教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
プロテイン@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
向山高校ことしの東北大合格人数を知りたいのですが教えて下さい
点数419で合格したから向山で上位何%に居れば東北大合格できるか気になりまっする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
自分も向山合格したものです。塾では上位10位くらいに入らないと厳しいと言われました…
カレイ@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
10位か
慶大早大東北大千葉大横国大合格者が10人居るならそうなんだけど
向山進学実績だれかにぎってないの?
サン毎マニアかも〜ん
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
東北大現役合格者数は4人です!上位何人とかじゃなくてぶっちぎりトップ層にいないと普通に入れないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ちなみに今年東北大受かったのは理系の人だけなんですが、理系学部A判定だった人はいないです。B判定だと普通に落ちるのでトップ層にいても受かるかは運ゲーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
宮城県準進学校
R3年東北大学合格者数
仙台育英13
東北学院7
古川6
泉館山6
石巻5
仙台南4
仙台向山4
泉3
宮城野2
仙台東1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
今年の向山高校の合格者最低点は何点ぐらいだと思いますか?
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
仙台向山における公立入試の偏差値、難易度が一高、旧二女と近く、高校入学時点の学力においては優秀だったという点では約35年前の卒業生@卒業生の言い分は正しい。
確かに公立入試420〜450点をとって入学する向山生は多く中学校の勉強は一高、旧二女並にできて優秀だった。
でも高校の勉強はダメダメ、3年後大学進学実績は残念な結果それが当時の向山。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
> 頭大丈夫か?

お前こそ大丈夫か?
それとも嘘つきか?
向山センター一位は名古屋理学部だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
昔の向山でセンター1位って名大理学部なの?一高と合格最低点近い年も有って入学偏差値も高かったのにしょぼしょぼ
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
>向山センター一位は名古屋理学部だ!

で?宮模試入学偏差値50後半になった今ですら東北大医、京大非医に合格者居るじゃん向山、約35年前の卒業生@卒業生の代の向山大学進学実績教えてよ
東京一工
国医
私立医
早慶
旧帝
筑横千
それぞれ何人?
答えたくないよね
だって公立入試420〜450点をとって入学する向山生は多く中学校の勉強は一高、旧二女並にできて優秀だったのに高校の勉強はダメダメ、3年後大学進学実績は残念な結果それが昔の向山だから
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
約35年前は入学偏差値が二女より向山が高いのに3年後の進学実績は二高、一高、一女、二女にボロ負けの印象。違ってたらゴメン。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/05(月) ]
向山の約35年前の卒業生@卒業生が進学した大学、国立なら金岡千広未満、私立なら早慶未満だろうね。
東大、京大、旧帝医医合格者だったり、駿台、代ゼミ、河合冊子載る学力を有していたりする人は、高1からコツコツ積み重ねて勉強しているという実態を知らない無知坊。
1年で山形大にでも合格する感覚で1年勉強すれば冊子に載れるとでも思ってんのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
向山坊は全1でイキるならもっとホントっぽく
向山で模試系は三年間ぶっちぎりで1位で、高三の時も全統記述で偏差値65、進研模試偏差値70有った設定にしなきゃ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
そもそも、昔と今では違うんです。
学区なんて分かれてもいないし。
学区が分かれていたら、そりゃ偏差値も上がるでしょう。
あなたの35年前の栄光なんて誰も聞いていません。
向山生は、卒業生をガッカリさせない為に勉強してるんではありません。
頑張っている人は沢山います。
もちろん教師だって。
あなたのその一言は、励みにもなりません。侮辱に値します。
二度とそのような発言をしない方が良いと思いますよ。
35年前の卒業生さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
皆さんから見て向山高校と南高校どちらの方が進学実績と偏差値が高いように思われますか?
内緒@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
数でいえば、南
内容でいえば、向山
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/12(火) ]
数と内容とはどういったことでしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
量...定員数も違うので、国公立はじめ合格者数は圧倒的に南が多い。
東北学院の合格者数300名越って、まさに東北学院の附属みたい。
質...合格してる大学は格上が向山は多い。京大とか、
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/16(土) ]
ありがとうございます‼︎
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
あの、東北学院の合格者300人越えっていうのはどこからの情報なのでしょうか。南の1学年の人数は280人です。
内緒@一般人 [ 2022/04/17(日) ]

南は延べ人数で300名超え
二番目に多い泉高校を100名位上回っます。笑
千葉工大は延べ人数80名
サン毎とか、週朝をご覧下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/02(土) ]
今年の向山の国公立大学、私立大学の合格率はそれぞれ何割くらいだったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
ホームページに今年の入試の合格者数は掲載されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
偏差値高いのに、仙南や泉高、館山より国立大学の合格者数が少ないのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
一学年あたりの人数が少ないからだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
では、割合では多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
今年3月卒業生で比較(国公立進学者数/定員数)
向山 62/200
仙南 88/280
館山 127/280
泉 80/280
率は自分で出して。
ソースは県HPの公立高校ガイドブック。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
館山すごーーーー!!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
館山は不作と言われた昨年3月卒業生でも
国公立進学者数は 96 / 280 だったらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
みやもしの偏差値がついに南に並ばれましたね。
来年、抜かれないことを祈ります。

向山の低迷の要因って、なんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
知人が南高校で教師をしています。
地下鉄東西線ができたおかげで今年は南高校を受験する生徒が増えたって言ってましたよ。(特に東方面の子が増えたと)
受験生が増えれば(一般的には)ボーダーラインも上がりますから、そういうことなんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
なるほど、やはり交通の便って、大事ですよね。
つつじと同じです。
つつじが這い上がれなくなったことを考えると、早期に実績を回復させないと同じ轍を踏むことになります。

現役生も学校関係者も頑張ってほしいです!
頑張ってはいるんでしょうけどね…。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
元々大した実績がないから
学区撤廃とナンバースクールの
男女共学化により受験生の志願出来る高校が
多様化した事で、ほんの少しいた優秀な
学生が更に少なくなった。
以前なら向山に進学していた生徒が
三高や宮一あたりの旧北学区ナンバーに
相当流れている。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
模試偏差値なんかアテにならない
難関大学合格率も宮模試偏差値とは違う序列になるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
入試偏差値と難関大合格率は
仙台圏に限れば大体同じ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]

入学時、二華はナンバー最下位だが
卒業時は超難関大学合格者数がトップになる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]

アホ?

二華は一部の中入組が実績を上げているだけで、高入は貢献していないというのは、もはや周知の事実。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]

そんな言ない
自分が間違ったから言い訳?
恥ずかしいw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
一期生は67名しかいなかった。
影響は受けていません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
向山が南に負けるわけ無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/09(木) ]
向山・南・二華で迷っています。中三、偏差値63 内申4・6です。家の事情で私立には行けません。みや模試偏差値が59で並んでいるので迷っています。倍率の高い高校を避けたいんですが、今年は上がると思いますか?アドバイスでもいいので意見を聞かせてください。三校とも無理な時は三桜と思っています。
(自分が行きたい高校より確実に公立が第一条件です)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
だったら三桜にしたら?
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/11(土) ]
そうですよね。変な質問してすいませんでした。三桜を受験するようになるんじゃないかとなんとなくおもっているので。親も同じこと言っています。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
入れるならニ華高でしょう。
東大京大現役合格者数東北トップ校ですから
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/14(火) ]
二華は倍率が上がりそうな気がするので倍率を気にしない偏差値まで上げられるようにがんばりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
ニ華はたぶん今後も倍率は下がると思います
高校自体に魅力がありませんからね
だから狙い目だけど、、、
入ってからつまらない高校生活になりそう

偏差値はあくまでも目安。
1番いいのは
自分の性格に合ってる高校を選ぶ事だよ。

内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
みなさんありがとうございます。とりあえず公立に合格することしか考えていなかったので入学後のことまで考える余裕がありませんでした。はじめて高校生になった自分を想像することができ勉強も頑張れそうです。今はまだ志望校を決められませんが決められる自信は少し持てました。とても参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
>入ってからつまらない高校生活になりそう

優秀な生徒と友人になるとつまらないの?
馬鹿な友人が楽しいの?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
上の人↑ 向山や南にも優秀な生徒いますけど?
失礼な人ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
どこの高校にも東大に行くくらい優秀な生徒はいます!
バカにしないで!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]

2つ上
本当に現役で東大行ける位優秀な生徒がいるの?
信じられない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
今年の合格率での向山と南のバトルはどうなりましたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
向山から山形大は勝ち組
堂々と同窓会いけるレベル
嘘だと思うだろう?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
ナンバー以下準進学校の戦国時代。
数年後には泉高校にも負けてるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]

ありえません
ライバルはニ華や宮一ですから
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
泉をなめてはいけません
防衛大学に合格出してるし、昨年は京都大学も合格してるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ニ華をなめてはいけません
ナンバー最下位でも東大合格出してるし、昨年は東北大も出してるよ
くさい人@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
おいおいそんなに切れんなってw
みんなこ↑こ↓がおかしいんじゃないのか?みんなお顔真っ赤になってるぞwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
8個上の方へ

他校の偏差値
泉高普通は57
宮城野総合は58
三高普通は63
一高は66
高専だけ把握してなかった
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
向山高校と泉館山高校は宮模試での偏差値では向山の方が高いですが、泉館山の方が良いと聞きます。なぜですか?
どちらの方が良いと思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
どうやら向山では数学
教えないみたいだな。
率でも負けてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
昨年まで二華を抜かせとか言ってなかった?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
向山は旧南学区を代表する
自称進学校だからね。実力は全くないけど、
言う事はナンバースクールなみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
模試偏差値は二華と同じなのに
卒業時は圧倒的に差をつけられてるなw
向山遊びすぎw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
向山は口だけ。
向山のムは無関心のム。
旧帝大5人しか受からないのに、
○○の一つ覚えのように人数が少ない事を言い訳にし、本当は三高と同じくらいとか
信じられない事を言う。
来年は三高ではなく三桜に負けるかも?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
札幌南や仙台南にも負けてるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
自分は一高在学中の身なのですが、向山推しです。
学区が近いのもありますが、少人数制で面倒見がいいとよく聞きます。早稲田や慶応にも入ってるし、そこまで悪くないと思います。南高は自分の好みですけどあんまりいいとは思わないかな…
まぁ、名実ともに一高の方が上だけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
札幌南より一高が上だけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved