教えて!仙台向山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
通りすがり@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
今年の合格率での向山と南のバトルはどうなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
南高にも書いてあったね。
南高は既に向山を見てないみたいだよ。
向山も南高は見てないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
向山は卒業生が少ないので、
率で比べたら同じ位です。
向山は人数が少ない事で不利です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
向山はナンバースクールの一角
三桜が宿命のライバルだから、
館山や南高、泉高、宮城野は見てないよ。
少数精鋭だから人数では敵わないかも
知れんが、質では負けるはずがない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]

とうとう向山はライバルは三桜と明言した!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
比較的場所も近いし
二華の次に偏差値の低いナンバースクールなので
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
何時から向山はナンバーになった?
平成29年度 新みやぎ模試偏差値では
とうとう仙台南の躍進で向山普通は59と並ばれた
他には、ニ華、館山も同様に偏差値59
理数科は偏差値58
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
入学時は二華と同じ偏差値でも
卒業時は二華にぶっちぎりで負けてるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]

それは、神のニ華中組がいるからね
ニ華の高入組だけの合格実績出してみなよ
向山と大して変わらないから(笑)
だから、ニ華高入組と向山は入る時も卒業する時も同じレベル。
ただ、ニ華全体でみれば圧勝なのは何の疑問点も無し
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
二華高入よりは
向山がマシなんじゃね?
二華高入はナンバースクール卒の称号は
得られるが進学先はFランク私大か専門学校
しかも、高入と判明した瞬間に
なーんだ、と言われかねない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
二華中も高入も分けてないので、同じ二華高卒。
ウルスラのtype1とは違う。
二華高は東大現役合格者数東北トップ
向山とは格が違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
県外の大学に進学したら
県外の友人「あいつの高校、確か二華と言ってたな。サンデー毎日で見てみるか。すげー東大合格者数が県内
向山なら馬鹿にされる。二華高卒の圧倒的勝利。
入学時は同じくらいの偏差値なのにねw
もう少し卒業時も頑張らないと二華に追いつかないw
内緒さん@中学生 [ 2016/06/02(木) ]
新しいみや模試偏差値をもう少し教えてください。
高専 泉高 宮城野総合 三高 一高
よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
向山は、はいってからがひどすぎる
国立大の底辺山大の進学者が多すぎて
向山形大学と言われてる
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
向山から山形大は勝ち組
堂々と同窓会いけるレベル
嘘だと思うだろう?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
ナンバー以下準進学校の戦国時代。
数年後には泉高校にも負けてるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]

ありえません
ライバルはニ華や宮一ですから
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
泉をなめてはいけません
防衛大学に合格出してるし、昨年は京都大学も合格してるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ニ華をなめてはいけません
ナンバー最下位でも東大合格出してるし、昨年は東北大も出してるよ
くさい人@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
おいおいそんなに切れんなってw
みんなこ↑こ↓がおかしいんじゃないのか?みんなお顔真っ赤になってるぞwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
8個上の方へ

他校の偏差値
泉高普通は57
宮城野総合は58
三高普通は63
一高は66
高専だけ把握してなかった
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved