教えて!仙台南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新一年@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
在校生の女子のみなさまに質問です。
ソックスは何センチが一番多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
くるぶしが隠れるくらいですかね。15センチとか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
合格しました😭
在校生と合格者の同級生の皆さんに質問です!
音楽・美術コースどちらの方が人気ですか?皆さんはどちらを選びましたか?
また制服の半袖ニットベスト、ニットシャツ、セーターはどれが一番着ている人が多いですか?シャツは青以外の3色どちらが一番着ている人が多いですか?またこれから採寸に行く人、行った人はどれを選びましたか?
質問が多くてすみません🙇🏻‍♀️答えていただけると嬉しいです!

内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
合格おめでとうございます!音楽と美術の割合は自分たちの代(現高一)は6:4~7:3程で音楽の方が多いです!例年音楽の方が人気があるっぽいです。制服に関しては、男子は八割型セーターで、女子はセーターとニットベストを分けて使ってる人がほとんどです!シャツは、男子は青色がほとんどで、女子は全色を使い分けてる感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございます!!
とても参考になりました🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
仙台南合格しました!🥹
在校生さんに質問です。外靴はスニーカーですか?ローファーですか?鞄はリュックかスクバかで迷っています。また、体操服は申込書を提出し、購入とあるのですが、それは購入日の試着時間(?)等を終え、校内で申込書を書き、係員に提出という流れで合ってますか?初めての事だらけで不安なので詳しく回答してくださると嬉しいです。🙇‍♂️🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
鞄はリュックの人が多いよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございます!やっぱリュックの方が楽ですよね🤔
女子は登下校、靴どっちなのか教えて欲しいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
女子はローファーの方が多い印象だけど、ローファー以外にも1足普通の靴をもっとくのがおすすめです!ジャージは予備登校の日かな?に、サイズ合わせてみてその場で記入する感じだった気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪🤍
スニーカーを授業等で使う機会ってないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
授業では無いです!外体育の時にスニーカーを履きたいとかなら別ですが!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
外体育あるならスニーカーって必要じゃないんですか?!??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ローファー登校の人はスニーカーをロッカーにみんな入れて置いてますよ!
外体育の時には必要です!
別に強制では無いですが、ちょっと泥っぽいときにサッカーやったり、持久走したりするときもあるので、ローファーだと最悪です笑
テニス、長距離、サッカー、ハードルなど結構走ったりしますが、それでもローファーでやれるなら運動靴はなくてもいいと思います!
でも、忘れた人以外でローファーで体育してる人は見たことないです!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
誰かは志望校変えるから志望校南高のままで大丈夫ですよ
佐藤@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
下がったとしても1.5倍っすよ笑
評定180の人が入試本番400ぐらい取らないと受かんないっす笑
まあ迷ってるぐらいならやめとくべきっすね笑
在校生@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
去年の入試300点の160でも受かりましたよ🤣
去年もだいたい1.5倍だったのにね🤣🤣🤣
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
まあ是非南高校へ来てください、入試どうなるか分からないけど
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
昨年の合格最低点をご存じの方は教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
昨年の最低合格点は出されてないです。上に300点で受かったと言う人がいますが、嘘ですね。
ボーダーは360程度だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今日倍率発表されたけど、
受験生のみんな志望校変えますか??
2.07高すぎる…
評定185で点数が350くらいなので志望校変えようか迷ってます、この成績だと落ちますよね?!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
去年と0.01ポイントしか変わらんやん。
もともとわかってたこと。
何を今更。。。

って冷めた目で見て粛々と勉強続けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
落ちると思います…
安全にいくのであれば変えるべきかと…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
去年もほぼ同じ倍率で、それを見て下げて高得点取って南入れたじゃんってなってる人結構いました。その点数ならあと少し上げれば合格圏内です。諦めず頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
確実に下がります!
少なくともこれ以上は絶対に上がりませんし。
私も去年質問者さんと同じくらいの点数で(評定は190でしたが)倍率も同じくらいでしたが、どうせビビりで自信ない奴らが下げるに決まってるって思って、私は絶対受けて入ってやるぞ!って気合いで勉強してたら受かりました!
まだまだ点数は全然上がります!自明しましたので、嘘じゃないです!不安はあるかもしれませんが負けずに頑張ってください!南高で待ってますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
在校生の方!本番は何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
志望校は仙台南で、評定150くらいで宮模試の点数373で偏差値62であと7点でA判定のB判定でした。評定低いですけど受かりますか?アドバイスお願いします
佐藤@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
あまりにも評定低すぎカナ😅😅😅
評定150なら入試本番460ないと受からんよ😭😭😭
あ@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
そのくらいの判定なら全然大丈夫ですよ!
直前までC判定だった人も在校生には割といるくらいです!受験頑張ってください👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
アドバイスありがとうございます!でももっと頑張って勉強していきたいと思います!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
今年の高一は当日点の平均点が400点を超えていたみたいで、私は当日点が370くらい評定が190で合格出来ました。
周囲の人は400超えが多く、私と同じくらいの点数の人もいますが、評定が180代と高めの人でした!
話を聞いている限り、多分私は下の方での入学だと思います。だから、評定のおかげだと思います!
そのため、質問者さんは評定が低いのでもう少し点数取れていた方が安心は出来ると思います!
まだ時間はあるので1点でも多く点を取れるように頑張ってください!
南高で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
アドバイスありがとうございます!!
やっぱ評定大事ですよね、、🥲
点数400超え目指してがんばります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
南高を目指しているものです。
今、評定174、宮模試の点数が320点程度です
今から猛烈に追い上げれば受かるでしょうか( ; ; )
受かったとしてもギリギリの成績だと授業についていけなかったりしますか?アドバイスお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
無理ですね。
三桜でも厳しいかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
行ける行ける!笑
上の人は辛辣すぎるだけですね。自分はこの時期に評定140なのに300点とかでした。でも12月後半ぐらいから本気でやり始めたら420とって受かりましたよ!!評定高いなら尚更受かりやすいです!評定高いおかげで入れたみたいな人はついていけてない人もいます。でも評定低くて当日点で行けたみたいな人はついていけてる印象です!
内緒さん2@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
上の在校生さん
確かに評定低くても南に入ってしまえば受験時の評定の低さは関係ないけど、それにしても評定140は低すぎないかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春から新一@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
男子バレー部の雰囲気はどんな感じですか??
初心者でも歓迎されるか不安で。。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
初心者は辞めた方がいいかも
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
初心者はきついと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
初心者でも全然大丈夫だと思いますよ
春から新一@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
ありがとうございます!安心しました🙌🏻
在校生@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
現役バレー部です!
エンジョイ部活なので初心者でも気軽に入部できますよ‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
全然大歓迎だそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もうそろjk @一般人 [ 2023/04/05(水) ]
南高の先輩方に質問です‪><!
髪を巻いていても大丈夫ですか??
それと日焼け止めなど軽くメイクをしてる人は居ますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
バレーボール部に入ろうと思うのですが練習はキツイですか?
初心者向けは歓迎されますか?
在校生@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
息切れすらしませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
今年から入学する者です。
在校生の男子の方に質問です。男子の夏服ですが、夏スラックス、半袖ニットシャツ、セーター、ニットベストこれらは皆さん着ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
夏スラックス、セーターはみんな着てます。
半袖シャツは10人に1人くらい着てて、ベスト着てる人はクラスに1人くらいです。女子は透け防止で着ますが、男子はほとんど着てないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved