教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「関東」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
阪神スき@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ねぇニ華は中高一貫生と高入生わけて進学実績出さないのなんで?ねぇなんで?ウルスラはtype 1tipe2わけてだしてるよね、差がすごいけど…tipe2枠の高入生だけの実績のせないのなんで?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/07/28(金) ]
>優秀な上位層が現役でダメで浪人しても、上の方が提示している人数で見ると埼玉大学より上は、東大、医科歯科、京大、東北、筑波の8人とまりなんだが

二高、一高、二華、宮一でも埼玉大なら合格できるけど宮教大、山形大、東北地方に有る国公立大に進学してる人は多い
内緒さん@関係者 [ 2023/07/29(土) ]
>埼玉県民なら一人暮らし費用かからないからって解るけど宮城の高校から埼玉大って何が目的で、どんな利点が有って行くの?
有識者居ませんか?

此れはワイも疑問。。。
宮城県人が埼玉大行く理由ってホント謎。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
埼玉大は東北大行けないけど、山形岩手福島には行きたく首都圏希望か、宮教にはない養護教諭養成課程に行きたい人が行く大学
同じ5Sの新潟大は総合大学だけど、個人的に日本海側の雪がが降る所は避けたから新潟回避の埼玉かな池袋も近くし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
埼玉大行きたくて行く人なんて居ないだろう
東北大、千葉大、横国大とは難易度が5ランクは違うから比較にすらならない
都立大、電通、学芸大に絶対受からないけど首都圏で遊びたいっていう人達が行くのが埼玉大なのかな?
科目数的にも新潟大と差が有るし新潟大は総合大学だから新潟大>埼玉大
埼玉大入学した人って教員になるイメージだけどそれなら学芸大受験するか地元で費用かけず宮教で良くねって心底思う
当たり前だが宮城に宮教大有るからね
2次ド軽量だし首都圏で遊びたいという理由でみんな埼玉大に行くのかな?
埼玉大合格勢じゃ東北大、千葉大、横国大は100%不合格

1人暮らしだったり関東圏の大学に進学するなら金かかるんだから頑張って学芸大、都立大、電通目指すか宮教、山形大、岩手大で妥協するだろ普通と思う
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
都立大の法学部も2次軽量の私大型だけどな。
なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉に有る進学校だと横市>>埼玉大といった序列。
埼玉大は余裕合格できるけれど埼玉大は受験せず横市に進学する。
受験者層も埼玉大は下位。
埼玉大、横市迷える学力有ったら東京以西の進学校の人間は横市受験するのですよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/30(日) ]
都立大、横市、電通、学芸大
首都三県に有る国立、公立は何処も受からない
理科大、明治大も落ちた人が受験するのが埼玉大
宮城で言う学院大ポジ
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
>なぜ埼玉大より横市の方が評価高いんだ?
有識者の方教えて頂きたく

東京、神奈川、千葉の進学校生徒だと横市行くんだよ
理由は多分埼玉に住みたくない
茨城、栃木、群馬、新潟、埼玉、岩手、山形、福島、青森、秋田に住むのが嫌なんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
仙台二華を志望しているものです
先月の宮模試偏差値60で調査書が168、合計点が340、ギリギリb判定でした。
偏差値はどれくらいを目指せばよいでしょうか
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>二高、一高、宮一、どこの高校であろうと

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
その通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
あたり前のことですが同じくその通りです
東進に来てたりする二華中生は
高校の模試で既に65以上とっている
それが普通のことだから周りは当然のように受け止めて勉強に励んでる場所ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
二華は、高入組の教育が優れている。高入定員125人で倍率も毎年低め、宮城模試基準偏差値が59という条件から東北大非医に10〜17人毎年合格者を出しているところが二華の凄さ。強みであり日本一の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
全く二華を悪く言うつもりは無いんですけど、それだったら宮城野方面の公立高校のほうが優れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
優れてないだろ?
理三や慶應医学科に
宮城野方面の公立高校じゃ受からないだろ?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
イズ高普通科よりは上だと思いますが、宮城野高校よりは明らかに下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
受験素人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
二華中から東北大に合格する人と高入から東北大に合格する人は世間の評価おんなじなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。

昨年、二華から理三合格者出たが
東京では中入高入気にしない
二華高校卒から理三入学

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]

その通りです
二華は入学時はナンバー最下位の偏差値だが
卒業時は東大や東北大医学科に合格できる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
だけど二華高入りで東大は有り得ない。二華から東大や国医や難関大行くなら、二華中からやらなきゃだよ。大学入って二華の中入りだ高入りだとかは関係ないけど、難関大に行けるのは中入りであって高入りは無理なのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
何言ってるんだ
世間から見て一貫だとか高入とかなんて気にするやついないだろ普通に考えて‥‥高校で一体どのような実績を積んできたか、頑張ってきたかそこしか見ねーよ。気にしてるやつがいるとすれば何もできないくせに一貫生の無駄にプライドだけ高いやつくらい。
どの時点から合格だとか評価とか気にしてる時点で負け組ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ってください
東大目指すなら二華で20位以内をキープしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
実践模試?二華が二高より上位を独占しているのは
実践模試は二高は高3しか受けてないのに二華は中学から高3まで受けているから。
高3だけなら二高の方が多いと思います。
あっ駿台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
初めて質問します@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
こんにちは!
二華高等学校に入ろうとしている者です。中学三年生です。
先日受けた新みやぎ模試では、5教科合計で390点で、171位(3736人中)でした。
私は、二華に入るのは難しくないから、問題は入ったあとだと思っています。←(個人の感想です)

二華高等学校から旧帝国大や関東の大学に入るためには、どのようなことをすればいいですか?また、大学進学のために学校はどんなサポートをしてくださりますか?
私は、二華高等学校ではどのぐらいの順位になると考えられますか?
質問攻めでごめんなさい🙇
在校生や卒業生の方々、教えて下さい。
よろしくお願いします。
太陽神ニカ@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
国語→兎に角問題を多く解きましょう。旧帝を狙うのならZ会を始めましょう。記述力、答案作成力を今の内からつけていくのが望ましいです。
数学→中1〜中3の全範囲を復習しましょう。数1Aは中学数学と絡んでる範囲が多いので自学で進めやすいので青チャートとかを使って高1範囲は中3のうちに終わらせておきましょう。余力があれば2Bも一通り終わらせて下さい。
英語→中1〜中3全範囲を復習して穴をなくしましょう。シス単、鉄壁という英単語帳を買って単語をいっぱい覚えましょう。
国語の記述力、答案作成力。
数学の高1、2範囲の先取り。
英単語、英熟語の暗記は必ず役に立つので中学生のうちにガンガン進めてください。
理科、社会は中学知識が抜け落ちてても点数が悪くても大丈夫です。
高校入学してからだったり、東大、京大、東北大目指して浪人してからでも理科、社会は挽回し易い、点数を上げ易いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
学校で20以内をキープすれば
東大や東北大医学科を狙えます
10位以内なら確実圏
内緒@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
390あれば受かるとは思います。実際大して勉強しなくても高校入試レベルなら点はとれます。これからの学習法次第ですが、恐らく2桁は難しいと思います。もし、2桁目指すなら入試は440点はとってください。一貫生がいるので2桁入りするならそれなりに勉強が必要です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
他県から現役東北大非医で宮城県の中高生相手に塾講師や家庭教師バイトをしているものです。
所詮バイトくんの意見ですが、質問者さんの考え方良いと思いますよ。
すなわち高校入試に労力をかけず、あくまで大学入試に照準を合わせて擬似的な中高一貫校のような勉強を進めるという作戦ですよね。

みやぎ模試の点数的におそらく一高二高B判定出てますよね。
しかし敢えて二華に行く。
一つの考え方としてアリだと思います。

すごく応援したいんで思うことたくさんあって書かせていただきます。長文ですがご容赦ください。

自分が中学生のときは選択肢が無くてそのような考えに至らなかったですが、受験を終えた今、もしもう一度中学生に戻れるならそんな戦略も面白いと考えてしまいます。
何も地域ナンバーワン高校に進学することだけが難関大学に進学する最短ルートじゃないなと。

二華だと優秀な中学入学組が身近に居るので高い目標が設定しやすいと想像します。
やはり直接身近に宮城県トップ層がゴロゴロいるのは良い刺激をもらえます。

旧帝大以上に行くなら将来的に宮城県で生きていく確率は低いので出身高校なんてマジでどうでもいいですし、大学の先輩は東京や大阪に就職していきます。たまたまですが自分の周りは地元の人もそうでない人も宮城県に就職した人誰もいないです。

二高だと高校入試でかなり完璧な点数と内申点が求められますし、個人差ありますが最低2ヶ月以上はさすがに高校入試対策にどっぷり専念しないといけなくなります。
大学入試を目指した先取りを進めていたとしてもその数ヶ月は一旦休止しないといけなくなり、高校数学の勘が鈍るために、入試後に再始動してもとに戻すのに若干の時間がかかってしまうと想像します。

上の方々のコメントも全部参考になりますね。
個人的には上の方々のコメントのとおり英数ガッツリ先取りして高校入試の国数英だけで290点取るつもりでやれば二華でもそこそこ上位に食い込めるではないかと思います。
理社は中学校の定期試験は真面目にやって、入試は落ちない程度にやるくらいで。

二華の上位と張り合いたいのなら、、、
平日毎日:英数5hr
毎週:国語3hr、理科1hr、社会1hr
学校以外で週合計40時間目標にやりましょう(塾の滞在時間も含めて)。
高校行けば週50〜60時間やれますが、今からだと燃え尽きるので出来る範囲で無理してください。
東北大入った私は田舎の高校ですが高2後半で受験勉強始めて週50時間くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
英数はまずは今年中に高校入試無双状態にしてください。過去問はなるべく早く始めて自分の実力を確認して、年末までに数学は8割後半、英語は英作文以外常に満点状態にしてください。
英数の中学内容退屈なら好きなだけ先取りして構いませんが、中学内容完璧にしないと確実に詰みます。

この作戦に限っていうと高校入試をおろそかにしていいのは100歩譲って理社ですかね。次に国語
高校行ったら国語は古典しかまともにやらなくなるので(理系ならなおさら)、中学のうちに現代文や漢字はある程度土台を作ります。

国理社は過去問10年分やっておけば記述や作文含めて問題慣れして爆死することはなくなります。
理社の基礎事項が抜けてるなら親に手伝ってもらって毎晩ワークや一問一答を何百問とやればすぐ安定します。自分でワーク完璧にやろうとしても興味無い教科だと眠くなるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
授業についてですが、
難関大行くような人は極端な話勝手に独学で理解出来るので授業聞くのは効率悪いですから
授業中は隙あらば内職してください。

数学は授業中全部演習してわからないところだけ顔を上げて聞くくらいで十分です。

英語は授業中の音読は大事です。が、他は聞かなくても既にわかってるでしょう。構文解析やワークやれればこっそりやってください。

理科社会は授業前後の数分でいいので教科書やノートを見直して頭の中で整理してください。欠かさず続けてください。

国語は漢字マスター1800+を眺めててください。あれは意味も載ってるので語彙力つきます。共通テストの漢字は中学の漢字で結構戦えます。

以上の授業でどうするかについてはある程度優秀な人に向けた話で、あくまで「隙きあらば」ということです。
内容が疎かになるようでは話にならないので真面目に授業受けてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
大学進学のためのサポートというのは進学校であればあるほど何もしません。(個人の感想ですけど)
西大和学園とかの私立中高一貫校行けば東大対策やってくれるみたいですけど、
授業いっぱいして課題いっぱい出して夏休みも無いみたいな体制のことをサポートというなら所謂自称進学校に行ったほうが良いです。
偏差値の高い学校に行く意義、予備校に行く意義は、優秀な同級生を身近に知ることが出来てモチベーションが維持できることに尽きます。周りが勉強してないとどうしてもその目線に合わせてしまうものですから。
宮城県だと二高に行けば何が良いか。志の高い優秀な同級生がいっぱいいるから自然と勉強する体制になりますし難関大を目指すのが当たり前になるからです。
別に二高に限らず大概の公立進学校は受験に関する学校サポートは並、指導要領を逸脱出来ない制約、授業進度も決して早くないから理科なんて生徒は学校を当てにしてないのが普通でしょう。
でもみんな優秀でなんとかしてるから自分も自然と自覚して自分でやったり予備校行ってなんとかするわけです。
それが当たり前の雰囲気はネットでいくら情報収集して理解しても経験に勝るものはありませんし、意志・決意・覚悟が相当強くないと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/03(木) ]
二華高受か二高か迷っています。東北大に行きたいのですが、どちらがいいですか?(ちなみに二高危ないので)
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
偏差値45程度の私大を引き合いに出してくるくらいだから、この人にとっちゃ偏差値55はものすごく優秀なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
大学は二浪して偏差値55程度のところに行ったけど
「学歴はともかく物凄い優秀な人なんだよ」って言いたいんじゃないのかな。
学歴が全てじゃないよって言いたいだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
>学歴でしか誇れるものがないのですから。
二華には二高にはいない理三受かる層もいるので勝負してみたいと思いました。とか語ってるやつは学歴しか興味がないようだが(笑)

理三は医者になりたいんじゃなく学歴を誇りたくて目指す人間が目指すところだと思うよ。医師国家試験の合格率も医学部の中では全然高くないし。
学歴を誇りたいからでもいいじゃないの。本当に目指している本人がコメントしているのなら・・ね。
それだったら別に貴方が否定することでないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
理三に関しても上記の内容に関しても私は一切も投稿しておりません。不適切な投稿はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>ちなみに勉強好きで東北大に一浪して入った人と適当にストレートで偏差値45程度の私大に進む人とでは、明らかに東北大の方が学歴能力として上です。
何を当たり前のことを(笑)
一浪して東北大を目指すレベルの人は偏差値45の私大など受験すらしないですからね。
比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>比較対象としておかしい事すらわからないのかな?
あなたであるとは言いいませんが、
それほどおかしなことをしている人が
いるからなのではないですか?

以後、私は一切投稿致しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
君が知らないだけ
東北大医学部より格上なのは
東大京大の医学部ぐらいだ
東大非医は東北学院や仙台育英みたいな
半端な高校からも結構入るけど
東北大医はほぼ各県のトップ校か
中高一貫私立からしか受からない

「東北大学」【医学部医学科】(みちのく版)

14人 仙台第二
8人 仙台二華
4人 盛岡第一
3人 弘前
1人 青森、仙台第一、仙台青陵中教、聖ウルスラ英智、秋田、横手、山形東、米沢興譲館、福島・県立、磐城、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
ありがとうございます
二高ではなく二華を目指して
絶対に東大に合格したいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
東北大AO(サンデー毎日/判明率89.2%)

31 仙台二
26 仙台三
23 山形東
21 仙台二華
19 仙台一,秋田
18 盛岡一
16 八戸
14 県立福島
12 青森
11 宮城一

定員少ない二華中入の実力派凄いね。やはり二華は中途半端な事はせず、完全中高一貫にすべきでは?さすれば、二高と並び県内トップ校になれるのでは?高入との差が有りすぎ。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]

えーーーー二高卒じゃないの?
騙されたーーーーーーー
宮城広瀬か
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
宮城広瀬卒学院くん
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
宮城超難関現役合格者数

「東北大学 医学科」
仙台第二高校 8
仙台二華高校 7
仙台第一高校 0
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0

「東京大学」
仙台第二高校 7
仙台二華高校 6
仙台第一高校 1
仙台第三高校 0
宮城第一高校 0
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]

中入105名で二高320名に勝負は厳しい
高入生も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
東京都が都立中高一貫の高校募集は全部止めることになったので、二華も近いうちに中等教育校に移行するでしょう。
ちょっと今の倍率高すぎだからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
高校募集はしないけど
学校の名前は中等教育学校にはしないで、学校の名前は今のままみたいです(桜蔭みたいな感じかな)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
一高の進学実績はでうでしたか
二高 東大13現役9
京大11現役2
東工3現役1
一橋1現役1
国医41現役24(東北医医14/12)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
二高すごいですね
二高目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
宮二女時代は最低でも400点位取らないと合格しなかったのに、二華になってからレベル下がりましたね。
卒業生としてショックです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
なんでも文句しか言わない人多いね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
そう言うなよ
子供が二華中落ちたら、二華の悪口言いたくなるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
文句というか悪口というか・・単なる意見だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
これが単なる意見?
社会でやって行けてる?
学校や会社でも
本当にこんな感じで話しているの?
二高にはいないタイプ。さすが二華笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
二華で6年間同じ仲間と切磋琢磨するか、中学普通に二高目指すかどっちでもよくね?
だってさ、自分の将来なんだからその人の好きにさせれば良いし、中入生でも高入生でも結局は最終学歴
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
何で急に差別発言
皆んな仲良くやってるので喧嘩させるような煽りはやめましょうよ
最終学歴とかわざわざ言わなくていいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
二華中入はねえ、数学は最後まで中入のみだったけど英語が高入生と一緒になるんで英語でコケるパターンが怖いから気をつけな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
東進で高0生のうちに終わらせれば良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
仙台ニ華高校の小原響君(3年)が陸上の宮城県選手権3000m障害で8分51秒42の宮城県高校新で優勝。この記録は高校歴代9位、今年の陸上日本選手権決勝でも8位入賞に相当するすばらしい記録です。
スポーツ推薦のないニ華の一貫生がこの記録はすばらしいですね?
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月6日(日)朝刊
【県高校新人大会 水泳】
【女子50メートル自由形】
1位 加藤夕(仙台二華)27秒97
【女子100メートル自由形】
1位 高橋実花(仙台二華)1分0秒42
【女子200メートル個人メドレー】
1位 菊地智与(仙台二華)2分29秒75
【女子400メートルリレー】
1位 仙台二華高(菊地、加藤、木口、高橋)4分5秒41
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月9日(水)朝刊
【県高校新人大会 テニス】
【男子シングルス決勝】
佐藤(仙台二華)6−1石井(東陵)
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年9月15日(火)朝刊
【県高校新人大会 陸上】
【男子ハンマー投げ】
1位 中野太惺(仙台二華)40メートル09
*/
星はなんでも知っている@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年10月5日(月)朝刊
【東北高校新人陸上競技 男子三段跳び】
1位 古川知征(仙台二華高)14メートル79=大会新
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年10月19日(月)朝刊
【海外通信 米国 予測難しい大統領選】
【異文化ビジネスコーチ しゅわぶ美智子(*)】
・・・・・
(ニュージャージー州在住)
*/

(*)旧宮城二女高(現仙台二華高)出身
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年11月7日(土)朝刊
【入試のツボ 新制度のキホン】
【志望校決定(1)調査書点 向き合おう】
・・・・・
宮城一高の普通科や仙台二華高の場合、本試験に変更はないが、調査書点は実技4教科だけでなく、5教科も2倍にする。共通選抜よりも調査書点をより重視している。…
・・・・・
*/

https://www.kahoku.co.jp/special/spe1181/20201107_01.html
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
>二華の誇りです。

/*『スポーツマガジン 河北スタンダード』9・10月号
【忘れ得ぬ熱闘の記録】
【県高校総体代替大会プレーバック 水泳】
・・・・・
同じく1年生ながら200メートル自由形で優勝したのは高橋実花(仙台二華)。「先輩方がリードしてくれたおかげでリラックスしてレースに臨めた」と振り返った。
・・・・・
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
>二華の誇りです。

/*『河北新報』2020年11月3日(火)朝刊
【仙台の地質観察しよう】
【地学団体研究会仙台市部がガイド発刊】
【化石や山川の成り立ち紹介】
・・・・・
編集委員代表の花松俊一(*)さん(70)=仙台二華高講師=は「地学ファンはもちろん、小中学生や高校生などの若い世代に読んでもらいたい」と話す。
・・・・・
*/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
どうしてもナンバースクール5校のどれかに入りたい場合は二華が一番狙い目ですか?
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
とりあえず二華中に合格してから来いw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
上の附属の方が難しい、と言っているのは妄想系の人?
中学入試の序列は二華>青陵>その他で、附属はその他扱い。
昔と異なり人気もない。
二華の募集が始まった頃は強気で併願すら認めなかったが、合格しても入学手続きをしない生徒さん続出で併願を認めるようになったし。一部の小学校からの入学者がつるんでいて中入からだと肩身がせまいと言う噂もあるし。
まぁ、上杉小に行くよりは良いの?みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
シ●タスの偏差値は全くのデタラメ。
偏差値投票ボタンがあるくらいですから。
「この偏差値はおかしいと思うのですが、根拠は何ですか?」と書き込むと即刻消されます。
是非試してみてください。
あまりに苦情コメントが多いとある日突然何の根拠もなく偏差値を5くらい上げたりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
じゃ二華は頑張って苦情バンバンあげて、偏差値あげてもらおうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
また出てきたね。プーくん大作戦。
二華の評判を落とす魂胆だね。
悪いけど二華の評価は上がる一方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
本当に中学生なの?
荒らしたい、意地悪したい、という人の投稿なのでは?

中学生なら、
オープンスクールなり、学校説明会なりに出かけて、
行きたい高校を自分で見つけるほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
附属を受けるのは本番練習のためで、附属に進むのは完全に負け組扱い。何が悲しくて中学受験した上にまた高校受験せにゃならんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
二華中は別格として、青陵やウルスラ中とかに行くより附属から二高の方が絶対に良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
補欠@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今年の中学入試で補欠でした。
補欠人数は何人くらいなのでしょうか
また、入学辞退者はいると思いますか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
二華中から二高受験した生徒が以前に1人いたという噂もある。

>以前青陵トップが二高に来たが大したことなかったぞ。
今年の卒業生は東大受かったと聞いている。青陵から二高受験して正解だったな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>>青陵なら余裕でとれますよ!
はいはい。で、今年の東北大現役何名でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
420も取れないの?
五橋中の方が宮模試で二華中に勝ってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
それなら附属の圧勝だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
附属中学って、宮教大のモルモットなんでしょ?可愛そうに(涙)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
でも二華中より宮模試で成績いいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
二華中は高校受験がないので中学の勉強を真剣にやらない。宮模試も年一回1月にやるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
二華中落ち二高合格した子供の親?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved