教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「二高」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
向山と宮城野ではどちらが青春できて楽しい高校生活送れますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/30(土) ]
準ナンバーだと三高。仙台三高が楽しいです
準ナンバー=向山、三高、館山、宮城野で迷ったらコノグループだと最強と名高い三高、仙台三高に行こう
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
三高って準ナンバーなんですか?
ナンバースクールって学力どうこうじゃなくて数字ついてる学校だと思ってました…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
宮城野の方が楽しい生活を送れるよ
3年後の進路についてはわからんが
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
>三高って準ナンバーなんですか?
ナンバースクールって学力どうこうじゃなくて数字ついてる学校だと思ってました…

仙台三高は準ナンバースクールと断言できます
ナンバースクールとは1948年(昭和23年)まで日本に存在した高等教育機関の一つである旧制高等学校の中で数字を冠した学校群のことです
勉強になりましたね
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
>三高って準ナンバーなんですか?
ナンバースクールって学力どうこうじゃなくて数字ついてる学校だと思ってました…

三高は進学実績はナンバースクール並に優秀ですがナンバースクールではありません
勘違いしないでね
ナンバースクールとは1948年(昭和23年)まで日本に存在した高等教育機関の一つである旧制高等学校の中で数字を冠した学校群のことです
宮城ナンバースクール
二高、一高、二華、宮一です
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
向山、宮城野行くんなら今から必死に平日5時間、休日14時間勉強して仙台三高進学すべきだよ
青春できるかは知らないけど
学校生活の充実度、楽しさ
中堅〜下位国公立大合格に適したカリキュラム、指導力
塾、予備校ナシで宮城大、岩手大、埼玉大、新潟大、山形大に現役合格できる
部活、運動能力の飛躍
と準ナンバースクールだと三高が他を寄せつけない圧倒的な充実度を誇るから
三高だと160位で埼玉大学に進学できるからね
向山、宮城野だと埼玉大学合格ってどうなのかは良くわからんがな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
序列を見て決めよう
仙台第二
仙台ニ華
聖ウルスラ
仙台第一
仙台第三
宮城第一
東北学院 仙台育英 石巻 古川 古川黎明
泉館山 仙台向山 仙台南
泉 宮城野 白石
内緒さん@関係者 [ 2023/10/02(月) ]
学力伸長率偏差値

85 二高
80 一高 二華
75 宮一 青陵 ウルスラ
70
65 泉
60 育英 仙台三高
55 仙台南
50
45
40
35 向山 館山 学院 学院榴
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]

根拠のデーターを示さないただの憶測で書き込みしてますか?
他校の掲示板で、進学先のデーターだされ退散したはずでは?
ちゃんと皆んなに分かる、出所のはっきりしたデーターで示してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
向山って自称進ですか?
オープンキャンパスとか行った感じ
自称進ではないと思うのですが
同じくらいの偏差値の南が「受験は団体戦!」と謳っていたり、課題の量が多すぎると噂されているので
心配になりました…
内緒さん@関係者 [ 2023/09/11(月) ]
三高が自称進です
向山は普通の高校
自称進とは呼べません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
高1進研模試学校平均点が130未満の高校は頭悪い高校だし、地頭が悪い人の集まりで自称進ですらないです
向山高の高1進研模試学校平均点をセンパイに聞いてみましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
すいません
なんかあんま高校のこととかわかってなくって…
友達が仙高にオープンキャンパスに行った際、進学校と言っていた?みたいなことを言ってたのでその辺から自称進なのかなと勝手に思ってましたw
あとYouTubeとかで自称進あるあるとかよくやってるので
まさか三高が進学校では無いのは驚きです!
でもまぁ普通の学校であれば良かったです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
旧帝大行きたいなら三高にいかないと辛い間に合うよ。
校風は進学校。学力は底辺高。これが向山。
いなわ@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
カテキョーおんっあんって、どこ高校出身?
こんだけ向山のことコケにしてんだから、ナンバー出てんの?
二高出身なの?おせーてよ!他掲示板でも向山の事悪口言ってんね。
おんっあん、どこ高校でてんの?逃げないでこたえなちゃい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
南高の1年ですが、あまり課題が多いとは感じたことないですよ!
私も自称進だと思って覚悟して入りましたが、そこまで自称進だなと思うことはありません!
受験は団体戦という紙が貼ってあるのと、ベネッセが講演会に来るくらいですかね?
課題は多高とか偏差値が55付近の学校の方が多い気がします、、!
課題が全く出ない訳ではありませんが、英コミだけ月課題があって、模試前に数学の(たまに国語も)週末課題がでるくらいです!
向山に友達結構居ますが、その人は自称進って言ってました笑
その人たちの話聞いてると、南の方自称進感ないなーとは思いますが、人それぞれだと思うので、色んな人の話聞いて見るといいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
偏差値みや模試5科59です
学校授業、学校宿題じゃない勉強時間は5科トータル1日30分です
こっから頑張って勉強時間増量して三高行くのとこんままの勉強時間で向山に行くのだとどっちオススメ?
三高、向山は理数科をようする国公立大合格者の多い高校で有名なんでどちらに行っても最強無敵の未来、大学生活をかなえられるかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
ナンスク狙ってないなら向山、ナンスク狙うなら宮模試偏差値59の南、タデヤマと同レベのコスパ良すぎ二華狙うのがおススメ
内緒さん@関係者 [ 2023/08/05(土) ]
二華だと中入と競えるレベルの最低限の学力で有る宮模試偏差値66は維持してなきゃ駄目駄目駄目駄目
勉強時間も1日30分なら三高、仙台三高に行きましょう
三高は部活ガチりまくり疲労困憊でも200人ぐらいが現役国公立大に進学します
主に宮教大、山形大、埼玉大ですが
短時間勉強で国公立大に進学したい
最低限の努力で国公立大に進学したいなら三高、仙台三高です
三高は部活、運動能力を上げるのに定評の有る筋肉高校ですが宮教大、山形大、埼玉大合格者が超多い高校ですし、向山、館山と比較すれば教師陣の質、能力はとてつもなく高いです

学力伸長率偏差値
85 二高
80 一高 二華
75 宮一 青陵 ウルスラ
70
65 泉
60 育英 仙台三高
55 仙台南
50
45
40
35 向山 館山 学院 学院榴
内緒さん@関係者 [ 2023/08/05(土) ]
ちなみに運動能力、運動部の伸び率は仙台三高が県1位で断トツです
上の学力伸長率偏差値も三高を悪く言いたいのでなく有りのままの事実真実を述べているのです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
二華は毎日コツコツ2〜4時間1年365日勉強できる習慣ついてれば偏差値60でもOK
流石に1日30分は三高行くべき仙三に行って目指せ東北大
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
効率厨、短時間、最少の勉強時間、努力で国公立大にっていう考えなら三高と波長があうと思うから三高GOGOGOGO
勉強時間こなせなくてできるだけ短い勉強時間、最短ルートで国公立大ってんならもう三高よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今回の入試で辞退者って結構多いものですかね?
(例の件で)
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
>10〜20年したらみや模試偏差値絶対に
南、泉高>>向山、館山になる

自分も激しく同意するわ
南、泉高>>向山、館山になるよな

内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
そもそも東北大などの旧帝大や、難関私大を目指してる人が少ないだけじゃないですか?余計なお世話かも。泉高からの東北大合格者だって、ニ高に余裕で合格できるけど泉高が近いからという理由で入学した人かもしれないし。でも結局、全員がそこまで伸びる訳じゃないから2人しか受からないんでしょ?その2人になれる可能性は低くないですか?一高に入ったって、宮教とか山大に行く人もいますよ。高校の進学実績気にしてるの、生徒たちじゃないよね。学校の名誉のために、大学行くのではないです。あくまでも、自分の将来のためです。
いろんな高校あって、それぞれ役割があっていいと思うけどなあ。
それから、不要な議論をここに書くのではなく、どうせなら推しの学校の方に、どれだけ素晴らしい学校なのかを書き込んでいただいた方が、中学生の皆さんの参考になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華は高校勢の学力も入りやすさも向山並みです
中受組に混ざってブランド欲しいなら三高より二華の方が良いかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二華って中学受験の人入れなかったら宮一以下ですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山
TOPPA館ではこの序列になっています。ここに書き込んでいる年齢層が気になる。模試偏差値表見れば良いだけなのに自分の時代のイメージで考えてんのかってぐらい間違ってますよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ここに書き込んでいる年齢層が気になる。
→県内3番手を維持したい二華と宮一の関係者です。
大手塾では二高>一高>三高>二華>宮一>南=向山の共通認識なのにみっともないですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
その通りです。現に偏差値を提示するとそれには触れないで根拠無しに二華と宮一が上だと言い張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
三高は近年の伸びが良いので知らない人がいるのも仕方ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バカ@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
月曜日(3月6日)に向山を受験しようと思っている者ですが不祥事云々で私立と迷っています。皆さんはどう思いますか?
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私は不祥事の件で受験を辞退することにしました。 高校側は隠蔽の方向に行っていると聞いたので怖くなって辞退することにしました。
一応私立が受かっているのなら辞退を考えてもいいんじゃないかなと思います。
ですがあくまで私個人の意見なので、自分にとって後悔のない選択をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
普通に受けます。不祥事のことは教育委員会が見ているようですし、公立は先生がどんどん変わっていくので気にしないようにしています。(勉強のモチベが下がるだけなので)隠蔽しているっていうことも同じようなことが起きたらどの高校でも隠蔽しようとすると思います。周りの人に流されず勉強することをやめないようにした方がいいです。
あ@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
向山は校舎はボロいし山だし先生は不祥事起こしてるし無理に行ってなにかやられるより校舎がきれいな私立に行ったほうがいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
在校生や受験生は小さい頃だったから知らないかもしれないけど、ここで在校生がおすすめしている私立も、数年前に全国ニュースになった事件絡みでこの掲示板が荒れてたことありますよ。そのときも、隠蔽だとか学校にも責任あるとか言われていました。どこも同じ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
不祥事より今学校で起きてる盗難被害の方が怖いので
受験考えてます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
結局県内ならナンバースクール以外問題は起きやすい。
ナンバー以外を受験するならそれを覚悟で行きたい高校を受けるのが良い
内緒さん@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
問題起きやすい、教師の質がアレという高校が向山、館山、学院、学院榴

二高、一高、二華、宮一、青陵、三高、仙台南、泉高、ウルスラ、育英特進、仙台東から学力にあった高校に行くのをすすめる

塾、予備校、家庭教師関係者の中でも向山、館山、学院、学院榴は皆できれば進学してもらいたくないのが総意
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私立も同じようなもん。ナンバーでだって盗難はある。結局、どこに行っても一緒。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
向山は良くない環境、常識のない生徒ばかりなんですか?合格して平和に楽しく過ごしたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
優秀なのはごく一部の生徒だけですよ、、、
旧帝に受かる人少なすぎです
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超えを毎年途切れず出せる高校は一流、進学校
旧帝、国立大医一桁、二桁を行ったり来たりする高校は非進学校、教師の質悪い
旧帝、国立大医10人超えを途切れさせない高校とそれ以外だと天地の差
内緒さん@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
実は向山、館山、学院は教師の質、学校の雰囲気が異質だし学校としての評価は裏で悪め
中学受験で二華、青陵、ウルスラに入るか、
中学生のうちに勉強頑張って二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラに入るのが正解
みや模試、ぜんけん模試偏差値がナンバースクールに届かなければ仙台南、泉高が良い
仙台南、泉高も無理なら仙台東
私立ならウルスラ1無理ならウルスラ2、育英特進
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>中学生のうちに勉強頑張って二高、二華、一高、宮一、青陵、ウルスラに入るのが正解

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
館山は自称進の象徴ww だから教師も生徒もプライドが高いw
しかしそうは言っても、館山は向山に巻き込まれて気の毒だね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超え
→東京一工2桁は非進学校なんやな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
>旧帝、国立大医学科足して10人超え
→東京一工2桁は非進学校なんやな

頭腐ってて笑える
東京一工2桁実績出せて旧帝、国立大医学科足して10人超えない高校ってアルノ?
存在するなら教えちくり〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
旧帝、国立大医学科足して10人超えるが東京一工全然上がらないのが宮一
だから舐められる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
向山受験しようとしてる人達向山行くの考え直した方絶対いい。
Twitterで荒れてるのもあるし今盗難されまくっててまじで危ない(高校の周りも治安悪いし)
私立ともう1回比べてみな
俺がこの状況だったら施設も勉強環境もちゃんとしてて少し高いけど公立とほぼ同じ学費の私立にするな。俺も私立に行けば良かったと後悔してる
今からでも当日受けないとかできるから考えてみな

関係ないけどまじで校舎ボロい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
確かに向山、館山に進学するんなら
中学時代に勉強頑張って仙台三高に進学した方良い
私立でも向山、館山で三年過ごすよりウルスラ2、育英特進が良い
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
いじめに近しいものもあります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
館山が向山に巻き込まれて気の毒だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
館山は自称進の象徴ww だから教師も生徒もプライドが高いw
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
卒業生です。
同級生の女子に、他の教諭に体触られたりセクハラ発言され、病んでしまい登校できなくなって学校辞めた子がいます。退学の理由は学校側が適当に誤魔化していました。今の向山の隠蔽体質はこの頃から変わっていないようですね。
その教諭はすでに定年退職してるので今更証拠なんてありませんしその子と連絡も取れていない状態なため、皆さんには信じてもらえないかもしれませんが…
悪いこと言わないのでここに進学するのはやめた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
学校に限らずどこの組織でも都合が悪い事はすぐ隠蔽するのは当たり前なんだから、どこの学校に入学しても一緒だろ。宮城県の学校が特に閉鎖的で隠蔽しやすいってだけ。自分が進学したい高校行けばいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ナンバースクール生です。
向山高校が特別悪いという訳でなくトップ校と言えない偏差値帯の高校にはそれ相応の生徒が集まります。
向山高校でいじめや盗難が起きているのは事実ですし実際にマナーが悪い生徒を見かけますが、向山より下の高校はもっと酷いです。

県内ではそれなりの進学実績なので向山高校に行きたいという人は頑張ってほしいですが、妥協して偏差値60以下の高校に行くのであれば一高/二高/三高を目指すことをお勧めします。公立とは言え教育熱心な先生と思いやりと常識のある生徒が集う高校です。少し上にいくだけで3年間の環境が大幅に変わります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
向山もあんまり良い環境じゃないけど他の高校生見てるとこれでもマシなんだなって思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
今年の向山高校の合格者最低点は何点ぐらいだと思いますか?
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
仙台向山における公立入試の偏差値、難易度が一高、旧二女と近く、高校入学時点の学力においては優秀だったという点では約35年前の卒業生@卒業生の言い分は正しい。
確かに公立入試420〜450点をとって入学する向山生は多く中学校の勉強は一高、旧二女並にできて優秀だった。
でも高校の勉強はダメダメ、3年後大学進学実績は残念な結果それが当時の向山。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
> 頭大丈夫か?

お前こそ大丈夫か?
それとも嘘つきか?
向山センター一位は名古屋理学部だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
昔の向山でセンター1位って名大理学部なの?一高と合格最低点近い年も有って入学偏差値も高かったのにしょぼしょぼ
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
>向山センター一位は名古屋理学部だ!

で?宮模試入学偏差値50後半になった今ですら東北大医、京大非医に合格者居るじゃん向山、約35年前の卒業生@卒業生の代の向山大学進学実績教えてよ
東京一工
国医
私立医
早慶
旧帝
筑横千
それぞれ何人?
答えたくないよね
だって公立入試420〜450点をとって入学する向山生は多く中学校の勉強は一高、旧二女並にできて優秀だったのに高校の勉強はダメダメ、3年後大学進学実績は残念な結果それが昔の向山だから
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
約35年前は入学偏差値が二女より向山が高いのに3年後の進学実績は二高、一高、一女、二女にボロ負けの印象。違ってたらゴメン。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/05(月) ]
向山の約35年前の卒業生@卒業生が進学した大学、国立なら金岡千広未満、私立なら早慶未満だろうね。
東大、京大、旧帝医医合格者だったり、駿台、代ゼミ、河合冊子載る学力を有していたりする人は、高1からコツコツ積み重ねて勉強しているという実態を知らない無知坊。
1年で山形大にでも合格する感覚で1年勉強すれば冊子に載れるとでも思ってんのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
向山坊は全1でイキるならもっとホントっぽく
向山で模試系は三年間ぶっちぎりで1位で、高三の時も全統記述で偏差値65、進研模試偏差値70有った設定にしなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
そもそも、昔と今では違うんです。
学区なんて分かれてもいないし。
学区が分かれていたら、そりゃ偏差値も上がるでしょう。
あなたの35年前の栄光なんて誰も聞いていません。
向山生は、卒業生をガッカリさせない為に勉強してるんではありません。
頑張っている人は沢山います。
もちろん教師だって。
あなたのその一言は、励みにもなりません。侮辱に値します。
二度とそのような発言をしない方が良いと思いますよ。
35年前の卒業生さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/17(土) ]
向山から北大合格出来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/18(日) ]
出来ます!
実際進学した人居ます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/09(月) ]
向山から北大進学は基本的にムリです。
どうしても向山から北大に進学したいのであれば公立入試本番で450点以上取れる学力を身につけて向山上位合格して仙台向山→北大合格を目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
向山から北大は超難しいです
北大に合格したいのならせめて三高に志望変えるべきかと…
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
向山から旧帝大に現役合格した生徒総数はぜんぶ合わせても4人です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/09(月) ]
学校に頼らず、一年生から河合か駿台入ればいけるかも!
内緒さん@関係者 [ 2021/08/09(月) ]
そうですね。
向山から北大、東北大合格を目指すとなると河合塾、東進に高1から3年間通うのは必須ですね。
二高、二華中、一高の生徒と切磋琢磨しないといけません。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
北大合格といった目標あるんならハナっから三高行ったほうが良いよ
向山は学年順位1桁を維持してようやく東北大、北大合格できますか?ってレベル
三高なら北大前期合格人数毎年多いし北大合格したいんなら三高に志望変えましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/29(土) ]
中二です。
向山、館山、南って良く比較されますが、高校の雰囲気とか学力などでどんな違いがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
4校共に入学時、学力に差は無いかな

でも何故か、卒業時に差が出てくる

H31年度版 宮城県 みや模試偏差値

68 仙台二
67
66 仙台一
65
64
63
62 仙台三(普・理) / 宮城一(普)
61 宮城一(理)
60 仙台二華
59 仙台向山(普・理)
58 泉館山 / 仙台南
57
56 宮城野(総)
55 泉(普)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
みや模試の志望校別得点分布表
(みやぎ模試の速報Vol3)
https://www.m-shinkyouiku.com/miyagi-sokuho/%e3%81%bf%e3%82%84%e6%a8%a1%e8%a9%a6%e9%80%9f%e5%a0%b1%ef%bd%96%ef%bd%8f%ef%bd%8c-3/

平均点は
宮一(普通)359点
三高(普通)359点
館山 340点
向山(普通)336点
南 318点
泉 (普通)292点

ちなみに
二高 418点
一高 395点
二華 358点
宮城野(総)333点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved