教えて!仙台南高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちゃーちる@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
今年仙台南高校を受験します。
推薦入試は残念ながら不合格でした。
でも、諦めずに一般でも南高を受験します!
本番では、だいたい何点くらい取れれば
良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
過去になんどか同じ質問があるので、それを参考にしてほしいものです・・・
しかし今回は回答いたします。評定にもよりますが、推薦を受けるぐらいの評定があるのでしょう350でん安全340で7、8割受かり330で5,6割うかるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/23(木) ]

私たちの年はだいたい340点がボーダーラインでしたよ
おそらくそれよりも上がっているので
350点がボーダーラインですかね
内緒@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
仙台南は内申重視と言われ
高得点でも落ちる人がいるし
300点くらいで受かる人もいます。
なので何点がボーダー・・とは一概にはいえず
予測が難しい学校なのです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
まずは、今できることを精一杯頑張りましょう。
そして、大切なのは合格して入学してからの努力ですよ。
ちゃーちる@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
みなさんありがとうございました!
本番、とにかく頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
*^w^*@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
こんにちは。
私は、推薦入試で落ちてしまいました。
評定は4.2くらいです。
とても気持ちがあせっているのですが、南高校に合格できる見込みはありそうですか?
よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
こんにちは!
僕も、一般で南を受けようとしてますが、平均評定は4.2です。心配すること無いと思いますよ。

推薦は、「落ちて当たり前」「受かったらラッキー」ですから。

お互いあと、3週間がんばりましょう!
*^w^*@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
ありがとうございます!
がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
推薦入試を希望するのですが、

内申4,6くらいで、資格は空手3段に珠算、暗算1級 部活では東北大会や県大会に行ってます。 学級委員や委員長を多数、経験しました。

推薦入試本当に心配です(+o+)
返信お願いします。
ポルンガ@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
今日試験でしたね。
手ごたえはありましたか?

一応私もあなたの仲間です。

きっと大丈夫って信じよーよ。
受かりますように。
し@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
わたしは内申4.5で受かりました。南は内申重視なので4.6あれば大丈夫だと思いますよ!!
K@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
コメント本当にありがとうございました!

おかげ様で緊張せず、試験を受けることが出来ました。

本当に感謝しています(^O^)
ポルンガ@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
良かったね!

Kさんに幸あらんことを。

し先輩…推薦で入れたなんて羨ましいです!

私も頑張らないとな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のん@中学生 [ 2012/01/24(火) ]

南高校の推薦を
希望している者です。

平均評定*4.8
生徒会*副会長
部活*副部長.県大会出場有り
委員会*副委員長

作文にとても不安が
あるのですが、
大丈夫でしょうか?
(^^)@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
私は推薦で南に入りましたが、平均評定は4.6でした。
平均評定が4.8あるということなので、作文などで大きなミスさえしなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
勉強以外にもいろいろな活動をされているようですし、内申点は自信を持っていいレベルだと思います☆
私の周りには平均評定4.3くらいで推薦に合格した人もいます。
推薦入試まで日にちも迫ってきましたが、入試本番で自分の最大限の力を発揮できるように頑張って下さい。
リラックスして臨めばきっと合格できますよ!!
応援しています(_´Д`)ノ~~
おむつ@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
自分も推薦で入ったよ(^o^)
同じく作文すっごい苦手だったけど
作文の課題もそんなに難しくなかったから、
あんまりガチガチにならないで
落ち着いてやれば大丈夫!
だと思う!(笑)

でも油断大敵、最後までは
やれることやろう(^o^)

応援してます!
おむつ@在校生 [ 2012/01/25(水) ]

ちなみに自分も
4.8だったよ(^o^)
のん@中学生 [ 2012/01/25(水) ]

(^^)@在校生 さん

コメント
ありがとうございます!!

そう言ってもらえると
とても心強いです(´`)

はい!
最大限発揮できるよう
がんばりたいと思います!!

応援ありがとうございます♪

のん@中学生 [ 2012/01/25(水) ]

おむつ@在校生さん

コメント
ありがとうございます!!

そうなんですか!
ガチガチにならないように
落ち着いて頑張りたいと思います。笑

試験日ギリギリまで
頑張ります!!!

応援ありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kei@保護者 [ 2012/01/07(土) ]
南高校の推薦入試を受ける予定です。
評定は4.9
3年連続で県大会に行き、3回とも表彰台に上がりました
生徒会長もやっておりました
合格率はどれくらいでしょうか
いきなりで申し訳ありません
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
うーーん。
南は確実でしょうね。
でもどうして南??
そんなにすばらしい成績なら
潤・Xクールにいけばいいのに...
kei@保護者 [ 2012/01/08(日) ]
コメント本当にありがとうございました
どうしても南高校がいいといっております
しかし作文のお題が今までと違うようで、かなり不安を抱えております

ずうずうしくてすみません、、、「潤・×クール」とはなんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
すみません、潤・×クールは
変換ミスで
ナンバースクールのことです。
ごめんなさい::
kei@保護者 [ 2012/01/08(日) ]
ご丁寧にありがとうございます
内緒さんのおかげで気分が楽になりました
本当に感謝しています
南高校に絶対に受かって見せます
その時はよろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
頑張ってくださいね!!
佐々木さん@@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
今年、南高の推薦を受けるつもりです。 評定は4.6 東北大会いきました。 学級委員1回 文化祭の委員長をやっておりました。 絶対南高にいきたいのでアドバイスお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/12/26(月) ]
いままでの推薦入試小論文のテーマを教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
すみません。
内申点の合計点ってどうやったらでるんですか??

計算の仕方が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
<内申点の求め方>
1・2年の学年末と3年の前期(3学期制なら2学期)の、主要5教科は通知表の5段階評価がそのまま、
実技4教科は通知表の5段階評価を2倍にして合計した点数(195点満点)になります。

3年生ならもう願書は出しましたよね?
今夜倍率出ますね;;
頑張って下さいね!
通りすがり@保護者 [ 2011/02/24(木) ]
倍率でましたね。

仙台南 1.78倍

募集定員 196名
出願男子 189名
女子 159名

去年よりは若干下がったけど、どうなんですかね〜??
絶対合格@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
ありがとうございます。

内申点151

模試

5教科378点
偏差値62

なんですけど大丈夫ですかね??
通りすがり@保護者 [ 2011/02/25(金) ]
偏差値62は、すごくいいですね。すばらしいと思います。

内申の評価(10段階の区分の仕方)は不透明な部分なのでよくわかりませんが、学力試験は高評価だと思います。

あと、もう少しで受験ですが、風邪などひかないようにがんばってくださいね。

応援してますよ!

あっか@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
1学期は計算にはいんないんですか?
1学期がどんなによくても2学期が低かったらそっちをとるんですか汗?
内緒@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
推薦入試を含めて女6対男4が毎年の入学者の割合とすれば倍率1.78としても男子はそれ以上の倍率となり女子より合格出来ないような・・・
データからすればそのような・・・
ボーダーは女子よりも高いのではないだろうか? 国公立大合格は、南は、女子より遥かに男子が多いような・・・・ 当たって砕けろ精神かな。
絶対合格@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
というか、

南の平均内申点って何なんですか??
内緒@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
平均内申点は、わからないけど、予想ですが、過去の例から全体280に対して女160前後 男120前後が合格者の割合かな。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
やっぱり男より女のほうが有利なんですか??
内緒@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
3〜4年前までは、7:3の割合であったのが、2年前から男の学力が上昇したのか、あるいは、国公立大の実績からなのか、男の合格者数が増えています。 また別の方向からみれば、女子の内申が良いからかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
今月の31日に推薦入試を受験する中3男子です。 先輩方に質問です。 *面接ではどんな質問をされましたか? *去年の推薦入試合格者数を見たら男女の比率がだいだい1:4だったのですが、推薦入試受験者の男女の比率はどのくらいでしたか?? また、学校や塾の面接練習では質問にうまく答えられなかったり目が泳ぐ癖がなおらないなど相当ヤバイので、何かアドバイスもして頂ければ幸いです…。
たまご♂@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
先輩方ではないですが自分も31日に推薦を受ける者です。先輩や学校から聞いたことですが、・志望動機・中学校で頑張ったこと・将来の夢・得意、不得意教科・高校で頑張りたいこと、などが去年面接で質問されたようです。
推薦の受験者は男33、女112と大体1:4ぐらいです。
自分は面接では面接官のネクタイを見ろと教わりました。自分も緊張して上手く答えるのは難しいですが、熱意は伝わるように努力しています。
残り1週間程度ですが頑張りましょう!!
内緒@保護者 [ 2011/01/23(日) ]
毎年男子にとって評定が高くても落ちることがあり何が基準になって合不合格を決めるのかわからない所。とにかく、いろいろ、質問されることを想定して家で毎日練習しましょう。評定重視は変わらないので評定が高い生徒(推薦を通った生徒)にかぎっては落ちても一般で合格している人が多いようですよ。とにかく倍率が高くなると思うので勉強は怠りないよう頑張りましょう。
内緒@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
今の中学は、希望する生徒ほとんどに校内推薦通す学校も増えています。
校内推薦通る=評定が良い、、とは限りません。

評定が高くても落ちることが・・・は、高校側のこれまで入学した生徒のデータによるものかもしれませんね。
実際、評定が学力・行動力に見合わない評価をつける中学も多いですから。
受験生@質問した人 [ 2011/01/25(火) ]
皆さん貴重な情報やアドバイスなどをして下さり、本当にありがとうございました。 頂いたアドバイスも参考にして入試に備え、皆さんのご厚意を無駄にしないよう、頑張りたいと思います。 結果の方は合格発表後に改めてご報告したいと思っています。 たまご♂さん あなたも合格されることをお祈りしています。 お互い、ベストを尽くしましょう☆
南校生になりたい@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
私も31日に推薦受験する者です!
緊張しますね…
でも、お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いっち@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
先日、推薦入試を受けてきました。
生徒会長をしたり、部活でも成績を残しているのですが、私は評定が4ないので心配です。受かるのでしょうか。。。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
うちの中学だと、その成績で校内推薦はとおりません。
受験機会を与えていただいてよかったですね。
どうでしたか?合格しましたか?
いっち@質問した人 [ 2010/03/10(水) ]
推薦はダメだったけど一般受かりました!ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
おめでとう!頑張りましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆぅ@中学生 [ 2009/10/12(月) ]
こんにちは。南高校を受験しようと思っている中三です!!!

南高校の推薦入試について教えて下さい。
面接の時は、どんな質問があるのですか?
それと、先輩方は小論文はどんな内容の事を書いているのか、教えていただくとありがたいです(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved