教えて!仙台南高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
生徒会と部活は掛け持ち出来ちゃいますか?
あとバイトは出来ますか?
2つも質問すいません…!
中3です!
内緒@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
南でバイトなんてしたら
成績下がるよ。バイトしたいなら西高へ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
生徒会と部活は全然できますよー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
南高志望の中3です!
いま、宮模試偏差値が58程度、内申点が今のところ127/130です(最終的には179〜192の間になると思います。)
あと、1年生〜3年生(現在にかけて)生徒会で書記をやっていて、部活では副部長でした。
また、1年生のときの体育祭実行委員と生徒会だとできない実行委員以外はすべてやっています。{ 2年 体育祭実行委員、合唱コンクール実行委員(副委員長) 3年 体育祭実行委員、合唱コンクール実行委員(委員長)}
一応、生徒会の任期が終わる3年の2学期では学年委員をやる予定です。(担任から推薦されているためほぼ決定事項です)そこでは学年委員長に立候補しようと思っています。

これらを踏まえ、2つほど質問と1つお願いがあります。

1 合格の見込みはあるか
2 当日は何点取れたほうがいいか
3 勉強のモチベも上がらないし、不安ですごくキツイです…。なので応援してくれると嬉しいです…

実行委員など結構やっているので、内申には自信があるのですが、勉強はそれほど得意ではないので、とても不安です。
ちなみに、宮模試の志望校順位では約300人中81位でした。一応合格はできる順位ではありますが、入試だともっと頭の良い方も受けると思います。
それだと、落ちる可能性もあると思い、質問させていただきました。
どれか1つでも回答頂けると嬉しいです
東@関係者 [ 2022/08/29(月) ]
1 合格の見込みはあるか
A.倍率によります。高倍率なら落ちます。
2 当日は何点取れたほうがいいか
A.どうミスをしても380点を取れる実力をつけましょう。目標は420点。
3 勉強のモチベも上がらないし、不安ですごくキツイです…。なので応援してくれると嬉しいです…
A.南高に入りたい、絶対南高に入るという気持ちを切らさずに最後まで勉強をやり切りましょう。南高に入学したい気持ちの強さが合否をわけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蜜柑@中学生 [ 2022/05/08(日) ]
南高校を受けたいと思っているのですが、偏差値55じゃ危ないでしょうか…?
今時点で内申点は130点中128点、生徒会に入っていて部活は副部長なのですが、宮模試が330点程しか取れません😢本番は最低どれくらい取れれば安心なのか、ぜひ先輩方に教えていただきたいです🙇‍♀️😢
内緒さん@在校生 [ 2022/05/10(火) ]
まだ内申点が完全でないのでなんとも言えませんが最低でも360点あたりは欲しいです。
受験大変だと思いますが頑張ってくださいね!
蜜柑@質問した人 [ 2022/05/12(木) ]
ありがとうこざいます~!!!
合格できるように頑張ります!🔥
内緒さん@中学生 [ 2022/05/20(金) ]
え、おんなじです!!!
質問の回答になってなくて申し訳ないです…(◍꒪꒳​꒪◍)՞
私も南志望で、生徒会入ってて、部活は副部長、内申が130点中128点、宮模試が330くらいしか取れません!!!全く一緒ですね笑笑
ライバルですけど、お互いに頑張りましょうね!!!!!!
来年、必ず南高校で会いましょうね!( ´∀`)
蜜柑@質問した人 [ 2022/05/23(月) ]
お!めっちゃ同じですね!運命!!笑
南高でお会いするのが楽しみです~🎶
頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
今年中3になる者です‼
南高の制服を着たい!!と思い、目指しています!
南高生の方々に質問があります!!
1、弓道部に入ったら弓を買わないといけませんか?
2、生徒会の仕事は毎日ありますか?
3、休み時間などにスマホは使えますか?
4、長町の中学校から来る方が多いイメージなのですが、入学して初日から中学校経由のグループができてて、友達が作りづらかったりしますか?(語彙力ゴミですみません💦)
5、屋上いけますか?
6、制服のワイシャツは4色あるみたいですが、女子は何色を着ている方が多いですか?
7、女子の割合が多いですが、女子クラスはありますか?

質問が多くてすみません💦
どれか1つでもわかるものがあればお答えいただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
1弓道部に入っても弓は学校のを使うので買わなくて大丈夫です!
2 週に一回定例会があります。行事の前は忙しいのでそれ以外にも集まったりします。
3 使えます!スマホをつかう授業もあるので授業中も自分で管理します。
4 年によりますが、長町中出身はクラスに2人くらいなので全然心配しなくて大丈夫です!
5 基本的には行けないと思います💦
6 白青黄ピンクがありますが、それぞれ好きなのを着てます!黄色がちょっと少ないかな〜くらいです。式のときは青を着るので青は絶対買います。
7 1年生のクラスに女クラは無いですが、2年からの科目選択でもしかしたらあるかもしれないです!

受験勉強頑張ってください🔥楽しいので是非南に来てくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/30(水) ]
返信ありがとうございます!!!
返信を見て、今まで以上に南高に入りたいな!と思いました!!
受験頑張ります!!!!ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
3年間を通してある行事を教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
例年は春に運動会、夏休み明けに文化祭、秋に球技大会があります
お遊び行事以外だと、1年生で班ごとに地域課題研究、2年生では個人で興味のある分野の課題研究をします
あとは2年生の11月頃に修学旅行があるくらいでしょうか…
ちなみにコロナ禍になってから体育館に全校生徒が揃うことが無いため、全校集会や交通安全の講習会は全て教室でZoom配信に切り替わっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
合格が決まり、入学を待っている者です。
美術と音楽の選択で、美術を選択したのですが、2年次には音楽が強制されてしまいますか?
友人が一年生でどっちかえらんだら二年生では別の方にしないといけないと申しており疑問を持ったため質問させていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
2年生は文系生徒で美術系の大学、音楽系の大学に進む人は美術音楽を選択しますがほとんどの生徒はどちらも選択しません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
共通選抜、特色選抜どちらで採られたかは知らされないということを承知で質問させて頂きます。
仙台南高校の特色選抜はどのような人が入るのでしょうか?
やはり生徒会長や部長のような人ですかね。

また、2021年、2022年、どちらの問題の方が簡単だったかも教えて頂けますと幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
合格した時に自分が何の選抜で入ったかは分かりません。書いてありませんでした。なので、特に生徒会長とか部長とかは関係ないと思います。

問題は解いてないので分かりません。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
2022年の方が解きやすかったです。
内緒@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
結局は点数 です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
質問失礼します。
評定184、自己採点が厳しめにつけて365点前後でした。
生徒会や学級委員をしてきて、漢検、数検、英検どれも3級をとりました。部活でも県大会へ出場しています。
合格可能性はどのくらいありそうですか??
内緒@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
余裕で合格してますわ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
ホントですか!?
ありがとうございます😭
内緒@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
ちなみに
検定はほぼ有利にはなりません。休みの日数は重要です。大会もそれほどでも。
基本は勉強できる人から入学できます。
三桜であれば調査点は150より上
330点がボーダーラインです。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/14(月) ]
きっと合格だぁ
行ける行ける大丈夫だよ!
C判定でも受かった人を見たことがある!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
評定が192で合計338でした。生徒会はやってません。部活は帰宅部のエース的存在でした。委員会は3年間緑化整備委員会を頑張りました。受かる可能性はあるでしょうか??
内緒@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
無事合格してました!!
ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
南高校って自動販売機ありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親です@保護者 [ 2022/03/03(木) ]
南高を受験する生徒の親です。

内申点は180点(4.8)で、
模試では大体310〜320点くらいです。

偏差値は今ちょっと分からないです。
50点台後半くらいだと思います。

共通選抜では正直無理かなと思っていますが、
特色選抜で何とかならないかと期待しています。

難しいとは思いますが、
例えば、生徒会長で
部活レギュラーで県大会出場
などだったらどうでしょうか?

仮に可能性があるとして、
本番で何点くらいとればよいでしょうか?

上記、教えていただければ幸いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
評定180であれば、本番350取れたら合格できます。
350下回った際も、生徒会長を務めていたということであれば、特色選抜での合格可能性は高いのではないと思います。
受験生の親です@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ご回答を頂きましてありがとうございます。

特色選抜の対象になるにも、
本番の点数がある程度必要だと思いますが、
その点数はどれくらいになると思われますか?

再度の質問で恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
評定は高く生徒会長といっても当日310-320でだとしたらかなり厳しいと思います。320でギリギリな感じがします。300ほどで合格した話はあまり聞かないので…。
受験生の親です@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
早速のご回答有難うございました。

また、何かの時にはよろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
今年南高校の受験を考えている者です。
現在内申点がちょうど180点で、今年の1学期までは生徒会長、2学期からは学年委員長を務めています。
本題ですが、このくらいの内申点だと仮定すると、当日何点くらい取れれば安全でしょうか?教えてくださるとありがたいてす。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
350ちょいとれれば大丈夫だと、、、
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
回答ありがとうございます。
合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved