教えて!仙台南高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
1月の宮模試で、
点数は351点で偏差値59の南B判
評定は3.7です。

学年委員やら副部長やらけっこう務めました。

ズバリ、イケそうか無理そうか教えて欲しいです
m(__)m
あの人@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
ズバリ・・・・・

評定低くないですか?4・0以下だと

厳しいそうです・・・。
ないしょ@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
貴重な意見ありがたいです。
あの人@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
いえいえ。

頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/01(金) ]
南高校の学校説明会に行った時、今年度の受験システムを説明してくれた南高の先生が、「後期選抜では今までと違って、評定が低い子でも本番の試験を頑張ればいくらでも合格する」と言ってました。
本番に380点以上とったら合格も夢ではないかなと思っています(あくまでも予想ですが)

うちの子も同じような評定ですが、私立でそれなりのところを合格したので、南高を挑戦すると言っています。
ないしょ@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
学校説明会が開催された当初は、
学力が今と月とスッポンでしたから…^^;

そういう情報はありがたいですm(__)m

まだ少し時間があるので、よく考えます。
学院@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
そうですね。今年から学力と調査書が6:4なので、今までと比べると学力があれば行ける感じですかね。

頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
中3の息子は模試では常に390点以上で偏差値は最近は常に60〜64あたりをとってもいますが、評定は3.4です

長女が南高卒業生でしたが、評定4.3 本番340点で合格しました。長女が言うには評定4.0以下で合格は聞いたことがないと言ってました。
しかも南は男子には厳しいとも
評定3.5以下で合格したという人いますか?

塾では評定をあまり重視しない宮城野を勧めてくれますが、部活もやりたい息子はあまり乗り気ではなく悩んでいるようです。
公立高校@保護者 [ 2013/01/28(月) ]
こんにちは。中学校の担任はどのようにおっしゃっていましたか?

公立高校に息子を入れたことがありますが、南高校は確かに評定は低いと難しいと思います。

しかし、男子に厳しいというのはわかりません。
女子が多く入るというのは、評定がどうしても女子のほうが良いお子さんが受けるからでしょう。

評定と当日試験の相関図で行きますから、お嬢さまのおっしゃるような結果も考えられると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
↑公立高校@保護者さま ありがとうございます。

担任は評定は低いけど学校でやる実力テストは400点を超えてるので、「南高合格レベルですね」としか言ってくれません。

今年から受験制度が変わって、今まで南高は評定50・学力50の割合で判定してたのが、今年度から後期選抜では評定40・学力60で判定するようです。
なので、担任はいまいち情報不足で…
やはりいろいろ統計をとっている塾の先生の方が頼りになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
FIGHT!!@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
こんにちは。
受験生です!!
どなたか少しでも仙台南高校の前期選抜について、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
FIGHT!!@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
アクセント出ましたね!
感謝しかないです!

いやぁ 学院さんはきっと受かりますよ!
さぁて。勉強するぞぉー!!
学院@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
俺も!!

社会を頑張ろう!!
FIGHT@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
発表でましたね。

学院さんは、どうでした?
私は・・・奇跡が起きましたっ!!
信じられない・・・。
学院@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
遅くなってすみません!!

オソロですw
FIGHT!!@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
やった!
めでたいですねっ!!
じゃあこれからは同じ南高生となる人
として、よろしくお願いしますー( ´ ▽ ` )ノ
学院@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
こちらこそ、宜しくお願いします!!!

楽しみです。
ひみつ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
私も前期合格者です!!!
よろしくお願いします!!!
FIGHT!!@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
ひみつさん!
よろしくお願いします(*^^*)✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved