教えて!仙台南高校 (掲示板)
「文科省」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
以下のようなブログ記事を読みましたが、これは本当でしょうか?

「私が生徒に勧めない高校ベスト3【公立編】
三位:仙台南高校

理由:この高校を勧めない最大の理由はもちろん『宿題量が東北一多い高校なので、その宿題に縛られるため、本来やらなければならない受験勉強に、支障をきたすので結局東北学院大学か東北福祉大学に進学してしまう』からに他なりません。
現状、この高校は
東北学院大学附属仙台南高校と化してます。ぶっちゃけ東北学院高校や東北学院榴ヶ岡高校よりも東北学院大学に目下進学してます。かつての泉高校のような感じになってます。」
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
あのおっちゃんは教育関係者のレベルを暴いた功労者だし、英検準1級持ちだから、平均的な中高英語教員よりは高学力だと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
家庭教師とは思えない文章レベル」って言うけど家庭教師なんて浮き草稼業を本業でやってる連中は大抵あの程度です。「できる奴はやる。できない奴が教える」ってバーナード・ショーの名言がありました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]

自作自演も大変だね、家庭教師のた○はしさん。
ブログの文章や内容を読むと分かるけど
言っている事(書いている事)がコロコロかわる。
○○高校はすごい!と持ち上げていたかと思えば、しばらくすると○○高校は最低最悪と書いている。

質問者の方もあまり気にされない方がいいですよ。
南高校は充実した高校生活を送れる素敵な学校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
自作自演はない。「できる奴はやる。できない奴が教える」というバーナード・ショーの名言があのおっちゃんの口からは出てこないでしょう。
たしかにコロコロ変わるおっちゃんだが、文科省や宮城県教委よりははるかにましだよ。
今年の高校入試を考えてみな。馬鹿みたいにやさしい入試問題のせいで内申書重視の入学者選抜になった。できのいい受験生が大量に落ちて私学は大喜びだ。宮城県教委関係者は私学に天下りして高給を懐に入れる。全く泥棒より悪質だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
仙台南高校のホームページによると
平成28年3月卒業生の進学先は
東北学院大学52名に対して
国公立大学84名。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
この掲示板の宮城ディスと南ディスはたかはしって人だよね。
都内から仕事で仙台来て、娘の家庭教師探してた時に見つけたんだけど、あのブログ見て唖然としたよw
育ちが悪いと性格ってひねくれるんだなあと。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
その人と関わらない方がいいよ
24歳大学入学しておきながら一浪って公言してるんだぜ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
その人、いまや時の人みたいだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved