教えて!仙台向山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
うかったぜえええええ!!!
受かったみなさん、誰かバンドで洋楽やりたい人いませんか?
ふぅさん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
奇遇やん、俺ビートルズとか好きやでぇ。
友達とかできるか不安。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
ふぅさん、やりましょう。
ドラムかベースできませんか?
あーーーー!@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
Let It Beが一番好きな二高新一年生

シングル盤のジョージのソロギターもいいけど、
アルバム盤のポールのキーボードも好きだーーーーー!!!
ムムム・・・@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
入学したら真面目に勉強しなよーーーーー
向山の進学実績低下中だぜーーー

大学進学だけが・・・とか言うんだろうけどさーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
何位くらいにいれば東北大に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
合格者数見てると最低でも10番以内じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
東北大って10人しか合格しないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
今年は10人も・・・6名位とか・・・最終データは、まだみたいだけど、もはや進学校と言えるレベルではないみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
ふぅって人関西人なの?wwww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
向山高校でも東北大に10人しか受からないって事は南や西からは全然受からないのでしょうか?
二華とか行かないとダメなんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
進学実績を見てですが、ここ最近南は4〜6人。西は0。二華なら20〜28人。
学校ごとに東北大合格を貫徹する意思を持続し、努力を怠らない層の多い少ないがあります。
それが学校の進学実績のレベルの差となって表れるのでしょう。
そして進学実績の多い方が常に意識を高め続けやすいでしょう。
その意味で二華を目指すならばベターだと思います。
ただし、二華に入ったからと言って全ての東北大志望者に合格が約束されるわけではありません。
最終的には自分ががどれだけやれるのかが問われます。
高校入試では将来東北大学に合格できる人でも様々な要因で入学する高校がばらけてしまいます。
もし二華でなくても、東北大合格者が出ている高校ならば、志を共にする仲間がいます。
厳しい道とは思いますが、「鶏口となるも牛後となるなかれ」を旨に努力できるなら、
東北大は絶対無理と決めつける必要もないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
すみません。上の書き込みするとき、@の後の選択肢間違えて書き込みしてしまいました。
上の「内緒さん@質問した人」は一番目の「内緒さん@質問した人」と別人なので、
「内緒さんは@一般人」と読み替えて頂ければと思います。
重ねてお詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
あっまたもう一回やってしまいました。何度もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
向山高から東北大は正直言って厳しいという事でしょうか?
遠くても館山高校のほうが東北大への可能性があるのであれば、もう少し考えてみようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
ナンバースクール目指したほうがいいのでは・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
館山も向山とそう変わらないでしょ?
率的には同じ位。
ナンバー5校のどこか(二華の高入除く)
に行かなければ東北大は厳しいのが現状。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
二華の高入にも優秀な人はいますが(`Δ´)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved