学手続きをしない生徒さん続出で併願を認めるようになったし。一部の小学校からの入学者がつるんでいて中入からだと肩身がせまいと言う噂もあるし。
まぁ、上杉小に行くよりは良いの?みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
シ●タスの偏差値は全くのデタラメ。
偏差値投票ボタンがあるくらいですから。
「この偏差値はおかしいと思うのですが、根拠は何ですか?」と書き込むと即刻消されます。
是非試してみてください。
あまりに苦情コメントが多いとある日突然何の根拠もなく偏差値を5くらい上げたりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃ二華は頑張って苦情バンバンあげて、偏差値あげてもらおうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
また出てきたね。プーくん大作戦。
二華の評判を落とす魂胆だね。
悪いけど二華の評価は上がる一方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
本当に中学生なの?
荒らしたい、意地悪したい、という人の投稿なのでは?

中学生なら、
オープンスクールなり、学校説明会なりに出かけて、
行きたい高校を自分で見つけるほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
附属を受けるのは本番練習のためで、附属に進むのは完全に負け組扱い。何が悲しくて中学受験した上にまた高校受験せにゃならんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
二華中は別格として、青陵やウルスラ中とかに行くより附属から二高の方が絶対に良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/15(土) ]
高入生の併願先はどこが多いですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
東北大医学科は全員二華中生なの?
105名しかいないのにありえない。
あなたこそ嘘つき。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
上位がいないのに
東北大医学科が全国2位は凄い
入ったときは最下位で卒業する頃には宮城県トップクラス?
カリキュラムが良いんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高入が入ったと言う証拠を出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
知恵をつけたのでもう釣れないか
中高一貫の青陵の良さも伝わらない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
直ぐ騙される人を利用した?
他人に高入を攻撃させて
間接的に青陵の宣伝ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
バレバレなので1人くらいしか引っかからない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
数年間自慢を鼻につけてからかえたのに
悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
たしかに最初の頃は
「自慢が鼻について嫌です」って言ってた笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/06(木) ]
ナンバースクールに受からなければまともな大人にはなれませんか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
はいはい
来年の合格実績が全てです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
はいはいはいっと!来年ではないでしょw
皆楽しみにしてるのは今年度の一年生!爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
私もそう思います!
今年度の高入保護者ときたら.....恥
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
一貫生にしろ高入生にしろみんな頑張ってるからね。
結果が1番だから。
あと在校生目線でいえば一貫生を中入という二華生に会ったことないですが、部外者の荒らしですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
3年ですが中入は普通に使いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
二高でも普通に使う。
内緒@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
長文の人やば。
全員合格だから優秀な人いないはおかしすぎんだろ笑笑
当日300弱も絶対うそ。今年度の最低点は340です。
二華高きらいすぎかよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
それでも上位は頑張って実績残してるので
入学時の成績はカンケーネー(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/02(木) ]
高入生限定の進学実績ってどのようなものでしょうか
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
二高に憧れてるのはわかったw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
こっちでは二高になって、二高掲示板では二華になってるw
ただのナンバーに憧れている荒らしw
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
二華は今となっては名ばかりナンバー
影で小馬鹿にされる高入...
またその保護者が中入保護者になりすまし全取り合格我が子を擁護する!
悪循環ですよね...
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
超難関大学を目指すなら二華は良い高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
なるほど。よくわかりませんが分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
目指すには良い高校。目指すだけならね。
校舎は綺麗だしいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
実績もありますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/01(日) ]
240人中40位以内(進研模試)に入っていれば東北大以上は目指せますよ。ほとんどは一貫生ですが、高入生もいます。数人ですけど…。
高入生でも東北大以上に行ける可能性は少なからずあります。
どこの高校に入るかではなく、高校に入ってからどれだけ頑張れるかが重要ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
今年、全員合格と聞きましたが本当ですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
塾などでは高校入学なのに「自分(子供)は二華」と自慢している人は良くいる。
一高や二高や三高はあえて言わない人が結構多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ここで二華を批判している人は結構多くいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>落ちこぼれる子がいっぱいいるから

この人すごいね。
ここまで言える人初めてみた。
人間じゃないな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
書き方は避難されるにしてもさ・・・
落ちこぼれる人いなかったら二高並の合格実績出すでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
東北大以上に入れなくても、たとえ駅弁大学に進学でも二華中に受かった人間は落ちこぼれではないという考えなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
中入生は入試がないから油断してゲームや漫画 アニメ SNSにうつつを抜かすのが多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
二華はナンバー最下位なのに何で二高と比べる?
少しは勉強しろよ。
南高や舘山と比較だろ?
お前は二高に失礼すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
4つ上は二高と関係ない
二高に失礼だ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
今年の東大合格者は何人でしたか?
[ 232件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
詳しい人数など入手できなから、あなたがそう思うならそれでいいです。

私の同級生には知っているだけで二華中落ちが10人はいました。
全員に確認した訳ではないから全体ではもっといるだろうね。
ちなみに10人の中には東大入った人もいました。

あと私は二華中は落ちて結果的には良かったと思っています。別に二華中を推している訳ではないので勘違いしないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
10人って少ないと思うけど、友達や部活仲間しか聞いていません。
TOPPA館出身なら結構知ってましたけど、全員に「おまえ二華落ちた?」と聞いたりしませんからね。
まして女子はよく分からないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>そもそも二華中から、難関国立に半分も入れていないのに
それは二華の教育が悪いからでは?
二華中入ったらそれに満足して東進行く上位層とか除いたら塾に行かない人も多いと聞く。
普通にTOPPA館等でがっちり鍛えられた方が成績が良くなる可能性もあるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>10人の中には東大入った人もいました
いつ頃の話?
すでに高校を卒業しているということだと、ただの昔話でしかない
昔話ではなく、最近はどうなのかということだから、それでは答えにならない
昔は新聞を使って大々的に宣伝もしていたわけで
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>それは二華の教育が悪いからでは?
関係ない、二高の教育がそれ程いいとも思わない

外部からわかることは、
今までの結果だと、二華中に合格したうち下位半分は難関国立には入れない

その二華中さえ落ちた絞り汁の中から、さらに二高に運良く合格したとしても、二高から難関国公立に入るのは相当難しいのではないかということ
そして二高の難関大学合格実績に貢献できてるのは、ごく一部ではないかということ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中は二高に入る層は受けない。
逆に二高には入れない層が
中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
>中高一貫のズルい教育で成績が伸びただけ
それは違うだろう
二高ではなく、本来一高に入る上位層が二華に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
二華中に入って伸びたわけではない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
二華中なんかに入ってない
二華中ではなく、本来一高に入る上位層が二高に流れただけ
だから一高の東大や国公医はほとんどいなくなって三高並みになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
二華高校後期の倍率が1.00でしたが、何点をとれば受かるのでしょうか?さすがに0では受かりませんよね、300点くらいでも合格できるのでしょうか?具体的な数値は公表されていないのですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
>少しは考えろ。
何も考えないで書いているとでも思ってるのかこの人は・・

>二高受験させる家庭だと公立中学で中学受験関係なくても受けさせていますよ。
小学校の模試ではわかるわけないとあなたも認めていますが、なぜわかるわけないのに二高受験させる家庭だと言い切れるのでしょうか。

将来二高を受験させたいと思っている親が、子供に受けさせている、という事だったら分かりますけど・・

私の周りでは二華中を目指す家庭はいろんな模試を受けていますけど、それ以外はあまり聞かないので質問しただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]

二高を僻むな。
二高に入れるくらい勉強すればよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
せっかく二高に入っても東北大学へ行けない生徒も多いよね。ナンバー以外から東北大学へ現役で進学する生徒の方が讃えられるべきだと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/14(火) ]
ニ高から東北大に行けないのではなく行かないのが正しいですよ!
私立のもっとレベルが高い大学へ....
国立狙いでレベル下げて東北大ってケースが殆どです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
東大しか狙いません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
どうぞどうぞ。受かったら是非自慢してね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
ありがとうございます。
今度は二高掲示板で会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
そうそう、私の昭和の時代💦でも、東北大蹴って慶応と早稲田に入学した同級生いましたよ!当時は学区制で仙台一高からですが。
昔も今も変わりないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さんOB@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
東北の中高一貫校ではやはり、二華が1番ですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
↑同感
よその子を学校の所有物みたいに自慢 笑
模試高3受けるも当たり前だし
母さん、痛いからやめてくれ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
二高は何を焦っているのだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
二華の今年の進学実績が上がって、数で三高に近づき、率で一高を抜いて、二高のすぐ後ろに迫って来たのを、一部の二高卒「だけ」が自慢のバカが焦っているのではないかと。大半の二高生は二華をよきライバルと思っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
あまりにも図星すぎるので
そのOBさんがかわいそうになってきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
OBとか関係者がやたら気にしているだけで二高生は二華を特にライバルとか思ってないと思うけど。
ライバルは同じ大学を目指す全国の相手でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
↑2つ上と3つ上は自作自演だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
二高がなんで二華の掲示板に来る?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
二高生も二華の生徒もお互いライバルだと思うほど視野は狭くないと思うよ。そう勝手に行ってるのは周りの部外者。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
二華高を受験する中学生はどのくらいのレベルなんでしょうか?二華全体で見ればナンバーでも上の方ですが、高校受験で入る中学生は宮一を受ける人たちよりも少し下くらいなのですか?また、高校から入ってきた生徒は入学後どのような立ち位置なのでしょうか、やっぱり中学受験で入ってきた人たちとはレベルが違うんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
上クラスの最下位より、下クラスの上位の方が将来性があると思うのは私だけかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
本来なら私立全滅で中卒になるところ二華に入れたのだから、素直におめでとうだろ?
将来、中卒のお母さんより二華卒のお母さんの方が子供に尊敬されるかもよ。
それはないか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
二高は最低440取れないと入れないよ。
二華中生でもほとんど無理だろw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
わかったから、もうここに来るな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
2019年 旧帝大医

順.――――.−|東|京|北|東|名|阪|九┃-合┃
位−.校名――.|大|大|大|北|大|大|大┃-計┃
========================
01.灘―――.―|20|26|--|-2|-1|-9|--┃-58┃
02.東海――.―|-2|-2|-4|-3|26|-3|--┃-40┃
03.久大附設.―|--|--|--|-2|--|--|25┃-27┃
04.洛南――.―|-5|11|-3|--|--|-7|--┃-26┃
05.開成――.―|10|--|-1|-6|-2|-4|--┃-23┃
06.甲陽学院.―|-1|-6|-2|--|-2|-9|--┃-20┃
06.札幌南―.―|--|--|20|--|--|--|--┃-20┃
08.ラ.サール.―|-1|--|--|--|-2|-1|14┃-18┃
09.仙台第二.―|--|--|--|17|--|--|--┃-17┃
10.東大寺―.―|--|-8|--|--|--|-5|--┃-13┃
11.北嶺――.―|--|--|11|--|--|--|--┃-11┃
12.筑大駒場.―|10|--|--|--|--|--|--┃-10┃
12.麻布――.―|-3|-1|-2|-3|--|--|-1┃-10┃
12.仙台二華.―|--|--|-1|-9|--|--|--┃-10┃
12.旭丘――.―|--|-1|-1|--|-7|-1|--┃-10┃
16.駒場東邦.―|-4|-1|-2|-1|-1|--|--┃--9┃
16.南山――.―|-1|-2|--|--|-6|--|--┃--9┃
16.大阪星光.―|-1|-4|--|--|--|-4|--┃--9┃
19.白陵――.―|--|-4|--|-1|--|-2|-1┃--8┃
19.旭川東―.―|--|--|-8|--|--|--|--┃--8┃

二高って筑駒にも勝っているな。
すごすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
すごいでちゅねーーー
でも筑駒は仙台から一定数合格して二高より大したことない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
二高もいいけど最近は青陵も良いらしい。
東大に推薦で入れるのは青陵だけで、二高からは過去に合格者ゼロらしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
蔵王くんにはガン無視される青陵。
推薦なら青陵より白百合だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved