教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「青陵興味」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
仙台二華高校の大学合格実績

東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

サンデー毎日に載っていた上の数字はすべて一貫クラス一期生67人の実績ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宮城で一貫なら二華が一番、高入なら二高が一番だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
所詮 高入がいる二華より高入生いない青陵だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そもそも、青陵ってどこにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学校名は宮城県より仙台とついた方がカッコいい。
車のナンバーと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
青陵って書いているのはいつも同じ人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵は国見の山の中の仙台女子商の校舎をそのまま使ってるのでないかな。女子商が仙台商とくっついて泉区に行ってしまったので空き家となった校舎をつかってるはずと思うけど。近くに福祉大球場あるはず。通学はバスか仙山線国見駅から徒歩かな。全身女子商が今や東大合格校だから大したもんだ。仙台のような大都市だからできるが他がマネしても失敗するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二華中入れる人が青陵興味あるとは思えない。
ここに書いても意味ないよ。
青陵高校は宮城広瀬と同じくらいの偏差値だったので、その辺に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
青陵の意味は青い天皇・皇后の墓所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
二華のいろいろな話が聞こえてきます。
一部のヤンチャな生徒なのでしょうが,
6年間子供を預けても大丈夫なのでしょうか?
各中学校のトップが集まっているはずなのに,
問題行動が多い気がします。
それとも,単なる噂でしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
これからは二華の話題でまったり行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
青陵や黎明とはスポーツ交流で仲良くしたい。
公立中高一貫三校だけで、ガツガツしないまったりリーグとかあればいいと思うな。まあ、いま始めたら黎明のひとり勝ちかもしれんけど、三校で朝練禁止協定でも作ったらのんびりした運動部ができる。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
一高と二華はスポーツ交流結構ありますよね。
ナンバーも若干あるので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
一高と二華がスポーツ交流したら、男子は二華が惨敗に終わるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
テニス部とかは仲良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
二華にあるのはソフトテニスで、テニス部はない!ソフトテニスは国際的に通用しないんで中学から硬式やれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
部活によっては青陵や黎明とも練習試合してますよ。
黎明とは生徒会交流もあります。
公立中高一貫校同士お互い切磋琢磨して、いい刺激になっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
切磋琢磨とかいきり立たないでw
進学校の運動部はサークル的なものでいいと思います。
文武両道ってのも、もはやアナクロですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved