教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「一高」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
向山と宮城野ではどちらが青春できて楽しい高校生活送れますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/30(土) ]
準ナンバーだと三高。仙台三高が楽しいです
準ナンバー=向山、三高、館山、宮城野で迷ったらコノグループだと最強と名高い三高、仙台三高に行こう
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
三高って準ナンバーなんですか?
ナンバースクールって学力どうこうじゃなくて数字ついてる学校だと思ってました…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
宮城野の方が楽しい生活を送れるよ
3年後の進路についてはわからんが
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
>三高って準ナンバーなんですか?
ナンバースクールって学力どうこうじゃなくて数字ついてる学校だと思ってました…

仙台三高は準ナンバースクールと断言できます
ナンバースクールとは1948年(昭和23年)まで日本に存在した高等教育機関の一つである旧制高等学校の中で数字を冠した学校群のことです
勉強になりましたね
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
>三高って準ナンバーなんですか?
ナンバースクールって学力どうこうじゃなくて数字ついてる学校だと思ってました…

三高は進学実績はナンバースクール並に優秀ですがナンバースクールではありません
勘違いしないでね
ナンバースクールとは1948年(昭和23年)まで日本に存在した高等教育機関の一つである旧制高等学校の中で数字を冠した学校群のことです
宮城ナンバースクール
二高、一高、二華、宮一です
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
向山、宮城野行くんなら今から必死に平日5時間、休日14時間勉強して仙台三高進学すべきだよ
青春できるかは知らないけど
学校生活の充実度、楽しさ
中堅〜下位国公立大合格に適したカリキュラム、指導力
塾、予備校ナシで宮城大、岩手大、埼玉大、新潟大、山形大に現役合格できる
部活、運動能力の飛躍
と準ナンバースクールだと三高が他を寄せつけない圧倒的な充実度を誇るから
三高だと160位で埼玉大学に進学できるからね
向山、宮城野だと埼玉大学合格ってどうなのかは良くわからんがな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
序列を見て決めよう
仙台第二
仙台ニ華
聖ウルスラ
仙台第一
仙台第三
宮城第一
東北学院 仙台育英 石巻 古川 古川黎明
泉館山 仙台向山 仙台南
泉 宮城野 白石
内緒さん@関係者 [ 2023/10/02(月) ]
学力伸長率偏差値

85 二高
80 一高 二華
75 宮一 青陵 ウルスラ
70
65 泉
60 育英 仙台三高
55 仙台南
50
45
40
35 向山 館山 学院 学院榴
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]

根拠のデーターを示さないただの憶測で書き込みしてますか?
他校の掲示板で、進学先のデーターだされ退散したはずでは?
ちゃんと皆んなに分かる、出所のはっきりしたデーターで示してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
偏差値みや模試5科59です
学校授業、学校宿題じゃない勉強時間は5科トータル1日30分です
こっから頑張って勉強時間増量して三高行くのとこんままの勉強時間で向山に行くのだとどっちオススメ?
三高、向山は理数科をようする国公立大合格者の多い高校で有名なんでどちらに行っても最強無敵の未来、大学生活をかなえられるかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
ナンスク狙ってないなら向山、ナンスク狙うなら宮模試偏差値59の南、タデヤマと同レベのコスパ良すぎ二華狙うのがおススメ
内緒さん@関係者 [ 2023/08/05(土) ]
二華だと中入と競えるレベルの最低限の学力で有る宮模試偏差値66は維持してなきゃ駄目駄目駄目駄目
勉強時間も1日30分なら三高、仙台三高に行きましょう
三高は部活ガチりまくり疲労困憊でも200人ぐらいが現役国公立大に進学します
主に宮教大、山形大、埼玉大ですが
短時間勉強で国公立大に進学したい
最低限の努力で国公立大に進学したいなら三高、仙台三高です
三高は部活、運動能力を上げるのに定評の有る筋肉高校ですが宮教大、山形大、埼玉大合格者が超多い高校ですし、向山、館山と比較すれば教師陣の質、能力はとてつもなく高いです

学力伸長率偏差値
85 二高
80 一高 二華
75 宮一 青陵 ウルスラ
70
65 泉
60 育英 仙台三高
55 仙台南
50
45
40
35 向山 館山 学院 学院榴
内緒さん@関係者 [ 2023/08/05(土) ]
ちなみに運動能力、運動部の伸び率は仙台三高が県1位で断トツです
上の学力伸長率偏差値も三高を悪く言いたいのでなく有りのままの事実真実を述べているのです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
二華は毎日コツコツ2〜4時間1年365日勉強できる習慣ついてれば偏差値60でもOK
流石に1日30分は三高行くべき仙三に行って目指せ東北大
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
効率厨、短時間、最少の勉強時間、努力で国公立大にっていう考えなら三高と波長があうと思うから三高GOGOGOGO
勉強時間こなせなくてできるだけ短い勉強時間、最短ルートで国公立大ってんならもう三高よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/31(月) ]
したの質問みました。
向山で上位3割って高校入試だと何点?進研模試偏差値で上位3割ラインって向山だと偏差値どうなの?
一高、三高で言ったらどの層の学力帯なの?
三高で270位が向山60位とか?
三高在校生@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
参考になると幸いです
向山の一位=三高の70位ぐらい。
三高在校生@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ごめん、やっぱ60位
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
また、おっさんの一人芝居だよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
エェッ?そんなヤバいの向山
一位で入学した人450点超えてるのに
どんだけ?@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
向山や三高こじらせんのやめでけね?
中学生のふりしたり、高校生のふりしたり、じゃあ、自分はどこの高校出身?
残念です@卒業生 [ 2023/08/10(木) ]
向山出身です、もう何年も前の卒業生です。不祥事が色々と囁かれていますが、生徒は無関係ですし、逆に被害者です。向山を誹謗している人ってなんなんですか?顔出しなら同じ事言えるんでしょうか。
三高在校生@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
すみません‥、普通に質問に答えようとしただけなのですが‥不快な気分にさせてしまいすみません。向山の人のスタサポの順位を参考しました。別に向山を陥れようという考えは全くありません‥
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
仙台三高は上位層が厚くて向山は上位層がめちゃくちゃ薄いです。下位層はほとんど変わらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
向山を受けるか迷っています。
先日、宮一、向山の学校説明会に参加させて頂きました。
元々、理数探究科が気になっていたため
宮一を第一志望としていたのですが、実際に行ってみてイメージとのズレがあり
(理数の研究!というよりもグローバルに活躍出来る人材の育成!てきな感じでした。)
第二志望だったの向山の理数科を第一志望に
しても良いのではと思ったのですが…。
将来、国公立大学に入るには向山では厳しいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
まあ、自分の気に入った高校を目指すのが一番だと思いますが。
令和4年度の進学実績だと、現役で国立大は3割程度。周りに合わせていると厳しいと思いますが、上位3割程度を目指して頑張れば、国立大は十分合格できると思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
別にどこの高校からでも国公立には行けるよね。
入ってからの努力次第でしょ?
仙台一高行っても東北学院にしか行けない人も
いるわけだし。
私は私立専願でそもそも国立は受けなかったけど、
私立ならまあ誰でも目指すであろう都内の大学には受かりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
みや模試偏差値63、五橋中生です。理数科、普通科もアルし三高と似てる高校だと思ってますが違いは何でしょうか?中1から神の領域仙台一高を目指しててまだ偏差値が63だから身の丈にあった高校に行こうと決め向山、三高どっちにするか考えているので向山が優れているポイント、三高が勝ってるポイントが気になります。
風邪@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
向山は部活は強い方ですが部活も勉強も三高に勝てる部分はありません、例の報道もあるので推薦を狙うのであれば他の高校狙ってみる方がおすすめです、偏差値上がらなかったら倍率下がるの狙って楽に入るならありかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
報道如きで推薦枠がなくなることはありません、今回の不祥事は教師が起こした事であって生徒は一切関係ないからです、優秀な生徒だって沢山います、特に吹奏楽部なら東北一です、きちんと調べてからコメントしてください。他にも同じような内容を起こしてる教師がいて停職6ヶ月になってるみたいですがうちの学校に残るとは思えませんので転任した高校が大変だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
上の方に同感しますが、吹奏楽部が東北一は言い過ぎです。
県内一はここ数年ウルスラですから
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
上の方に同感しますが、吹奏楽部が東北一は言い過ぎです。
県内一はここ数年ウルスラですから、東北一なんて言い過ぎ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
残念ながら現在の向山高に優秀な生徒はほとんどいません…。しかも教員は成績が悪いからという理由で課題を増やす始末。かつての進学校だった向山の姿はどこへいってしまったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
〉教員は成績が悪いからという理由で課題を増やす始末

別によくね?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
向山高でろくな成績も取れずに東北の下位国立ですら受からない生徒にとってはいいんでしょうけど上位層からしたら迷惑でしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
>三高どっちにするか考えているので向山が優れているポイント、三高が勝ってるポイントが気になります。
たまたま子供が向山と三高で、同じくテニス部、同じく医学科ではない医学部(地方と旧帝)だったので、日々の生活や聞いた話による個人的印象ですが・・
向山はのんびりしていて、ごく普通な高校生活が送れる。三高は部活も勉強も必死で、それなりに目標を持ってがんばっている人が多い。
周囲に流される人は、三高に行った方が未来があると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今回の入試で辞退者って結構多いものですかね?
(例の件で)
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
>10〜20年したらみや模試偏差値絶対に
南、泉高>>向山、館山になる

自分も激しく同意するわ
南、泉高>>向山、館山になるよな

内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
そもそも東北大などの旧帝大や、難関私大を目指してる人が少ないだけじゃないですか?余計なお世話かも。泉高からの東北大合格者だって、ニ高に余裕で合格できるけど泉高が近いからという理由で入学した人かもしれないし。でも結局、全員がそこまで伸びる訳じゃないから2人しか受からないんでしょ?その2人になれる可能性は低くないですか?一高に入ったって、宮教とか山大に行く人もいますよ。高校の進学実績気にしてるの、生徒たちじゃないよね。学校の名誉のために、大学行くのではないです。あくまでも、自分の将来のためです。
いろんな高校あって、それぞれ役割があっていいと思うけどなあ。
それから、不要な議論をここに書くのではなく、どうせなら推しの学校の方に、どれだけ素晴らしい学校なのかを書き込んでいただいた方が、中学生の皆さんの参考になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華は高校勢の学力も入りやすさも向山並みです
中受組に混ざってブランド欲しいなら三高より二華の方が良いかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華って中学受験の人入れなかったら宮一以下ですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山
TOPPA館ではこの序列になっています。ここに書き込んでいる年齢層が気になる。模試偏差値表見れば良いだけなのに自分の時代のイメージで考えてんのかってぐらい間違ってますよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ここに書き込んでいる年齢層が気になる。
→県内3番手を維持したい二華と宮一の関係者です。
大手塾では二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山の共通認識なのにみっともないですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
その通りです。現に偏差値を提示するとそれには触れないで根拠無しに二華と宮一が上だと言い張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
三高は近年の伸びが良いので知らない人がいるのも仕方ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
不祥事と盗難と校舎ボロいのあっても向山入りたいと思うのか...
私立の方断然いいのにな。実質私立の方が安いのにな
向山で国公立目指したいなら塾必須だけど、私立行けば授業自体が塾そのもので公立の授業料にちょっと上乗せした感じ。
塾は夏期とかで一気に20万とか飛ぶのに私立はそもそも授業だからさして授業料変わらないから実質私立の方ちょっと安くすむのに。(保護者向けかも)

確かにほかの学校でもそうだけど向山とかの中途半端な私服高校選ぶより制服着て私立(育英ウルスラ等)行くか頑張ってナンバー行けばよかったのに。向山は自分がいた時はほんと進学校って感じだったのに今なんか自称になっちゃってみんな遊びまくってる。確かに勉強してるかもだけど、みんな何目指して向山入ってるのかが分からない。国公立入りたいから入ってるんじゃないの?
今の向山は国公立入りたいなら行くべき場所じゃない。勉強してるの周りで白い目で見られて変わり者扱いされることに耐えれるなら向山に受けな。実際自分もまあそうだったけど今はもっと酷い。でもそれに耐えれたから国公立自分は受かってる。
無理なら普通に私立行った方いい。

逆にその辺のまあまあな大学入りたくて青春味わって遊びたい人達は向山受けて見たらって感じ。
自分は普通にびびって一高から落とした。
卒業したけど向山行くなら私立行けばよかったと思った。

とりあえず判断は自分次第、今からでも辞退できるし当日ドタキャンして追試受けなければ私立行けるし向山受かったら行かないとだから考えな。どっちにしろ応援してる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/04(土) ]
私は、高3のときに冬季講習で英語数学を受講しただけですが、国立受かりました。塾が必要なのかどうかは、人それぞれです。何が楽しいのかも、人それぞれ。どこの高校に入っても、自分の目標に向かって努力するのみ。それが出来ない人は、ナンバー入ったって、周りのせいにするんだと思いますよ。上の方、どこの学校でも、自分を見失わず努力できる素晴らしい先輩です。向山にもこんな良い先輩いるんですよ。見習いたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
はっきりいって向山の生徒をあんまり悪く言うのはよくないよ、私の周りでも真面目で優秀な人もいるんだから、確かに不真面目な人もいるけどさ。おかしな教師が多くてイメージ悪くなってるだけ、学校内で起きてる盗みも教師なら何時でも簡単に全教室入れるからどうせ盗みやってるのも先生、盗難起こっても教師が隠蔽するんだから生徒は何も言えない。学校に訴えても無駄だって皆んな分かってるから。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
向山は不真面目な人の割合が多いから原因は生徒にもある
先生のせいみたいな言い方ですね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
でた。またでた。嫌味節言ってストレス発散してる人
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
これをみて自分はもう一度考え直して欲しいだけ
私立の方が今は圧倒的にメリットが多い
自分が向山に行ったのはその時にはまだ私立行く人の補助制度とかがなくて授業料とかが公立より高かったから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
質問した人の言うこと信じて私立行って、感謝する人もいれば、後悔する人もいるかもしれない。絶対はないから。たくさん迷ったあげく、結局自分で決めて願書出したんだから、自分の選択を貫き通した方がいいと思う。例え後悔したって、人のせいにしなくて済む。
ここに不満をぶつける在校生や卒業生って、第一志望に届かず、不本意ながら向山を受験した人が多そうな気がします。自分はもっと上の学校に入るはずだったんだ、一緒にしないで、と言ってるように感じます。上の人は目標達成してて素晴らしい。でも他の人は、自分はできると思ってて努力しなかったのに、結果が出ないのを生徒や先生、校舎の古さのせいだと思っているのかな。校舎は急に古くならないよ。オープンキャンパス行けば一目瞭然。行かなかったのなら、確認しなかった自分のせい。
校舎ボロい!と文句言いつつ、模試の成績上位をキープして頑張っている子もいますよ。クラスも楽しいそうです。
受験生のみなさん、前日まで悩むことになってしまい、先輩や関係者の大人たちが、大変失礼いたしました。本当にごめんなさい。明日は力出し切れるよう応援しています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
↑上の人みたいな立派な考えの先輩がいらっしゃると思うと、入学がとてもとても楽しみになります!ありがとうございます!合格しますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バカ@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
月曜日(3月6日)に向山を受験しようと思っている者ですが不祥事云々で私立と迷っています。皆さんはどう思いますか?
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私は不祥事の件で受験を辞退することにしました。 高校側は隠蔽の方向に行っていると聞いたので怖くなって辞退することにしました。
一応私立が受かっているのなら辞退を考えてもいいんじゃないかなと思います。
ですがあくまで私個人の意見なので、自分にとって後悔のない選択をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
普通に受けます。不祥事のことは教育委員会が見ているようですし、公立は先生がどんどん変わっていくので気にしないようにしています。(勉強のモチベが下がるだけなので)隠蔽しているっていうことも同じようなことが起きたらどの高校でも隠蔽しようとすると思います。周りの人に流されず勉強することをやめないようにした方がいいです。
あ@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
向山は校舎はボロいし山だし先生は不祥事起こしてるし無理に行ってなにかやられるより校舎がきれいな私立に行ったほうがいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
在校生や受験生は小さい頃だったから知らないかもしれないけど、ここで在校生がおすすめしている私立も、数年前に全国ニュースになった事件絡みでこの掲示板が荒れてたことありますよ。そのときも、隠蔽だとか学校にも責任あるとか言われていました。どこも同じ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
不祥事より今学校で起きてる盗難被害の方が怖いので
受験考えてます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
結局県内ならナンバースクール以外問題は起きやすい。
ナンバー以外を受験するならそれを覚悟で行きたい高校を受けるのが良い
内緒さん@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
問題起きやすい、教師の質がアレという高校が向山、館山、学院、学院榴

二高、一高、二華、宮一、青陵、三高、仙台南、泉高、ウルスラ、育英特進、仙台東から学力にあった高校に行くのをすすめる

塾、予備校、家庭教師関係者の中でも向山、館山、学院、学院榴は皆できれば進学してもらいたくないのが総意
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私立も同じようなもん。ナンバーでだって盗難はある。結局、どこに行っても一緒。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
向山は良くない環境、常識のない生徒ばかりなんですか?合格して平和に楽しく過ごしたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
優秀なのはごく一部の生徒だけですよ、、、
旧帝に受かる人少なすぎです
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超えを毎年途切れず出せる高校は一流、進学校
旧帝、国立大医一桁、二桁を行ったり来たりする高校は非進学校、教師の質悪い
旧帝、国立大医10人超えを途切れさせない高校とそれ以外だと天地の差
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
実は向山、館山、学院は教師の質、学校の雰囲気が異質だし学校としての評価は裏で悪め
中学受験で二華、青陵、ウルスラに入るか、
中学生のうちに勉強頑張って二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラに入るのが正解
みや模試、ぜんけん模試偏差値がナンバースクールに届かなければ仙台南、泉高が良い
仙台南、泉高も無理なら仙台東
私立ならウルスラ1無理ならウルスラ2、育英特進
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>中学生のうちに勉強頑張って二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラに入るのが正解

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
館山は自称進の象徴ww だから教師も生徒もプライドが高いw
しかしそうは言っても、館山は向山に巻き込まれて気の毒だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超え
→東京一工2桁は非進学校なんやな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
>旧帝、国立大医学科足して10人超え
→東京一工2桁は非進学校なんやな

頭腐ってて笑える
東京一工2桁実績出せて旧帝、国立大医学科足して10人超えない高校ってアルノ?
存在するなら教えちくり〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超えるが東京一工全然上がらないのが宮一
だから舐められる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
向山受験しようとしてる人達向山行くの考え直した方絶対いい。
Twitterで荒れてるのもあるし今盗難されまくっててまじで危ない(高校の周りも治安悪いし)
私立ともう1回比べてみな
俺がこの状況だったら施設も勉強環境もちゃんとしてて少し高いけど公立とほぼ同じ学費の私立にするな。俺も私立に行けば良かったと後悔してる
今からでも当日受けないとかできるから考えてみな

関係ないけどまじで校舎ボロい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
確かに向山、館山に進学するんなら
中学時代に勉強頑張って仙台三高に進学した方良い
私立でも向山、館山で三年過ごすよりウルスラ2、育英特進が良い
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
いじめに近しいものもあります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
館山が向山に巻き込まれて気の毒だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
館山は自称進の象徴ww だから教師も生徒もプライドが高いw
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
卒業生です。
同級生の女子に、他の教諭に体触られたりセクハラ発言され、病んでしまい登校できなくなって学校辞めた子がいます。退学の理由は学校側が適当に誤魔化していました。今の向山の隠蔽体質はこの頃から変わっていないようですね。
その教諭はすでに定年退職してるので今更証拠なんてありませんしその子と連絡も取れていない状態なため、皆さんには信じてもらえないかもしれませんが…
悪いこと言わないのでここに進学するのはやめた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
学校に限らずどこの組織でも都合が悪い事はすぐ隠蔽するのは当たり前なんだから、どこの学校に入学しても一緒だろ。宮城県の学校が特に閉鎖的で隠蔽しやすいってだけ。自分が進学したい高校行けばいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ナンバースクール生です。
向山高校が特別悪いという訳でなくトップ校と言えない偏差値帯の高校にはそれ相応の生徒が集まります。
向山高校でいじめや盗難が起きているのは事実ですし実際にマナーが悪い生徒を見かけますが、向山より下の高校はもっと酷いです。

県内ではそれなりの進学実績なので向山高校に行きたいという人は頑張ってほしいですが、妥協して偏差値60以下の高校に行くのであれば一高/二高/三高を目指すことをお勧めします。公立とは言え教育熱心な先生と思いやりと常識のある生徒が集う高校です。少し上にいくだけで3年間の環境が大幅に変わります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
向山もあんまり良い環境じゃないけど他の高校生見てるとこれでもマシなんだなって思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved