教えて!仙台南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
教諭の小川波生ってのが盗撮と女子生徒と性的行為で逮捕されたけど小川波生ってどんなヤツ?来年の受験で南高を受けようと思ってたんだけど…。頭のオカシイ教師ばかりなら南高はパスして他を受けようかと思うんだけど?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
通報したのは教員の中ではましな方だったけど、わかってても何もしない賤生はどこに行ってもいる。南高だけじゃないんだから、南高を変な目で見ないでくれ。
「信頼回復」とか言い出す連中は出るだろうが、賤生を信頼するようなことだから種豚教員が好き放題やれる。
賤生を「教師」なんて呼ぶのはやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
ようやく小川波生容疑者が宮城県警から逮捕されたということだね。仙台南高校にとってはイメージダウンだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
小川波生は氷山の一角さ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
仙台南高校の教職員は小川波生容疑者の犯罪に気づいていなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
気づいてても臭いものには蓋するのが学校の掟で、某高校では校内Hもありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
逮捕された小川波生容疑者(47)は宮城県警に逮捕されるまで、素知らぬ顔して生徒に授業してたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
「女子生徒と性的行為をしている動画を見つけ、児童福祉法違反容疑が発覚した」【河北新報ニュース 8月2日】

報道によると、小川波生容疑者(47)は仙台南署が今年7月に盗撮容疑で家宅捜索した結果、生徒との関係を裏づける電子データが自宅で見つかった。女子生徒との性的行為をしている動画を自宅に保存していたようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
そうか、仙台南警察署の家宅捜索によって女子生徒との性的行為をしている動画が発見、児童福祉法違反容疑で逮捕されたんだね。

逆に言えば、警察が家宅捜索しなければ発見できないままだったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
南高校では某先生が万引きで捕まって退職し、金沢の私立高校に採用され単身赴任し帰省中、宮城交通のバス事故に遭ってしまったという話を聞いた事があるが本当なのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
万引きよりも女子生徒との性的行為を動画にして自宅に保存、それが警察の家宅捜索で発見され逮捕されたっていうのが宮城県民をびっくりさせたよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/04(木) ]
仙台南高校は教員による盗撮,万引きなどの不祥事が起こっています。どちらも40代後半です。そればかりか生徒の問題も多いようです。
しっかりしてもらいたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
なぜ仙台南高校で教員による盗撮、児童福祉法違反容疑による逮捕、万引きなどの不祥事が起きたのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
兜塚古墳(かぶとづかこふん)は、現在の宮城県仙台市太白区、宮城県仙台南高等学校の校地にある古墳である。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
私立高校だったら受験生減少につながりかねない不祥事だ。保護者もこのニュースにはびっくり仰天だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
全然、「びっくり仰天」などしていませんが、あんなのがいままでクビにならないできたことは驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
あんなのがって、具体的にどんなだったの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
「合意の上での行為だから小川先生は無罪、断固復職」って主張する輩はいかれてるんじゃないかい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
「女子生徒と性的行為をしている動画を見つけ、児童福祉法違反容疑が発覚した」〓 河北新報ニュース 8月2日

仙台南警察署が今年7月に盗撮容疑で家宅捜索した結果、生徒との関係を裏づける電子データが自宅で見つかった。誰かが小川波生容疑者(47)の盗撮容疑を警察に通報していたのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
なぜ家宅捜索するような盗撮容疑が浮上したんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
校内での盗撮に気づいた同僚が通報したんじゃね。
さて、始業式で校長はこの事件をどう報告するのかな?「小川先生はお星さまになりました」とか言ったらウケルw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
「小川波生容疑者(47)は7月に仙台南警察から盗撮容疑で家宅捜索され、家宅捜索の結果、児童福祉法違反容疑で逮捕されました。」

「小川容疑者は宮城県警に逮捕されたことを受けて、宮城県教育委員会から厳正な処分を受けることが予想されます。」
始業式で校長はこうあいさつするのが普通だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
余罪の有無に関して学校は保護者説明会を開催すべきだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
それはそうすべきだよね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
どうせ学校はもみ消しにかかるだろうから、警察に説明させればいい。
それにしても、エセリベラルの朝日新聞から右翼系の週刊新潮まで教員を「○○先生」と報道するようなことだから馬鹿が勘違いするんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
宮城県警が学校で説明会に参加することはない。

学校は保護者説明会をできるだけ早く開催し、小川波生容疑者(47)が宮城県警に児童福祉法違反容疑で逮捕された事実と経緯を明らかにして、さらに余罪があるかどうかについてもわかっている情報について保護者に開示することが求められる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
校長はどう説明するのでしょうか。
保護としてぜひ説明を聞きたい。在校生の話だと過去にも数々、同様のケースがあったらしい。余罪等も含めてしっかり説明してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
こういうときにこそPTAが保護者説明会開催を要求すべきなんだが、あいつら学校の忠犬クラブだからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
保護者説明会は行われないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
宮城県警が7月に盗撮容疑で家宅捜索した結果、小川波生容疑者(47)は児童福祉法違反容疑で逮捕された。
余罪があるかどうかについても保護者に対して、説明会で説明がなされるべきだ。

宮城県教育委員会は小川容疑者に対して、厳正な処分を発表するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
素晴らしい先生って。へらへら、にやにや、していれば良い先生ってこと?女子高生を男性としての目で品定めしてたんだから、さぞニコニコ、人当たりが良かったんでしょうね。南高の品位を下げた残念な事件です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
「女子高生を男性としての目で品定めしてたんだから」って言うが、聖人君子以外はたいていやってると思うぞ。そんなことまで非難すると変な暴発をしかねない。
むろん行動に移すのは言語道断で小川容疑者の馘首は当然だし、校長に説明責任を果たさせるべきだ。特に余罪については「知らない」で済む問題ではないし、責任を追及されるのがいやなら管理職になどならなけりゃいいんだ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/11(木) ]
保護者説明会は逮捕された翌々日にはありましたよ。
外部の方にあーだこーだ言われるのは大変遺憾です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
河北新報を始めマスコミで大きく報道されましたから、世間一般の人に隠蔽することはできませんよ。

県立高校の47歳のベテラン教員が宮城県警から逮捕されたという不祥事なんですから。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
「外部の方にあーだこーだ言われるのは大変遺憾です」といった根性だから学校は腐敗がはびこる。
学校は聖域ではないし教員は聖職ではないという認識を広げないといけない。そうしないことには小川容疑者のような性職者の発生を防ぐことはできないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
逮捕された翌々日に保護者説明会をやったところで、小川波生の余罪追及は無理だ。被害にあった生徒がいたら、勇気をもって書き込みなさい。それにしても小川を警察に通報した教職員は偉い。ここに表彰する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved