教えて!仙台南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
めらめら@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
評定が3.7で、部長や副委員長や実行委員などに取り組んでいたのですが評定が低いため入試で何点取れば合格出来るのかが不安で毎日眠れません!!!
南高に入りたいです、入りたいです、在校生でも卒業生でもないけど大好きです!!!!!!!!
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
なんでそんなに大好きなんだろう(笑)
毎年受ける人は変わりますし、倍率も変わるので何点取れば確実ということは絶対にありませんが、8割を目安に頑張ってはいかがでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
卒業生ですが私は評定平均3.2程度しかありませんでした。
私の入学当時は倍率1.42倍で私自身当日380点と少しで受かりました。
評定低くても大丈夫。頑張ってね。
内緒@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
現在一年生。評定4.0で当日点405点で合格しました。物凄く普通の高校という印象。でも、子供は楽しいと言ってます。
めらめら@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
みなさんありがとうございます!!
残りわずかですが、精一杯頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/31(日) ]
南高校を受験したいと考えている三年生です。

前期を受けようと思っています
調査書点は197でギリギリです
三教科の合計は過去問を解くと、だいたい250点前後
小論文はまあまあ解けるくらいです。

合格できるでしょうか

在校生の方で、評定が200いかなくて前期で受かった人はいるのですか?
また、受かった人は600満点中何点とりましたか?
質問多くてすみません!回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
3教科(300点満点)と小論文(75点満点)と評定(225点満点)の点数を足した600点の8割を取れるといいと思います。
小論文は採点する人によって評価がかなり違うのでなんとも言えません。

私は評定は220で600点中500点くらいだったと思います。
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/18(木) ]
回答ありがとうございます!
参考になりました!

頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/01(金) ]
南高校の前期選抜を希望する者です。
私は評定平均が4.7で宮城模試は11月の時点でB判定(A判定まであと10点くらい)でした。
南高校に前期で受かった人は、3教科の合計点や小論文の点数は何点くらい取りましたか?
その点数を目標に頑張ろうと思うので教えてください!お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
在校生です。
私は3教科は244点、小論文は半分くらいの点数でしたが受かりました。
参考になるかは分かりませんが、受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/06(土) ]
ありがとうございます。
やはり1教科80点は取っていないと厳しいですよね・・。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
南高の合唱団はもう男子は募集しないのですか?今年からコンクールは女声になりましたよね…在校生の方、教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
こんにちは!音楽部合唱団だった者です。(過去の人でごめんなさいm(. .)m)
男子、大大大歓迎です!!
もちろん、女子も大歓迎ですよ^^
後輩の団員たちも混声でコンクールに出たいと思っていると思います。
今年は男子が入団せず、男子の人数が少なかったために女声で出場しました!なので、男子が増えれば混声で出場することも可能です。
とっても楽しい部活なので是非、入団して欲しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
回答ありがとうございました。
男子もOKなんですね!
合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
仙台南高校を志望している中学3年生です。
在校生の先輩方はみやぎ模試偏差値をどのくらいとって合格なさったのか知りたいです!
前期、後期のどちらで合格したのかも教えていただけると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
私は中学校3年生で、仙台南高校を進学先として検討しています。
在校生、卒業生の方に2つ質問があります。

1平均評定は、4.8と前期を受験可能なのですが宮城模試が大体340〜330点位です。
前期で合格したいのですが、模試の点数はあと何点くらい必要でしょうか?

2南高校に入って良かった、と思うことはなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
模試では370以上ないと不安ですね。各教科あと6点ずつ上げれるよう頑張って下さい。
りんご@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
南高校に入ってよかったこと、それは平和っていうことです。
いじめはもちろんないですし、基本的にみんな優しいです笑笑
そうゆう人たちが集まってきてるんでは?と思います。
南高校では、良い友達が作れると思いますよ!
課題が多いってよく言われますが、例年と比べだんだん課題は減ってきてます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
良いとこは特にありません(^^;
内緒@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
入ってよかったと思ったことは一度もないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/01(火) ]
南高校を検討している中3です
在校生の方に質問です

中学校のときの定期テストや実力テストで何点くらい取ってましたか?

わたしは定期テストで430点ほどなんですがもっと努力が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/10(木) ]
現在南高校に通う1年生です
そーですね
定期テストより模試で判断したほーがいいですね

模試でそのぐらい取れれば確実にはいれます
380とかでもはいれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/03(月) ]
南高校へ進学を希望する中3です。
合唱団について質問です。
一週間のうちどれくらい部活がありますか?
例えば、「日曜日は休みでその他の日はある」などという感じで教えてもらえると嬉しいです。
できれば、一日どれくらいの時間練習するのかも教えてください!
お願いします!!
在校生@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
そのとおり!笑
基本的に日曜日がOFFと決まっています。
南高の合唱団は定期演奏会から、昨年だとコンサートのゲスト出演やアメリカ遠征まで、とても充実していますよ!!
あと、練習は基本平日だと6時半まで、休日だと9時から2時までですね(^-^)
(もちろん大会前などはもっと伸びます)
ぜひ南高に入って一緒に合唱団を盛り上げましょう♡♡
また質問などがあればいつでも聞いてくださいね!
質問した人@中学生 [ 2017/07/25(火) ]
ありがとうございます!
充実した高校生活を送れそうです。
勉強頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
部活動は強制ですか?

文化祭で軽音部の発表をみて
軽音部に入りたいと思ったのですが、
軽音部について教えてもらえるとうれしいです。

できれば在校生の方からの返答をお願いします。
軽音部の活動日数や部員数、雰囲気など
わかる範囲で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
基本的に毎日活動しています。現在は3教室借りて、2教室をバンド練習、1教室を個人練習に割り当てています。
部員は新2〜3年で40人程度。バンド数は10ないくらいです。一度解散して、バンドを組んでいない部員もいます。
定期的に校内外のライブを行なっており、県内でもかなり活発に活動していると思います。
あなたの入部を部員一同心よりお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
私は今、第一志望校に仙台南を
選んでいます。
私は中学でサッカーが好きで
サッカー部のマネをやっていました。
高校でもサッカー部のマネを
やりたいのですが、マネってとってますか?
人数制限や部活の雰囲気、
部活の活動内容など、詳しく知りたいです。
仙台南の在校生の方、卒業生の方でも
いいので教えてください!
おねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
南サッカー部は2年に1回マネージャーさんを募集しています。
ですので、募集しない予定となっていますが、予定なのでまだ分かりません。
是非仙台南高校に入ってサッカー部を応援してください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/28(日) ]
二年に一回なんですね!
来年も募集してもらえると嬉しいんですけどね(・_・;)

ご丁寧にありがとうございましま!

昨日の文化祭にもいかせてもらいました!
クラス発表みたり、軽音部?の発表みたり、
お化け屋敷いったりしました!

すっごくたのしかったです(*^▽^*)
もっともっと南に入りたくなりました!
内緒さん@中学生 [ 2016/09/03(土) ]
中学校でサッカーマネあるとか、ずいぶん珍しい学校ですね〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
中学でもマネージャーさんをやっていたとなるとサッカー好きなんですね!
その熱意(?)が伝われば特例としてマネージャーさんとるかもしれません!
是非、合格してサッカー部へおいでください!
内緒さん@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
最初は普通の選手だったんですけど
ケガが原因でマネにかわったんです!
やめようかとおもったんですけど、
サッカーがすきで悩んでいたら
顧問からそういう案をもらえたんで
高校でも続けたいなと思っているんです
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
今年は何人マネが入ったかわかりますか?

とりあえず、合格しなきゃですよねw
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
なるほどそういうことだったのですね…。
今年は2人マネージャーさんをとっています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved