教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぱわ@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
中学生でこっから評定満点とっても評定179です、みや模試64
今から向山、三高どっちかに行くためにはどのぐらい勉強すればいいですか?おすすめの勉強法も教えてもらえると助かります!当日点はどのくらい取ればいいですか?向山、三高から東北大に行くにはどっちがいいですか?東北大合格進学しか考えてないから通過点を向山、三高どっちにするかです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
評定が160台でも、偏差値が64あたりを維持していけるなら、絶対三高がいいです。
ただ、中3からの模試偏差値がそのまま高いとも限らない。60あたりの偏差値じゃ怪しい。
あなたの頑張り次第ですが、三高から東北大を目指すのを強くすすめます。
ぱわ@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
調査したら向山だと東北大4人
三高だと東北大49人って合格実績
向山だと偏差値54三高だと63
勉強頑張って偏差値64キ〜プしても三高で真ん中なら東北大合格ムリゲ感がして向山と迷ってるんです
偏差値64なら向山で4位に成るのと三高で50位に成るのだと三高で50位が簡単と言う話に成るの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/31(月) ]
したの質問みました。
向山で上位3割って高校入試だと何点?進研模試偏差値で上位3割ラインって向山だと偏差値どうなの?
一高、三高で言ったらどの層の学力帯なの?
三高で270位が向山60位とか?
三高在校生@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
参考になると幸いです
向山の一位=三高の70位ぐらい。
三高在校生@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ごめん、やっぱ60位
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
また、おっさんの一人芝居だよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
エェッ?そんなヤバいの向山
一位で入学した人450点超えてるのに
どんだけ?@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
向山や三高こじらせんのやめでけね?
中学生のふりしたり、高校生のふりしたり、じゃあ、自分はどこの高校出身?
残念です@卒業生 [ 2023/08/10(木) ]
向山出身です、もう何年も前の卒業生です。不祥事が色々と囁かれていますが、生徒は無関係ですし、逆に被害者です。向山を誹謗している人ってなんなんですか?顔出しなら同じ事言えるんでしょうか。
三高在校生@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
すみません‥、普通に質問に答えようとしただけなのですが‥不快な気分にさせてしまいすみません。向山の人のスタサポの順位を参考しました。別に向山を陥れようという考えは全くありません‥
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
仙台三高は上位層が厚くて向山は上位層がめちゃくちゃ薄いです。下位層はほとんど変わらないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
評定156 自己採点低く見積もって380点
どうでしょうか?
今回の入試は簡単な方だったんでしょうか?みなさんどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
理数科なら受かる 普通科なら評定きつい
内緒@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
普通科から理数科にスライド合格はありえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
それは無いです
理数科は倍率切ってないので...
でも今回普通科倍率切ってるっぽいので380だと受かりますよ

向山でお待ちしております
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
普通科倍率切ってるのってどこからわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
これは確証では無いのでわかりませんが
今日の空席を数えると37人は越していると思います
また、点数が高校のレベルに達していない人は定員が割れていても切られてしまうためそこで数人落ちます。
それを考えると普通科は定員割れしていると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
なんで、在校生さんが空席の数知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
もしかして、在校生のふりして書き込んでいた中学生
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
入試期間は高校生校舎入れないよ
他校生だけど向山辞退者の数が気になる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
空席=高専受かって公立辞退した人も少なからずいますよー。受験勉強それなりに頑張ってきて、ここのネガティブな書き込みを見て辞退して私立にする人なんているんでしょうか?皆さん、高校生活楽しみましょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
座席に関しては今年受ける自分の2つ下が言ってただけです
在校生は入れませんよ、実際当日生徒を見た受験生はいないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今回の入試で辞退者って結構多いものですかね?
(例の件で)
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
>10〜20年したらみや模試偏差値絶対に
南、泉高>>向山、館山になる

自分も激しく同意するわ
南、泉高>>向山、館山になるよな

内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
そもそも東北大などの旧帝大や、難関私大を目指してる人が少ないだけじゃないですか?余計なお世話かも。泉高からの東北大合格者だって、ニ高に余裕で合格できるけど泉高が近いからという理由で入学した人かもしれないし。でも結局、全員がそこまで伸びる訳じゃないから2人しか受からないんでしょ?その2人になれる可能性は低くないですか?一高に入ったって、宮教とか山大に行く人もいますよ。高校の進学実績気にしてるの、生徒たちじゃないよね。学校の名誉のために、大学行くのではないです。あくまでも、自分の将来のためです。
いろんな高校あって、それぞれ役割があっていいと思うけどなあ。
それから、不要な議論をここに書くのではなく、どうせなら推しの学校の方に、どれだけ素晴らしい学校なのかを書き込んでいただいた方が、中学生の皆さんの参考になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華は高校勢の学力も入りやすさも向山並みです
中受組に混ざってブランド欲しいなら三高より二華の方が良いかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華って中学受験の人入れなかったら宮一以下ですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山
TOPPA館ではこの序列になっています。ここに書き込んでいる年齢層が気になる。模試偏差値表見れば良いだけなのに自分の時代のイメージで考えてんのかってぐらい間違ってますよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ここに書き込んでいる年齢層が気になる。
→県内3番手を維持したい二華と宮一の関係者です。
大手塾では二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山の共通認識なのにみっともないですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
その通りです。現に偏差値を提示するとそれには触れないで根拠無しに二華と宮一が上だと言い張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
三高は近年の伸びが良いので知らない人がいるのも仕方ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
向山は良くない環境、常識のない生徒ばかりなんですか?合格して平和に楽しく過ごしたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
優秀なのはごく一部の生徒だけですよ、、、
旧帝に受かる人少なすぎです
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超えを毎年途切れず出せる高校は一流、進学校
旧帝、国立大医一桁、二桁を行ったり来たりする高校は非進学校、教師の質悪い
旧帝、国立大医10人超えを途切れさせない高校とそれ以外だと天地の差
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
実は向山、館山、学院は教師の質、学校の雰囲気が異質だし学校としての評価は裏で悪め
中学受験で二華、青陵、ウルスラに入るか、
中学生のうちに勉強頑張って二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラに入るのが正解
みや模試、ぜんけん模試偏差値がナンバースクールに届かなければ仙台南、泉高が良い
仙台南、泉高も無理なら仙台東
私立ならウルスラ1無理ならウルスラ2、育英特進
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
中学生のうちに勉強頑張って二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラに入るのが正解

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
館山は自称進の象徴ww だから教師も生徒もプライドが高いw
しかしそうは言っても、館山は向山に巻き込まれて気の毒だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超え
→東京一工2桁は非進学校なんやな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
>旧帝、国立大医学科足して10人超え
→東京一工2桁は非進学校なんやな

頭腐ってて笑える
東京一工2桁実績出せて旧帝、国立大医学科足して10人超えない高校ってアルノ?
存在するなら教えちくり〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超えるが東京一工全然上がらないのが宮一
だから舐められる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
調査書点145点で宮模試偏差値が61なのですが、塾の先生には400点取らないと厳しいと言われました。倍率にもよるとは思いますがどうでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/10/13(木) ]
向山で進研模試偏差値65は優秀。
向山で5位には入ってる。
継続して勉強すれば東北大学合格もできる位置だから頑張って東北大学進学しよう。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/13(木) ]
偏差値64〜69に上げて三高に行くと将来の選択肢が増えるので中学生のうちに頑張って勉強して三高に進学しましょう。
三高は東北大学合格人数も向山の約15倍です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
みんな三高推しですかww。まあ進学実績みたら差がありすぎますからねw。在校生としては今の時点で宮模試偏差値61ある優秀な中学生は向山にはいってほしいんですけど…。まあ三高も唯一非ナンバー高でナンバーに勝ったすごい学校だから応援してますが…。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/21(金) ]
向山はダメです
三高が躍進したのは下位合格者でも入試本番点、みや模試偏差値が高いから勉強、進学を邪魔する生徒が居なくなったのが要員
東北大学合格人数1ケタの高校は躍進できません
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
偏差値や大学ランクでしか物事を判断しないような人にダメとか言われてもだから何?それがどうした?って思う。
向山はいいところだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/17(土) ]
たくさんの返答ありがとうございます!質問した者です。三桜に落とすことも考えていましたが、このまま向山を志望して頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
入試まであと少しですね。受かってからが大切です。入ってからサボらなければ金岡千広レベルまでは狙えます。私もなんとか偏差値は維持しているので向山で頑張りましょう。これでも宮城県では夢のある高校なのです…。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
東北大とかに本気で行きたいと思う人は向山にいっても三校にいっても合格できると思います。努力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/17(金) ]
向山、三高どっち受験するか迷います
みや模試は63が多くて悪い時60が有ります
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
向山をお勧めします。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/21(火) ]
三高にイキましょ
みや模試偏差値が59超えている中学生なら偏差値高い高校行ったほうが難関大学に行けます
内緒さん@関係者 [ 2022/06/21(火) ]
みや模試偏差値60超えてりゃ三高しか勝たん
三高受験GO
内緒さん@関係者 [ 2022/06/21(火) ]
みや模試偏差値59〜63の中学生なら
部活も勉強もつよつよな三高一択
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
通学が楽な方,短時間な方が
ストレスが少ない。
学習をはじめとする高校生活を充実できる。
三高がそれに当てはまるなら,
なおさら目指して頑張りましょう。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/30(木) ]
三高受験しましょう
東北大AO入試対策をガチガチにしていますし向山、泉館山は難関大合格者が減少傾向です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
今年の向山高校の合格者最低点は何点ぐらいだと思いますか?
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
仙台向山における公立入試の偏差値、難易度が一高、旧二女と近く、高校入学時点の学力においては優秀だったという点では約35年前の卒業生@卒業生の言い分は正しい。
確かに公立入試420〜450点をとって入学する向山生は多く中学校の勉強は一高、旧二女並にできて優秀だった。
でも高校の勉強はダメダメ、3年後大学進学実績は残念な結果それが当時の向山。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
> 頭大丈夫か?

お前こそ大丈夫か?
それとも嘘つきか?
向山センター一位は名古屋理学部だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
昔の向山でセンター1位って名大理学部なの?一高と合格最低点近い年も有って入学偏差値も高かったのにしょぼしょぼ
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
>向山センター一位は名古屋理学部だ!

で?宮模試入学偏差値50後半になった今ですら東北大医、京大非医に合格者居るじゃん向山、約35年前の卒業生@卒業生の代の向山大学進学実績教えてよ
東京一工
国医
私立医
早慶
旧帝
筑横千
それぞれ何人?
答えたくないよね
だって公立入試420〜450点をとって入学する向山生は多く中学校の勉強は一高、旧二女並にできて優秀だったのに高校の勉強はダメダメ、3年後大学進学実績は残念な結果それが昔の向山だから
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
約35年前は入学偏差値が二女より向山が高いのに3年後の進学実績は二高、一高、一女、二女にボロ負けの印象。違ってたらゴメン。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/05(月) ]
向山の約35年前の卒業生@卒業生が進学した大学、国立なら金岡千広未満、私立なら早慶未満だろうね。
東大、京大、旧帝医医合格者だったり、駿台、代ゼミ、河合冊子載る学力を有していたりする人は、高1からコツコツ積み重ねて勉強しているという実態を知らない無知坊。
1年で山形大にでも合格する感覚で1年勉強すれば冊子に載れるとでも思ってんのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
向山坊は全1でイキるならもっとホントっぽく
向山で模試系は三年間ぶっちぎりで1位で、高三の時も全統記述で偏差値65、進研模試偏差値70有った設定にしなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
そもそも、昔と今では違うんです。
学区なんて分かれてもいないし。
学区が分かれていたら、そりゃ偏差値も上がるでしょう。
あなたの35年前の栄光なんて誰も聞いていません。
向山生は、卒業生をガッカリさせない為に勉強してるんではありません。
頑張っている人は沢山います。
もちろん教師だって。
あなたのその一言は、励みにもなりません。侮辱に値します。
二度とそのような発言をしない方が良いと思いますよ。
35年前の卒業生さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
向山高校に合格した者です。向山高校の入学の手引にはパーマ禁止と書いてあったのですが縮毛矯正は大丈夫でしょうか。髪のくせがひどいので高校生になったら直したかったのですが…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
それは大丈夫だと思います。
中学生も縮毛矯正やってます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
ありがとうございます。心配だったので…。向山での生活を楽しみたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
現在の偏差値が61今までの平均偏差値が58
内申点145
受かる見込みありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
割れたし余裕だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私の家庭教師の先生が教えていた中学生で320点代で受かった生徒がいると言っていたので、今年割れているし大丈夫だと思います
南や三校、一高から流れてこないのを願いましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
うちの家庭教師が320点代で向山受かった生徒がいると言っていたし、割れていたので大丈夫だと思います。
一高や南、三校あたりからこないことを願いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
内申点が140程度、偏差値が夏頃に66以上の私の知り合いが志望校を一高から向山に落としました。当然の事ながらそのような生徒が増えれば向山のレベルが上がりますし、倍率も上がるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved