教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「青陵高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/14(木) ]
赤点は35点からですかね…
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
コメントすればするほど、青陵のイメージが落ちていく(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
>北陵になりたがっている。
そもそも、二高は以前、星陵地区の北側に校舎があったので北陵と通称で呼んでいた訳で憧れも何もない。
北陵という単語の陵を取って「青陵」という名前を付けたのはご存知なんでしょ。

あと、佐賀県には失礼だけで、
佐賀の偏差値36の高校と同じ名前にされても困るんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
そうなんですね。
勝手に伝統ある学校の通称に肖って1文字頂いたのに、自分たちが上に立って憧れてるとか言っている訳ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
青陵のイメージが誰かさんのせいで・・・がた落ちですね(
泣)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
青陵 正式な校名
北陵 通名
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
二高は県立
青陵は市立

内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
二華はもちろん県立
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
宮教附属中は国立中
二華中は県立中
青陵や七郷や東仙台は市立中
ウルスラ中は私立中

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
仙台二華高校の大学合格実績

東大 8人
京大 4人
阪大 2人
一橋 2人
東北大 12人
北大 4人
福島県医大 1人

サンデー毎日に載っていた上の数字はすべて一貫クラス一期生67人の実績ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
宮城で一貫なら二華が一番、高入なら二高が一番だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
所詮 高入がいる二華より高入生いない青陵だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
そもそも、青陵ってどこにあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
学校名は宮城県より仙台とついた方がカッコいい。
車のナンバーと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
青陵って書いているのはいつも同じ人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵は国見の山の中の仙台女子商の校舎をそのまま使ってるのでないかな。女子商が仙台商とくっついて泉区に行ってしまったので空き家となった校舎をつかってるはずと思うけど。近くに福祉大球場あるはず。通学はバスか仙山線国見駅から徒歩かな。全身女子商が今や東大合格校だから大したもんだ。仙台のような大都市だからできるが他がマネしても失敗するだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二華中入れる人が青陵興味あるとは思えない。
ここに書いても意味ないよ。
青陵高校は宮城広瀬と同じくらいの偏差値だったので、その辺に書けば?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
青陵の意味は青い天皇・皇后の墓所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者を出そうと必死になりすぎてトップ層以外が置き去りにされた結果が難関国立29人。東大という観点からは凄いけど難関国立大の少なさは異常
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
二高関係者でもないのに卒業生を名乗って
二高の評価を落とすような工作は止めた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
ここにナンバー在校生はいないけど?
二高や二華中が書いても意味ないしぃ〜
二高や二華中は迷惑してる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
だよねー。
本当に二高生なら、まさか最後に「私は二高生です」って余計な一言書き加えるわけがないもんね。
一体どこの誰か印象操作しようとしてるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
某一貫校の親も二華をライバル視してるね。
関係ない話ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
青陵みたいに完全型の中高一貫の方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
青陵って、女子商の後継学校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵高校(後期)は偏差値45くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
そうだよね。何の取り柄も無い学校だから、廃校にして欲しいわぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
二華の躍進は、仙台ではどのように受け止められているのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
たら ればの話しはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
宮一が中高一貫になってたら、二高をぶっちぎってたはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
青陵が中高一貫校になっていなかったら二高に負けてたはずだ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
宮一が中高一貫になってたら青陵に負けなかったはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
青陵って学院より下なのになにいってんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
それは青陵高校時代の話
今は二高より二華中より上です。
何せどこかの定員割れみたいな、高入生がいないので
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
そうなんですか。青陵行きたいな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]

あんまり青陵で遊ぶな。
かわいそうだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved