教えて!仙台南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
中2 偏差値54で
内申点 中1と中2分で合計 130点中126点 です。
中一と中二学級委員やってました。
実行委員は3回しました。

南高校は倍率が高くて頑張ったら合格できますかね?
最低で、偏差値どのくらいですかね
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
中学3年生です。
模試の南高の偏差値が59なのでそれと比べると若干低めですが中学2年生とのことなのでまだ全然あせる必要ないと思います。普段から日々の学習にしっかり取り組みプラスアルファでいろんな応用問題などといて3年生になったら過去問を解くなどしてみてください。また内申点は130点中126点とのことで割と上の方だと思います。評定は高ければ高いほど有利です。なのでこの調子で3年生でも評定をとりましょう。
ここまで肯定的に書きましたがだがらといって油断はしないようにしましょう。勉強頑張ってください✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
目指せ合格@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
中2 偏差値54で
内申点 中1と中2分で合計 86点/90点 です。
中一と中二学級委員やってました。
実行委員は3回しました。

南高校は倍率が高くて頑張ったら合格できますかね?
おすすめの勉強法とか教えて欲しいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
内申点はこのまま頑張ったら強みになると思います!学級委員などは正直あまり頼りになりません、、。結局本番の点数ですかね。何の偏差値かはわからないけど、宮模試で54ならもう少しあげたいところ、!60ぐらい行くといいかもです!南は毎年倍率高いけど頑張って勉強すれば受かります!頑張って!楽しい高校だよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
調査書174点で10月の宮模試が65でした。
ここ最近の3回の宮模試は7月62、8月62、10月65です。点数は360(8月)〜393(10月)なのですが本番400とらないと厳しいでしょうか?受かる確率はどのくらいですか?🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
上に追加です!
南は7月8月はAまであと5点のBで10月はSまであと26点のAでした。
また志望校順位は7月は約300人中28位、8月は約350人中27位、10月は272人中2位でした。宮一はAまであと6点でした。しかし調査書点がいいわけでもなく倍率も高いので不安です。南の合格見込みを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
いやフツーに間違いなく合格するでしょ。それ言われたいだけやんっていう、ね。
合格確率は模試の結果に書いてるとおり、ほぼ大丈夫。
点数は難易度によるから本番は誰も予想出来ません。
過去問を解いてみて、そのときの合格平均点を塾の先生とかに聞いてみればおおよその自分の到達点がわかる。
過去問の冊子に平均点が書いてあると思うけど、難しい年だと400なんて絶対無理ってのもあるし、今年みたいに簡単だと南でも400超えがいっぱいいるってことになる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/22(土) ]
回答有難うございます!とても緊張強いで本番どのくらい出せるか分からないのでどこまでとれば自信を持っていいのか分からず質問させていただきましたもし嫌な感じに見えてしまったならすみません🙇🏻‍♀️過去問解いて自信つけます有難うございます!🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
10月の時点で宮模試偏差値偏差65は頭良すぎです。絶対に入ってから後悔するのでナンバースクールに上げるべきです。その評定と点数なら三高どころかこれから偏差値が上がれば一高だって受かります。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/17(木) ]
回答ありがとうございます!でも多分まだ65を安定してとれるわけではないので塾の先生には南志望者は380とれば受かると言われていますが28年度の入試問題を家で解いたところ集中が緩まっていたのもあるけど360で届かないのでまだ微妙です😵‍💫あとは南高校の雰囲気が好きなので頑張って入れるようにします!でも少し自信になるようなご回答有難うございます🥲!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
日本での受験を考えている小6です。日本人のコミュニティがあり日本人学校や塾に通っています。代々南高校に通っていた家庭で自分も南高校に行くものだと思っていましたが、両親は帰国する気がなく「受験がしたいなら1人で帰国して祖母の家で暮らせ」とのことです。塾などで国数社理はカバーしていてテストの成績もいい方です。帰国子女で南高校はもう遅いですか?やっぱり偏差値や内申点などがわからないと厳しいですよね・・・
内緒さん@関係者 [ 2022/10/02(日) ]
帰国子女大好き仙台三高なら合格!合格!仙台三高に進学ダ!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
帰国子女の友達2人いますが2人とも合格してますよ✨
テストの点数取れれば受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
代々南を受ける人はいない。

ちなみに二華は南より下
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パパイヤ@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
仙台南高校合格狙ってる者です。
私は今中2で偏差値は54です。
現在の内申点は
国語4 数学 5 理科5 社会 5 英語 5 保体 4 美術5 音楽5 技術5です(平均)
一日どれくらい勉強すればいいですかね?
仙台南高校の試験は五教科以外に、作文はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/24(土) ]
内申良いから一日平均3〜4時間勉強して三高行け
まだ中2だから今から毎日3〜4時間欠かさず勉強すれば三高行ける
三高行け行け
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
受験まで、あと1年とちょっとしかないんですけど、大丈夫ですかね、、
英語が苦手です。おすすめのドリルとか合ったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
後もうひとつ質問があるんですけど、最低でも偏差値はどれくらい目指したらいいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/25(日) ]
偏差値54で1年有れば三高合格は余裕です
偏差値は中三7月で偏差値60を目指しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
南と館山と向山だったらどれが1番頭いいんですか?
南と二華、宮一のレベルの差はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
宮一より下、二華より上くらい
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
館山=南…向山かな
内緒さん@関係者 [ 2022/09/13(火) ]
頭の良さだけで考えるのなら、宮一、二華より5ランク落ちなのが仙台向山、泉館山、仙台南です。
全員受験の高1進研模試学校平均点が例年ですと、
仙台向山、泉館山、仙台南は120点前後なんです。
二華高入より低い。低い。
仙台向山、泉館山、仙台南、育英特進、学院特進は頭悪い。
二高、二華、一高、宮一、三高、ウルスラ、青陵が頭良いと覚えておきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
なんか上の質問でニ華の5ランク下とか書かれてますけど南は今宮模試偏差値が一緒で向山も一くらいしか違わなかったと思うので3校とも二華くらいって考えてもらっていいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
南高志望の中3です!
いま、宮模試偏差値が58程度、内申点が今のところ127/130です(最終的には179〜192の間になると思います。)
あと、1年生〜3年生(現在にかけて)生徒会で書記をやっていて、部活では副部長でした。
また、1年生のときの体育祭実行委員と生徒会だとできない実行委員以外はすべてやっています。{ 2年 体育祭実行委員、合唱コンクール実行委員(副委員長) 3年 体育祭実行委員、合唱コンクール実行委員(委員長)}
一応、生徒会の任期が終わる3年の2学期では学年委員をやる予定です。(担任から推薦されているためほぼ決定事項です)そこでは学年委員長に立候補しようと思っています。

これらを踏まえ、2つほど質問と1つお願いがあります。

1 合格の見込みはあるか
2 当日は何点取れたほうがいいか
3 勉強のモチベも上がらないし、不安ですごくキツイです…。なので応援してくれると嬉しいです…

実行委員など結構やっているので、内申には自信があるのですが、勉強はそれほど得意ではないので、とても不安です。
ちなみに、宮模試の志望校順位では約300人中81位でした。一応合格はできる順位ではありますが、入試だともっと頭の良い方も受けると思います。
それだと、落ちる可能性もあると思い、質問させていただきました。
どれか1つでも回答頂けると嬉しいです
東@関係者 [ 2022/08/29(月) ]
1 合格の見込みはあるか
A.倍率によります。高倍率なら落ちます。
2 当日は何点取れたほうがいいか
A.どうミスをしても380点を取れる実力をつけましょう。目標は420点。
3 勉強のモチベも上がらないし、不安ですごくキツイです…。なので応援してくれると嬉しいです…
A.南高に入りたい、絶対南高に入るという気持ちを切らさずに最後まで勉強をやり切りましょう。南高に入学したい気持ちの強さが合否をわけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
ぜんけん模試と宮模試どちらの方が信用できますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
どっちも信用していいよ。
成瀬@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
上の方の仰る通り、どっちも信用していいと思う!

ちなみに、宮模試の方が受験者数が多いから自分の偏差値は出やすいけど、入試みたいな感じの難しい問題はぜんけんって塾の先生が言ってたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れもん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
偏差値60で内申点は189くらいなんですけど合格出来ますかね…?倍率が高いので全然検討がつかなくて!😵
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
三高に志望校あげてもOK
南は人気で倍率高いですからね
偏差値はまだまだ上がりますから宮模試でまちがった単元をふくしゅうしよう
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
夏休み前の模試偏差値が高く出やすいから、点数で見たほうがいいかな
内申点が高いから、上の人が言っていたように志望校上げて良いと思うよ

れもん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
分かりやすく丁寧なアドバイスありがとうございます!!🙇‍♀️´-とても自信に繋がります〜!🔥三高も視野に入れて頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/28(火) ]
向山は南より偏差値(みや模試)が低いのですが、南より向山の方が入り易いでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
南は倍率が高いですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved