教えて!仙台南高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
4月から中3になるものです。
南高に合格したみなさんは実際の点数は何点でしたか?
よろしければ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
内申153で点数411で合格しました。
志望校にしてるのかな?なら頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
先日受験して自己採点今終わりました。
概算では試験問題が380点、内申点は170です。
受かるか心配です。
これくらいの点数で受かった先輩はいますか。
有識者の方お願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
例年通りであれば受かりますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
俺去年386で評定170で受かったからいけるぞ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
先日受験して自己採点今終わりました。
概算では試験問題が380点、内申点は170です。
受かるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
過去問370〜で評定173なんですけどきついですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
きついですかね…
せめて430くらいとらないと厳しいかもしれません。
内申点が低いぶん本番でたくさん撮る必要があります。
2倍以上であれば落ちる可能性があると思われますし。
南高1年生@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
去年合格した私はひょうてい153で点数407点で受かりましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
評定173だと何点くらい取るといいですかね…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
点数370〜じゃなくて390でした!訂正すみません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
去年の入試だけ例外だと思うんですが、問いてみて何点でしたか?それで390はキツいかもしれませんね。
一昨年以前の過去問なら390〜ということであればイケてると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
一昨年の過去問で390でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
じゃああと1ヶ月ちょっとあるからまだまだ対策出来ますね。
優先順位を明確にして点数伸ばしてください。
今は私立対策に集中してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
内申点191は本番何点とれば受かりますか?
内緒@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申がめちゃくちゃいいので、300強くらいです。
330以上だったら確
内緒@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
実際内申はあんまり関係ないです。
いくら内申よくても南程度なら350は必要でしょう。私がいた時は360点以下で受かった人は聞いた事が無かったです。350程度で落ちてる人は何名かいました。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
こんにちは!
第1志望が仙台南で、気になってることがあるので質問してみました!

1部活は遠征などがあるか!!
2みんな真面目!!って感じの人じゃないか!
3リュック・靴などは自由か!!
4かわいい・かっこいい人がいるか(笑)!!
5青春できるか!!
6近場の施設など!!
7入試の時の雰囲気・注意点など!!

多くてすみません💦
上記のどれか答えてくれたら嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
すいません💦
8インターネット(インスタなど)は禁止されてたりしないか!!

も追加でお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
1.部活にもよりますが、遠征あるところ多いです!!
2.みんな程よく真面目です!!笑
3.自由です!!
4.個人的にめっちゃ可愛い子もかっこいい子も多いです!笑笑目の保養
5.できます!!間違いない!!!
6.地下鉄が徒歩5分にあるので遊びに仙台でもどこでもいけますよ〜!
駅近だとマックとかIKEAあります!
7.入試中はあまり周りのことを気にせず今まで勉強してきた自分の事を信じて取り組むといいと思います!あ!時計ないので持ってくるべきです
時間に余裕もってくるとか!いろいろあります
8.全然自由です◎
待ってます!頑張ってください💖
匿名@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
仙台南高校は何点取れば入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
その年の難易度や受験生によりますが、内申点が高ければ(185以上くらい目安)370、380程度でも合格できると思います!低いなら400超は必須です!!
ちなみに、今年の合格者の平均点は400点超でした!
絶対とは言えませんが、400超えてれば可能性は充分あると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
仙台三桜を志望していたのですが、三桜に通ってる先輩から今の3年生が入学してきてからずっと盗難が起こり続けてて危険だから勉強を頑張って南とかに行った方がいいよと言われました。
視野になかった高校なので、南高校の雰囲気などを教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
とりあえず成績は?どのくらい?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/06(水) ]
盗難とかは絶対とは言えませんが、私が通ってた3年間では1度も耳にしませんでした。雰囲気は最高でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
三桜にはロッカーに鍵はつけないのでしょうか、、、?
多分、ロッカーに鍵が付けれるようになっていると思うのですが、、、。
鍵をつけれるようになっていないなら勉強頑張って南でもいいかもですね!
南はロッカーに鍵をつけるので(ほとんどの学校はどこもそうだと思いますが)、貴重品などは盗難される心配ないですよ
南についてですが、頭も顔も良い陽キャが多い感じがします!笑
めちゃくちゃ青春できますし、いじめは聞いたことないですね。
イベントもすごく楽しいですよ!(文化祭は公立なら宮城野とかの方が楽しいと思いますが笑)
授業のスピードがちょっと早いので(特に歴史、数学英語など)、勉強が苦手なら少しついてくのが大変かもしれません。
ですが、私自身入試当日やらかして当日点が低かったので、多分ビリの方での入学だったと思うのですが、全然ついていけてます!分からなくても、家で予習や復習とかすれば心配ないと思います。
あと、今年の入学者の頭が異様に高かったらしく、学校の偏差値が2くらいあがったみたいで、入試の平均点も400を超えてたみたいです。
よく入れましたってくらい私の点数は大変なことになっていましたが、内申だけは高かったのでそれに救われました。
今年も同じレベル、それ以上のレベルになる可能性があるので(倍率も高いですし)、内申がそこそこ高くて、偏差値も良い方なら南でもいいんじゃないかなって思います!
頑張ってくださいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/25(月) ]
答えてくださった方ありがとうございます!! 三桜に通ってる人に聞いたところ、ロッカーに鍵を付けるのが義務らしいですが、その鍵が盗まれた所から始まり財布、スマホなど色々盗まれるようになったらしいです、、
南の偏差値上がってるんですね…評定が今のところ4.2で模試がだいたい380点くらいです。まだまだ厳しそうなので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
中2です、南高を目指しています
S偏差値53、先日の第一回定期考査は国語78、数学85、理科84、社会60、英語79、五教科386でした
中1の時の内申は53です
南高を目指すのは難しいでしょうか?
また、学力6:調査書4となっていますが、何か内申の為にやった方が良いことなどあったら教えて欲しいです
内緒さん@保護者 [ 2023/06/27(火) ]
宮城県の副教科の計算の仕方はご存知ですか?
副教科も手を抜かないで下さい。後で必ずあなたを助けてくれます。
私立の進学クラスにはこの事に気付くのが遅くて第1志望が残念な結果になったお子さんが結構います。
宿題やノートは必ず提出、授業は積極的に。定期考査の点数が良くても積極性がないと5が貰えないことも。逆に積極的に受けていると定期考査の点数がいまいちでも助けてくれます。実技も積極的に。
英語が得意なら準2級も取っておいて下さい。
受験当日380〜430点位にぎゅっといる感じでしょうか。
同じ点数の子が4、5人いる感じ。内申点が1点でも高い方がいいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/30(金) ]
英検3級取りましょう。
英検準2級は三高合格者で持っている人はとんでもなく少数な難しい難関資格なので南なら3級でOK。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/30(金) ]
英検準2級取れたら神ですね
何とアノ仙台三高合格者約320人ですら英検準2級はとんでもなく少数しか持って居ないのです
三高多数派は中3で英検準2級を持っていません
南で英検準2は神
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]

ん?三高でも中3で英検準2合格したら神定期
内緒さん@関係者 [ 2023/07/01(土) ]
今年度より三高に息子通学してます。英検準2級は入学前に取得してる人、各クラスで7〜10人位はいるみたいです。
三高は8クラスとすれば、56〜80人が英検準2を取得
4人に1人を少数と捉えれば
南で英検準2は神
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
南狙う位の学力あるなら、公文行けば1年で取れるよ
プリント1日10枚やれば半年弱で中学の教材終わって、次の半年で高校の教材終わる
来年秋の英検に間に合うし、ヘタな家庭教師や塾いくより確実に英語出来るようになる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
南高に合格したみなさんは実際の点数は何点でしたか?
できればおしえてください
新jk1@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
調査書169の点数388点で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
合格おめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
調査書191 当日点389です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
評定190当日点375で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
内申183の409点です
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
評定138の415点です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
評定132の442点でした
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
↑ トップ合格おめでとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
皆さんの予想点数どのくらいですか、!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
めちゃ簡単でしたよね?!
厳しめ採点で400くらいは取れてたので、400以上だとは思いますが、簡単だったので不安です……
内申点が高いから内申点が味方してくれるかもですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
↑マウント取んない方がええで
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
それで落ちたら精神的に死ぬから、あんま期待しないで待ってたほうがいいよー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
受かると思ってないので、精神的には大丈夫です!
受験終わってから不安で押しつぶされそうなので…
周りもみんな簡単だと言っていたので、少なくとも私の周りでは簡単だと思う人が多かったようです(知らない人が廊下とかで話してて、聞こえてしまったのですが、簡単だと言ってる人が多かった印象です!)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
あと、2番目の方!
マウントに取られてしまったのならすみません…
流石に自分の自己採点の点数より低かったと仰ってる方に自分の点数を言ったりはしません。
ですが、この質問者さんがどのくらいの点数か示されてないので、マウントにはならないと思ってました。
すみませんでした
内緒さん@関係者 [ 2023/03/07(火) ]
めっちゃ簡単でしたよね?
この一言が余計だよ。もう少し考えよう。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
この受験生の方はマウントとってるわけではないと思います。
率直な意見かと…人によってはそのように受け止める方もいるかもですが。
私も去年の入試が簡単で、最初はホッとしてましたが、周りが皆簡単だと言いはじめたので逆に、不安になったのを覚えています。その時に、マウントとられてるなんて思いませんでしたよ。
つまり、簡単だから安泰じゃないんですよね。特に、ナンバーや南は評定や凡ミスが命とりになりますから。400超えてれば受かってると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved